匿名さん
[更新日時] 2024-11-13 14:23:32
東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。
ブリリア志木ガーデン概要
所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分
敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2
構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ
竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県新座市東北2丁目24番106(地番) |
交通 |
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸(ほか、店舗2区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
|
施工会社 |
ファーストコーポレーション株式会社 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判
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1821
まさるさん
>>1820 まさるさん
レバレッジ6-7倍とみて世帯年収800-900万円ぐらいがボリュームゾーンでしょうな。
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1822
まさる
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1823
マンション掲示板さん
>>1822 まさるさん
今販売中の物件を基準にて計算するとフルローン6000万, 変動0.475%, 35年で月15.5万。
固定金利にすると上がるけど、変動金利で買うなら年収800以上有れば何とかなるよ。頭金があればさらに余裕でできる。
計算できないまさるは親に買ってもらったのかな?
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1824
まさるさん
>>1823 マンション掲示板さん
そちらのまさるは以前よりここに棲みつくガキですな。
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1825
口コミ知りたいさん
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1826
まさるさん
>>1825 口コミ知りたいさん
小生生涯独り身ゆえむしろ専業主婦にリスペクトの念ですな。
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1827
まさきさん
>>1826 まさるさん
貴殿たしか東川口の物件のスレで三本木典子が家内との発言してたけど、生涯独り身とはこれ如何に?
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1828
まさるさん
>>1823 マンション掲示板さん
年収800万でフルローン6000万!?そこからの年収の伸びや年齢にもよりますが超絶無謀で言葉にならん。子供や車持たず趣味もないなら話は別だがね。家のローンの他に、管理費や修繕費、固定資産税の支払いなんかもある。当然、金利の上昇リスクもある。築年数いけば修繕費の負担も増えていく。子供の学費も相当かかる。
結局は手放すことになり、喜ぶのは仲介業者ですな。流石にその年収で買おうと思ってるのはネタだと思うが。さすがに世帯年収1200万くらいはないとリスクに対応できませんわ。
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1829
まさるさん
>>1827 まさきさん
はて小生の名前そんなにありふれてますかな。
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1830
評判気になるさん
>>1828 まさるさん
できないって書いているからできるよと数字出してあげただけなのでご安心を。
もっと具体的に数字を出すと、
年収800万だと単純計算で手取り50万前後になり、翌年からは住宅ローン控除もあるから手取りは逆に若干増えるよ。
頭金いくら入れたかにもよるけど、平均の10%だったとするとローンと各種費用、光熱費合わせて22~3万。家族構成や使い方次第だが残り金額でも貯金しながら生活も余裕でできる。
ちなみに世帯年収と違うからね。世帯年収800万ならそもそもローンも出ないしスーパーリスキーだよ。
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1831
名無しさん
>>1830 評判気になるさん
「ちなみに世帯年収と違うからね。世帯年収800万ならそもそもローンも出ないしスーパーリスキーだよ。」
これ突っ込んでいいところ?
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1832
検討板ユーザーさん
>>1831 さん
何が引っかかる?
住宅購入する年齢が35前後が多いからその時点で年収800万と二人合わせて800万は、伸びしろ含めて大きく違うのでは?
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1833
まさる
結構有意義なやりとりですが、これも削除されるのですかな
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1834
まさるさん
>>1833 まさるさん
貴殿が削除希望ならその望み叶えましょうかな。
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1835
匿名さん
>>1831
そうですよね。
既婚の方がマンション購入に際して「年収」という場合は世帯年収ですよ。
1830はそもそものスタートがおかしい。
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1836
マンション検討中さん
まさるさんが連投し過ぎと思う方、参考になるボタンをどうぞ。
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1837
口コミ知りたいさん
>>1835 匿名さん
何がおかしいですか?
年収 = 個人一人の年収
世帯年収 = 世帯構成員の合計年収
世帯年収で話を進める場合、内部構成のバリエーションと内部事情が多いので、確実にローンが組め生活できる数字を出しているだけですよ。
つまり世帯年収800万でも
ギリセーフなケース(年収800万+年収0のケース)とリスク大きいケース(多くの友働きのケース)があるとのことです。
30年以上払い続けないといけない点から二人合わせて巨額のローンを組むことは安定性面でリスク高いことは周知の事実でないですか?
もっと言うとギリギリの金額までせめてローンを組む場合ば同じ世帯年収1000万でも、800万+200万の方が600万+400万より、ローン組めやすいですよ。
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1838
まさるさん
>>1837 口コミ知りたいさん
要はペアローンよりも連帯保証の方が安定性が高い評価となりますな。
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1839
検討板ユーザーさん
東武鉄道のダイヤ改正のニュース見た?まさか志木から快速急行と快速が取り上げられて、朝霞駅が急行停車になるとは笑 志木冷遇によって完全に朝霞台は勿論のこと、朝霞駅の方が資産価値はあがってしまうな...。TJライナー増発でふじみ野駅はさらに得してるし...。まじで、志木のマンション買わなくてよかった..危なかった
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1840
匿名さん
>>1839 検討板ユーザーさん
それは言い方が悪い。
たしかに志木は快速急行が減るけどもともと運行本数少ないし、快速は運行系統自体が廃止。ふじみ野はTJライナー増えた分と快速廃止で差し引きゼロ。
朝霞朝霞台の朝霞市が一人勝ちというのは言えてる。
とはいえ一般サラリーマンの通勤時間帯は全然変わらないんだよな~。
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1841
まさるさん
>>1840 匿名さん
通勤時間帯に変化なければあまり意味ないですな。
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1842
マンション掲示板さん
>>1841 まさるさん
いいえFライナーが通過するのは資産性に大打撃です。東武は志木を見捨てて朝霞台を選んだのです。武蔵野線から客をさらに多く取り込むのですぞ。。。
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1843
まーさるさん
志木は吾輩が推してた街だったが相当厳しくなったな。これからは朝霞台の時代だ。
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1844
まさるさん
>>1843 まーさるさん
はて本当にそのように推移するかどうかは分かりませんな。
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1845
匿名さん
東武としては志木は多少冷遇しても客は逃げない。朝霞台を便利にすれば武蔵野線沿線からの乗り換え客が少しは増える。コロナで運行本数を減らす中でそういう判断をしたのでしょうね。
実際の新ダイヤはおそらく2月にならないと判明しないでしょうが、Fライナーがなくなるのは利便性的にもイメージ的にも残念です。
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1846
匿名さん
>>1845 匿名さん
半年~1年間の辛抱です。地元の大反発で元に戻りますから。かつての「有楽町線準急」みたいに一瞬で元に戻りますよ。
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1847
まさるさん
>>1845 匿名さん
朝霞駅急行停車は吉報も通勤時間帯には関係なくイマイチ盛り上がりに欠けますな。
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1848
匿名さん
しかしまあ東京建物にとって今回の東武ダイヤ改正は踏んだり蹴ったりですね。
高額物件の志木駅は格落ち、これから400戸以上売る上福岡駅もふじみ野で快速に乗り継げなくなりました。
クヤクションやらハレザやら池袋の価値向上にたぶん一番貢献したデベさんなのに、その見返りがこれとはね。
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1849
まさるさん
>>1848 匿名さん
東武としては志木は多少冷遇しても客は逃げないですからな。
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1850
マンション検討中さん
この改正はいくらなんでも酷過ぎる。東武の役員が朝霞に不動産でも買っていたのだろうか?
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1851
名無しさん
>>1850 マンション検討中さん
急行という名の準急ですね…
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1852
匿名さん
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1853
マンション検討中さん
来年度から日銀の利上げを後押しするような怪しい動きが出始めたので、ローンを借りるなら、0.25%から0.5%のベース金利上昇を見て住宅予算のシミュレーションしといたほうが安心ですね。備え有れば憂いなしで。
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1854
まさる
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1855
匿名さん
都心や東急線方面に向かう際は朝霞台で乗換してねという感じでしょうか
川越方面へは随分と時間がかかるようになりますが需要低かったんですかね
東武は朝霞台を武蔵小杉のようなターミナル駅にしたい思惑がありそうです
今回の改正、朝霞台停車は理に適ってると思うのですが、朝霞停車と志木通過は??
いずれにしても志木駅の駅力や利便性は大きく下がると思います
志木がまた復権するには三田線を西高島平から伸ばすしかありませんな
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1856
名無しさん
>>1855 匿名さん
もう無理でしょう。自慢のマルイも近い将来撤退でしょうな。朝霞台は伸び代がある、志木は上がり目がないと散々言ったのに、買われた方はご愁傷様です。
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1857
匿名さん
今回のダイヤ改正で朝霞停車志木通過と騒がれていますが、都内に朝夕通勤通学する方はほぼ変化なしと思われます(朝霞に急行停車することで所要時間が1~2分増えるぐらいかと)。
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1858
匿名さん
朝霞市は以前から両駅への急行停車を働きかけてたからな。
朝霞市の中心地である朝霞駅、乗り換え需要と人口増加の朝霞台。
大規模工場や自衛隊・国税庁センターなどへの通勤訪問需要もある。
かたや志木駅はベッドタウンだし、志木・新座・朝霞の3市の隅っこだから政治力も低い。
快急停車復活運動をやろうにも音頭を取る自治体がない。
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1859
マンコミュファンさん
東上線都心通勤埼玉民の新序列
和光市>>朝霞台>朝霞>志木≧川越・ふじみ野
志木はTJライナー止まらないので中途半端やな。
川越・ふじみ野民はTJライナー使えば毎日快適に通勤通学できるけど、志木は利用不可。満員電車不可避。
まさかコロナ禍のおかげでTJライナーが大出世して文化として根付くとはな。
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1860
匿名さん
>>1859 マンコミュファンさん
客が減った分、有料列車で少しでも増収を図りたいのでしょう。東武に限らず各社とも来春ダイヤ改正では座席定員制の通勤列車を増やしますね。
志木駅利用者はアクションを起こして快速特急停車またはTJライナー停車を求めていく熱量があるかどうか。イメージはダウンしても実際の不便度はさほどでないので、ぶつくさ言いながら受け入れてしまうのかな。
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1861
マンション検討中さん
今回のダイヤ改正、反対活動で変わったりするんでしょうか
駅前の商業施設への影響が気になります
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1862
匿名さん
Fライナーの通過が何より痛いので、早急に撤回して欲しいですね。まさか都心方面に早く向かうには朝霞台で乗り換え不可避になる時代が来ようとは。この流れでは朝霞台が再開発で栄えて、志木の丸井は閉店→大規模マンションへとなると思います。先行きは暗いと見ています。
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1863
評判気になるさん
>>1862 匿名さん
二路線無い駅の行く末はせのようなものです。
朝霞も今は良くても先は分かりません。
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1864
検討板ユーザーさん
>>1862 匿名さん
丸井志木閉店からの大規模マンションは本当にありえそうですね。既にお客さんの数がかなり少ないので。
ららぽーと志木がプラウドシティ志木になった前例もあるのでかなり可能性は高そうです。
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1865
匿名さん
>>1861 マンション検討中さん
志木市長新座市長が年内に連名で意見表明してメディアで取り上げられたら可能性あるけど、まあ奴らには無理でしょう。
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1866
匿名さん
>>1863 評判気になるさん
朝霞台は武蔵野線で大宮浦和方面に出やすいので先行きは明るいのでは。東洋大も群馬栃木のキャンパスを閉鎖し東京埼玉に集約するようですし、若い人も増えて活気付くでしょう。
対して志木は慶應の附属高と立教中高大とありますが、両校共に日吉や池袋に較べてマイナーな印象。今から複数路線の開通は難しそうなので、慶應と立教に頭下げて、外から富裕層を集めて街のブランドを上げるのが現実的ではないかな。慶應志木中学校と立教新座小学校の爆誕に期待です。
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1867
名無しさん
>>1866 匿名さん
確かに慶應志木中があったらめちゃくちゃインパクトあるな。それはいいかも!
志木市が全面的に助成して附属中作るように支援したら教育のブランド市になり得ると思う。
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1868
マンション検討中さん
志木は文教地区として子育て世代に訴求していくのが良いです。
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1869
マンション検討中さん
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1870
メッシ飯さん
>>1869 マンション検討中さん
日本がワールドカップで優勝するくらいの難易度だと思います。頑張ってください。
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1871
マンション掲示板さん
>>1869 マンション検討中さん
撤回すべき理由が何も書いてない。頭悪いなー
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1872
まさるさん
>>1871 マンション掲示板さん
志木は再開発本当に進まないのが痛すぎますな。
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1873
周辺住民さん
>>1872 まさるさん
志木駅とその駅前が新座市にあるのが原因。
地図見ればわかるが新座にとって志木駅は市域の超すみっこで大部分の市民に影響しない。そんな所に多額の予算は注ぎ込みにくい。今は大江戸線延伸による新駅設置のほうが大事。
快急通過の件だって新座の志木寄り住民は不便になるけど武蔵野線の新座駅利用者は北朝霞=朝霞台乗り換えが便利になるから市全体としては歓迎。
あとは志木市がどれだけプライドと意地を見せるか。
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1874
まさるさん
>>1873 周辺住民さん
なるほど武蔵野線の新座駅利用者は北朝霞=朝霞台乗り換えが便利になるから市全体としては歓迎ですな。
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1875
マンション検討中さん
単純に快急の停車駅に朝霞台を追加しますでいいのに
わざわざ志木を通過させることに東武の悪意を感じる
他の鉄道会社じゃ元々停車している駅を通過させるなんて御法度だし。
しかも単独駅としては利用者数1位の駅に対してね
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1876
通りがかりさん
上板橋に駅近タワマンが建つからそちらに誘致したいのかも。計画をみると南口から川越街道抜けるような感じでしたよ、スミ◯さんが絡んでいるから頭上がらないのでは。それと朝霞台は坂が多いからマンション建てるには盛り土しないとね、盛り土はお金がかかるから地域発展には時間がかかりそうな感じですがどうでしょうか?
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1877
ソラカラちゃん
>>1875 マンション検討中さん
>>単独駅としては利用者数1位の駅に対してね
それって意味あんの?志木駅を通過しても乗降人員にそんな影響ないよね。コロナ禍で利用者を減らす中、朝霞台や川越のようなターミナル駅にテコ入れして、他路線から乗客を獲得する方が合理的でしょう。慈善事業じゃないんだよ。まして、既にららぽーとやダイエーが撤退して、マルイの撤退も怪しい凋落した志木駅なんてね。成増→和光市、志木→朝霞台に役割が移り変わるのは時代の流れです。
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1878
匿名さん
>>1877 ソラカラちゃん
残念ながらそのとおりですね。
踏まれても蹴られても志木駅利用者は他に逃げようがありません。
たとえ各停しか停まらないようになっても東武を使うほかないんです。
東武としては武蔵野線、とくに新座駅や東所沢駅から都心へ向かう乗り換え客を呼び込みたいのでしょう。
秋津の乗り換えは不便なので「朝霞台から快急で」とアピールできます。
16路線が相互乗り入れするダイヤを今から変えさせるのはハードルが高いですが、志木駅利用者はTJライナー停車運動を目指してはどうでしょう。東武区間オンリーの電車なので対応できるかもしれません。
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1879
口コミ知りたいさん
上の人の話めっちゃわかる。川越民やふじみ野民は今はだいぶ本数も増えたしお金さえ払えば有料特急で快適に都心まで通勤できるんだけど、その道すら残されていない志木民が1番不憫だよ。都心向かうだけなら朝霞台や朝霞の方が近いわけだから。どっちとも取れず。
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1880
まさるさん
>>1879 口コミ知りたいさん
とりあえず3駅全部急行停まれば良いですな。
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1881
匿名さん
>>1879 口コミ知りたいさん
始発の各停池袋行きで座って通勤できるやろ。
(所要時間35~40分)
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1882
まさるさん
>>1881 匿名さん
所要時間40分で座って池袋なら悪くないですな。
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1883
マンション掲示板さん
>>1882 まさるさん
良いね!各停始発で毎日座って通勤!
これマンションの広告に載ったら面白いな笑
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1884
匿名さん
>>1876 通りがかりさん
朝霞台から黒目川方向の徒歩10分以内に、広大な市街化調整区域(ハザード色付きのため)が広がっています。用途変更すれば商業施設の誘致も可能です。
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1885
通りがかりさん
朝霞台は厳しいかと。坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水。2階以上に店舗を設置しするしかないような、、、住んでみると不便が分かります。どちらかと言えば反対側の方が便利かも。住むには和光市よりも朝霞、ふじみのよりも上福岡やみずほ台の方が暮らしやすそう。
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1886
通りがかりさん
>>1885 通りがかりさん
なかなか面白い事書きますね。とりあえず貴方が朝霞台に住んでない事はよくわかった。このまま志木が凋落して、朝霞台が発展していくと思いたくない気持ちはわかります。
それなら志木にFライナーをまずは取り戻してください。上のひとが言ってますがワールドカップで日本が優勝するくらいの難易度らしいので、2050年頃には実現できると思います。
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1887
まさるさん
>>1886 通りがかりさん
朝霞台は読んで字の如く坂上から滝のように流れる水害がありますから店舗の品物は浸水しますな。
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1888
匿名さん
Fライナー通過で都心方面の通勤通学はかなり不便になりそう
各停でノロノロ行くか、朝霞台で乗換か、だったら志木選ぶメリットがあまりないよね
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1889
通りがかりさん
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1890
まさるさん
>>1889 通りがかりさん
志木は住みやすさが売りゆえそれだけで十分な価値ありますな。
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1891
匿名さん
志木の良さは優等列車が停まる所と、慶應と立教の附属があるところ
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1892
まさるさん
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1893
匿名さん
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1894
デベにお勤めさん
今日株が暴落してたから東武の株50万株ほど買った。株主総会で怒鳴りまくるつもり
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1895
管理担当
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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1896
ブリリアーンさん
>>1894 デベにお勤めさん
ブリリアさん被害受けまくりですね。このダイヤ改正間違いなく販売に影響出ますよ。気がすむまで怒鳴りまくってスッキリしてきてください。
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1897
通りがかりさん
朝霞台か朝霞で駅近中古買った方がいいじゃんってなると思います。客観的に見て。心中察するに余りある。不動産価格もやがて朝霞駅>志木駅になっちゃうでしょうね。
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1898
マンコミュファンさん
最近はダイヤネタ多くて面白くなってきましたね。
それで間も無く完売。
すごいねブリリアブランド。
値段上げるってすごい強気。
2月に完売と予想。
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1899
名無しさん
>>1898 マンコミュファンさん
いやはや、面白い。ここまで売れてるから完売まで時間の問題でしょうけど、買って良かったと胸を張れる人はどれくらいいるのだろうか汗
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1900
まさるさん
>>1899 名無しさん
いやはや完売まで時間の問題ですな。
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1901
匿名さん
まぁ…色々変化はあるものですよ。
そこに一喜一憂してたらどこにも住めない。
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1902
通りがかりさん
>>1885
>>1886
>>1887
朝霞台は両方の面がありますね。
朝霞台駅から武蔵野線が伸びてる方向は、ずっと高台(標高20mくらい)が続いているので水害は問題ないですが、目黒川の近隣はハザードマップの危険地域の範囲です。
どっちをイメージするかで意見が別れますね。
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1903
まさるさん
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1904
まさる
>>1900 まさるさん
ここまで売れ行きのいいマンションは近年記憶にないですな
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1905
評判気になるさん
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1906
マンション検討中さん
ディスポもないし、背中がスカスカの格子だし、新座だし、そんなに志木駅が魅力ということですか?
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1907
ご近所さん
>>1897 通りがかりさん
快急通過は残念だけど、だからって志木より朝霞が住みよいとは思わないな。
行政の姿勢が違いすぎる。
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1908
匿名さん
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1909
マンション検討中さん
財政非常事態宣言出して、日本中に貧乏自治体であることを高らかに宣言した新座市が何だって?笑
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1910
ご近所さん
>>1907 ご近所さん
>>1897 通りがかりさん
快急通過、Fライナー通過は残念。朝霞駅と停車する電車が同じになってしまった。だからって朝霞より志木が住みよいとは思わないな。
行政の姿勢が違いすぎる。
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1911
ご近所さん
マルイもイオンも撤退してマンションになって住み心地のよいベッドタウンになりますよ。快急やFライナーなんて通勤時間帯に無いから別にどうでも良い。資産性も気にしてないから、朝霞駅の物件より価値が下がろうがどうでも良い。
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1912
まさーるさん
>>1911 ご近所さん
商業施設の撤退が進めば、貧乏自治体に更なる拍車がかかりますな。行く末は夕張市や京都市ですかね。
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1913
まさるさん
>>1912 まさーるさん
資産性気にしないゆえここの物件価値が下がろうがどうでも良いですな。
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1914
匿名さん
>>814 通りがかりさん
予言通りすぎて草やな。完全に高値掴みやん。
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1915
匿名さん
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1916
まさるさん
>>1915 匿名さん
始発の各停池袋行きで座って40分通勤できますな。
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1917
匿名さん
志木は駅前の商業施設が充実してるのが利点。
快速急行やFライナーの通過より丸井撤退の方が大問題ですよ。
丸井内の店舗の閉店も目立つし、電車の事より丸井でたくさん買い物をしましょう。
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1918
まさるさん
>>1917 匿名さん
都心通勤で子供が中学受験しない家庭は朝霞の方がいいですな。
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1919
マンション掲示板さん
>>1918 まさるさん
成増にSAPIXがあるので朝霞の方が近くていいです。日能研より断然良いです。
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1920
まさるさん
>>1919 マンション掲示板さん
どちらも大差なくどんぐりゆえ生活環境取り志木でしょうな。
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