埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア志木ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 東北
  7. 志木駅
  8. ブリリア志木ガーデンってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2024-07-02 09:41:05


東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。



ブリリア志木ガーデン概要

所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
    埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分

敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2

構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台

管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート

売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ

竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
 

[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判

  1. 2251 匿名

    こんなに叩かれるマンションだが、それよりも売れないで困っている営業さんがいるようだ。足引っ張るより、早く完売してもらった方が良いと思うのだが、そこに気が付かないのが、育ちの悪さなのだろう。こちらは内覧会の日程確定の連絡が来なくて困っている者である。

  2. 2252 匿名さん

    >>2247 評判気になるさん
    買えないのはわかったから上福岡でも若葉でも行きなさい。
    そうだ、朝霞駅遠とかみずほ台駅遠とか鶴瀬凹地なら貴殿でも買えるかも。

  3. 2253 検討板ユーザーさん

    >>2252 匿名さん

    噂のカーマニアの方ですか?

  4. 2254 マンション検討中さん

    >>2253 検討板ユーザーさん
    さすがにカーマニアか庭マニアしかおらんやろ。

  5. 2255 マンション掲示板さん

    >>2254 マンション検討中さん

    あなたの物件でも晒してみたらいかが?さぞご立派なのでしょうね笑

  6. 2256 匿名さん

    >>2255 マンション掲示板さん

    プラウド朝霞台ですが何か?
    ここより明らかに立派ですよ。

  7. 2257 検討板ユーザーさん

    カーマニアであれなんであれ冗談抜きでヴィラ棟ば購入者は入居後にキレると思うますよ。

    開放感が売りで低層を高層価格でプレミアム出して買ったのにプレミアムところかバルコニー手前はイオンの駐輪場で、その先は4階の機械式駐車場でミニバンしか見えないって酷くないですか?

    ヴィラ棟の部屋数を少し減らして駐輪場の場所に駐車場があったら全く違う眺望になっていたと思います。

    まぁ、利益優先でディスポーザーもケチってるマンションだから3戸削る設計なんて絶対しないでしょうね。ヴィラ棟の購入者の気持ちなんてどうでもいいと思ってるしか思えないです。誠に残念です。

  8. 2258 匿名さん

    >>2257 検討板ユーザーさん

    30代の美人女性(築浅良質中古)より、20代の普通の女性(新築)を選んだ結果です。若さ(新築)は何よりの武器です。だが、一度住んでしまえば中古の評価となる。売却せざるを得なくなった際は、困難を極めるでしょう。

  9. 2259 評判気になるさん

    >>2258 さん

    欠陥品かもしれないです。。
    >>938 イオンがなくなるまでこれです。

  10. 2260 マンション検討中さん

    なぜ今更ヴィラの話し・・・。
    売り切れてるし不毛だと思うんだけど

  11. 2261 まさる

    >>2260 マンション検討中さん

    確かに、仰る通りですな。
    まずは、議論の対象範囲を決めることが重要だと感じました。


  12. 2262 通りがかりさん

    >>2260 マンション検討中さん

    これから販売予定のヴィラ棟2戸は幻ってことですか?

  13. 2263 検討板ユーザーさん

    どこの掲示板にも売れない他社営業が紛れ込むものですよ。
    関係者や検討者でもない一般人がわざわざこれに時間割いているとすれば、さすがに病院に行くことをおすすめする。

  14. 2264 マンコミュファンさん

    >>2262 通りがかりさん
    なるほど。だから必死なんですね。

  15. 2265 検討板ユーザーさん

    >>2264 マンコミュファンさん

    営業妨害のつもりが他社の販売予定を宣伝する結果となるの面白いですね。

  16. 2266 通りがかりさん

    過疎化していたスレが急に盛り上がるなんてブリリアの営業の中で非常事態宣言でもあったんですか。見せたくない事実なんて隠したいでしょうね。

  17. 2267 検討板ユーザーさん

    >>2266 通りがかりさん

    いや掲示板盛り上がらせてるのあんたらやんか。。

  18. 2268 まさる

    >>2267 検討板ユーザーさん

    本質的な議論に終始したいですね

  19. 2269 匿名さん

    建築進むまでに購入した人も敷地内の配棟レイアウトや日照情報は得た上で決断してるし、今ならほぼ建設完了してるから現地確認して決めるでしょ。ヴィラの売りは天井高であってそもそも立地や階数からして眺望期待して購入する人なんかいないでしょうに。

  20. 2270 マンション検討中さん

    >>2269 匿名さん
    それならいいでしょうね。
    そんな自信あるならなぜヴィラ棟がまともに映ってる販促イメージはないですかね?マンション営業なんて売れば終わりで、売りの天井高が台ないなのが問題ですよ。「※眺望については再現しておりません」ですって。なぜなら駐車場ビューって知ったら誰が買うと思います?しかも数百万高く売ってるんですよね。中古価格はスカイ棟よりめちゃ低くなると思いますよ。

    あ、中庭にわんちゃんのしょんべんは勘弁してほしいけど、スカイ棟の悪口なんてしないから安心してください。

    1. それならいいでしょうね。そんな自信あるな...
  21. 2271 eマンションさん

    ヴィラ棟住むレーション。
    朝: 換気しに窓開けたら機械式駐車場の作動音がガチャガチャうるさい。せっかくの晴れ日なのに青空を4階ぎっしり埋まってミニバンが目障り。
    昼: 洗濯物干しにバルコニーに出たらイオンの駐輪場利用者とこんにちはの連続。駐車場は絶えずガチャガチャうるさい。
    夜: 部屋内が明るくて丸見えになるからカーテンがちゃんと閉めた確認し続ける。春秋でも駐車場の音がうるさくて窓は開けられない。

    四季折々カーテンと窓は閉じたまま、アクティブな人でも鬱になりそうですわ。中古価格暴落してさらに鬱。




  22. 2272 まさる

    >>2271 eマンションさん

    スカイ塔の方ですかな?
    喧嘩はやめましょうぞ。


  23. 2273 口コミ知りたいさん

    >>2271 eマンションさん

    まさに子供同士の喧嘩ですな

  24. 2274 マンコミュファンさん

    >>2273 さん

    数年後住民同士で争いになるのが目に見えてますが、その時も笑っていられるかお楽しみですね。住民トラブルでさらに中古価値下がってみなハッピーなりますよ。では。

  25. 2275 マンコミュファンさん

    駐車場とヴィラ棟はなるべく映さない。
    遠近法で小さく見せる。マイナス要素は表現しない。

    機械式駐車場4階に車が一台もないですよ。草
    まじでありえない売り方ですわ。

    1. 駐車場とヴィラ棟はなるべく映さない。遠近...
  26. 2276 匿名

    誰に主張したい?誰に読んで欲しい?(笑)

  27. 2277 匿名さん

    なにやらヴィラ棟をネガってる人がいますけど、何が目的ですか?
    駐車場が4層といってもせいぜい2階建てアパート並みの高さです。そもそもヴィラ棟に接してる通路北側駐車区画は平置きですし。
    3階とか4階建ての賃貸アパートが建っているよりずっとマシですよ。

    心配するのならイオン駐輪場が将来廃止されて他の用途に転用されるリスクのほうじゃないですかね?

  28. 2278 評判気になるさん

    >>2277 匿名さん
    親切心からです。

  29. 2279 検討板ユーザーさん

    センスのない回答にがっかり。それじゃ売れないよきっと。

  30. 2280 通りがかりさん

    >>2278 評判気になるさん

    本当売れない営業って下品だね

  31. 2281 eマンションさん

    いつの間にか副業ができてるわ。それも売れないと飾りつきか。残念ながら売れてるマンション営業より収入良いのご心配は不要です。

    事実を不便に感じ逃げても後で倍でされますよ。思ったより情報力低くてびっくりですな。こりゃ営業にそのまま騙されても気付きませんね。誠に残念ですわ。
    ではでは。

  32. 2282 マンション掲示板さん

    >>2281 さん
    ネガ投稿してもいいと思いますが、投稿する前に文章読み直した方がいいですよ。

  33. 2283 マンション掲示板さん

    志木界隈が物件飽和状態で激戦なのは分かった。
    買う方としては値切りチャンスでもあるが、先々を考えるとあまり物件数の多くない地域を狙いたい。

  34. 2284 匿名

    >>2282さん
    あまりバ○にしないであげてください。
    可愛そうです。

  35. 2285 マンコミュファンさん

    >>2284 匿名さん
    漢字もわからないやつに誤字の指摘受けてるってここ最高だねw
    可愛そうって、新造語かよw

  36. 2286 eマンションさん

    >>2285 マンコミュファンさん
    ちゃんと辞書で確認してから投稿した方がいいですよ。

  37. 2287 まさる

    結局店舗は入るんやろか

  38. 2288 匿名

    まてまて、2284だがそこは、目線合わせのつもりだったぞ。笑

  39. 2289 通りがかりさん

    >>2287 まさるさん
    ペットショップ

  40. 2290 通りがかりさん

    >>2287 まさるさん
    ペットショップ

  41. 2291 キャンセル待ち

    もう低層階キャンセルでませんかね。電話で聞いたら、最近まで2階、3階があったらしいけど、全部埋まったらしい。他のマンションを見たいと思ってしまったのが大失敗でした。ローンキャンセルとか出そうなものだけど、ここは出ませんかね、、、、

  42. 2292 マンション掲示板さん

    >>2291 キャンセル待ちさん

    キャンセル物件買い手無しで困ってるんですね。
    分かります。
    今日も営業ご苦労様です。

  43. 2293 通りがかりさん

    志木まで下って70平米にも満たない、設備大幅コストカットなんて、周辺良質中古と比較してあまりにも厳しすぎる。収納少なすぎ。

  44. 2294 口コミ知りたいさん

    >>2293 通りがかりさん
    周辺中古だとどこがいいですかね?

  45. 2295 マンコミュファンさん

    ここが売れすぎて、ムカついているヤカラ?落ち着きなさいよ。

  46. 2296 マンション掲示板さん

    落ち着きます。失礼しました。

  47. 2297 まさる

    >>2296 マンション掲示板さん

    気にしなくていいですよ
    パークホームズも含めて、街全体が盛り上がればいいな、と思います

    まさる

  48. 2298 評判気になるさん

    >>2295 マンコミュファンさん

    売れ残ってるから心配してます。

  49. 2299 マンション検討中さん

    >>2298 評判気になるさん
    志木まで下って70平米にも満たない、設備大幅コストカットなんて、周辺良質中古と比較してあまりにも厳しすぎる。収納少なすぎ。

  50. 2300 マンション検討中さん

    >>2299 マンション検討中さん
    周辺中古だとどこがいいですか?

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.27平米~74.40平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定

1LDK~4LDK

41.52平米~82.38平米

総戸数 81戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.24平米~74.70平米

総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸