坪単価比較中さん
[更新日時] 2024-11-25 16:46:09
クラッシィハウス京都六地蔵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、66番4、67番1、67番10、67番18、67番21、67番22、67番25、67番26、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、17番6、24番1(地番)
交 通:
・地下鉄東西線「六地蔵」駅・敷地内直結1分
・JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2分
・京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩7分
総戸数:648戸
間取り:1LDK+S~4LDK
専有面積:60.06m2~100.20m2
構造/階建:鉄筋コンクリート造 ゲートテラス棟:地上10階建
売 主:住友商事株式会社 関電不動産開発株式会社 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
公式URL:http://www.classy-club.com/kyoto648/
完成時期:
A1・A2敷地:2023年1月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年1月下旬(予定)
入居時期:
A1・A2敷地:2023年3月下旬(予定)
B敷地・C敷地:2024年3月下旬(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2020-10-20 12:05:47
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物件概要 |
所在地 |
京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1(地番) |
交通 |
地下鉄東西線「六地蔵」駅徒歩1〜4分 JR奈良線「六地蔵」駅徒歩2〜5分 京阪宇治線「六地蔵」駅徒歩8〜10分
|
間取り |
1LDK+S(納戸)〜4LDK |
専有面積 |
60.06m2〜97.23m2 |
価格 |
3910万円〜7340万円 |
管理費(月額) |
9570円〜1万5490円/月 |
修繕積立金(月額) |
8000円〜1万3000円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
648戸 |
販売戸数 |
39戸 |
完成時期 |
2023年1月17日完成済み(ゲートテラス棟・ゲートタワー棟・ブライトテラス棟)、2024年2月6日完成済み(ブライトタワー棟) |
入居時期 |
即引渡可(諸手続き完了後) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:ゲートテラス棟/RC10階建、ゲートタワー棟/RC20階地下1階建、ブライトテラス棟/RC14階建、ブライトタワー棟/RC20階建(他に、共用棟、駐車場棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クラッシィハウス京都六地蔵口コミ掲示板・評判
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3561
匿名さん
何で地下鉄廃線になったら市内物件も暴落するのですか?
京都は市バスもあります。又、J R、京阪、近鉄もありますよ。
地下鉄沿線しか利用できない、しにくい物件の方はダメージがあるのではないでしょうか?
地下鉄が廃線になっても何にも困りません。
京都市民ですが、こんな赤字路線、廃止にしてほしいです。このおかげで被害むちゃくちゃ被ってますから。
廃線とは言いませんが民営化にしてほしいですね。
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3562
口コミ知りたいさん
どうでもいいけど、結局トイレはウォシュレットついてないの?ついてるの?
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3563
名無しさん
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3564
匿名さん
続き。
京都市自体が破綻になれば、資産価値は下がると思います。
そうならないために、こんな赤字路線を早いとこ何とかしてほしいのですけどね。
こちらマンションもそうですが、地下鉄利用をしている方もいますので、民営化を切に願います。
そうすれば、今までと変わらず地下鉄利用はできるでしょ。
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3565
匿名さん
ここの物件は3駅3路線じゃなかったですっけ?
ほぼないと思いますけど、仮に地下鉄が廃線になったら、JRや京阪使えばよいのでは??
河原町や京都駅、大阪には問題なく行けそうですが。
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3566
匿名さん
>>3563 名無しさん
理事会がまとまらないかもは、一覧にあったと思います。
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3567
マンション検討中さん
地下鉄はなくても困らないけど、それ込みでの値段だとしたらマイナス要因にはなりそう。地下鉄の前に市政をなんとかしてほしい。根本正さないとなおらないやろね。
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3568
匿名さん
>>3565 匿名さん
JRで京都・大阪に行くのは南草津の方がパフォーマンスが良いという話がありました。
このマンションの利点の第1は地下鉄駅直結で、第2に地下鉄で京都市内通勤が便利でしたので、
東西線が無くなると利点の1,2が無くなるわけです。
まあ、廃止はないでしょうが。
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3569
マンション検討中さん
>>3562 口コミ知りたいさん
ウォシュレットは付いてるようですよ
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3570
マンション検討中さん
地下鉄廃止とかあるわけないじゃん。
廃止するのにどんだけコストかかると思ってる?
妄想トークに騙されないように。
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3571
匿名さん
>>3568 匿名さん
南草津も悪くないんですけど、河原町あたりへのアクセスはいまいちなんですよ。
あと、南草津はタクシーもあまりなくて普段から車ないと生活しにくいです。
車購入するコスト考えたらもう少し都市部がいいですね。
大津とかはいいかもしれないです。
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3572
匿名さん
>>3567 マンション検討中さん
そういった意味では、この物件は宇治市なので、京都市政を気にしなくていいのはメリットですね
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3573
マンション検討中さん
宇治市も同じようなものだと思います。少し検索するだけで出てきますよ。
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3574
マンション検討中さん
話しは飛んでますが、デメだけは一致してますね(グータッチ)
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3575
匿名さん
過去にデフォルトした市町村がいくつかありますから
推測するならそういった過去の例を良く調べてからのほうがいいですね
なにも調べずものを言うから妄想になってしまうんですよ
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3576
検討板ユーザーさん
>>3572 匿名さん
マンションの敷地の一部分が京都市伏見区なので、京都市が財政破綻したら共有部分の固定資産税の按分には多少影響があると思います。
ゴミ収集の場所が京都市になるのか?と気になりましたがゴミは宇治市に委託されるようなので、有料ゴミ袋はいらなく、夕張市のようにゴミ回収されない!ということはないだろうから安心です。
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3577
匿名さん
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3578
検討板ユーザーさん
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3579
匿名さん
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3580
検討板ユーザーさん
>>3579 匿名さん
たしかにそうですね、ここは24時間ゴミ出しokのようなので業者委託しないと大変なことになりますね。有料ゴミ袋がいらなくなるのはありがたいです
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