匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 09:11:59
東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。
ブリリア志木ガーデン概要
所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分
敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2
構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ
竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県新座市東北2丁目24番106(地番) |
交通 |
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸(ほか、店舗2区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
ファーストコーポレーション株式会社 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判
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1803
匿名さん
>>1801 まさるさん
今どき専業主婦なんて殆ど聞かないね。一流商社マンや医者、資産家ぐらいじゃないのかね。夫婦でまともな会社にお勤めなら世帯年収1200以上は軽くいくと思いますが。
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1804
まさるさん
>>1803 匿名さん
妻専業主婦にて夫年収750万なのでここは厳しいですな。
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1805
匿名さん
>>1803 匿名さん
ご自身の身近な方の情報を一般的だと解釈するのは早計かと思いますよ。
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1806
まさるさん
>>1805 匿名さん
ところでこの推察に意味はありましたかな。
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1807
マンション検討中さん
長く売り出してるけど、ここまだ完売しないのですか?
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1808
まさるさん
>>1807 マンション検討中さん
竣工前完売ギリいけるやもしれませんな。
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1809
通りがかりさん
>>1808 まさるさん
竣工までの期間がかなり長めでしたからね。完売出来なきゃやばいね。
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1810
匿名さん
>>1809 通りがかりさん
竣工までに売れなきゃというのは資金繰りがタイトな弱小デベだけでしょう。
5年も6年もかける住友は別として、大手の物件を見ていると竣工後半年~1年以内に完売すればいいみたいな姿勢ですよ。値下げしないし。
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1811
まさるさん
>>1810 匿名さん
おっしゃる通りで全然やばくないゆえそこんとこ認識改めるべき輩が多いようですな。
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1812
まさる
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1813
まさるさん
>>1812 まさるさん
もはや小生それで緊張しない神経になりはてましたな。
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1814
マンコミュファンさん
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1815
まさる
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1816
まさるさん
>>1815 まさるさん
小生のマンションすごろくも最終章に入りましたな。
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1817
まさる
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1818
マンション検討中さん
知らない人がコメント返してますがその通り専業主婦なので収入ゼロです笑
共働きでしたが子供が産まれ
働きながら子供のお世話が大変すぎて辞めてしまいました
ここは無理なので安いところ探します
ありがとうございました
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1819
まさるさん
>>1818 マンション検討中さん
やはり専業にて推理は簡単でしたな。
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1820
まさる
>>1819 まさるさん
ここは世帯年収1500-2500万円ぐらいがボリュームゾーンでしょうね。
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1821
まさるさん
>>1820 まさるさん
レバレッジ6-7倍とみて世帯年収800-900万円ぐらいがボリュームゾーンでしょうな。
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1822
まさる
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1823
マンション掲示板さん
>>1822 まさるさん
今販売中の物件を基準にて計算するとフルローン6000万, 変動0.475%, 35年で月15.5万。
固定金利にすると上がるけど、変動金利で買うなら年収800以上有れば何とかなるよ。頭金があればさらに余裕でできる。
計算できないまさるは親に買ってもらったのかな?
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1824
まさるさん
>>1823 マンション掲示板さん
そちらのまさるは以前よりここに棲みつくガキですな。
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1825
口コミ知りたいさん
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1826
まさるさん
>>1825 口コミ知りたいさん
小生生涯独り身ゆえむしろ専業主婦にリスペクトの念ですな。
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1827
まさきさん
>>1826 まさるさん
貴殿たしか東川口の物件のスレで三本木典子が家内との発言してたけど、生涯独り身とはこれ如何に?
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1828
まさるさん
>>1823 マンション掲示板さん
年収800万でフルローン6000万!?そこからの年収の伸びや年齢にもよりますが超絶無謀で言葉にならん。子供や車持たず趣味もないなら話は別だがね。家のローンの他に、管理費や修繕費、固定資産税の支払いなんかもある。当然、金利の上昇リスクもある。築年数いけば修繕費の負担も増えていく。子供の学費も相当かかる。
結局は手放すことになり、喜ぶのは仲介業者ですな。流石にその年収で買おうと思ってるのはネタだと思うが。さすがに世帯年収1200万くらいはないとリスクに対応できませんわ。
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1829
まさるさん
>>1827 まさきさん
はて小生の名前そんなにありふれてますかな。
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1830
評判気になるさん
>>1828 まさるさん
できないって書いているからできるよと数字出してあげただけなのでご安心を。
もっと具体的に数字を出すと、
年収800万だと単純計算で手取り50万前後になり、翌年からは住宅ローン控除もあるから手取りは逆に若干増えるよ。
頭金いくら入れたかにもよるけど、平均の10%だったとするとローンと各種費用、光熱費合わせて22~3万。家族構成や使い方次第だが残り金額でも貯金しながら生活も余裕でできる。
ちなみに世帯年収と違うからね。世帯年収800万ならそもそもローンも出ないしスーパーリスキーだよ。
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1831
名無しさん
>>1830 評判気になるさん
「ちなみに世帯年収と違うからね。世帯年収800万ならそもそもローンも出ないしスーパーリスキーだよ。」
これ突っ込んでいいところ?
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1832
検討板ユーザーさん
>>1831 さん
何が引っかかる?
住宅購入する年齢が35前後が多いからその時点で年収800万と二人合わせて800万は、伸びしろ含めて大きく違うのでは?
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1833
まさる
結構有意義なやりとりですが、これも削除されるのですかな
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1834
まさるさん
>>1833 まさるさん
貴殿が削除希望ならその望み叶えましょうかな。
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1835
匿名さん
>>1831
そうですよね。
既婚の方がマンション購入に際して「年収」という場合は世帯年収ですよ。
1830はそもそものスタートがおかしい。
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1836
マンション検討中さん
まさるさんが連投し過ぎと思う方、参考になるボタンをどうぞ。
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1837
口コミ知りたいさん
>>1835 匿名さん
何がおかしいですか?
年収 = 個人一人の年収
世帯年収 = 世帯構成員の合計年収
世帯年収で話を進める場合、内部構成のバリエーションと内部事情が多いので、確実にローンが組め生活できる数字を出しているだけですよ。
つまり世帯年収800万でも
ギリセーフなケース(年収800万+年収0のケース)とリスク大きいケース(多くの友働きのケース)があるとのことです。
30年以上払い続けないといけない点から二人合わせて巨額のローンを組むことは安定性面でリスク高いことは周知の事実でないですか?
もっと言うとギリギリの金額までせめてローンを組む場合ば同じ世帯年収1000万でも、800万+200万の方が600万+400万より、ローン組めやすいですよ。
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1838
まさるさん
>>1837 口コミ知りたいさん
要はペアローンよりも連帯保証の方が安定性が高い評価となりますな。
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1839
検討板ユーザーさん
東武鉄道のダイヤ改正のニュース見た?まさか志木から快速急行と快速が取り上げられて、朝霞駅が急行停車になるとは笑 志木冷遇によって完全に朝霞台は勿論のこと、朝霞駅の方が資産価値はあがってしまうな...。TJライナー増発でふじみ野駅はさらに得してるし...。まじで、志木のマンション買わなくてよかった..危なかった
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1840
匿名さん
>>1839 検討板ユーザーさん
それは言い方が悪い。
たしかに志木は快速急行が減るけどもともと運行本数少ないし、快速は運行系統自体が廃止。ふじみ野はTJライナー増えた分と快速廃止で差し引きゼロ。
朝霞朝霞台の朝霞市が一人勝ちというのは言えてる。
とはいえ一般サラリーマンの通勤時間帯は全然変わらないんだよな~。
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1841
まさるさん
>>1840 匿名さん
通勤時間帯に変化なければあまり意味ないですな。
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1842
マンション掲示板さん
>>1841 まさるさん
いいえFライナーが通過するのは資産性に大打撃です。東武は志木を見捨てて朝霞台を選んだのです。武蔵野線から客をさらに多く取り込むのですぞ。。。
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1843
まーさるさん
志木は吾輩が推してた街だったが相当厳しくなったな。これからは朝霞台の時代だ。
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1844
まさるさん
>>1843 まーさるさん
はて本当にそのように推移するかどうかは分かりませんな。
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1845
匿名さん
東武としては志木は多少冷遇しても客は逃げない。朝霞台を便利にすれば武蔵野線沿線からの乗り換え客が少しは増える。コロナで運行本数を減らす中でそういう判断をしたのでしょうね。
実際の新ダイヤはおそらく2月にならないと判明しないでしょうが、Fライナーがなくなるのは利便性的にもイメージ的にも残念です。
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1846
匿名さん
>>1845 匿名さん
半年~1年間の辛抱です。地元の大反発で元に戻りますから。かつての「有楽町線準急」みたいに一瞬で元に戻りますよ。
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1847
まさるさん
>>1845 匿名さん
朝霞駅急行停車は吉報も通勤時間帯には関係なくイマイチ盛り上がりに欠けますな。
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1848
匿名さん
しかしまあ東京建物にとって今回の東武ダイヤ改正は踏んだり蹴ったりですね。
高額物件の志木駅は格落ち、これから400戸以上売る上福岡駅もふじみ野で快速に乗り継げなくなりました。
クヤクションやらハレザやら池袋の価値向上にたぶん一番貢献したデベさんなのに、その見返りがこれとはね。
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1849
まさるさん
>>1848 匿名さん
東武としては志木は多少冷遇しても客は逃げないですからな。
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1850
マンション検討中さん
この改正はいくらなんでも酷過ぎる。東武の役員が朝霞に不動産でも買っていたのだろうか?
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1851
名無しさん
>>1850 マンション検討中さん
急行という名の準急ですね…
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1852
匿名さん
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