物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
-
87
匿名
-
88
マンション住民さん
北の計画道路の周辺住民って補償金成り金ですね。
サクラ建設で何百万ももらって、道路の移転で土地代と新築費もらえて。贈与税もなし。
うらやましい。
バスを今の2倍に増便して周辺住民も入れて満席近くになれば、サクラ住民は1回75円、定期2500円で乗れるかも。
-
89
マンション住民さん
周辺に住民の中に、補償金もらってそれを頭金にサクラディアを購入した人が一人くらいいるかも。
-
90
マンション住民さん
周辺住民との真の和解のために同乗もいいかもしれません。
呉越同舟です。
周辺住民はシャトルから締め出されているのを不快に思っています。
-
91
マンション住民さん
周辺住民をシャトルに乗せればここで荒らしもしなくなるかも。
-
92
マンション住民さん
サクラバスを周辺住民OKにして、ポポラーのようにサクラバスが満席になってサクラ住民が乗れないなんて事になったら嫌ですね。。。
-
93
マンション住民さん
住民専用バスとして子供にも安全をという事もバス便のメリットであると思うのですが、そのメリットは捨てるということですか?
子供がいらっしゃる家庭からは大反対が起こりそうな提案ですね。
-
94
マンション住民さん
周辺住民の方に対して、失礼な書き込みは良くないと思います。
-
95
住民さんA
92さんのような事態起こりません。保育園と違い、いくらでも増便で対応できますから。
それほどたくさんの周辺住民が乗れば、サクラディア住民はタダということも可能です。
93さんのような事態はあり得ますね。でもここら辺の住民の子供は普通のバスに乗っていますが、
それで事件に巻き込まれたということもないのであまり心配のしすぎかもしれません。
でも身内だけの方が安心はできますよね。住民に変な人はいませんから。
北側道路が区役所までできれば南与野まで通常で5分、信号のタイミング次第では3分ということもあり得ますし、
武蔵浦和よりも断然早いので、シャトルも南与野を希望の住民が何割か出てくるかもしれませんね。
多分片道100円、定期3000円でしょう。でも30年も先の話ですね。
-
96
住民さんA
続きです。
テニスコートの件は北棟の屋上にただで移転できるそうですね。30年後には今よりも車の要らない世帯が増える
ので1世帯1台のみなら北棟の屋上はかなりあくでしょう。
五大贅沢施設(プール、テニスコート、フィットネスジム、ゲストルーム、パーティルーム)付きのマンションは
首都圏でもここだけですから、テニスコートはなくしてほしくないです。
主婦に便利な五大施設(24時間スーパー、保育園、キッズルーム、カフェラウンジ、クリーニング受付)が
あるのは首都圏でここをいれて3か所くらいですね。
-
-
97
匿名さん
シャトルバスが混む件ですが、暖かくなったら自転車通勤に切替える人多いのでは?
夜にあの場所で数十分待つより、南与野から夜風に当たって帰ってくるほうが気持ちいいですよ。
-
98
マンション住民さん
今朝の4時59分の地震ですが、ここ辺りは震度1~2でしたが、ちょうどトイレからベッドに戻った時で「もしかしたら地震?」とモゴモゴ動いたのがわかりました。すぐにラジオをつけたらやっぱり地震でした。
やはり、免震でも震度1~2で揺れるんですね。
-
99
住民さんA
そば屋さんでサクラディアに出前してくれるところはございますか?
出前館では寿司、ピザ、ガスト、くらいしかのってないのです。
教えて下さい。
-
100
マンション住民さん
-
101
マンション住民さん
>>96
三大に分類修正しときました。
三大豪華贅沢施設(プール、テニスコート、パーティルーム)(首都圏で唯一すべてそろっている)
三大健康施設(サウナ、ジャグジー、フィットネスジム)(ここ以外に首都圏で数か所)
三大子育て便利施設(保育園、キッズルーム、部外者禁止の敷地内公園)(ここ以外に首都圏で)
三大主婦便利施設(24時間スーパー、カフェラウンジ、クリーニング受付)(ここ以外に首都圏で数か所)
三大来客便利施設(カメラ付き2重セキュリティシステム、ゲストルーム、ソファー付きロビー)(ここ以外に首都圏で数十か所)
-
102
匿名さん
-
103
マンション住民さん
101です。修正です。
三大子育て便利施設(保育園、キッズルーム、部外者禁止の敷地内公園)(ここ以外に首都圏で数十か所)
-
104
マンション住民さん
どんな共用施設があるのか、実際に住んでいるのだから知っています。
同じような施設が首都圏にいくつあるかいちいち発表しなくて結構です。
-
105
匿名
101さんへ
満足した?私は毎日朝晩始発終バスの生活です。バスは辛い。共用施設は要らないのですが、価格でここに入居しました。駅に近いマンションは高かったしね。住めば都。好きに成るように頑張ります。
-
106
マンション住民さん
周辺住民のねたみカキコは無視しましょう。
最近の大規模マンションはどこも共用施設が充実していますが、
リゾートマンションを除けば、全国的にもテニスコート付きは非常に少ないですから希少価値がありますね。
豪華共用施設で日本一を争っている「THE TOKYO TOWERS」や「ワールドシティタワーズ」でさえ、
テニスコートはないです。
-
107
住民さんA
三大子育て便利施設を(保育園、キッズルーム、塾)に変更すれば(首都圏で唯一)です。
-
108
住民さんA
>>105
始発終バスほどの仕事の忙しい方が昼休み時間でもないのに会社でここを見てるのってすごくおかしいですね。
どうせ「休憩時間」とか言い訳してくるんでしょう。
「マンション共同ネット加入はネットを使わない自分まで負担するのは不公平だ」とかってネット上の
この掲示板に書き込んできた人と似ていますね。
-
109
マンション住民さん
>>106
>周辺住民のねたみカキコは無視しましょう。
104です。
私はれっきとしたサクラ住民ですが・・・。
ねたみとか関係なく、自分たちで自分たちのマンションは素晴らしい!!って褒めあっているのってはずかしくないですか?
正直、見ていてみっともないです。
それこそ、周辺住民が見たら荒らしたくなりますよね?
荒らしの人が見たら荒らしてみたくなりますよね?
ここのマンションの良さは住んでいる人たちがよく分かっていますよ。
他のマンションがどうとか関係なくないですか?
-
110
匿名さん
まあ、少なくとも「THE TOKYO TOWERS」や「ワールドシティタワーズ」の住民がここを見たら、とりあえず荒らし投稿をするわな。
-
112
マンション住民さん
結局、部外者から見たらただの反感を買う内容にしかなっていないという事です。
ここは、住民板ですが部外者も読むことができる掲示板です。
三大~とかここで発表をして何か意味がありますか?
特に三大豪華贅沢施設とかひどいですよ。
三大豪華贅沢施設の定義って何です?
-
-
113
住民さん
105と110と111は同一人物で非住民の荒らしだと思いますけどね。
-
114
住民さん
109さんへ、批判的反応をするからかえって110のように非住民の荒らしがのってくるのです。
どちらも無視しましょう。
-
115
住民さん
-
116
109
-
117
マンション住民さん
荒らしへの住民の対処法は、
1サクラの欠点を書いている投稿(おそらく荒らし)には反応しない。
2サクラの利点を書いている住民の投稿に批判的投稿をしない(荒らしが便乗するから)。
以上です。
というわけで話題を変えましょう。
-
118
マンション住民さん
新入住民の書き込み増えて盛況ですね~!
シーズン1~繰り返し同じ話題になるのも同じ価値観の共有ということかな?(シーズン1の頃は入居の夢が多かったけど)自分は繰り返される話題を否定してませし何時も参考にしています。(てよんださんお元気ですか?)
で・・・最近自分の駐車場場ですが、去年まで3台のスペース空きで暮に駐車場が埋まったんですが・・・
車今日久しぶりに乗ろうと駐車場に行ったら・・・りアーフェンダー付近に引っ掻き傷あるんです!!!よ・・・
何処で付けたか?記憶になく(乗ってないので)お隣???でもその場合は証拠もないので自腹で補修しました。
こんな場合どう対応したら良いと思いますか?詳しい方教えてくださいませ。お願いします。
-
119
マンション住民さん
↑少し誤字をしてしまいました。お許しください!118より
-
120
匿名
-
121
マンション住民さん
>>118
補修する前に隣の車が止まっている時間帯にディーラーを呼べば両車の傷の付き具合や
付着塗料から隣が犯人かがわかったんですけど。
-
122
マンション住民さん
↑今回は諦めたんです・・・118も・・・誰がやったなんて証拠ないですし仕方ないですね!
-
-
123
匿名さん
鍵付きの部屋が洋室にあるのですが、もう1つの洋室にも鍵をつけたいのですが、どこの業者がおすすめですか?また、料金などがわかれば有難いのですが…。わかる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
-
124
匿名
-
125
マンション住民さん
計画道路ができれば南与野5分ですか。
でもバイパスの西側は30年後ですね。東側だけ開通して町谷を左折して右折で計画道路経由で
南与野までなら何分くらいでしょうかね。
10分で料金は100円くらいでしょうか。
でもマイクロならバイパスの東側だけ開通してもあそこに交差点ができるので、
栄和小学校南を通って南与野に行けないですかね?
そうなれば5分で料金が100円なので希望者が増えるでしょうね。
そうなった場合、住民の希望比率に応じてバスの便数が決められるんでしょうね。
3割が南与野希望で7割が武蔵浦和ならその比率で。
-
126
マンション住民さん
連投すみません。
南与野5分なら都心へ向かう場合、各駅だけで行く場合武蔵浦和から確実に座っていけますね。
また今の武蔵浦和行バスで都心へ各駅で行くよりも時間は短いですよね。
朝ならバスの乗車時間で15分のアドバンテージがあるので南与野から各駅だけで都心へ向かっても
武蔵浦和行バスで都心へ快速より少し早く武蔵浦和を発車できるので新宿池袋は同じくらいかも。
武蔵野線を使う人は武蔵浦和行バスの方がいいでしょうね。
栄和小学校の南側道路をマイクロが通行できるかどうかが問題ですね。
もしできるなら東側計画道路ができるあと数年後には
朝20分のバス通勤が5分になり楽になりますね。
-
127
匿名さん
>10分で料金は100円くらいでしょうか。
料金はむしろ上がるでしょう。
民間のバスじゃないんだから、乗った距離で値段が変わるものではありません。
マイクロバスのみで話しをすると、9時〜14時位まで1台。
14時〜23時位までだ2台。
23時〜最終までが1台体制で運行されています。
つまり、9時から最終までのバスを1台と、14時〜23時位までのバスを追加で1台借りている訳です。
それで1日にかかる料金をバス利用人数で割った金額が運賃になるんだと思います。
まず、南与野行きができることで武蔵浦和行きの利用人数が減るのであれば、利用者一人当たりの負担金額が増える事になります。
さらに、南与野行きのバスを1台追加するのなら、利用者が少ないことを考えると、利用者一人当たりの負担額はかなり高額になる事が考えられます。
従って、南与野行きのバスを1台増発しただけでかなりの運賃アップになると思います。
-
128
住民
>>127
今の便数を増やす必要はなく、利用者数に応じて
今武蔵浦和行の便の一部を南与野行に変えるだけだから
コストアップにはならないと思うぞ。
距離が短いのでガソリン代、メンテナンス台も安くなるだろ。
さらに往復時間が短い分、一台でも便数を増やせるだろ。
逆にいえば、同じ便数を少ないバスで運行できるからその点でもコストダウン。
-
129
住民
現在は待ち時間も入れて一台で往復する場合45分
おきにしかバスが来ない、
しかし、計画道路開通後の南与野なら待ち時間
を入れても一台で往復する場合でも20分おきにくる。
少ないバスで便数を稼げるんだからコストダウンは明らか。
-
130
住民さん
125さんは貸切バスの仕組みというものをよく理解していらっしゃらないようですね。
南与野駅行きのバス1台分の料金がかかることになる訳ですから、運賃が下がるという事はありえませんよ。
今現在の2.5台体制から3.5台体制になるわけですから、南与野行きができた事で利用者が増えた事を加味しても運賃が1.5倍くらい上がるのではないでしょうか。
-
131
住民
>>130
128の俺のレス見てから返事よこしたら。
-
132
127
>今の便数を増やす必要はなく、利用者数に応じて
>今武蔵浦和行の便の一部を南与野行に変えるだけだから
>コストアップにはならないと思うぞ。
ということは、夜の通勤時間帯は武蔵浦和-サクラディアのバスの本数を減らすということですか?
ただでさえ、満員で乗れない人が現れているっていうのに?
現在、通勤時間帯は武蔵浦和-サクラディア間は平均15分置きですが、そこに行き先の一部が南与野行きになるということは、通勤時間帯にもかかわらず最大35分待ちになるということですか?
現実的じゃなさすぎるように感じます。
-
-
133
住民さん
本数を増やさずに増便をするのは非現実的だと思います。
今現在、片道平均15分のところを2台で運行しているから、15分おきの時刻表が作れています。
ここにどうやってバスの本数を増やさずに南与野行きのバスを増発できるのでしょうか?
-
134
住民さん
2台体制の時の一台を南与野に振り向ければいいからコストアップにはならいないでしょうね。
計画道路東側開通後あさの大型を一台減らしてマイクロにして南与野待ち時間こみで往復20分とすると、
一台で一時間に片道三便できますから。
往復時間が半分以下なのでマイクロ一台でも武蔵行き大型一台分の輸送力にはなります。
-
135
マンション住民さん
一部荒らしの非住民が混じっていますね。誰とは言わんが。
-
136
127
>2台体制の時の一台を南与野に振り向ければいいからコストアップにはならいないでしょうね。
夜の通勤時間帯にバスを利用したことがありますか??
間違いなく、満員でバスに乗れない人が今以上に増えることになります。
かけてもいいです。
その案は武蔵浦和行きのバス利用者から大反対を受けると思いますよ。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件