匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 09:11:59
東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。
ブリリア志木ガーデン概要
所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分
敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2
構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ
竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県新座市東北2丁目24番106(地番) |
交通 |
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸(ほか、店舗2区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
|
施工会社 |
ファーストコーポレーション株式会社 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判
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1923
評判気になるさん
>>1922 マンション掲示板さん
ほんと?周りが上がるのに横ばいてこと?
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1924
eマンションさん
>>1919 マンション掲示板さん
成増のSAPIXは高校受験専門なんですけど。
知ったかぶって恥ずかしいですね。
そんなことも知らない方?
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1925
しきしきんなんさん
>>1922 マンション掲示板さん
そう思いたい気持ちはわかります。もう買ってしまったんでしょ。
数年後の資産価値は、朝霞駅>志木駅になっちゃいますよ。まして新座市。
止まる電車が同じなら、都心に近い方が上になるのは当たり前。
ただでさえ閑散としているマルイはいつまでもつか。
涙を拭いてやるから、将来もっと稼いで引っ越しなさい。
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1926
マンコミュファンさん
Fライナーが止まらなくなったから資産価値が下がるのではないのです。
朝霞駅>志木駅が公式で確定したことが重要なのです。朝霞の資産価値上昇は確定しているので、割を食うのはTJライナー増発も関係ない志木駅民ですよね。認めたくない気持ちも分かりますが、
数年後に答えが出ますね。
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1927
マンコミュファンさん
>>1921 まさるさん
その商圏が年々ショボくなってきているから、ららぽーとやダイエーが既に撤退したんでしょ。Fライナー乗って志木にくるとか論点そこじゃないでしょ大丈夫か。他所が便利になった影響で相対的に凋落が目立つんだよ。数年後には志木のマルイも大規模マンションでしょうな。
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1928
まさる
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1929
口コミ知りたいさん
逆に池袋店も川越店も閉店してるのに志木店がまだ存在してるのがOIOIの不思議
客数少なすぎあと5年持たないだろ
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1930
匿名さん
>>1926 マンコミュファンさん
じゃあ今からでも手付金手放して、朝霞駅や朝霞台駅の物件買いなよ。後ろ向きな人とは同じ空気を吸いたくないね。資産性云々ではなく、志木という街に誇りを持ってもらいたい。永住するんだから関係ない。投資目的で購入するんじゃないんだよ?
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1931
彩夏ちゃん
>>1929 口コミ知りたいさん
志木市役所が改修で仮住まいしてるから潰さないだけで、それが完了したら、大規模マンションでしょうな。
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1932
匿名さん
>>1929 口コミ知りたいさん
池袋と川越は売上高が志木の半分以下でしたからね
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1933
マンション掲示板さん
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1935
管理担当
[NO.1934と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1936
匿名さん
なんだかドサクサ紛れで朝霞アゲしてる奴がいるな。
朝霞台駅はたしかに志木より利便性が上がったけど朝霞駅はどうかな。
たった2駅4分都心に近いだけで志木より上とは片腹痛いわ。どうせ朝霞の売れないマンション関係者か何かだろうけどw
何が停まろうと通過しようと、街としての格が比べものにならないくらい志木の方が上だよ。
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1937
匿名さん
>>1936 匿名さん
今が天井の志木駅と、これから伸びるであろうの朝霞駅を比較し、今現在の状況だけで言い切るのは、先が見えてないんじゃないのかね。長く住む気がないのかね?もう志木駅周辺は、昔よりもだいぶ衰退してるし。5年後には不動産価格も逆転してるよおそらく。
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1938
まさるさん
>>1937 匿名さん
坂道コロコロジメジメカオス田舎感丸出し朝霞さんは数十年後に逆転の余地ありますかな。
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1939
名無しさん
>>1938 まさるさん
いいえありません。朝霞市なんかよりも断然新座市です。新座市民になれば私たち若者が一生懸命働いて、この街の未来を立て直すという使命感が生まれる。そして2050年には日本がW杯で優勝し、Fライナーも奪還できる。志木駅の凋落とか言っているが、そもそも繁栄がないと凋落できんからな。お返しに朝霞台駅と朝霞駅を通過にしてやりましょう。
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1940
まさるさん
>>1939 名無しさん
完全なる絶望的状況も逆境を乗り越えて頑張ってほしいですな。
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1941
マンション検討中さん
朝霞に住んでる人はみんな黒目川の氾濫に怯えているってさ。そんなにすごいの?
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1942
通りがかりさん
>>1941 マンション検討中さん
目が全部黒目になっちゃうくらい凄いです。でも朝霞の人たちはみんな泳げるので大丈夫です。だが硝子の破片だけは注意です。
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1943
匿名さん
>>1941 マンション検討中さん
マジレスすると、朝霞市はハザード色付きの場所は、一部を除き全域が「市街化調整区域」になってますので、怯えてる奴なんかいないはずですよ。
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1944
まさる
>>1937 匿名さん
はて、天井は、自分で決めるものでしたかな?
貴殿ならきっとできるはず
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1945
マンション検討中さん
ダイヤ改正の発表がある前に、ブリリア志木ガーデンを7000万出して買った入居者の気持ちを考えると夜も眠れません。
しかしながら、東京建物が悪いわけではありません。経済情勢を読み取れない勉強不足なご自身を省みて前に進んで欲しいと思います。
ぷぷ
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1946
eマンションさん
>>1945 マンション検討中さん
それだけじゃ済まないかもしれません。御自慢のお隣のイオンもいつまでもつかわかりません。住宅は長く住むので、将来を見据えて買わないといけないのです。事実上、朝霞台の大勝利ですからスレ初期に競合してた、プラウド朝霞台や朝霞台レジデンス買うべきでしたね。朝霞台は何もないと馬鹿にしてたみたいですが。もう過去には戻れません。
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1947
ご近所さん
>>1946 eマンションさん
隣のイオンは相当老朽化してるね。近隣にOKストアも出来たし、撤退してマンションになるかもね。または、ロードサイド店に移転かね。まぁ普通の人はそういった可能性も鑑みて購入検討するから、覚悟の上だとは思いますけどね。
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1948
マンション検討中さん
プラウド朝霞台=大勝
プラウド朝霞本町=勝
プラウドシティ志木本町=大負
ブリリア志木ガーデン=大負
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1949
まさるさん
>>1948 マンション検討中さん
はて他物件との勝ち負けは無意味もしいて言えば上記すべて小負でしょうな。
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1950
評判気になるさん
やたらと噛みついてくる人いるけど、まだ休みに入ってない営業マンかな?メジャーセブンと言われる不動産屋はどこもすでに休みに入ってるみたい。だから僻んでるのかな。お疲れ様と労ってやりたいが、そんなことしてるうちは、幸薄かと思います。私は川越のタワーを買えなくて、今はここの最上階を狙っている者です。早く販売して欲しいものです。
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1951
匿名さん
>>1950 評判気になるさん
自称お金持ちさん。こんなとこよりプラウドシティ小竹向原の方が断然資産性上ですよ。新座市の生活保護者を救いたいのであればは止めません。
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1952
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1953
検討板ユーザーさん
最上階まだ売ってなかったんですね。ダイヤ改正前に売った方が良かったですね。
この状況において高すぎて値下げするかもな笑
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1954
マンション検討中さん
>>1950 評判気になるさん
高額納税者として、新座市の生活保護者を救い、非常事態宣言を出すほど追い込まれた貧乏自治体を支えてください。貴方は稀有な存在。新座のマザーテレサです。
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1955
評判気になるさん
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1956
まさるさん
>>1955 評判気になるさん
いやはやこれはあえての所業でしょうな。
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1957
匿名さん
>>1951 匿名さん
おっしゃる通り。誰も反論できませんな。
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1958
まさるさん
>>1948 マンション検討中さん
まさにビリリア屍鬼ガーデンですな。
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1959
匿名さん
ヴィラ棟って全部売れちゃったのかな…
何回か見に行ったけど、やっぱり天井高2800は魅力的なんだよなあ。
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1960
マンコミュファンさん
>>1959 匿名さん
あんなイオンの駐輪場から丸見えなのどこがいいんだ?
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1961
マンション掲示板さん
わけわからんハイエナみたいなやつが湧いてるね~
ダイヤ変更っていかにも叩きネタになるもんね。
停車駅が朝霞台に変わったくらいで評価は大して変わらないので大丈夫だよ。
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1962
eマンションさん
>>1961 マンション掲示板さん
叩いてる人達がどこに住んでるのか気になります。
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1963
eマンションさん
>>1961 マンション掲示板さん
5年後答え合わせが楽しみです
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1964
マンション検討中さん
>>1963 eマンションさん
永遠の検討者は将来数多のマンションから評価の下がった物件のみを見て「俺の(購入見送った)判断は間違って無かった」(ずっと賃貸で他人の残債減らしに奉公続けてるけど)って言って溜飲下げるんだろうなぁ。。。
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1965
マンコミュファンさん
あまり他の不動産屋営業達を馬鹿にする内容の投稿は控えて欲しい。本当に休みなくてイライラしてるので刺激をしないであげて欲しい。
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1966
検討板ユーザーさん
立教大学も池キャンしか無かった時は、MARCHの中では圧倒的に人気があって難しかった。
特に現代心理学部の前身や観光学部の前身は、難易度が上智レベルだった。
いまでは観光学部に関しては法政レベルまで低下してしまった。
東武に脅されて座キャンを開設して、どんどん郊外に移転していった結果、総合的には明治にも青学にも抜かされてしまった。
今後、文理融合学部の新設を計画しているようだが座キャンに新設するように志木エリア民はしっかりと要請して行かなければならない。
志木エリアの発展と立教の衰退はトレードオフなのである。
国が定員厳格化を辞めた場合、東洋や青学のようにどんどん都心回帰していって座キャンは捨てられてしまうかも...
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1967
通りがかりさん
ダイヤ改正をあらためて見てみたけど、完全に志木狙い撃ちの格下げだね。
今後は志木開発の重要性は下がっていくだろうし、ダイヤ改正前に志木のマンション買った人は利便性低下に頭抱えていそう。
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1968
匿名さん
今回のダイヤ改正を受けて、志木の資産価値が下がるとスレの自称評論家が唱えているがそんな事はない。きちんと考えてから投稿してもらいたい。
今後の資産価値は
朝霞台駅>朝霞駅>志木駅
となる事はほぼ明白だが、朝霞台駅と朝霞駅の資産性が上がるだけで、志木駅はこれまで通り横ばいだと思います。まだまだ東上線は、地下鉄と直通して便利な割に、他路線と比較して、路線価がかなり安いからです。では、どこが下がるかと言うと柳瀬川駅~新河岸駅間で特に、上福岡駅と新河岸駅は大打撃でしょうな。
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1969
マンコミュファンさん
>>1966 検討板ユーザーさん
志木駅→立教大、慶応志木、立教新座
朝霞台駅→東洋大
朝霞駅→高校(低偏差値)
よって
志木駅>朝霞台駅>朝霞駅なのは明白。
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1970
通りがかりさん
>>1968 匿名さん
いや、普通に考えたら下がるでしょ。
そして、朝霞台は間違いなく上がる。
現実に朝霞台は坪単価300超えで中古の成約事例も出てきている。
鉄道の影響はそれくらい大きいということかと。
ただ、東武東上線沿線の場合はリセール目的で買ってる人はほとんどいないはずなので、そこまで気にしなくて良いとは思うけど。
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1971
名無しさん
>>1969 マンコミュファンさん
あんだけダイヤ改正のリークがネットに夏頃から出てたのに、それに気づかずブリリア志木ガーデン買っちゃう入居者のご子息が慶應志木や立教新座に入れるわけないでしょ。やめてさしあげろ。
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1972
検討板ユーザーさん
>>1965 さん
あなたが書いたからと思います。
反省して欲しい。
刺激してるのはあなたかと思います。
本当に大変なんだと思う。
寒い中チラシ撒いたり、
しつこい電話してきたり
ここを買ったと言ったのに
突然家に来たり、
朝霞方面のマンションは苦労していると思います。
ダイヤ改正のニュースは本当に嬉しかったことでしょう。
よそを下げて自社の建物をアピール
その辺りの会社の王道らしいのです。
感心します。
刺激しないことが大切です。
いつでも輩に豹変する人達と感じました。
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1973
口コミ知りたいさん
>>1972 検討板ユーザーさん
いいえ、大変じゃないと思いますよ。今回多大な恩恵を受けた朝霞台の某ブランドマンションに住んでますが、そこの営業さんは全くしつこくなく余裕だった。気に入って頂けたらどうぞって感じ。
しつこい営業をする所は、残念ながら物件の価値がありませんと言っている事の証左なのです。なぜなら、そんな事しなくても買いたい人が十分いるからです。
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1974
マンコミュファンさん
とんでもないダメ人間がもっともらしいことを。
[朝霞台の某ブランドマンションに住んでますが]
↑そんな人がこんな掲示板に瞬時に投稿すると周りが思うと思うのかね?
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1975
通りがかりさん
>>1974 マンコミュファンさん
朝霞台にそんなマンションありましたっけ?
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1976
評判気になるさん
>>1972 検討板ユーザーさん
無価値の誰も買いたがらないマンションを売るのは、非常に大変なのです。逆に価値のあるマンションは客が買いたがるので必死に営業する必要は全くありません。試しに晴海ブラックや幕張ベイパークに行ってみてください。言っている事の意味がよくわかると思いますよ。
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1977
検討板ユーザーさん
>>1974 マンコミュファンさん
本当だったとしても平日の昼間から買う気もないマンションの掲示板に投稿するなんてよっぽどあれなんですねって感じ
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1978
匿名さん
>>1975 通りがかりさん
そもそも朝霞台にはブランドマンション殆どない。野村と大京と地所レジの物件が数件だけ。片手あれば足りる程度しかないよ。ただの愉快犯やろ。
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1979
口コミ知りたいさん
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1980
通りがかりさん
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1981
通りがかりさん
>>1978 匿名さん
朝霞台は志木と違って未完成だから、ここから一気に開発が進んでもおかしくないよ。
電車はそれくらいの影響力がある。
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1982
マンコミュファンさん
ダイヤ改正前に契約しちゃった入居者さん!!
可愛くて大好きです!!
会社クビになったら、財産処分して新座団地で生活保護貰って暮らせますので最高ですよ。新座市は揺り籠から墓場までです。
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1983
匿名さん
今回多大な恩恵を受けたのは、朝霞と朝霞台を販売中のデベと中古売り出し中の人か。
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1984
マンコミュファンさん
>>633 マンション検討中さん
おっと、、、今どんな気持ちかね。もう志木は上がり目がないと散々言ったね。まぁ永住するなら関係ないよ。
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1985
マンション検討中さん
>>821 通りがかりさん
貴方の言う通りです。実際にその流れが来てます。
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1986
マンション掲示板さん
ネガの人達ってみんなどこに住んでるんですか?
参考までに教えて欲しいです。
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1987
まさる
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1988
通りがかりさん
見方を変えたら、これで朝霞台の大規模開発が進まないなら、東武東上線の価値はこの程度ということかと。
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1989
まさーるん
閑散としてる丸井と老朽化が激しいイオン。どちらも撤退してマンションになるのが濃厚ですな。戸田公園駅みたいに、マンションだらけの素晴らしいベットタウンにこれからなりますよ。「昔はららぽーと、ダイエー、丸井、イオンとあって栄えてたんだけどね。Fライナーも停車してたんだよ。」って昔話を大きくなった子供にしてあげてください。商業施設撤退で住宅供給過多になり、資産性は相当厳しくなると思いますが、永住するので関係ありません。ただでさえ現状、志木にはマンションがとても多いです。対して朝霞台はマンションがとても少なく、特にブランドマンションは数えるほどしかない。
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1990
まさる
ここやめて、池尻大橋のブリリア検討してる人多そうですな
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1991
マンコミュファンさん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1992
通りがかりさん
>>1989 まさーるんさん
さすがに治安が悪いだけの戸田と比べるのは失礼ではないかと。
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1993
匿名さん
>>1991 マンコミュファンさん
プラウド朝霞台>>>ブリリア志木なのは明白やろ。でも、認めたくない気持ちはわかるぞ。
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1994
通りがかりさん
>>1993 匿名さん
少なくとも不動産価値として考えた時に志木の物件が朝霞台の物件を超えることはなくなったよね。
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1995
マンション検討中さん
>>1994 通りがかりさん
確かに笑
ムキになるブリリア志木ガーデン民カワイイ
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1996
マンコミュファンさん
>>1989 まさーるんさん
マルイの売上高ちゃんと確認してから発言してますか?
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1997
匿名さん
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1998
匿名さん
>>1996 マンコミュファンさん
志木は有楽町、錦糸町、町田あたりと同じような売上高みたいですね。
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1999
坪単価比較中さん
>>1998 匿名さん
朝霞台が再開発されて商業施設ができるまでは潰れなさそうですね。
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2000
名無しさん
>>1986 マンション掲示板さん
ネガ投稿する人の多くは現状に不満を感じていたり、不幸を感じている人が多いデータがありますよね。
犯罪者にもそのような人が多い傾向があるので、それと同じような感じだと思います。この掲示板でストレスが解消できていれば可愛いもんです。
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2001
匿名さん
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2002
通りがかりさん
マルイ志木店の2021年の売上は105億円、前年比15%増、コロナ以前は120億ぐらいあった。マルイの店舗では6位で健闘してるほうだな。今年は売上更に10%アップしそう。
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2003
マンコミュファンさん
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2004
匿名さん
朝霞台に住んで20年近くになります。志木は色々変わってきましたが、朝霞台はほぼ変化がありません。快速急行が止まってもこの先大きく変化することは無いかと思っています。
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2005
通りがかりさん
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2006
匿名さん
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2007
通りがかりさん
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2008
まさる
みんな、クリスマスは何してる?
来年は四季の森飾り付けしような!
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2009
eマンションさん
>>2007 通りがかりさん
きっと過去に辛いことがあったんだと思います。
志木で酷い目にあったのかもしれません。
どちらにせよ不幸が重なっているはずです。
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2010
まさるさん
>>2006 匿名さん
プロの意見はやはり説得力が違いますな。もう感情的になってキレるしかなくなりますな。
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2011
マンション検討中さん
>>2008 まさるさん
住民だけのイルミネーションとかしたいですね!!たのしみ!
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2012
マンション検討中さん
購入した者です。
ダイヤ改正の話題で持ち切りのようですが、今の志木の街が気に入って購入したので個人的には特に問題ありません。
と言うと強がるなと言われそうですが、そもそも本当に地域の将来性を考えて購入される方は志木も朝霞台も買わないのではと思います。
満足して購入している人がいることも知っていただけたら嬉しいです。入居までもう少し。とても楽しみです。
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2013
鉄男
>>2006 匿名さん
その記事ずいぶんいい加減ですね。
>志木駅の快速急行通過に併せて、Fライナーが快速急行に種別変更をするので現在のダイヤでは志木駅の日中あたりの本数は4本削減となります
これ間違いです。
この人は急行Fライナーが快速急行になって志木を通過すると誤解してます。
正しくは
現在の快速が快速急行Fライナーに変わるので、志木駅では毎時2本減。
急行は現状と変わらず毎時4本停まります。
自称元鉄道運転士だそうですがこの方のブログの信用性が疑われますな。
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2014
評判気になるさん
>>2012 マンション検討中さん
あなたは立派です。
ただ、駅前マンションというのは資産性を気にして買う人も多いのです。
本来なら志木ごときの駅前マンションなど資産性を気にせず買うべきなのですが、営業マンにそそのかされて、いざとなったら売ればいいのだからと言われて、高値で買ってしまう方が少なくありません。
そういう人にとってはダイヤ改正は死活問題であり、入居者に落胆する者が多いことも知っておくべきです。
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2015
eマンションさん
>>2012 マンション検討中さん
朝霞台は先行投資組が群がるだろw
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2016
まさる
>>2012 マンション検討中さん
来年のクリスマスは飾り付けで忙しいから覚悟しといて欲しいですぞ
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2017
匿名さん
購入者でもないのに、わざわざここまで来てネガキャンする人ってなんなんでしょうね笑暇なのか、弱小デベロッパーか…
購入者は、なにを書かれても気にしてませんよーw無駄な労力をここで使わないで、自社物件売るのに注力すればいいのに…
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2018
マンション検討中さん
ブリリア志木ガーデンを7000万以上で買った人に質問です。
ダイヤ改正の話を事前に知ってたら、その金額で本当に購入してましたか?
はい、論破
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2019
通りがかりさん
>>2017 匿名さん
クリスマスにネガ投稿してる人って相当ストレス溜まってるんでしょうね。くらいにしか思わないです。
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2020
匿名さん
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2021
eマンションさん
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2022
鉄子さん
>>2013 鉄男さん
細かいミス指摘してさぞかし記事の信憑性に欠けるとか言い出したw。重要なのはそこじゃないでしょキチンと読んだのかね。わかりやすくまとめてあげると。
資産性は現時点で
朝霞台>志木
ただし、朝霞台は駅舎改築前や周囲開発前、今回のダイヤ改正もあって今後に期待できる。志木は完成された街でこれ以上の発展は考えにくい。
朝霞台>>>志木
になる可能性が十分ある。
要するに高値掴みの可能性が高いということだ。でも、君たちは永住するみたいだから全く関係ないから気にしなくていいよ。
https://www.sumu-lab.com/archives/69058/
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