匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 09:11:59
東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。
ブリリア志木ガーデン概要
所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分
敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2
構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ
竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県新座市東北2丁目24番106(地番) |
交通 |
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸(ほか、店舗2区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
|
施工会社 |
ファーストコーポレーション株式会社 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判
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1843
まーさるさん
志木は吾輩が推してた街だったが相当厳しくなったな。これからは朝霞台の時代だ。
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1844
まさるさん
>>1843 まーさるさん
はて本当にそのように推移するかどうかは分かりませんな。
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1845
匿名さん
東武としては志木は多少冷遇しても客は逃げない。朝霞台を便利にすれば武蔵野線沿線からの乗り換え客が少しは増える。コロナで運行本数を減らす中でそういう判断をしたのでしょうね。
実際の新ダイヤはおそらく2月にならないと判明しないでしょうが、Fライナーがなくなるのは利便性的にもイメージ的にも残念です。
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1846
匿名さん
>>1845 匿名さん
半年~1年間の辛抱です。地元の大反発で元に戻りますから。かつての「有楽町線準急」みたいに一瞬で元に戻りますよ。
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1847
まさるさん
>>1845 匿名さん
朝霞駅急行停車は吉報も通勤時間帯には関係なくイマイチ盛り上がりに欠けますな。
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1848
匿名さん
しかしまあ東京建物にとって今回の東武ダイヤ改正は踏んだり蹴ったりですね。
高額物件の志木駅は格落ち、これから400戸以上売る上福岡駅もふじみ野で快速に乗り継げなくなりました。
クヤクションやらハレザやら池袋の価値向上にたぶん一番貢献したデベさんなのに、その見返りがこれとはね。
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1849
まさるさん
>>1848 匿名さん
東武としては志木は多少冷遇しても客は逃げないですからな。
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1850
マンション検討中さん
この改正はいくらなんでも酷過ぎる。東武の役員が朝霞に不動産でも買っていたのだろうか?
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1851
名無しさん
>>1850 マンション検討中さん
急行という名の準急ですね…
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1852
匿名さん
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1853
マンション検討中さん
来年度から日銀の利上げを後押しするような怪しい動きが出始めたので、ローンを借りるなら、0.25%から0.5%のベース金利上昇を見て住宅予算のシミュレーションしといたほうが安心ですね。備え有れば憂いなしで。
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1854
まさる
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1855
匿名さん
都心や東急線方面に向かう際は朝霞台で乗換してねという感じでしょうか
川越方面へは随分と時間がかかるようになりますが需要低かったんですかね
東武は朝霞台を武蔵小杉のようなターミナル駅にしたい思惑がありそうです
今回の改正、朝霞台停車は理に適ってると思うのですが、朝霞停車と志木通過は??
いずれにしても志木駅の駅力や利便性は大きく下がると思います
志木がまた復権するには三田線を西高島平から伸ばすしかありませんな
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1856
名無しさん
>>1855 匿名さん
もう無理でしょう。自慢のマルイも近い将来撤退でしょうな。朝霞台は伸び代がある、志木は上がり目がないと散々言ったのに、買われた方はご愁傷様です。
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1857
匿名さん
今回のダイヤ改正で朝霞停車志木通過と騒がれていますが、都内に朝夕通勤通学する方はほぼ変化なしと思われます(朝霞に急行停車することで所要時間が1~2分増えるぐらいかと)。
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1858
匿名さん
朝霞市は以前から両駅への急行停車を働きかけてたからな。
朝霞市の中心地である朝霞駅、乗り換え需要と人口増加の朝霞台。
大規模工場や自衛隊・国税庁センターなどへの通勤訪問需要もある。
かたや志木駅はベッドタウンだし、志木・新座・朝霞の3市の隅っこだから政治力も低い。
快急停車復活運動をやろうにも音頭を取る自治体がない。
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1859
マンコミュファンさん
東上線都心通勤埼玉民の新序列
和光市>>朝霞台>朝霞>志木≧川越・ふじみ野
志木はTJライナー止まらないので中途半端やな。
川越・ふじみ野民はTJライナー使えば毎日快適に通勤通学できるけど、志木は利用不可。満員電車不可避。
まさかコロナ禍のおかげでTJライナーが大出世して文化として根付くとはな。
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1860
匿名さん
>>1859 マンコミュファンさん
客が減った分、有料列車で少しでも増収を図りたいのでしょう。東武に限らず各社とも来春ダイヤ改正では座席定員制の通勤列車を増やしますね。
志木駅利用者はアクションを起こして快速特急停車またはTJライナー停車を求めていく熱量があるかどうか。イメージはダウンしても実際の不便度はさほどでないので、ぶつくさ言いながら受け入れてしまうのかな。
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1861
マンション検討中さん
今回のダイヤ改正、反対活動で変わったりするんでしょうか
駅前の商業施設への影響が気になります
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1862
匿名さん
Fライナーの通過が何より痛いので、早急に撤回して欲しいですね。まさか都心方面に早く向かうには朝霞台で乗り換え不可避になる時代が来ようとは。この流れでは朝霞台が再開発で栄えて、志木の丸井は閉店→大規模マンションへとなると思います。先行きは暗いと見ています。
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1863
評判気になるさん
>>1862 匿名さん
二路線無い駅の行く末はせのようなものです。
朝霞も今は良くても先は分かりません。
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1864
検討板ユーザーさん
>>1862 匿名さん
丸井志木閉店からの大規模マンションは本当にありえそうですね。既にお客さんの数がかなり少ないので。
ららぽーと志木がプラウドシティ志木になった前例もあるのでかなり可能性は高そうです。
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1865
匿名さん
>>1861 マンション検討中さん
志木市長新座市長が年内に連名で意見表明してメディアで取り上げられたら可能性あるけど、まあ奴らには無理でしょう。
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1866
匿名さん
>>1863 評判気になるさん
朝霞台は武蔵野線で大宮浦和方面に出やすいので先行きは明るいのでは。東洋大も群馬栃木のキャンパスを閉鎖し東京埼玉に集約するようですし、若い人も増えて活気付くでしょう。
対して志木は慶應の附属高と立教中高大とありますが、両校共に日吉や池袋に較べてマイナーな印象。今から複数路線の開通は難しそうなので、慶應と立教に頭下げて、外から富裕層を集めて街のブランドを上げるのが現実的ではないかな。慶應志木中学校と立教新座小学校の爆誕に期待です。
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1867
名無しさん
>>1866 匿名さん
確かに慶應志木中があったらめちゃくちゃインパクトあるな。それはいいかも!
志木市が全面的に助成して附属中作るように支援したら教育のブランド市になり得ると思う。
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1868
マンション検討中さん
志木は文教地区として子育て世代に訴求していくのが良いです。
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1869
マンション検討中さん
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1870
メッシ飯さん
>>1869 マンション検討中さん
日本がワールドカップで優勝するくらいの難易度だと思います。頑張ってください。
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1871
マンション掲示板さん
>>1869 マンション検討中さん
撤回すべき理由が何も書いてない。頭悪いなー
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1872
まさるさん
>>1871 マンション掲示板さん
志木は再開発本当に進まないのが痛すぎますな。
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1873
周辺住民さん
>>1872 まさるさん
志木駅とその駅前が新座市にあるのが原因。
地図見ればわかるが新座にとって志木駅は市域の超すみっこで大部分の市民に影響しない。そんな所に多額の予算は注ぎ込みにくい。今は大江戸線延伸による新駅設置のほうが大事。
快急通過の件だって新座の志木寄り住民は不便になるけど武蔵野線の新座駅利用者は北朝霞=朝霞台乗り換えが便利になるから市全体としては歓迎。
あとは志木市がどれだけプライドと意地を見せるか。
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1874
まさるさん
>>1873 周辺住民さん
なるほど武蔵野線の新座駅利用者は北朝霞=朝霞台乗り換えが便利になるから市全体としては歓迎ですな。
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1875
マンション検討中さん
単純に快急の停車駅に朝霞台を追加しますでいいのに
わざわざ志木を通過させることに東武の悪意を感じる
他の鉄道会社じゃ元々停車している駅を通過させるなんて御法度だし。
しかも単独駅としては利用者数1位の駅に対してね
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1876
通りがかりさん
上板橋に駅近タワマンが建つからそちらに誘致したいのかも。計画をみると南口から川越街道抜けるような感じでしたよ、スミ◯さんが絡んでいるから頭上がらないのでは。それと朝霞台は坂が多いからマンション建てるには盛り土しないとね、盛り土はお金がかかるから地域発展には時間がかかりそうな感じですがどうでしょうか?
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1877
ソラカラちゃん
>>1875 マンション検討中さん
>>単独駅としては利用者数1位の駅に対してね
それって意味あんの?志木駅を通過しても乗降人員にそんな影響ないよね。コロナ禍で利用者を減らす中、朝霞台や川越のようなターミナル駅にテコ入れして、他路線から乗客を獲得する方が合理的でしょう。慈善事業じゃないんだよ。まして、既にららぽーとやダイエーが撤退して、マルイの撤退も怪しい凋落した志木駅なんてね。成増→和光市、志木→朝霞台に役割が移り変わるのは時代の流れです。
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1878
匿名さん
>>1877 ソラカラちゃん
残念ながらそのとおりですね。
踏まれても蹴られても志木駅利用者は他に逃げようがありません。
たとえ各停しか停まらないようになっても東武を使うほかないんです。
東武としては武蔵野線、とくに新座駅や東所沢駅から都心へ向かう乗り換え客を呼び込みたいのでしょう。
秋津の乗り換えは不便なので「朝霞台から快急で」とアピールできます。
16路線が相互乗り入れするダイヤを今から変えさせるのはハードルが高いですが、志木駅利用者はTJライナー停車運動を目指してはどうでしょう。東武区間オンリーの電車なので対応できるかもしれません。
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1879
口コミ知りたいさん
上の人の話めっちゃわかる。川越民やふじみ野民は今はだいぶ本数も増えたしお金さえ払えば有料特急で快適に都心まで通勤できるんだけど、その道すら残されていない志木民が1番不憫だよ。都心向かうだけなら朝霞台や朝霞の方が近いわけだから。どっちとも取れず。
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1880
まさるさん
>>1879 口コミ知りたいさん
とりあえず3駅全部急行停まれば良いですな。
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1881
匿名さん
>>1879 口コミ知りたいさん
始発の各停池袋行きで座って通勤できるやろ。
(所要時間35~40分)
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1882
まさるさん
>>1881 匿名さん
所要時間40分で座って池袋なら悪くないですな。
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1883
マンション掲示板さん
>>1882 まさるさん
良いね!各停始発で毎日座って通勤!
これマンションの広告に載ったら面白いな笑
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1884
匿名さん
>>1876 通りがかりさん
朝霞台から黒目川方向の徒歩10分以内に、広大な市街化調整区域(ハザード色付きのため)が広がっています。用途変更すれば商業施設の誘致も可能です。
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1885
通りがかりさん
朝霞台は厳しいかと。坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水。2階以上に店舗を設置しするしかないような、、、住んでみると不便が分かります。どちらかと言えば反対側の方が便利かも。住むには和光市よりも朝霞、ふじみのよりも上福岡やみずほ台の方が暮らしやすそう。
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1886
通りがかりさん
>>1885 通りがかりさん
なかなか面白い事書きますね。とりあえず貴方が朝霞台に住んでない事はよくわかった。このまま志木が凋落して、朝霞台が発展していくと思いたくない気持ちはわかります。
それなら志木にFライナーをまずは取り戻してください。上のひとが言ってますがワールドカップで日本が優勝するくらいの難易度らしいので、2050年頃には実現できると思います。
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1887
まさるさん
>>1886 通りがかりさん
朝霞台は読んで字の如く坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水しますな。
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1888
匿名さん
Fライナー通過で都心方面の通勤通学はかなり不便になりそう
各停でノロノロ行くか、朝霞台で乗換か、だったら志木選ぶメリットがあまりないよね
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1889
通りがかりさん
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1890
まさるさん
>>1889 通りがかりさん
志木は住みやすさが売りゆえそれだけで十分な価値ありますな。
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1891
匿名さん
志木の良さは優等列車が停まる所と、慶應と立教の附属があるところ
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1892
まさるさん
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1893
匿名さん
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1894
デベにお勤めさん
今日株が暴落してたから東武の株50万株ほど買った。株主総会で怒鳴りまくるつもり
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1895
管理担当
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1896
ブリリアーンさん
>>1894 デベにお勤めさん
ブリリアさん被害受けまくりですね。このダイヤ改正間違いなく販売に影響出ますよ。気がすむまで怒鳴りまくってスッキリしてきてください。
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1897
通りがかりさん
朝霞台か朝霞で駅近中古買った方がいいじゃんってなると思います。客観的に見て。心中察するに余りある。不動産価格もやがて朝霞駅>志木駅になっちゃうでしょうね。
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1898
マンコミュファンさん
最近はダイヤネタ多くて面白くなってきましたね。
それで間も無く完売。
すごいねブリリアブランド。
値段上げるってすごい強気。
2月に完売と予想。
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1899
名無しさん
>>1898 マンコミュファンさん
いやはや、面白い。ここまで売れてるから完売まで時間の問題でしょうけど、買って良かったと胸を張れる人はどれくらいいるのだろうか汗
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1900
まさるさん
>>1899 名無しさん
いやはや完売まで時間の問題ですな。
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1901
匿名さん
まぁ…色々変化はあるものですよ。
そこに一喜一憂してたらどこにも住めない。
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1902
通りがかりさん
>>1885
>>1886
>>1887
朝霞台は両方の面がありますね。
朝霞台駅から武蔵野線が伸びてる方向は、ずっと高台(標高20mくらい)が続いているので水害は問題ないですが、目黒川の近隣はハザードマップの危険地域の範囲です。
どっちをイメージするかで意見が別れますね。
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1903
まさるさん
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1904
まさる
>>1900 まさるさん
ここまで売れ行きのいいマンションは近年記憶にないですな
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1905
評判気になるさん
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1906
マンション検討中さん
ディスポもないし、背中がスカスカの格子だし、新座だし、そんなに志木駅が魅力ということですか?
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1907
ご近所さん
>>1897 通りがかりさん
快急通過は残念だけど、だからって志木より朝霞が住みよいとは思わないな。
行政の姿勢が違いすぎる。
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1908
匿名さん
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1909
マンション検討中さん
財政非常事態宣言出して、日本中に貧乏自治体であることを高らかに宣言した新座市が何だって?笑
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1910
ご近所さん
>>1907 ご近所さん
>>1897 通りがかりさん
快急通過、Fライナー通過は残念。朝霞駅と停車する電車が同じになってしまった。だからって朝霞より志木が住みよいとは思わないな。
行政の姿勢が違いすぎる。
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1911
ご近所さん
マルイもイオンも撤退してマンションになって住み心地のよいベッドタウンになりますよ。快急やFライナーなんて通勤時間帯に無いから別にどうでも良い。資産性も気にしてないから、朝霞駅の物件より価値が下がろうがどうでも良い。
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1912
まさーるさん
>>1911 ご近所さん
商業施設の撤退が進めば、貧乏自治体に更なる拍車がかかりますな。行く末は夕張市や京都市ですかね。
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1913
まさるさん
>>1912 まさーるさん
資産性気にしないゆえここの物件価値が下がろうがどうでも良いですな。
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1914
匿名さん
>>814 通りがかりさん
予言通りすぎて草やな。完全に高値掴みやん。
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1915
匿名さん
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1916
まさるさん
>>1915 匿名さん
始発の各停池袋行きで座って40分通勤できますな。
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1917
匿名さん
志木は駅前の商業施設が充実してるのが利点。
快速急行やFライナーの通過より丸井撤退の方が大問題ですよ。
丸井内の店舗の閉店も目立つし、電車の事より丸井でたくさん買い物をしましょう。
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1918
まさるさん
>>1917 匿名さん
都心通勤で子供が中学受験しない家庭は朝霞の方がいいですな。
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1919
マンション掲示板さん
>>1918 まさるさん
成増にSAPIXがあるので朝霞の方が近くていいです。日能研より断然良いです。
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1920
まさるさん
>>1919 マンション掲示板さん
どちらも大差なくどんぐりゆえ生活環境取り志木でしょうな。
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1921
まさる
マルイ撤退の話してる人は商圏を分かってないですな
マーケティングを基礎からやり直した方が宜しい
誰がFライナー乗って志木のマルイ来るのかな
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1922
マンション掲示板さん
なんかアホな人がたくさん湧いてるけど、Fライナーが止まらなくなったくらいで資産価値なんか変わらないよ?
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1923
評判気になるさん
>>1922 マンション掲示板さん
ほんと?周りが上がるのに横ばいてこと?
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1924
eマンションさん
>>1919 マンション掲示板さん
成増のSAPIXは高校受験専門なんですけど。
知ったかぶって恥ずかしいですね。
そんなことも知らない方?
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1925
しきしきんなんさん
>>1922 マンション掲示板さん
そう思いたい気持ちはわかります。もう買ってしまったんでしょ。
数年後の資産価値は、朝霞駅>志木駅になっちゃいますよ。まして新座市。
止まる電車が同じなら、都心に近い方が上になるのは当たり前。
ただでさえ閑散としているマルイはいつまでもつか。
涙を拭いてやるから、将来もっと稼いで引っ越しなさい。
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1926
マンコミュファンさん
Fライナーが止まらなくなったから資産価値が下がるのではないのです。
朝霞駅>志木駅が公式で確定したことが重要なのです。朝霞の資産価値上昇は確定しているので、割を食うのはTJライナー増発も関係ない志木駅民ですよね。認めたくない気持ちも分かりますが、
数年後に答えが出ますね。
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1927
マンコミュファンさん
>>1921 まさるさん
その商圏が年々ショボくなってきているから、ららぽーとやダイエーが既に撤退したんでしょ。Fライナー乗って志木にくるとか論点そこじゃないでしょ大丈夫か。他所が便利になった影響で相対的に凋落が目立つんだよ。数年後には志木のマルイも大規模マンションでしょうな。
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1928
まさる
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1929
口コミ知りたいさん
逆に池袋店も川越店も閉店してるのに志木店がまだ存在してるのがOIOIの不思議
客数少なすぎあと5年持たないだろ
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1930
匿名さん
>>1926 マンコミュファンさん
じゃあ今からでも手付金手放して、朝霞駅や朝霞台駅の物件買いなよ。後ろ向きな人とは同じ空気を吸いたくないね。資産性云々ではなく、志木という街に誇りを持ってもらいたい。永住するんだから関係ない。投資目的で購入するんじゃないんだよ?
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1931
彩夏ちゃん
>>1929 口コミ知りたいさん
志木市役所が改修で仮住まいしてるから潰さないだけで、それが完了したら、大規模マンションでしょうな。
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1932
匿名さん
>>1929 口コミ知りたいさん
池袋と川越は売上高が志木の半分以下でしたからね
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1933
マンション掲示板さん
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1935
管理担当
[NO.1934と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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1936
匿名さん
なんだかドサクサ紛れで朝霞アゲしてる奴がいるな。
朝霞台駅はたしかに志木より利便性が上がったけど朝霞駅はどうかな。
たった2駅4分都心に近いだけで志木より上とは片腹痛いわ。どうせ朝霞の売れないマンション関係者か何かだろうけどw
何が停まろうと通過しようと、街としての格が比べものにならないくらい志木の方が上だよ。
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1937
匿名さん
>>1936 匿名さん
今が天井の志木駅と、これから伸びるであろうの朝霞駅を比較し、今現在の状況だけで言い切るのは、先が見えてないんじゃないのかね。長く住む気がないのかね?もう志木駅周辺は、昔よりもだいぶ衰退してるし。5年後には不動産価格も逆転してるよおそらく。
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1938
まさるさん
>>1937 匿名さん
坂道コロコロジメジメカオス田舎感丸出し朝霞さんは数十年後に逆転の余地ありますかな。
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1939
名無しさん
>>1938 まさるさん
いいえありません。朝霞市なんかよりも断然新座市です。新座市民になれば私たち若者が一生懸命働いて、この街の未来を立て直すという使命感が生まれる。そして2050年には日本がW杯で優勝し、Fライナーも奪還できる。志木駅の凋落とか言っているが、そもそも繁栄がないと凋落できんからな。お返しに朝霞台駅と朝霞駅を通過にしてやりましょう。
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1940
まさるさん
>>1939 名無しさん
完全なる絶望的状況も逆境を乗り越えて頑張ってほしいですな。
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1941
マンション検討中さん
朝霞に住んでる人はみんな黒目川の氾濫に怯えているってさ。そんなにすごいの?
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1942
通りがかりさん
>>1941 マンション検討中さん
目が全部黒目になっちゃうくらい凄いです。でも朝霞の人たちはみんな泳げるので大丈夫です。だが硝子の破片だけは注意です。
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