匿名さん
[更新日時] 2024-11-17 09:11:59
東上線志木駅4分の地に全戸南西向きで誕生。
駅前の賑わいと住宅街の穏やかさ。その両方を享受できるポジションに建つ18階建て。
検討者やご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いします。
ブリリア志木ガーデン概要
所在地 埼玉県新座市東北2丁目24番106他(地番)
埼玉県新座市東北2丁目24-14(住居表示)
交 通 東武東上線「志木」駅徒歩4分
敷地面積 4,129.62m2
建築面積 1,700.93m2
建築延床面積 13,271.44m2
構造規模 鉄筋コンクリート造地上18階建 総戸数149戸
駐車場64台 駐輪場240台 バイク置場13台
管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
売主 東京建物株式会社
施工 ファーストコーポレーション株式会社
設計 ファーストコーポレーション株式会社一級建築士事務所、株式会社宮田建築事務所
外観デザイン 株式会社エンドウアソシエイツ
竣工 2023年2月下旬(予定)
入居 2023年3月下旬(予定)
[スレ作成日時]2020-10-17 08:11:18
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県新座市東北2丁目24番106(地番) |
交通 |
東武東上線 「志木」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸(ほか、店舗2区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上18階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社
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施工会社 |
ファーストコーポレーション株式会社 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア) 志木 Garden口コミ掲示板・評判
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1675
まさるさん
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1676
匿名さん
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1677
まさるさん
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1678
まさる
今日、物件の近くにペンキ持ったお爺さんがいました。
これから色を塗るんでしょうな。
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1679
まさるさん
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1680
口コミ知りたいさん
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1681
口コミ知りたいさん
>>1680 口コミ知りたいさん
みんなそう思っていますが、執拗に居座り続けており困っています。
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1682
まさる
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1683
マンション掲示板さん
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1684
検討板ユーザーさん
>>1681 口コミ知りたいさん
IPアドレスで書き込みブロックとか、、東京建物さんの方で業務妨害とかで開示請求してくれないかな…
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1685
検討板ユーザーさん
>>1684 検討板ユーザーさん
彼の投稿には一切反応せず、相手にしないことが賢い選択ですね。
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1686
eマンションさん
>>1685 検討板ユーザーさん
相手にしなくても執拗に書き込んでますよ。
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1687
まさる
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1688
まさるさん
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1689
まさるさん
>>1646 マンション検討中さん
資産性は朝霞台>>>志木なんだから朝霞台にする意味大ありでしょう。朝霞台には駅近築浅ブランドマンションは片手で数えられる程度しか無いんだよ?資産性の意味わかるかな?
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1690
検討板ユーザーさん
>>1689 まさるさん
なんで志木より朝霞台のほうが資産価値が高いんですか?
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1691
eマンションさん
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1692
マンコミュファンさん
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1693
まさる
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1694
まさるわーるど
まさるわーるどの資産価値はまさるの思い次第です。
現実とは違うのでみなさんそこは勘違いしないでください。
まさるの思いが実現されるまさるわーるどです。
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1695
まさるさん
>>1694 まさるわーるどさん
資産価値は朝霞より志木ですな。
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1696
匿名さん
>>1690 検討板ユーザーさん
不動産価値というのは需給で決まるんです。朝霞台の方が需要に対して供給が非常に少ないのです。同じ事は和光にも言えます。つまり、マンションが大量にある朝霞駅や志木駅は資産価値が厳しいのです。まぁここを買う人は資産価値なんて気にしてないと思いますが。
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1697
まさる
>>1696 匿名さん
失礼しました。確かにその通りですな。
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1698
まさるさん
>>1697 まさるさん
しかし事実資産価値は朝霞より志木ですな。
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1699
まさる
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1700
まさる
>>1698 まさるさん
貴殿偽者ですな。なりすましはやめていただきたい。
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1701
まさるさん
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1702
マンション検討中さん
>>1696 匿名さん
あの。。これ本気で言うんですか?
需要と供給の話をするならなぜ志木には志木市でもないのに志木と名付けて次々とマンションが立っていて、それでも売れているかを問うべきでしょう。
逆に朝霞台は何故供給がすくないかも考えてください。
デベロッパーが朝霞台を選ばない理由も同じですよ。
他のパラメーターを考慮せずに供給すくないから資産価値が見込めると他所でいうと鼻で笑われます。
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1703
まさるさん
>>1702 マンション検討中さん
まったくその通りですな。
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1704
マンション検討中さん
Googleアースで見ると、駅の周り畑だよ、朝霞台。朝霞台買うのは武蔵野線ユーザーだけだと思う。
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1705
マンション掲示板さん
資産価値を語るなら供給じゃなくて需要を見ないと。需要=ニーズ
どうかんがえても朝霞台よりも志木のほうがニーズあるでしょ。
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1706
まさるさん
>>1705 マンション掲示板さん
まったくその通りですな。
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1707
まさるさん
>>1702 マンション検討中さん
朝霞台は供給できないんですよ。地主が手放さないのでね。じゃあなんで和光市の供給が少なくて、成増は多いんですかね。そんなんじゃ一生資産価値の高い所は買えませんね。鼻で笑われますよ。2路線使えて都心に1駅でも近い方が上なのは当たり前です。志木みたいに上がり目がもうない街と違って、朝霞台は開発前です。
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1708
まさるさん
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1709
匿名さん
>>1707 まさるさん
> じゃあなんで和光市の供給が少なくて、成増は多いんですかね。
和光歩いたことあります?行ってみれば供給すくない理由なんかすぐ分かると思いますが。
北口前で再開発の計画がされているところの先(外環の北側)は最短でも徒歩7分以上で、しかも坂が激しくなるので売れるマンションが建つ条件にならないです。
南側も平地のそもそも狭い上にほとんどは既に埋まっており、川越街道の南は公共施設や基地なので、残っている土地がありません。なのに白子地区は成増と名づけて売ったりしているんですね。
今売り出されているルピアも川越街道沿いにあったがってん寿司の跡地で、他にも今売られているマンションらはすごいマイナスになりやすいポイントをそれぞれ持っており、永住する目的で好まれるには適してないですよ。しかも今の価格は再開発終わった頃の価格を見据えて頭おかしく思われるくらい高値付けられています。もう遅いとのことです。
和光は始発駅という点で事情に詳しくない広域からの検討者から目がつけられやすく、自分もその形で何年間住んでみたわけですが、私は絶対和光のマンションは買わないです。
和光の始発なんかは結局2、3本送ってから乗るもので、志木からでも朝霞からでもホーム降りて階段いらずで乗れますし和光とあんまり変わりません。朝霞・志木が200%住みやすいですよ。
永住目的で和光でマンションを買うなら石神井公園のブリリアのように、市の南にあるUR大団地が再開発される時です。
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1710
名無しさん
>>1707 さん
あ、ちなみにですが
> そんなんじゃ一生資産価値の高い所は買えませんね。
これ、自治体の都市計画発表みて、20年粘ったら叶わうかもしれません。和光も再開発の話が決定したのが平成20年でやっと今なわけです。
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1711
麒麟さん
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1712
まさるさん
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1713
まさる
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1714
名無しさん
まさるって名乗るは流行りだから仕方ないとしてせめて被らないようにしてくれません?
最低でもナンバリングくらいはしてください。
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1715
まさる
志木駅は供給過多なので新築プレミアムの乗った新築はリスキーですな。周辺中古に良い出物がたくさんありますな。
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1716
まさるさん
>>1715 まさるさん
やはり資産価値は朝霞より志木ですな。
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1717
通りがかりさん
>>1716 まさるさん
志木の方がよりリスクがあると理解しました。
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1718
まさるさん
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1719
通りがかりさん
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1722
口コミ知りたいさん
内覧会の案内っていつ頃来ますかね?
チェックも採寸もあるし、数時間欲しいな…
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