埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア志木ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-07 20:06:24

東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。



ブリリア志木ガーデン概要

所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
    埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分

敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2

構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台

管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート

売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ

竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
 

[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18

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Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判

  1. 1881 匿名さん

    >>1879 口コミ知りたいさん

    始発の各停池袋行きで座って通勤できるやろ。
    (所要時間35~40分)

  2. 1882 まさるさん

    >>1881 匿名さん
    所要時間40分で座って池袋なら悪くないですな。

  3. 1883 マンション掲示板さん

    >>1882 まさるさん

    良いね!各停始発で毎日座って通勤!
    これマンションの広告に載ったら面白いな笑

  4. 1884 匿名さん

    >>1876 通りがかりさん

    朝霞台から黒目川方向の徒歩10分以内に、広大な市街化調整区域(ハザード色付きのため)が広がっています。用途変更すれば商業施設の誘致も可能です。

  5. 1885 通りがかりさん

    朝霞台は厳しいかと。坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水。2階以上に店舗を設置しするしかないような、、、住んでみると不便が分かります。どちらかと言えば反対側の方が便利かも。住むには和光市よりも朝霞、ふじみのよりも上福岡やみずほ台の方が暮らしやすそう。

  6. 1886 通りがかりさん

    >>1885 通りがかりさん

    なかなか面白い事書きますね。とりあえず貴方が朝霞台に住んでない事はよくわかった。このまま志木が凋落して、朝霞台が発展していくと思いたくない気持ちはわかります。
    それなら志木にFライナーをまずは取り戻してください。上のひとが言ってますがワールドカップで日本が優勝するくらいの難易度らしいので、2050年頃には実現できると思います。

  7. 1887 まさるさん

    >>1886 通りがかりさん
    朝霞台は読んで字の如く坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水しますな。

  8. 1888 匿名さん

    Fライナー通過で都心方面の通勤通学はかなり不便になりそう
    各停でノロノロ行くか、朝霞台で乗換か、だったら志木選ぶメリットがあまりないよね

  9. 1889 通りがかりさん

    選ぶなら複数路線使える駅の方が無難だよね。

  10. 1890 まさるさん

    >>1889 通りがかりさん
    志木は住みやすさが売りゆえそれだけで十分な価値ありますな。

  11. 1891 匿名さん

    志木の良さは優等列車が停まる所と、慶應と立教の附属があるところ

  12. 1892 まさるさん

    >>1891 匿名さん
    あまり売りにはならない良さですな。

  13. 1893 匿名さん

    >>1887 まさるさん


    柳瀬川の氾濫
    以上

  14. 1894 デベにお勤めさん

    今日株が暴落してたから東武の株50万株ほど買った。株主総会で怒鳴りまくるつもり

  15. 1895 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 1896 ブリリアーンさん

    >>1894 デベにお勤めさん

    ブリリアさん被害受けまくりですね。このダイヤ改正間違いなく販売に影響出ますよ。気がすむまで怒鳴りまくってスッキリしてきてください。

  17. 1897 通りがかりさん

    朝霞台か朝霞で駅近中古買った方がいいじゃんってなると思います。客観的に見て。心中察するに余りある。不動産価格もやがて朝霞駅>志木駅になっちゃうでしょうね。

  18. 1898 マンコミュファンさん

    最近はダイヤネタ多くて面白くなってきましたね。
    それで間も無く完売。
    すごいねブリリアブランド。
    値段上げるってすごい強気。
    2月に完売と予想。

  19. 1899 名無しさん

    >>1898 マンコミュファンさん
    いやはや、面白い。ここまで売れてるから完売まで時間の問題でしょうけど、買って良かったと胸を張れる人はどれくらいいるのだろうか汗

  20. 1900 まさるさん

    >>1899 名無しさん
    いやはや完売まで時間の問題ですな。

  21. 1901 匿名さん

    まぁ…色々変化はあるものですよ。
    そこに一喜一憂してたらどこにも住めない。

  22. 1902 通りがかりさん

    >>1885
    >>1886
    >>1887

    朝霞台は両方の面がありますね。
    朝霞台駅から武蔵野線が伸びてる方向は、ずっと高台(標高20mくらい)が続いているので水害は問題ないですが、目黒川の近隣はハザードマップの危険地域の範囲です。
    どっちをイメージするかで意見が別れますね。

  23. 1903 まさるさん

    >>1902 通りがかりさん
    黒目川ですな。

  24. 1904 まさる

    >>1900 まさるさん

    ここまで売れ行きのいいマンションは近年記憶にないですな

  25. 1905 評判気になるさん

    >>1904 まさるさん
    そんなに売れてるんですか?

  26. 1906 マンション検討中さん

    ディスポもないし、背中がスカスカの格子だし、新座だし、そんなに志木駅が魅力ということですか?

  27. 1907 ご近所さん

    >>1897 通りがかりさん
    快急通過は残念だけど、だからって志木より朝霞が住みよいとは思わないな。
    行政の姿勢が違いすぎる。

  28. 1908 匿名さん

    >>1907 ご近所さん

    新座市朝霞市の姿勢が違いすぎるという事ですが。それはそうですよね。朝霞市の方が断然上で100人中99人はそう答えます。

  29. 1909 マンション検討中さん

    財政非常事態宣言出して、日本中に貧乏自治体であることを高らかに宣言した新座市が何だって?笑

  30. 1910 ご近所さん

    >>1907 ご近所さん

    >>1897 通りがかりさん
    快急通過、Fライナー通過は残念。朝霞駅と停車する電車が同じになってしまった。だからって朝霞より志木が住みよいとは思わないな。
    行政の姿勢が違いすぎる。

  31. 1911 ご近所さん

    マルイもイオンも撤退してマンションになって住み心地のよいベッドタウンになりますよ。快急やFライナーなんて通勤時間帯に無いから別にどうでも良い。資産性も気にしてないから、朝霞駅の物件より価値が下がろうがどうでも良い。

  32. 1912 まさーるさん

    >>1911 ご近所さん

    商業施設の撤退が進めば、貧乏自治体に更なる拍車がかかりますな。行く末は夕張市や京都市ですかね。

  33. 1913 まさるさん

    >>1912 まさーるさん
    資産性気にしないゆえここの物件価値が下がろうがどうでも良いですな。

  34. 1914 匿名さん

    >>814 通りがかりさん

    予言通りすぎて草やな。完全に高値掴みやん。

  35. 1915 匿名さん

    どうしたどうした?
    皆新座になんの恨みが笑?

  36. 1916 まさるさん

    >>1915 匿名さん
    始発の各停池袋行きで座って40分通勤できますな。

  37. 1917 匿名さん

    志木は駅前の商業施設が充実してるのが利点。
    快速急行やFライナーの通過より丸井撤退の方が大問題ですよ。
    丸井内の店舗の閉店も目立つし、電車の事より丸井でたくさん買い物をしましょう。

  38. 1918 まさるさん

    >>1917 匿名さん
    都心通勤で子供が中学受験しない家庭は朝霞の方がいいですな。

  39. 1919 マンション掲示板さん

    >>1918 まさるさん

    成増にSAPIXがあるので朝霞の方が近くていいです。日能研より断然良いです。

  40. 1920 まさるさん

    >>1919 マンション掲示板さん
    どちらも大差なくどんぐりゆえ生活環境取り志木でしょうな。

  41. 1921 まさる

    マルイ撤退の話してる人は商圏を分かってないですな
    マーケティングを基礎からやり直した方が宜しい

    誰がFライナー乗って志木のマルイ来るのかな

  42. 1922 マンション掲示板さん

    なんかアホな人がたくさん湧いてるけど、Fライナーが止まらなくなったくらいで資産価値なんか変わらないよ?

  43. 1923 評判気になるさん

    >>1922 マンション掲示板さん
    ほんと?周りが上がるのに横ばいてこと?

  44. 1924 eマンションさん

    >>1919 マンション掲示板さん
    成増のSAPIXは高校受験専門なんですけど。
    知ったかぶって恥ずかしいですね。
    そんなことも知らない方?

  45. 1925 しきしきんなんさん

    >>1922 マンション掲示板さん

    そう思いたい気持ちはわかります。もう買ってしまったんでしょ。
    数年後の資産価値は、朝霞駅>志木駅になっちゃいますよ。まして新座市
    止まる電車が同じなら、都心に近い方が上になるのは当たり前。
    ただでさえ閑散としているマルイはいつまでもつか。
    涙を拭いてやるから、将来もっと稼いで引っ越しなさい。

  46. 1926 マンコミュファンさん

    Fライナーが止まらなくなったから資産価値が下がるのではないのです。
    朝霞駅>志木駅が公式で確定したことが重要なのです。朝霞の資産価値上昇は確定しているので、割を食うのはTJライナー増発も関係ない志木駅民ですよね。認めたくない気持ちも分かりますが、
    数年後に答えが出ますね。

  47. 1927 マンコミュファンさん

    >>1921 まさるさん

    その商圏が年々ショボくなってきているから、ららぽーとやダイエーが既に撤退したんでしょ。Fライナー乗って志木にくるとか論点そこじゃないでしょ大丈夫か。他所が便利になった影響で相対的に凋落が目立つんだよ。数年後には志木のマルイも大規模マンションでしょうな。

  48. 1928 まさる

    >>1927 マンコミュファンさん

    お、おう

  49. 1929 口コミ知りたいさん

    逆に池袋店も川越店も閉店してるのに志木店がまだ存在してるのがOIOIの不思議
    客数少なすぎあと5年持たないだろ

  50. 1930 匿名さん

    >>1926 マンコミュファンさん

    じゃあ今からでも手付金手放して、朝霞駅や朝霞台駅の物件買いなよ。後ろ向きな人とは同じ空気を吸いたくないね。資産性云々ではなく、志木という街に誇りを持ってもらいたい。永住するんだから関係ない。投資目的で購入するんじゃないんだよ?

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