物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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43
マンション住民さん
僕も独り暮らしの学生です。
実家が名古屋なのですが、親が「東大に合格したら東京にマンション買ってやる、ただし3000万以下」
って言ってて、まぐれで受かったんですが、23区で3000万以下ってかなり小さいし、
ここはプールやフィットネスジムなどいろいろ楽しめるので少し遠いけどここにしました。
共用施設が充実していて友達に自慢しています。友達もよく遊びにきますが、ご迷惑をかけないように
静かにしています。
渋谷で乗り換えれば駒場は3分くらいだし、本郷でも池袋乗り換えで10分くらいなので通いやすいです。
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46
マンション住民さん
本日仕事の行き帰りにアクアテラさんのシャトルバスを拝見しました。国際興業の観光バスなんですね!サクラも全て国際興業にしたら観光バスで行きも帰りも立ち身なしでゆったり通勤なんて夢~ですかね?(ないものねだり?)
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47
住民
家も小さい子が2人います。
私は購入前にどうしても下の住戸にどれくらい子供の走る音が響くのか担当の方に頼んで試させてもらいました。
下の住戸がまだ未入居だったので出来たのですが。
音はシーンとした所で上の音を聞くと、小太鼓がトントントントンとなるような感じでした。
音の問題は人によって感じ方も違うし、1回気になると少しの音でも気になってしまうし。難しい問題ですよね。
ただ引っ越し時の挨拶や顔を知ってる、どんな人なのかがわかるだけで(勿論過度の音はありえませんが)少し軽減出来たりするのではと思います。
あまりにもひどい場合は管理に伝えてもらうのも、お互いのためにも大切なのではないでしょうか。
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48
入居済み住民さん
サクラも人が増えましたね。。。
20-21時台の駅発のバスはほぼ満員状態です。。
特に21時台のバスは間隔が25分で待ち時間もあり
乗れないこともあります。(15分間隔でもいいような)
サクラは完売でほぼ人もMaxになったのだから
バス時刻の見直などして良いのではないでしょうかね。。。
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49
住民さんF
なんかこの板同じ内容の繰り返し。
床の騒音の件、チェーンゲートの件、灯油の件。
過去のスレみて話題探してんじゃないの?荒らしが
直床の方が騒音しない?
チェーンゲート設置して部外者シャットアウト?
灯油使用禁止なんて聞いてない?
いちいち何度も説明するのが面倒くさいです。
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52
住民
サクラって一人暮らしの人が多いですよね。
都心のシングル用マンション並みの値段で買える価格だからでしょうか。
うちのとなりも学生が一人暮らしです。
挨拶に見えたのは50代前後の夫婦でしたが、いつも学生らしい人としか会わないので聞いたら
「一人暮らしです。そこの埼玉大学に通っています」と言ってました。
学生の一人暮らしならまだいいんですが、あの市橋達也もファミリー用マンションに一人暮らしでしたから
ファミリー用マンションに一人暮らしってちょっと不気味な感じがあります。
もちろん、これは私個人の見解でサクラの一人暮らしの方を批判するつもりは毛頭ありません。
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53
匿名さん
学生の一人暮らし、いいんじゃないですか?
その人達が10年後家庭を持って暮らし始めるかもしれない。
そうすれば新たな世代が育ちます。
現在居住者の大多数が乳幼児持ちの家族ですが、20年もすれば子供は巣立ちますからね。
どこかのニュータウンのように、中高年しかいないマンションに成り兼ねません。
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54
マンション住民さん
>>49
灯油賛成は荒らしだと思いますが、それ以外はそうでもないでしょ。
このスレを見ても二重床の方がうるさいのは明らか。2重床は床下の太鼓が響くので隣や斜め下にも音がいく
そうですが、私が近所の人と実験したところ、真下に10の音量がいくとすると、斜め下に5くらい、隣に
3くらいです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45922/all
チェーンゲートの件でもヤマダ電機の駐車場みるとところどころ修復してるでしょ。舗装とはそういうものです。
1世帯当たり500万も補償金をもらっている周辺住民の通行でいたんだ舗装をなんでサクラ住民の負担で直さない
といけないのかと思います。チェーンゲートは1機60万程度で、2機同時に施工すれば工事費こみでも
3-4百万でできるからそうしてもいいと思いますよ。
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55
マンション住民さん
>>53
私も学生の独り暮らしいいと思いますよ。
このマンションは学生の独り暮らし多いみたいですよ。
地方出身の女子学生の親が、セキュリティや駅からのシャトルバス、
敷地内スーパーなど、夜に人気のないところを娘が歩かなくていいので
買って住まわせている人もいるらしいです。
最近女子大生が襲われる事件も多いですからね。
学生なら子供みたいに走らないし、家族よりも音を出す人が少ないので
いいと思います。
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56
マンション住民さん
>>48
夜間の増便は人件費がかかりますから、乗れない人が出る時間帯は大型車投入の方がいいのではないでしょか?
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57
マンション住民さん
56です。
でもよく考えたらそれほど経費変わらないかもしれませんね。
マイクロを増便した方が間隔が狭まってさむい中での待ち時間が減るからいいですね。
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58
マンション住民さん
>>54
A棟下の車路をバリケードでふさぐのも一手です。
そうすれば近隣住民の通り道になるのを防ぐことができます。
その代り、センターの人は南口、北の人は北口限定になりますけど。
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59
マンション住民さん
満員でバスに乗れないのも困るけど、国際工業バスとかの投入になって運賃が値上げになるのもなんか微妙ですね。
マンション専用のシャトルバスなのに、どんどん利便性が悪くなってく気がします。
「ちょっと武蔵浦和駅まで買い物に」っていうのがしづらくなってきますよね。
私は値上げ自体は別に構いませんが、気軽に乗れるものではなくなっていきます。
ただ、満員で乗れない人がいるっていう現実を考えると、来年の管理組合負担に切り替わった際に何かしらの方法を検討しなくてはいけないのかもしれませんね。
ちなみにバスの積立金を切り崩すのは私的には大反対です。
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60
マンション住民さん
>>59
バスの積立金は現在いくらくらいあるのでしょうか?
何のために貯めているのでしょうか?
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61
マンション住民さん
北側の計画道路っていつ開通するんでしょうか?
知ってる方いらっしゃいますか?
開通すれば武蔵浦和まで朝でも15分で行けるんじゃないですかね。
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62
マンション住民さん
45分の間違いでしょ。バイパスの西側なんだから
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63
マンション住民さん
質問ですが、北側の計画道路はスクールゾーンではないのですか?
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64
59
>>60
>バスの積立金は現在いくらくらいあるのでしょうか?
バスの積立金が今いくらなのかは、私は存じておりません。
>何のために貯めているのでしょうか?
例えば、
「バス1ヶ月の運行費>乗客が支払った1ヶ月運賃総額」
になった場合に、この積立金から不足分が捻出されるんだと思います。
また、バスに関わる雑費等(バス停を作りたい等)や、予期せぬ出費が発生した際にも、ここから捻出されていく事になるんだと思います。
しかし、運賃の値上げに対して積立金を使用してしまうと、毎月積立金からの出費になってしまう可能性もあります。
そうなると、いずれ積立金は底を付いてしまうことになります。
私個人の意見ですがバスの積立金は埋蔵金とし、最後の切り札的なお金だと思っています。
ですので、安易にこの積立金に手をつけるのには反対なだけです。
今はシャトルバスは問題ありませんが、数年後に何があるか何が起こるか誰にもわかりません。
もしかしたら、積立金がたくさん貯まった事により、バスを購入しサクラディアで運営するといった事も将来できるようになるかもしれません。
そうなれば、当然運賃もただ同然になるでしょう。
もちろん、バス購入は維持費等の話もあり、現実味の薄い話なので一例として聞いてください。
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65
B
チェンをつけるとかバリケードとかありますが、車で駐車場通り抜けるの頻繁にあるんですか?
気にしたことないですが、近道にもならないし、メリットないと思います。
チェンとかつけると朝とか渋滞しそう…
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66
A棟さん
北側の計画道路は昭和の頃からの計画なんでしょう。
そんな簡単には開通しないと思いますよ。
特にこんな事業仕分けされる不況に。
30年はみたほうがいいのでは?
販売の営業さんも『まぁここ数十年は無理では』と言ってたし、期待はしてません。
期待してる方は、営業さんに甘いこと言われたのかな。
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67
マンション住民さん
>>64
どうも大変参考になりました。ご丁寧にありがとうございます。
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68
匿名
北側の計画道路 中山道(17号)から南与野駅まではかなり進捗状況 進んでいますよ。南与野からバイパスまでも土地買収も済み完成も、そう遠く無いと思います。
但し、桜区役所からバイパスまでは計画だけで見通しが悪そうですけどね。貫通したら路面電車でも走らせてくれると嬉しいですね←夢物語ですから、ツッコミいれないでくださいね。
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69
マンション住民さん
>>66
そうなんですか。
私もテニスコートがなくなるのは嫌だったので安心しました。数十年はOKですね。設計時には北棟駐車場の
屋上にテニスコートを作る計画もあったみたいですけど。
役所に計画道路部分を売却したら何億も入るので、過半数の住民がテニスコートがあった方がいいと考えれば
防球ネットなど含めて3000万くらいで北棟駐車場の屋上にテニスコートを作ることもあるかもしれませんね。
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70
マンション住民さん
>>66
>>68
61です。ご回答ありがとうございます。
そうですか。かなりの年数がかかりそうですね。まもなく国債暴落でこれからさらに不況になると言われているので
早くても30年後でしょうね。
私はA棟角部屋ですが、道路ができて排気ガスが増えるのが嫌でしたが、30年後ならほぼすべての車が電気自動車ですからいいですね。
テニスコートもなくなるのはさびしかったです。
武蔵浦和まで時間がかかるのが30年も続くのは大変ですが、排気ガスとテニスコートを考えればOKとします。
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71
マンション住民さん
誰かが、南口を右折、ラーメン屋を左折、コンビニを左折で17号に出れば時間がかからないと言ってましたよね。
シャトルもそういうルートにすればいいんではないですか?
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-
72
住民さん
六間道路の渋滞は、463からバイパスを右折する車両が多い為の近道渋滞です。463から直接バイパスに右折するより、オートバックスの所から曲がった方が近いからです。したがって、サクラの前の計画道路が開通すれば渋滞解消は明らかです。まあ確かにまだまだ先の夢物語ですが(笑)。せめて駅側だけでも早く開通して欲しいですね。
シャトルの近道の件は難しいと思います。まず、決められたルートじゃないと何かあった場合(事故等)保障がありません。以前数回帰りのルートが変更になった時がありましたが、一部の住民の方からクレームも出ました。よっぽどの時はルート変更もあるかと思いますが、ごく稀かと思います。
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73
住民さん
連投失礼します。渋滞解消。あとは、映画バックトゥザフューチャー見たいな空飛ぶ車ですかね。私が少年時代は、21世紀は車が空を飛ぶというイメージでしたから。いつかは世に出てきて欲しいものです。
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74
マンション住民さん
>>72
お返事ありがとうございました。
計画道路ができれば4車線なので今ほどの渋滞ではないんでしょうね。
今の六間道路と合わせて6車線になるので渋滞はほとんどなくなるんでしょうね。
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75
住人
すみません。確定申告に必要書類を知っている方いましたら教えてください。
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76
マンション住民さん
>>69
計画道路建設でテニスコートを北棟屋上に移転するならその費用は土地代とは別に役所でくれるそうです。
道路作るのに家を移転する人は土地代のみならず新築費もでますから。
だからたたでテニスコートを移転できます。でも移転しないなら出ないそうです。じゃあ移転した方が得ですね。
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77
A棟さん
>>68さん
そう、バイパスから区役所までが問題ですよね。
小学校の校庭に面した戸建て群なんて最近立っただろうに。
まあ、立ち退き代もらえるの見越して買ったんでしょうが。
立ち退きしてもらう部分が多すぎるので、当分は無理でしょうね。
せめて南与野からバイパスまでが先に繋がったら、パチンコ屋辺りに横断歩道つけて渡りやすくしてくれると、コンビニ行きやすいんですが…
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78
A棟さん
連投してすみません。
>>71さん
そのルート運転されたことありますか?
南口を右折とありますが、それがなかなか難しいです。
道自体細いから、シャトルバスでの右折は厳しいでしょう。
左右の流れを毎度止めて右折してたら、それこそ苦情がきかねません。
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79
匿名
>>75
役所に電話してちゃんと確認した方が良いですよ。
法務局とか行かなきゃダメですしね。
>>77
パチンコ屋辺りに横断歩
私も思っていました。
やはり、セブンイレブンが潰れてしまったのは痛いですよね…。
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80
住民さんC
>>78
渋滞しているのだから皆道を空けてくれますよ。ただ、安全面では疑問が出ます。結果無理でしょう。
苦情と言うのならグルメシティー前の駐車場に入れようとするトラックの縦列停車の方が全然危ないですけど…
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81
住民さんD
>>75さん
<確定申告について>
提出書類は下記の5点
1.全部事項証明書(建物)←法務局
2.住民票←桜区役所
3.借入金の期末残高証明書(融資先の銀行から送られて来た原紙)
4.売買契約書(コピー)
5.源泉徴収票(原紙)
お問い合わせ先
浦和税務署(048-822-5131)
<提出時に必要なもの>
1.印鑑(三文判)
2.通帳またはキャッシュカード(振り込んで貰う口座のもの。本人名義に限ります)
3.電話番号(携帯電話可)
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82
住民さんD
連投失礼致します。
<提出時に必要なもの>
2.通帳またはキャッシュカード(振り込んで貰う口座のもの。本人名義に限ります)→「本人名義」の意味が不明でした。申し訳ありません。
ここで申し上げているのは「ローンを組んだ方」の名義のものを指します。
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83
A棟さん
>>80さん
渋滞してる時ならいいですが、南口らへんは結構流れてること多いですからねー。
少しでもバイパスに近づこうと飛ばしてる車よく見ます。
あと、グルメシティは近隣の方も使えますが、サクラのバスは住民オンリーなので、風当たり強い気が…
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84
住所さんC
>>83
すいません、グルメシティー前って道を隔てた反対側って事です。
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85
マンション住民さん
>>78さん
どうもありがとうございます。そのルート運転したことはありませんでした。
やはり難しいようですね。
コンビニがなくなったのは不便ですよね。でもグルメシティが24時間なので潰れたんですよね。
24時間は便利だと思っていましたが、思いもかけないところで困ることもあるんですね。
グルメが24時間のうちは、近くにコンビニはできませんもんね。
管理組合で頼んで、コンビニでやっている業務をグルメでもしてもらえませんかね?
公共料金支払いとか、チケット販売とか。
サクラバスをもっと増便して周辺住民OKにすればサクラ住民だけは格安料金で乗れるかもしれませんけど、
どうなんでしょう?
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86
マンション住民さん
85です。
周辺住民と建設でもめていたのに一緒に乗らない方がいいですね。取り消します。
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87
匿名
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88
マンション住民さん
北の計画道路の周辺住民って補償金成り金ですね。
サクラ建設で何百万ももらって、道路の移転で土地代と新築費もらえて。贈与税もなし。
うらやましい。
バスを今の2倍に増便して周辺住民も入れて満席近くになれば、サクラ住民は1回75円、定期2500円で乗れるかも。
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89
マンション住民さん
周辺に住民の中に、補償金もらってそれを頭金にサクラディアを購入した人が一人くらいいるかも。
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90
マンション住民さん
周辺住民との真の和解のために同乗もいいかもしれません。
呉越同舟です。
周辺住民はシャトルから締め出されているのを不快に思っています。
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91
マンション住民さん
周辺住民をシャトルに乗せればここで荒らしもしなくなるかも。
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92
マンション住民さん
サクラバスを周辺住民OKにして、ポポラーのようにサクラバスが満席になってサクラ住民が乗れないなんて事になったら嫌ですね。。。
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93
マンション住民さん
住民専用バスとして子供にも安全をという事もバス便のメリットであると思うのですが、そのメリットは捨てるということですか?
子供がいらっしゃる家庭からは大反対が起こりそうな提案ですね。
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94
マンション住民さん
周辺住民の方に対して、失礼な書き込みは良くないと思います。
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95
住民さんA
92さんのような事態起こりません。保育園と違い、いくらでも増便で対応できますから。
それほどたくさんの周辺住民が乗れば、サクラディア住民はタダということも可能です。
93さんのような事態はあり得ますね。でもここら辺の住民の子供は普通のバスに乗っていますが、
それで事件に巻き込まれたということもないのであまり心配のしすぎかもしれません。
でも身内だけの方が安心はできますよね。住民に変な人はいませんから。
北側道路が区役所までできれば南与野まで通常で5分、信号のタイミング次第では3分ということもあり得ますし、
武蔵浦和よりも断然早いので、シャトルも南与野を希望の住民が何割か出てくるかもしれませんね。
多分片道100円、定期3000円でしょう。でも30年も先の話ですね。
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96
住民さんA
続きです。
テニスコートの件は北棟の屋上にただで移転できるそうですね。30年後には今よりも車の要らない世帯が増える
ので1世帯1台のみなら北棟の屋上はかなりあくでしょう。
五大贅沢施設(プール、テニスコート、フィットネスジム、ゲストルーム、パーティルーム)付きのマンションは
首都圏でもここだけですから、テニスコートはなくしてほしくないです。
主婦に便利な五大施設(24時間スーパー、保育園、キッズルーム、カフェラウンジ、クリーニング受付)が
あるのは首都圏でここをいれて3か所くらいですね。
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97
匿名さん
シャトルバスが混む件ですが、暖かくなったら自転車通勤に切替える人多いのでは?
夜にあの場所で数十分待つより、南与野から夜風に当たって帰ってくるほうが気持ちいいですよ。
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98
マンション住民さん
今朝の4時59分の地震ですが、ここ辺りは震度1~2でしたが、ちょうどトイレからベッドに戻った時で「もしかしたら地震?」とモゴモゴ動いたのがわかりました。すぐにラジオをつけたらやっぱり地震でした。
やはり、免震でも震度1~2で揺れるんですね。
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99
住民さんA
そば屋さんでサクラディアに出前してくれるところはございますか?
出前館では寿司、ピザ、ガスト、くらいしかのってないのです。
教えて下さい。
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100
マンション住民さん
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101
マンション住民さん
>>96
三大に分類修正しときました。
三大豪華贅沢施設(プール、テニスコート、パーティルーム)(首都圏で唯一すべてそろっている)
三大健康施設(サウナ、ジャグジー、フィットネスジム)(ここ以外に首都圏で数か所)
三大子育て便利施設(保育園、キッズルーム、部外者禁止の敷地内公園)(ここ以外に首都圏で)
三大主婦便利施設(24時間スーパー、カフェラウンジ、クリーニング受付)(ここ以外に首都圏で数か所)
三大来客便利施設(カメラ付き2重セキュリティシステム、ゲストルーム、ソファー付きロビー)(ここ以外に首都圏で数十か所)
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102
匿名さん
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103
マンション住民さん
101です。修正です。
三大子育て便利施設(保育園、キッズルーム、部外者禁止の敷地内公園)(ここ以外に首都圏で数十か所)
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104
マンション住民さん
どんな共用施設があるのか、実際に住んでいるのだから知っています。
同じような施設が首都圏にいくつあるかいちいち発表しなくて結構です。
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105
匿名
101さんへ
満足した?私は毎日朝晩始発終バスの生活です。バスは辛い。共用施設は要らないのですが、価格でここに入居しました。駅に近いマンションは高かったしね。住めば都。好きに成るように頑張ります。
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106
マンション住民さん
周辺住民のねたみカキコは無視しましょう。
最近の大規模マンションはどこも共用施設が充実していますが、
リゾートマンションを除けば、全国的にもテニスコート付きは非常に少ないですから希少価値がありますね。
豪華共用施設で日本一を争っている「THE TOKYO TOWERS」や「ワールドシティタワーズ」でさえ、
テニスコートはないです。
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107
住民さんA
三大子育て便利施設を(保育園、キッズルーム、塾)に変更すれば(首都圏で唯一)です。
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108
住民さんA
>>105
始発終バスほどの仕事の忙しい方が昼休み時間でもないのに会社でここを見てるのってすごくおかしいですね。
どうせ「休憩時間」とか言い訳してくるんでしょう。
「マンション共同ネット加入はネットを使わない自分まで負担するのは不公平だ」とかってネット上の
この掲示板に書き込んできた人と似ていますね。
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109
マンション住民さん
>>106
>周辺住民のねたみカキコは無視しましょう。
104です。
私はれっきとしたサクラ住民ですが・・・。
ねたみとか関係なく、自分たちで自分たちのマンションは素晴らしい!!って褒めあっているのってはずかしくないですか?
正直、見ていてみっともないです。
それこそ、周辺住民が見たら荒らしたくなりますよね?
荒らしの人が見たら荒らしてみたくなりますよね?
ここのマンションの良さは住んでいる人たちがよく分かっていますよ。
他のマンションがどうとか関係なくないですか?
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110
匿名さん
まあ、少なくとも「THE TOKYO TOWERS」や「ワールドシティタワーズ」の住民がここを見たら、とりあえず荒らし投稿をするわな。
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112
マンション住民さん
結局、部外者から見たらただの反感を買う内容にしかなっていないという事です。
ここは、住民板ですが部外者も読むことができる掲示板です。
三大~とかここで発表をして何か意味がありますか?
特に三大豪華贅沢施設とかひどいですよ。
三大豪華贅沢施設の定義って何です?
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113
住民さん
105と110と111は同一人物で非住民の荒らしだと思いますけどね。
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114
住民さん
109さんへ、批判的反応をするからかえって110のように非住民の荒らしがのってくるのです。
どちらも無視しましょう。
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115
住民さん
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116
109
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117
マンション住民さん
荒らしへの住民の対処法は、
1サクラの欠点を書いている投稿(おそらく荒らし)には反応しない。
2サクラの利点を書いている住民の投稿に批判的投稿をしない(荒らしが便乗するから)。
以上です。
というわけで話題を変えましょう。
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118
マンション住民さん
新入住民の書き込み増えて盛況ですね~!
シーズン1~繰り返し同じ話題になるのも同じ価値観の共有ということかな?(シーズン1の頃は入居の夢が多かったけど)自分は繰り返される話題を否定してませし何時も参考にしています。(てよんださんお元気ですか?)
で・・・最近自分の駐車場場ですが、去年まで3台のスペース空きで暮に駐車場が埋まったんですが・・・
車今日久しぶりに乗ろうと駐車場に行ったら・・・りアーフェンダー付近に引っ掻き傷あるんです!!!よ・・・
何処で付けたか?記憶になく(乗ってないので)お隣???でもその場合は証拠もないので自腹で補修しました。
こんな場合どう対応したら良いと思いますか?詳しい方教えてくださいませ。お願いします。
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119
マンション住民さん
↑少し誤字をしてしまいました。お許しください!118より
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120
匿名
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121
マンション住民さん
>>118
補修する前に隣の車が止まっている時間帯にディーラーを呼べば両車の傷の付き具合や
付着塗料から隣が犯人かがわかったんですけど。
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122
マンション住民さん
↑今回は諦めたんです・・・118も・・・誰がやったなんて証拠ないですし仕方ないですね!
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123
匿名さん
鍵付きの部屋が洋室にあるのですが、もう1つの洋室にも鍵をつけたいのですが、どこの業者がおすすめですか?また、料金などがわかれば有難いのですが…。わかる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。
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124
匿名
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125
マンション住民さん
計画道路ができれば南与野5分ですか。
でもバイパスの西側は30年後ですね。東側だけ開通して町谷を左折して右折で計画道路経由で
南与野までなら何分くらいでしょうかね。
10分で料金は100円くらいでしょうか。
でもマイクロならバイパスの東側だけ開通してもあそこに交差点ができるので、
栄和小学校南を通って南与野に行けないですかね?
そうなれば5分で料金が100円なので希望者が増えるでしょうね。
そうなった場合、住民の希望比率に応じてバスの便数が決められるんでしょうね。
3割が南与野希望で7割が武蔵浦和ならその比率で。
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126
マンション住民さん
連投すみません。
南与野5分なら都心へ向かう場合、各駅だけで行く場合武蔵浦和から確実に座っていけますね。
また今の武蔵浦和行バスで都心へ各駅で行くよりも時間は短いですよね。
朝ならバスの乗車時間で15分のアドバンテージがあるので南与野から各駅だけで都心へ向かっても
武蔵浦和行バスで都心へ快速より少し早く武蔵浦和を発車できるので新宿池袋は同じくらいかも。
武蔵野線を使う人は武蔵浦和行バスの方がいいでしょうね。
栄和小学校の南側道路をマイクロが通行できるかどうかが問題ですね。
もしできるなら東側計画道路ができるあと数年後には
朝20分のバス通勤が5分になり楽になりますね。
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127
匿名さん
>10分で料金は100円くらいでしょうか。
料金はむしろ上がるでしょう。
民間のバスじゃないんだから、乗った距離で値段が変わるものではありません。
マイクロバスのみで話しをすると、9時〜14時位まで1台。
14時〜23時位までだ2台。
23時〜最終までが1台体制で運行されています。
つまり、9時から最終までのバスを1台と、14時〜23時位までのバスを追加で1台借りている訳です。
それで1日にかかる料金をバス利用人数で割った金額が運賃になるんだと思います。
まず、南与野行きができることで武蔵浦和行きの利用人数が減るのであれば、利用者一人当たりの負担金額が増える事になります。
さらに、南与野行きのバスを1台追加するのなら、利用者が少ないことを考えると、利用者一人当たりの負担額はかなり高額になる事が考えられます。
従って、南与野行きのバスを1台増発しただけでかなりの運賃アップになると思います。
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128
住民
>>127
今の便数を増やす必要はなく、利用者数に応じて
今武蔵浦和行の便の一部を南与野行に変えるだけだから
コストアップにはならないと思うぞ。
距離が短いのでガソリン代、メンテナンス台も安くなるだろ。
さらに往復時間が短い分、一台でも便数を増やせるだろ。
逆にいえば、同じ便数を少ないバスで運行できるからその点でもコストダウン。
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129
住民
現在は待ち時間も入れて一台で往復する場合45分
おきにしかバスが来ない、
しかし、計画道路開通後の南与野なら待ち時間
を入れても一台で往復する場合でも20分おきにくる。
少ないバスで便数を稼げるんだからコストダウンは明らか。
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130
住民さん
125さんは貸切バスの仕組みというものをよく理解していらっしゃらないようですね。
南与野駅行きのバス1台分の料金がかかることになる訳ですから、運賃が下がるという事はありえませんよ。
今現在の2.5台体制から3.5台体制になるわけですから、南与野行きができた事で利用者が増えた事を加味しても運賃が1.5倍くらい上がるのではないでしょうか。
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131
住民
>>130
128の俺のレス見てから返事よこしたら。
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132
127
>今の便数を増やす必要はなく、利用者数に応じて
>今武蔵浦和行の便の一部を南与野行に変えるだけだから
>コストアップにはならないと思うぞ。
ということは、夜の通勤時間帯は武蔵浦和-サクラディアのバスの本数を減らすということですか?
ただでさえ、満員で乗れない人が現れているっていうのに?
現在、通勤時間帯は武蔵浦和-サクラディア間は平均15分置きですが、そこに行き先の一部が南与野行きになるということは、通勤時間帯にもかかわらず最大35分待ちになるということですか?
現実的じゃなさすぎるように感じます。
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133
住民さん
本数を増やさずに増便をするのは非現実的だと思います。
今現在、片道平均15分のところを2台で運行しているから、15分おきの時刻表が作れています。
ここにどうやってバスの本数を増やさずに南与野行きのバスを増発できるのでしょうか?
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134
住民さん
2台体制の時の一台を南与野に振り向ければいいからコストアップにはならいないでしょうね。
計画道路東側開通後あさの大型を一台減らしてマイクロにして南与野待ち時間こみで往復20分とすると、
一台で一時間に片道三便できますから。
往復時間が半分以下なのでマイクロ一台でも武蔵行き大型一台分の輸送力にはなります。
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135
マンション住民さん
一部荒らしの非住民が混じっていますね。誰とは言わんが。
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136
127
>2台体制の時の一台を南与野に振り向ければいいからコストアップにはならいないでしょうね。
夜の通勤時間帯にバスを利用したことがありますか??
間違いなく、満員でバスに乗れない人が今以上に増えることになります。
かけてもいいです。
その案は武蔵浦和行きのバス利用者から大反対を受けると思いますよ。
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137
住民さん
計画道路東側開通後なら朝だけ大型を一台減らしてマイクロにして南与野一時間三往復がいいと思いますよ。
朝は武蔵浦和発のサクラゆきのバスってないでしょう。
結局便数は変わりません。待ち時間も変わりません。
朝20分のバス通勤が5分になって楽です。
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138
マンション住民さん
>朝だけ大型を一台減らして
論外!
話にならないですね。
大型の本数、運行間隔を変えずに実現できるのなら問題ないと思いますが、既存のバスの利便性が落ちるのであれば反対です。
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139
住民
いっそのこと、計画道路ができたらすべての便を南与野行にすればいいんじゃないの?
それなら往復時間が少ない分、同じ台数で便数を増やせる。
同じ台数でも駅で待つ時間も今よりも断然少なくなる。
待ち時間入れても往復15分でいいと思うぞ。
乗り遅れても一台体制時でも次のバスまで15分。二台体制ならわずか7.5分。
たった一台で一時間に四往復はかなりコストダウン。
さらに20分のバス乗車時間が5分になるのは非常に楽だよ。
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140
マンション住民さん
計画道路開通後すべてのバスを南与野有紀にするのも一つの案ですね。
片道五分なら利便性がかなり増します。
それも7.5分おきにくるならバスの時刻表を見て列車の時間を考える必要もなくなります。
サクラから出る時も時刻表を見ずに乗車場所へ向かうこともできます。
次から次へとくる山手線状態です。
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141
マンション住民さん
なんでそんなにコストダウンにこだわるのでしょうか?
全て南与野行にしてコストダウンを図った変わりに、大幅な利便性ダウンですよ?
まず、南与野だと通勤快速が止まりませんが、例えば8時台だと武蔵浦和からの上りは13本ありますが、南与野になってしまうと6本に激減してしまいます。
また、武蔵野線利用者は乗換えが発生します。
通勤快速に乗れなくなることで、都心方面への通勤時間にも影響が出ます。
バスの本数を変えずにと言うことですから、バスの運賃は変わらないということですよね?
つまり、電車の運賃が南与野までになるということで、電車賃が上がるということですよね?
利便性がとてつもなく悪くなっている気がします。。。
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142
マンション住民さん
>いっそのこと、計画道路ができたらすべての便を南与野行にすればいいんじゃないの?
武蔵浦和駅まで買い物に行く人はどうしたらいいのですか?
南与野では全く武蔵浦和駅の代わりにはなりませんよね?
南与野便の書き込みをしている人は全て同一人物と思われますが、ご自分の事しか考えておられないのではないですか?
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