匿名さん
[更新日時] 2024-11-10 18:25:00
東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。
ブリリア志木ガーデン概要
所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分
敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2
構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ
竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県新座市東北2丁目24番106(地番) |
交通 |
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸(ほか、店舗2区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
|
施工会社 |
ファーストコーポレーション株式会社 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判
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1961
マンション掲示板さん
わけわからんハイエナみたいなやつが湧いてるね~
ダイヤ変更っていかにも叩きネタになるもんね。
停車駅が朝霞台に変わったくらいで評価は大して変わらないので大丈夫だよ。
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1962
eマンションさん
>>1961 マンション掲示板さん
叩いてる人達がどこに住んでるのか気になります。
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1963
eマンションさん
>>1961 マンション掲示板さん
5年後答え合わせが楽しみです
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1964
マンション検討中さん
>>1963 eマンションさん
永遠の検討者は将来数多のマンションから評価の下がった物件のみを見て「俺の(購入見送った)判断は間違って無かった」(ずっと賃貸で他人の残債減らしに奉公続けてるけど)って言って溜飲下げるんだろうなぁ。。。
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1965
マンコミュファンさん
あまり他の不動産屋営業達を馬鹿にする内容の投稿は控えて欲しい。本当に休みなくてイライラしてるので刺激をしないであげて欲しい。
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1966
検討板ユーザーさん
立教大学も池キャンしか無かった時は、MARCHの中では圧倒的に人気があって難しかった。
特に現代心理学部の前身や観光学部の前身は、難易度が上智レベルだった。
いまでは観光学部に関しては法政レベルまで低下してしまった。
東武に脅されて座キャンを開設して、どんどん郊外に移転していった結果、総合的には明治にも青学にも抜かされてしまった。
今後、文理融合学部の新設を計画しているようだが座キャンに新設するように志木エリア民はしっかりと要請して行かなければならない。
志木エリアの発展と立教の衰退はトレードオフなのである。
国が定員厳格化を辞めた場合、東洋や青学のようにどんどん都心回帰していって座キャンは捨てられてしまうかも...
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1967
通りがかりさん
ダイヤ改正をあらためて見てみたけど、完全に志木狙い撃ちの格下げだね。
今後は志木開発の重要性は下がっていくだろうし、ダイヤ改正前に志木のマンション買った人は利便性低下に頭抱えていそう。
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1968
匿名さん
今回のダイヤ改正を受けて、志木の資産価値が下がるとスレの自称評論家が唱えているがそんな事はない。きちんと考えてから投稿してもらいたい。
今後の資産価値は
朝霞台駅>朝霞駅>志木駅
となる事はほぼ明白だが、朝霞台駅と朝霞駅の資産性が上がるだけで、志木駅はこれまで通り横ばいだと思います。まだまだ東上線は、地下鉄と直通して便利な割に、他路線と比較して、路線価がかなり安いからです。では、どこが下がるかと言うと柳瀬川駅~新河岸駅間で特に、上福岡駅と新河岸駅は大打撃でしょうな。
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1969
マンコミュファンさん
>>1966 検討板ユーザーさん
志木駅→立教大、慶応志木、立教新座
朝霞台駅→東洋大
朝霞駅→高校(低偏差値)
よって
志木駅>朝霞台駅>朝霞駅なのは明白。
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1970
通りがかりさん
>>1968 匿名さん
いや、普通に考えたら下がるでしょ。
そして、朝霞台は間違いなく上がる。
現実に朝霞台は坪単価300超えで中古の成約事例も出てきている。
鉄道の影響はそれくらい大きいということかと。
ただ、東武東上線沿線の場合はリセール目的で買ってる人はほとんどいないはずなので、そこまで気にしなくて良いとは思うけど。
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1971
名無しさん
>>1969 マンコミュファンさん
あんだけダイヤ改正のリークがネットに夏頃から出てたのに、それに気づかずブリリア志木ガーデン買っちゃう入居者のご子息が慶應志木や立教新座に入れるわけないでしょ。やめてさしあげろ。
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1972
検討板ユーザーさん
>>1965 さん
あなたが書いたからと思います。
反省して欲しい。
刺激してるのはあなたかと思います。
本当に大変なんだと思う。
寒い中チラシ撒いたり、
しつこい電話してきたり
ここを買ったと言ったのに
突然家に来たり、
朝霞方面のマンションは苦労していると思います。
ダイヤ改正のニュースは本当に嬉しかったことでしょう。
よそを下げて自社の建物をアピール
その辺りの会社の王道らしいのです。
感心します。
刺激しないことが大切です。
いつでも輩に豹変する人達と感じました。
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1973
口コミ知りたいさん
>>1972 検討板ユーザーさん
いいえ、大変じゃないと思いますよ。今回多大な恩恵を受けた朝霞台の某ブランドマンションに住んでますが、そこの営業さんは全くしつこくなく余裕だった。気に入って頂けたらどうぞって感じ。
しつこい営業をする所は、残念ながら物件の価値がありませんと言っている事の証左なのです。なぜなら、そんな事しなくても買いたい人が十分いるからです。
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1974
マンコミュファンさん
とんでもないダメ人間がもっともらしいことを。
[朝霞台の某ブランドマンションに住んでますが]
↑そんな人がこんな掲示板に瞬時に投稿すると周りが思うと思うのかね?
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1975
通りがかりさん
>>1974 マンコミュファンさん
朝霞台にそんなマンションありましたっけ?
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1976
評判気になるさん
>>1972 検討板ユーザーさん
無価値の誰も買いたがらないマンションを売るのは、非常に大変なのです。逆に価値のあるマンションは客が買いたがるので必死に営業する必要は全くありません。試しに晴海ブラックや幕張ベイパークに行ってみてください。言っている事の意味がよくわかると思いますよ。
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1977
検討板ユーザーさん
>>1974 マンコミュファンさん
本当だったとしても平日の昼間から買う気もないマンションの掲示板に投稿するなんてよっぽどあれなんですねって感じ
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1978
匿名さん
>>1975 通りがかりさん
そもそも朝霞台にはブランドマンション殆どない。野村と大京と地所レジの物件が数件だけ。片手あれば足りる程度しかないよ。ただの愉快犯やろ。
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1979
口コミ知りたいさん
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1980
通りがかりさん
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1981
通りがかりさん
>>1978 匿名さん
朝霞台は志木と違って未完成だから、ここから一気に開発が進んでもおかしくないよ。
電車はそれくらいの影響力がある。
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1982
マンコミュファンさん
ダイヤ改正前に契約しちゃった入居者さん!!
可愛くて大好きです!!
会社クビになったら、財産処分して新座団地で生活保護貰って暮らせますので最高ですよ。新座市は揺り籠から墓場までです。
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1983
匿名さん
今回多大な恩恵を受けたのは、朝霞と朝霞台を販売中のデベと中古売り出し中の人か。
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1984
マンコミュファンさん
>>633 マンション検討中さん
おっと、、、今どんな気持ちかね。もう志木は上がり目がないと散々言ったね。まぁ永住するなら関係ないよ。
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1985
マンション検討中さん
>>821 通りがかりさん
貴方の言う通りです。実際にその流れが来てます。
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1986
マンション掲示板さん
ネガの人達ってみんなどこに住んでるんですか?
参考までに教えて欲しいです。
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1987
まさる
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1988
通りがかりさん
見方を変えたら、これで朝霞台の大規模開発が進まないなら、東武東上線の価値はこの程度ということかと。
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1989
まさーるん
閑散としてる丸井と老朽化が激しいイオン。どちらも撤退してマンションになるのが濃厚ですな。戸田公園駅みたいに、マンションだらけの素晴らしいベットタウンにこれからなりますよ。「昔はららぽーと、ダイエー、丸井、イオンとあって栄えてたんだけどね。Fライナーも停車してたんだよ。」って昔話を大きくなった子供にしてあげてください。商業施設撤退で住宅供給過多になり、資産性は相当厳しくなると思いますが、永住するので関係ありません。ただでさえ現状、志木にはマンションがとても多いです。対して朝霞台はマンションがとても少なく、特にブランドマンションは数えるほどしかない。
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1990
まさる
ここやめて、池尻大橋のブリリア検討してる人多そうですな
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1991
マンコミュファンさん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1992
通りがかりさん
>>1989 まさーるんさん
さすがに治安が悪いだけの戸田と比べるのは失礼ではないかと。
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1993
匿名さん
>>1991 マンコミュファンさん
プラウド朝霞台>>>ブリリア志木なのは明白やろ。でも、認めたくない気持ちはわかるぞ。
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1994
通りがかりさん
>>1993 匿名さん
少なくとも不動産価値として考えた時に志木の物件が朝霞台の物件を超えることはなくなったよね。
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1995
マンション検討中さん
>>1994 通りがかりさん
確かに笑
ムキになるブリリア志木ガーデン民カワイイ
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1996
マンコミュファンさん
>>1989 まさーるんさん
マルイの売上高ちゃんと確認してから発言してますか?
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1997
匿名さん
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1998
匿名さん
>>1996 マンコミュファンさん
志木は有楽町、錦糸町、町田あたりと同じような売上高みたいですね。
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1999
坪単価比較中さん
>>1998 匿名さん
朝霞台が再開発されて商業施設ができるまでは潰れなさそうですね。
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2000
名無しさん
>>1986 マンション掲示板さん
ネガ投稿する人の多くは現状に不満を感じていたり、不幸を感じている人が多いデータがありますよね。
犯罪者にもそのような人が多い傾向があるので、それと同じような感じだと思います。この掲示板でストレスが解消できていれば可愛いもんです。
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2001
匿名さん
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2002
通りがかりさん
マルイ志木店の2021年の売上は105億円、前年比15%増、コロナ以前は120億ぐらいあった。マルイの店舗では6位で健闘してるほうだな。今年は売上更に10%アップしそう。
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2003
マンコミュファンさん
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2004
匿名さん
朝霞台に住んで20年近くになります。志木は色々変わってきましたが、朝霞台はほぼ変化がありません。快速急行が止まってもこの先大きく変化することは無いかと思っています。
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2005
通りがかりさん
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2006
匿名さん
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2007
通りがかりさん
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2008
まさる
みんな、クリスマスは何してる?
来年は四季の森飾り付けしような!
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2009
eマンションさん
>>2007 通りがかりさん
きっと過去に辛いことがあったんだと思います。
志木で酷い目にあったのかもしれません。
どちらにせよ不幸が重なっているはずです。
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2010
まさるさん
>>2006 匿名さん
プロの意見はやはり説得力が違いますな。もう感情的になってキレるしかなくなりますな。
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2011
マンション検討中さん
>>2008 まさるさん
住民だけのイルミネーションとかしたいですね!!たのしみ!
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2012
マンション検討中さん
購入した者です。
ダイヤ改正の話題で持ち切りのようですが、今の志木の街が気に入って購入したので個人的には特に問題ありません。
と言うと強がるなと言われそうですが、そもそも本当に地域の将来性を考えて購入される方は志木も朝霞台も買わないのではと思います。
満足して購入している人がいることも知っていただけたら嬉しいです。入居までもう少し。とても楽しみです。
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2013
鉄男
>>2006 匿名さん
その記事ずいぶんいい加減ですね。
>志木駅の快速急行通過に併せて、Fライナーが快速急行に種別変更をするので現在のダイヤでは志木駅の日中あたりの本数は4本削減となります
これ間違いです。
この人は急行Fライナーが快速急行になって志木を通過すると誤解してます。
正しくは
現在の快速が快速急行Fライナーに変わるので、志木駅では毎時2本減。
急行は現状と変わらず毎時4本停まります。
自称元鉄道運転士だそうですがこの方のブログの信用性が疑われますな。
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2014
評判気になるさん
>>2012 マンション検討中さん
あなたは立派です。
ただ、駅前マンションというのは資産性を気にして買う人も多いのです。
本来なら志木ごときの駅前マンションなど資産性を気にせず買うべきなのですが、営業マンにそそのかされて、いざとなったら売ればいいのだからと言われて、高値で買ってしまう方が少なくありません。
そういう人にとってはダイヤ改正は死活問題であり、入居者に落胆する者が多いことも知っておくべきです。
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2015
eマンションさん
>>2012 マンション検討中さん
朝霞台は先行投資組が群がるだろw
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2016
まさる
>>2012 マンション検討中さん
来年のクリスマスは飾り付けで忙しいから覚悟しといて欲しいですぞ
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2017
匿名さん
購入者でもないのに、わざわざここまで来てネガキャンする人ってなんなんでしょうね笑暇なのか、弱小デベロッパーか…
購入者は、なにを書かれても気にしてませんよーw無駄な労力をここで使わないで、自社物件売るのに注力すればいいのに…
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2018
マンション検討中さん
ブリリア志木ガーデンを7000万以上で買った人に質問です。
ダイヤ改正の話を事前に知ってたら、その金額で本当に購入してましたか?
はい、論破
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2019
通りがかりさん
>>2017 匿名さん
クリスマスにネガ投稿してる人って相当ストレス溜まってるんでしょうね。くらいにしか思わないです。
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2020
匿名さん
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2021
eマンションさん
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2022
鉄子さん
>>2013 鉄男さん
細かいミス指摘してさぞかし記事の信憑性に欠けるとか言い出したw。重要なのはそこじゃないでしょキチンと読んだのかね。わかりやすくまとめてあげると。
資産性は現時点で
朝霞台>志木
ただし、朝霞台は駅舎改築前や周囲開発前、今回のダイヤ改正もあって今後に期待できる。志木は完成された街でこれ以上の発展は考えにくい。
朝霞台>>>志木
になる可能性が十分ある。
要するに高値掴みの可能性が高いということだ。でも、君たちは永住するみたいだから全く関係ないから気にしなくていいよ。
https://www.sumu-lab.com/archives/69058/
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2023
マンション検討中さん
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2024
口コミ知りたいさん
>>2022 鉄子さん
すごくわかりやすいです。
参考になります。とりあえず今志木に不動産を買った人は***だと言うことがよくわかりました。
マイホームを買うにあたって運もなかったということですね。
あなたは人として***なんじゃないかと思います。
ネガ投稿してストレス解消しても結局は何にも自分のプラスにはなりません。自分でもわかってると思います。
幸せな生き方をしていないんじゃないでしょうか?
他人を攻撃するのは一種の防御反応なので、過去にいじめられたりしてきたんじゃないかなとも思います。
何歳の方がわかりませんが、生き方を少し見直してみてもいいかなと思います。人のためになることをしてみてください。お金がなくて裕福でないのであれば、頑張って働いてください。参考になれば幸いです。
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2025
口コミ知りたいさん
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2026
口コミ知りたいさん
>>2020 匿名さん
企画提案700万ってやる気あるんですかね?
新座の公園開発が1800万なのに。
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2027
マンション検討中さん
年始にモデル見に行こうと思って志木駅周辺物件の口コミ見て回ってるけど
何でここだけこんなに民度が低い書き込みばっかりなの。
他の所書き込みが2日前とかなのにここだけネガばっかりで更新されてくからつい見ちゃうんだけど。
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2028
検討板ユーザーさん
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2029
マンション検討中さん
>>2015 eマンションさん
朝霞台に先行投資したところで利益は大した金額にはならないと思います。
本気で投資目的で買うならもっと他にいい土地たくさんありますよ。頑張って志木や朝霞台にマンション購入した層は微々たる利益でもありがたいのかもしれないですね。
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2030
口コミ知りたいさん
>>2029 マンション検討中さん
おっしゃるとおりです。
本気で永住のこと考えたら、財政非常事態宣言を出して赤っ恥をかいた新座市に住む人なんて居ませんもんね。
新座市の職員は埼玉一無能ですからね。
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2031
マンション検討中さん
1日の乗り換え乗客が11万人の朝霞台(真の乗降客は1万人くらい)が勘違いして乗降客10万人の志木に喧嘩売ってるスレになっちやったな
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2032
検討板ユーザーさん
>>2031 マンション検討中さん
生保受給率埼玉トップクラスの貧乏自治体が朝霞市をライバル視してしまうなんて本当に滑稽ですよね。
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2033
マンコミュファンさん
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2034
まさる
>>2027 マンション検討中さん
分かる
年末暇だからついつい来ちゃうよな
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2035
評判気になるさん
>>2027 マンション検討中さん
このマンションが建設、もしくは売れたことで被害を被った人がいるからかもしれません。
それに対する反発に近いものです。
あまり気にしなくて大丈夫だと思います。
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2036
マンション検討中さん
>>2035 評判気になるさん
ダイヤ改正のことは気にした方がいいよ
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2037
購入者
カッコイイ!^_^
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-
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2038
マンション検討中さん
朝霞台、朝霞台!言う人達の中に検討者はいるのでしょうか。いませんよね。弱小デペロッパと言われてイラついてる数人の自作自演ですよね。文書パターンが幼稚なので、こいつとこいつは同じ人だとか思いながら拝見してます。ここのモデルルーム見学後にサロンから出たら、「うちも見にきてください!」とキャッチセールスして来た、朝霞台の営業マンさんかな?メールアドレス教えたら頻繁にダイヤ改正のニュースをなん度も送りつけてくるしつこい姿勢にガッカリ、そこまでしないと朝霞台はお客さんも呼ばないのか??
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2039
まさるさん
>>2038 マンション検討中さん
おやおや、たとえ朝霞台とはいえ2流3流デベは売るのに苦労してるみたいですな。価値のあるものはしつこい営業はしないのですぞ。プラウド朝霞台と朝霞台レジデンスは順調に売れて、入居前には完売してましたな。そこと比較するのは可哀想か、まぁ労ってやりましょうよ笑。
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2040
eマンションさん
>>2038 マンション検討中さん
ネガ投稿してる人は本当に朝霞台の営業マンなんでしょうね。
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2041
通りがかりさん
>>2039 まさるさん
まさるはどこでもいるな
そしてどれも買わない
東上線の物件は全部書き込み
お疲れ様です
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2042
まさるさん
>>2041 通りがかりさん
いやはやファンが増えて労いの言葉ありがたいですな。
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2043
周辺住民さん
>>2022 鉄子さん
>朝霞台は駅舎改築前や周囲開発前
朝霞のことご存じないのかな? 朝霞台駅と周辺は「区画整理完了」エリアだから再開発の予定なんてないよ。市の都市計画方針に書いてあるように朝霞台駅周辺は土地の高度利用を進めるだけ。現状で畑や戸建てになってる土地にマンションやビルを建てていきましょうってこと。
あとはバリアフリーが全然なってないからどうすんべか?って問題は検討されてる。
元々が朝霞の街はずれの乗り換え機能だけの駅だから市もこれ以上の投資はしない。
鉄道で四分割されてるうえに駅前広場が3つもあるから人の流れが分散しちゃうんだよ。
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2044
マンション検討中さん
ここまでこのマンションが標的になるのってなぜ?
そもそも批判してる人たちはだれ?
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2045
まさるさん
>>2043 周辺住民さん
おやおや、不動産業を生業にしているプロの意見に口出しするとは、さぞかし凄いお方なんでしょう。願望を語りたい気持ちはよくわかった。だってもう後戻りできないからね。
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2046
匿名さん
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2047
通りがかりさん
>>2046 匿名さん
何となく朝霞派が勢いをなくしてきた感じですね
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2048
マンション掲示板さん
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2049
マンコミュファンさん
>>2045 まさるさん
この人は人生後戻りした方が良さそう
でももう後戻りはできないですね。
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2050
ご近所さん
>>2048 マンション掲示板さん
弱小デベといえども彼らもプロ。志木を下げて朝霞台を買わせる。「早くしないとなくなっちゃいますよ」って煽って。それが彼らの仕事。まぁ明日から静かになるでしょう。
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2051
まさるさん
>>2050 ご近所さん
まさる氏は人生後戻りした方が良さそうにてやり直しは可能ですな。
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2052
まさる
>>2046 匿名さん
その記事に朝霞台で開発が始まるとはひとことも書いてありませんな。
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2053
ゾウキリンさん
今回のダイヤ改正は、新座市民の大半にとっては大歓迎です。1駅隣の北朝霞(朝霞台)に快速急行と川越特急が止まるお陰で、お出かけ時のアクセスが格段に良くなった。既得権に怯えて踏み切れない鉄道会社が多い中、東武鉄道は全体の利益を考えて英断してくれた。素晴らしい!3月のダイヤ改正が待ち遠しいです。
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2054
まさるさん
>>2053 ゾウキリンさん
今回のダイヤ改正は、新座市民の大半にとっては大歓迎にて逆に志木市民には大反対も志木だけに四季折々の景色が楽しめて住みやすさは失われてませんな。
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2055
eマンションさん
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2056
マンション掲示板さん
誰か前に書いていた、ブリ志木見学後にキャッチされて、朝霞台の案内をされたって言うのが、全てじゃないの?自分のところのマンションに、他社マンション見学者を引っ張らないと、誰も来ないってことよね。ここで朝霞台の宣伝活動もいいけど。気の毒な感じがする。
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2057
マンコミュファンさん
>>2056 マンション掲示板さん
朝霞台でもブリリアの勧誘あるし同じでしょ笑
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2058
検討板ユーザーさん
朝霞と志木なんてまるで雰囲気が違うし、いつまでもネチネチやってんのは暇な営業しかいないでしょうよ。。
年末年始くらい穏やかな心で過ごせばいいのにね。
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2059
評判気になるさん
-
2060
まさるさん
>>2059 評判気になるさん
ブリ式もシャリ麻もほとんどどんぐりにて瓜二つですな。
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