坪単価比較中さん
[更新日時] 2024-11-25 16:46:09
クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
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物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
|
間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
39戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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7055
マンション比較中さん
この板、もはや検討者にとって知りたい情報が過去スレに埋もれて直近のやり取りは言論統制状態になってて役立たずになってしまっている気がする…。自己満足のために自由な情報交換を妨げるのは勘弁してほしい。
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7056
匿名さん
>>7055 マンション比較中さん
事実確認すること、事実と想像を区別すること、勉強することを勧めることは
言論統制とは言わないんですよ
中途半端な知識や妄想、事実とは反する内容で他人を非難したり
他人のマンションを批判する自由を主張しても
そんな主張は通らないと思いますよ
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7057
匿名さん
スレ立てから4年も続けてきた自由を奪われるのはつらいかもしれませんが
そんな自由を謳歌するのはそろそろ止めませんか?
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7058
口コミ知りたいさん
>>7057 匿名さん
グタグタ言うのは、今しばらくなので、スルーしてれば、そのうちいなくなりますよ
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7059
マンション検討中さん
六地蔵の治安はどうですか?
住むのに適してますか?
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7060
匿名さん
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7061
匿名さん
>>7058 口コミ知りたいさん
そう思い続けて早4年
いまだに居座り続けてます
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7062
マンション掲示板さん
>>7059 マンション検討中さん
治安が悪いと感じたことは無いですね。
そもそも、強盗や強姦が発生するほど治安が悪ければ、新聞に載りますよ。
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7063
検討板ユーザーさん
>>7049 匿名さん
なんの情報もないのに良さそう?
論理破綻してませんか?
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7064
eマンションさん
>>7054 匿名さん
今回緩和された地域は、1階の50パーセント以上がにぎわい施設である必要があり、更に沿道空間を取るために、例えば六地蔵周辺の外環沿いなら2メータープラスでバックしなければなりません。
山科駅付近なら3メータープラスしてバックする必要があります。
役所で確認してから発言して貰えませんか?
ちょっと情けないくらいの嘘が含まれてしまってます。
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7065
マンション検討中さん
>>7054 匿名さん
例えばこういうこと。
沿道空間確保のために、通常より2~3メートル余計に下がる必要があります。
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7066
匿名さん
御池通りのマンションは>>7065みたいな感じですね。
2-3メートル下がるのは六地蔵周辺だと奈良街道あたりのマンションは道路拡張のためかもっと下がってますよね。道路拡張予定の道路に面して建てるのと同じようなものなのでしょうか?
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7067
匿名さん
>>7064 eマンションさん
梅小路京都西駅周辺エリアの第7種高度地区の話をしていたわけじゃないと言うことですか?
山科から六地蔵にかけてというと
31m第8種高度地区、東部方面の外環状線沿道(名神以南)エリアと
空間創出型高度地区、東部方面の外環状線沿道(名神以北)エリアですが
こちらでいいですか?
まず、この二つのエリアは商業地域ですので北側斜線制限が付加されることはありません
また、高さ制限31mだけでなく適用しない場所も設けるようですからタワマンも建てられる地域です
沿道空地というのはいわゆる壁面後退のことで、
東部方面の外環状線沿道(名神以南)エリアでは2m以下の壁面後退を
東部方面の外環状線沿道(名神以北)エリアでは3m以下の壁面後退のようですが
商業地区ですからわりとよくある整備方針であり
これを行ったからと言って高層マンションが建てられなかったという話は聞いたことがありません
外壁後退は基本1m又は1.5mですから2mの外壁後退は多めではありますが
商業地区でしたらごく普通の整備方針ですので以下同様です
今回の高度地区計画は各地域によって整備方針も適用条件も違いますので
分けて考えないとダメなんです
>>7064さんが間違った解釈をしてしまっているのは
この違いをきちんと理解せず混乱しているからだと思いますよ
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7068
匿名さん
>>7064さんは東部方面の外環状線沿道に面した土地の地権者なんですか?
セットバックや壁面後退により道路や沿道空地になる土地は無償で自治体に使わせることになるんで
それが不満だということですか?
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7069
匿名さん
>>7063 検討板ユーザーさん
良さそうなんていう個人的感想に論理も何もないですよw
単純に、自治体主体の再開発構想があること、京都市内というイメージ、
人を呼び込み賑わう街並みを目指した整備方針であることなど
私はこういう街に住むのもいいなって思ったのですよ
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7070
評判気になるさん
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7071
匿名さん
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7072
マンション検討中さん
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7073
匿名さん
>>7072 マンション検討中さん
ここの話をしているのではないでしょ。
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7074
匿名さん
これから入居予定です。
営業の方にお風呂の壁はマグネットと言われたのですが
その情報がHPに記載されていなかったので分かる方教えてください
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