匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 09:11:59
東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。
ブリリア志木ガーデン概要
所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分
敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2
構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ
竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県新座市東北2丁目24番106(地番) |
交通 |
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸(ほか、店舗2区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
|
施工会社 |
ファーストコーポレーション株式会社 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判
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1883
マンション掲示板さん
>>1882 まさるさん
良いね!各停始発で毎日座って通勤!
これマンションの広告に載ったら面白いな笑
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1884
匿名さん
>>1876 通りがかりさん
朝霞台から黒目川方向の徒歩10分以内に、広大な市街化調整区域(ハザード色付きのため)が広がっています。用途変更すれば商業施設の誘致も可能です。
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1885
通りがかりさん
朝霞台は厳しいかと。坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水。2階以上に店舗を設置しするしかないような、、、住んでみると不便が分かります。どちらかと言えば反対側の方が便利かも。住むには和光市よりも朝霞、ふじみのよりも上福岡やみずほ台の方が暮らしやすそう。
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1886
通りがかりさん
>>1885 通りがかりさん
なかなか面白い事書きますね。とりあえず貴方が朝霞台に住んでない事はよくわかった。このまま志木が凋落して、朝霞台が発展していくと思いたくない気持ちはわかります。
それなら志木にFライナーをまずは取り戻してください。上のひとが言ってますがワールドカップで日本が優勝するくらいの難易度らしいので、2050年頃には実現できると思います。
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1887
まさるさん
>>1886 通りがかりさん
朝霞台は読んで字の如く坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水しますな。
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1888
匿名さん
Fライナー通過で都心方面の通勤通学はかなり不便になりそう
各停でノロノロ行くか、朝霞台で乗換か、だったら志木選ぶメリットがあまりないよね
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1889
通りがかりさん
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1890
まさるさん
>>1889 通りがかりさん
志木は住みやすさが売りゆえそれだけで十分な価値ありますな。
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1891
匿名さん
志木の良さは優等列車が停まる所と、慶應と立教の附属があるところ
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1892
まさるさん
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1893
匿名さん
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1894
デベにお勤めさん
今日株が暴落してたから東武の株50万株ほど買った。株主総会で怒鳴りまくるつもり
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1895
管理担当
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1896
ブリリアーンさん
>>1894 デベにお勤めさん
ブリリアさん被害受けまくりですね。このダイヤ改正間違いなく販売に影響出ますよ。気がすむまで怒鳴りまくってスッキリしてきてください。
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1897
通りがかりさん
朝霞台か朝霞で駅近中古買った方がいいじゃんってなると思います。客観的に見て。心中察するに余りある。不動産価格もやがて朝霞駅>志木駅になっちゃうでしょうね。
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1898
マンコミュファンさん
最近はダイヤネタ多くて面白くなってきましたね。
それで間も無く完売。
すごいねブリリアブランド。
値段上げるってすごい強気。
2月に完売と予想。
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1899
名無しさん
>>1898 マンコミュファンさん
いやはや、面白い。ここまで売れてるから完売まで時間の問題でしょうけど、買って良かったと胸を張れる人はどれくらいいるのだろうか汗
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1900
まさるさん
>>1899 名無しさん
いやはや完売まで時間の問題ですな。
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1901
匿名さん
まぁ…色々変化はあるものですよ。
そこに一喜一憂してたらどこにも住めない。
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1902
通りがかりさん
>>1885
>>1886
>>1887
朝霞台は両方の面がありますね。
朝霞台駅から武蔵野線が伸びてる方向は、ずっと高台(標高20mくらい)が続いているので水害は問題ないですが、目黒川の近隣はハザードマップの危険地域の範囲です。
どっちをイメージするかで意見が別れますね。
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1903
まさるさん
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1904
まさる
>>1900 まさるさん
ここまで売れ行きのいいマンションは近年記憶にないですな
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1905
評判気になるさん
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1906
マンション検討中さん
ディスポもないし、背中がスカスカの格子だし、新座だし、そんなに志木駅が魅力ということですか?
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1907
ご近所さん
>>1897 通りがかりさん
快急通過は残念だけど、だからって志木より朝霞が住みよいとは思わないな。
行政の姿勢が違いすぎる。
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1908
匿名さん
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1909
マンション検討中さん
財政非常事態宣言出して、日本中に貧乏自治体であることを高らかに宣言した新座市が何だって?笑
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1910
ご近所さん
>>1907 ご近所さん
>>1897 通りがかりさん
快急通過、Fライナー通過は残念。朝霞駅と停車する電車が同じになってしまった。だからって朝霞より志木が住みよいとは思わないな。
行政の姿勢が違いすぎる。
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1911
ご近所さん
マルイもイオンも撤退してマンションになって住み心地のよいベッドタウンになりますよ。快急やFライナーなんて通勤時間帯に無いから別にどうでも良い。資産性も気にしてないから、朝霞駅の物件より価値が下がろうがどうでも良い。
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1912
まさーるさん
>>1911 ご近所さん
商業施設の撤退が進めば、貧乏自治体に更なる拍車がかかりますな。行く末は夕張市や京都市ですかね。
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1913
まさるさん
>>1912 まさーるさん
資産性気にしないゆえここの物件価値が下がろうがどうでも良いですな。
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1914
匿名さん
>>814 通りがかりさん
予言通りすぎて草やな。完全に高値掴みやん。
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1915
匿名さん
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1916
まさるさん
>>1915 匿名さん
始発の各停池袋行きで座って40分通勤できますな。
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1917
匿名さん
志木は駅前の商業施設が充実してるのが利点。
快速急行やFライナーの通過より丸井撤退の方が大問題ですよ。
丸井内の店舗の閉店も目立つし、電車の事より丸井でたくさん買い物をしましょう。
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1918
まさるさん
>>1917 匿名さん
都心通勤で子供が中学受験しない家庭は朝霞の方がいいですな。
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1919
マンション掲示板さん
>>1918 まさるさん
成増にSAPIXがあるので朝霞の方が近くていいです。日能研より断然良いです。
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1920
まさるさん
>>1919 マンション掲示板さん
どちらも大差なくどんぐりゆえ生活環境取り志木でしょうな。
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1921
まさる
マルイ撤退の話してる人は商圏を分かってないですな
マーケティングを基礎からやり直した方が宜しい
誰がFライナー乗って志木のマルイ来るのかな
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1922
マンション掲示板さん
なんかアホな人がたくさん湧いてるけど、Fライナーが止まらなくなったくらいで資産価値なんか変わらないよ?
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1923
評判気になるさん
>>1922 マンション掲示板さん
ほんと?周りが上がるのに横ばいてこと?
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1924
eマンションさん
>>1919 マンション掲示板さん
成増のSAPIXは高校受験専門なんですけど。
知ったかぶって恥ずかしいですね。
そんなことも知らない方?
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1925
しきしきんなんさん
>>1922 マンション掲示板さん
そう思いたい気持ちはわかります。もう買ってしまったんでしょ。
数年後の資産価値は、朝霞駅>志木駅になっちゃいますよ。まして新座市。
止まる電車が同じなら、都心に近い方が上になるのは当たり前。
ただでさえ閑散としているマルイはいつまでもつか。
涙を拭いてやるから、将来もっと稼いで引っ越しなさい。
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1926
マンコミュファンさん
Fライナーが止まらなくなったから資産価値が下がるのではないのです。
朝霞駅>志木駅が公式で確定したことが重要なのです。朝霞の資産価値上昇は確定しているので、割を食うのはTJライナー増発も関係ない志木駅民ですよね。認めたくない気持ちも分かりますが、
数年後に答えが出ますね。
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1927
マンコミュファンさん
>>1921 まさるさん
その商圏が年々ショボくなってきているから、ららぽーとやダイエーが既に撤退したんでしょ。Fライナー乗って志木にくるとか論点そこじゃないでしょ大丈夫か。他所が便利になった影響で相対的に凋落が目立つんだよ。数年後には志木のマルイも大規模マンションでしょうな。
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1928
まさる
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1929
口コミ知りたいさん
逆に池袋店も川越店も閉店してるのに志木店がまだ存在してるのがOIOIの不思議
客数少なすぎあと5年持たないだろ
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1930
匿名さん
>>1926 マンコミュファンさん
じゃあ今からでも手付金手放して、朝霞駅や朝霞台駅の物件買いなよ。後ろ向きな人とは同じ空気を吸いたくないね。資産性云々ではなく、志木という街に誇りを持ってもらいたい。永住するんだから関係ない。投資目的で購入するんじゃないんだよ?
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1931
彩夏ちゃん
>>1929 口コミ知りたいさん
志木市役所が改修で仮住まいしてるから潰さないだけで、それが完了したら、大規模マンションでしょうな。
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1932
匿名さん
>>1929 口コミ知りたいさん
池袋と川越は売上高が志木の半分以下でしたからね
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