埼玉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア志木ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-09-07 20:06:24

東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。



ブリリア志木ガーデン概要

所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
    埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分

敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2

構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台

管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート

売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ

竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
 

[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18

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Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判

  1. 1841 まさるさん

    >>1840 匿名さん
    通勤時間帯に変化なければあまり意味ないですな。

  2. 1842 マンション掲示板さん

    >>1841 まさるさん

    いいえFライナーが通過するのは資産性に大打撃です。東武は志木を見捨てて朝霞台を選んだのです。武蔵野線から客をさらに多く取り込むのですぞ。。。

  3. 1843 まーさるさん

    志木は吾輩が推してた街だったが相当厳しくなったな。これからは朝霞台の時代だ。

  4. 1844 まさるさん

    >>1843 まーさるさん
    はて本当にそのように推移するかどうかは分かりませんな。

  5. 1845 匿名さん

    東武としては志木は多少冷遇しても客は逃げない。朝霞台を便利にすれば武蔵野線沿線からの乗り換え客が少しは増える。コロナで運行本数を減らす中でそういう判断をしたのでしょうね。

    実際の新ダイヤはおそらく2月にならないと判明しないでしょうが、Fライナーがなくなるのは利便性的にもイメージ的にも残念です。

  6. 1846 匿名さん

    >>1845 匿名さん

    半年~1年間の辛抱です。地元の大反発で元に戻りますから。かつての「有楽町線準急」みたいに一瞬で元に戻りますよ。

  7. 1847 まさるさん

    >>1845 匿名さん
    朝霞駅急行停車は吉報も通勤時間帯には関係なくイマイチ盛り上がりに欠けますな。

  8. 1848 匿名さん

    しかしまあ東京建物にとって今回の東武ダイヤ改正は踏んだり蹴ったりですね。
    高額物件の志木駅は格落ち、これから400戸以上売る上福岡駅もふじみ野で快速に乗り継げなくなりました。
    クヤクションやらハレザやら池袋の価値向上にたぶん一番貢献したデベさんなのに、その見返りがこれとはね。

  9. 1849 まさるさん

    >>1848 匿名さん
    東武としては志木は多少冷遇しても客は逃げないですからな。

  10. 1850 マンション検討中さん

    この改正はいくらなんでも酷過ぎる。東武の役員が朝霞に不動産でも買っていたのだろうか?

  11. 1851 名無しさん

    >>1850 マンション検討中さん
    急行という名の準急ですね…

  12. 1852 匿名さん

    >>1851 名無しさん
    買ってしまった人は災難でしたな。

  13. 1853 マンション検討中さん

    来年度から日銀の利上げを後押しするような怪しい動きが出始めたので、ローンを借りるなら、0.25%から0.5%のベース金利上昇を見て住宅予算のシミュレーションしといたほうが安心ですね。備え有れば憂いなしで。

  14. 1854 まさる

    志木は凋落の始まりですな。

  15. 1855 匿名さん

    都心や東急線方面に向かう際は朝霞台で乗換してねという感じでしょうか
    川越方面へは随分と時間がかかるようになりますが需要低かったんですかね
    東武は朝霞台を武蔵小杉のようなターミナル駅にしたい思惑がありそうです
    今回の改正、朝霞台停車は理に適ってると思うのですが、朝霞停車と志木通過は??
    いずれにしても志木駅の駅力や利便性は大きく下がると思います
    志木がまた復権するには三田線を西高島平から伸ばすしかありませんな

  16. 1856 名無しさん

    >>1855 匿名さん

    もう無理でしょう。自慢のマルイも近い将来撤退でしょうな。朝霞台は伸び代がある、志木は上がり目がないと散々言ったのに、買われた方はご愁傷様です。

  17. 1857 匿名さん

    今回のダイヤ改正で朝霞停車志木通過と騒がれていますが、都内に朝夕通勤通学する方はほぼ変化なしと思われます(朝霞に急行停車することで所要時間が1~2分増えるぐらいかと)。

  18. 1858 匿名さん

    朝霞市は以前から両駅への急行停車を働きかけてたからな。

    朝霞市の中心地である朝霞駅、乗り換え需要と人口増加の朝霞台。
    大規模工場や自衛隊・国税庁センターなどへの通勤訪問需要もある。

    かたや志木駅はベッドタウンだし、志木・新座・朝霞の3市の隅っこだから政治力も低い。
    快急停車復活運動をやろうにも音頭を取る自治体がない。

  19. 1859 マンコミュファンさん

    東上線都心通勤埼玉民の新序列 
    和光市>>朝霞台>朝霞>志木≧川越・ふじみ野

    志木はTJライナー止まらないので中途半端やな。
    川越・ふじみ野民はTJライナー使えば毎日快適に通勤通学できるけど、志木は利用不可。満員電車不可避。
    まさかコロナ禍のおかげでTJライナーが大出世して文化として根付くとはな。

  20. 1860 匿名さん

    >>1859 マンコミュファンさん

    客が減った分、有料列車で少しでも増収を図りたいのでしょう。東武に限らず各社とも来春ダイヤ改正では座席定員制の通勤列車を増やしますね。

    志木駅利用者はアクションを起こして快速特急停車またはTJライナー停車を求めていく熱量があるかどうか。イメージはダウンしても実際の不便度はさほどでないので、ぶつくさ言いながら受け入れてしまうのかな。

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