埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア志木ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-07-02 09:41:05

東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。



ブリリア志木ガーデン概要

所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
    埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分

敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2

構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台

管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート

売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ

竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
 

[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18

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Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    ここのHPは悪質だね。このマンションと全然関係ない東京都豊島区にある南池袋公園の写真をでかでかと載せている。一応 Image photo と注釈が入っているが、実在する公園の写真を使ってる時点でイメージフォトではないよね。イオンや丸井の写真と織り交ぜて載せることで、近くにあのような素敵な公園があると錯誤させようとする悪意を感じる。
    あの写真を見て騙されて買っちゃう人はいないだろうけど、いかにも三流デベ東京建物がやりそうな姑息な手法だ。

  2. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん
    公式サイトのトップページにも周辺環境のページにも志木の情報しかない気がするけど、どこで認識誤認する要素あるの?もしかしてガーデンとプレイスの個別サイトへの分岐前のページの写真の事?あれで錯誤狙いってのは難癖付け過ぎかと思うよ。

  3. 803 匿名さん

    >>801 匿名さん

    悪質とまでは思わないけど「池袋まで上らないと魅力あるスポットがないの?」とは感じてしまいますね。
    トップに載ってる志木高越しの緑とか、あとはここの真正面に見える富士山をプッシュしたほうが無理がないと思います。

    まあ東京建物にとって池袋はクヤクションとかハレザとか自社開発が多い地区なので、強力に推したい気持ちもわかりますけど。

  4. 804 匿名さん

    この掲示板を知ってから、通勤時間と昼休みの楽しみになりました。いろんな書き込みがあって面白ですね。前に書いた方で、インテリアオプションとゼネコンオプションの違いが分かったとのことでしたが、違いを教えて欲しいなと思いました。上層階を購入した為、急ぎ感なかったですが興味わきました。ホームページについての書き込みは、失笑。あれで勘違いする人はいないと思いました。今、池袋にどれだけ近いかがセールスポイントのひとつかもしれませんね。水曜日には書き込みが減るとかの指摘していた方も笑ってしまう。小生はネガティブな意見に反論したこともあるが、逆に大人気なかったと思う。今はどんなネガティブな足引っ張り意見が書き込まれるか楽しみ。基本繰り返し、「それ飽きました。」なんて書いてやりたいけど、そもそも、この手のネガティブ情報を見て購入を控えた人などいないと思う。この書き込みの後に、「私は辞めましたよ」的なことを書き込む者が出るだろうと、楽しみ。駅からの徒歩での距離と日当たりは変わらない。売主も変わらない。長々と失礼しました。

  5. 805 マンション検討中さん

    >>801 匿名さん
    ああ、こう来るんだ。思わなかった。お疲れさん。ネガネタ切れ寸前かもしれませんが、もう少し思案したほうがいいのでは。
    教えてあげようか。本当に検討者でしたら、マンションギャラリーにも行き、当然ながら工事現場にも行くはずで、HPの画像云々全く本質的じゃないよ。もはや〇〇が悪質だろうと言いたい為に、出鱈目な理由をつけただけ。誰が3流なのか一目瞭然。

  6. 806 マンション検討中さん

    近くに住む者ですが、今朝は7時32分志木始発の副都心線直通電車に乗ったら、並ばずに座れて楽チンでした。
    志木は急行停車駅ながらも始発もあるのが便利ですね。この時間帯に有楽町線方面の始発もあると嬉しいんですけどね

  7. 807 匿名さん

    >>806さん
    ありがとうございます。

    >>志木始発の副都心線直通電車
    どの路線に乗るといいんでしょうね。有楽町線東武東上線?副都心線?
    他県出身ということもあり、いまだにどの電車に乗るべきなのかわからないことがあります。
    みなさん、ナビタイムなど参考にさえていますか?
    特に乗り換え必要な駅だと、最短ルートがわからないです。

  8. 808 マンション掲示板さん

    スマホがないとキツイでしょうね

  9. 809 通りがかりさん

    先日、こちらの前を通りました。6から7階あたりまで出来てましたよ。足場があったからかもしれませんが、なんかでかい!18階って結構目立つし圧迫感?と言いますか存在感と言いますか、、、
    素敵にカッコイイ感じに出来ればいいなと!
    これでショボかったら新座笑われるしよ!

  10. 810 名無しさん

    ヴィラ棟の方は眺望はいかがでしょうか。
    立体駐車場が目の前に来るような気がしており。

  11. 811 匿名さん

    眺望は確かに機械式駐車場が見えますね。日当たりと部屋の開放感で満足できそうですね。天井の高さ3メートル近くあるようです。

  12. 812 名無しさん

    >>811 匿名さん
    なるほど。車好きにはたまらん訳ですな。

  13. 813 マンション掲示板さん

    ディスポーザーがどうとか、新座市の財政がとうとかは興味ないけど、個人的に気になるのは今後の駅力。
    和光市の再開発が完了し、朝霞台の再開発が始まるなんてことになると志木駅に用が無くなり以前の和光市と逆転現象が起こるのではないかという不安がある。漠然と。

  14. 814 通りがかりさん

    >>813 マンション掲示板さん

    志木駅はもう上がり目がない。近い将来、駅改修に伴う朝霞台駅の開発が始まったら単駅の隣駅は恐らく衰退する。現状、高値掴みになる可能性が高い。新座アドレスとかディスポーザー云々の前にね。だが、このマンション南向きの採光が、将来に渡りほぼ約束されているのは魅力的。

  15. 815 匿名さん

    朝霞台の再開発?
    あそこは30年前に区画整理が終わってるんだよ。今さらなにを再開発するんだよw
    志木の圧倒的強みは複々線区間の終点ということ。志木始発・終着の電車はなくなることがない。複々線区間が延長される可能性も日本の現状から考えにくい。
    志木はいつまでも沿線の「特別な街」であり続けるのさ。

  16. 816 匿名さん

    ↑のお二人さん?お一人かとも思うけど、なんの心配?購入者ですか?しばらくは駅力の話でしょうか。中身の話が少ないのは、契約者はあまり書き込まないものなのでしょうか。

  17. 817 匿名さん

    >>815さん
    貴方様のことさした↑ではありません。
    誤解なきよう願います。

  18. 818 匿名さん

    >>815 匿名さん

    わけわからん事書いてますが、朝霞台駅は駅建替えに伴う開発計画自体はありますよ。まず、感情的にならずに事実関係は整理しないといけませんね。
    ご自慢の複々線。現状活かせてますか?志木始発の本数は少ないし、その殆どが東上線各駅停車の池袋行き。池袋まで行くのに各駅停車で行ったら10分余計にかかりますよ?実質意味ないでしょ。地下鉄乗るなら対面で乗り換えられる和光市で始発を待つ方がよっぽど良い。志木駅は特にターミナル駅でもなく、隣の朝霞台駅がターミナル駅なのを考慮すると今の状態を維持できますかね。

  19. 819 通りがかりさん

    志木と朝霞台じゃレベルが違う、丸井に慶應と立教、跡見のある志木と比べて朝霞台には何があるんだろう?

  20. 820 マンション掲示板さん

    >>816 匿名さん
    購入者以外を排他したいのであれば住民掲示板に行きなさい

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