物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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128
住民
>>127
今の便数を増やす必要はなく、利用者数に応じて
今武蔵浦和行の便の一部を南与野行に変えるだけだから
コストアップにはならないと思うぞ。
距離が短いのでガソリン代、メンテナンス台も安くなるだろ。
さらに往復時間が短い分、一台でも便数を増やせるだろ。
逆にいえば、同じ便数を少ないバスで運行できるからその点でもコストダウン。
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129
住民
現在は待ち時間も入れて一台で往復する場合45分
おきにしかバスが来ない、
しかし、計画道路開通後の南与野なら待ち時間
を入れても一台で往復する場合でも20分おきにくる。
少ないバスで便数を稼げるんだからコストダウンは明らか。
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130
住民さん
125さんは貸切バスの仕組みというものをよく理解していらっしゃらないようですね。
南与野駅行きのバス1台分の料金がかかることになる訳ですから、運賃が下がるという事はありえませんよ。
今現在の2.5台体制から3.5台体制になるわけですから、南与野行きができた事で利用者が増えた事を加味しても運賃が1.5倍くらい上がるのではないでしょうか。
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131
住民
>>130
128の俺のレス見てから返事よこしたら。
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132
127
>今の便数を増やす必要はなく、利用者数に応じて
>今武蔵浦和行の便の一部を南与野行に変えるだけだから
>コストアップにはならないと思うぞ。
ということは、夜の通勤時間帯は武蔵浦和-サクラディアのバスの本数を減らすということですか?
ただでさえ、満員で乗れない人が現れているっていうのに?
現在、通勤時間帯は武蔵浦和-サクラディア間は平均15分置きですが、そこに行き先の一部が南与野行きになるということは、通勤時間帯にもかかわらず最大35分待ちになるということですか?
現実的じゃなさすぎるように感じます。
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133
住民さん
本数を増やさずに増便をするのは非現実的だと思います。
今現在、片道平均15分のところを2台で運行しているから、15分おきの時刻表が作れています。
ここにどうやってバスの本数を増やさずに南与野行きのバスを増発できるのでしょうか?
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134
住民さん
2台体制の時の一台を南与野に振り向ければいいからコストアップにはならいないでしょうね。
計画道路東側開通後あさの大型を一台減らしてマイクロにして南与野待ち時間こみで往復20分とすると、
一台で一時間に片道三便できますから。
往復時間が半分以下なのでマイクロ一台でも武蔵行き大型一台分の輸送力にはなります。
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135
マンション住民さん
一部荒らしの非住民が混じっていますね。誰とは言わんが。
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136
127
>2台体制の時の一台を南与野に振り向ければいいからコストアップにはならいないでしょうね。
夜の通勤時間帯にバスを利用したことがありますか??
間違いなく、満員でバスに乗れない人が今以上に増えることになります。
かけてもいいです。
その案は武蔵浦和行きのバス利用者から大反対を受けると思いますよ。
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137
住民さん
計画道路東側開通後なら朝だけ大型を一台減らしてマイクロにして南与野一時間三往復がいいと思いますよ。
朝は武蔵浦和発のサクラゆきのバスってないでしょう。
結局便数は変わりません。待ち時間も変わりません。
朝20分のバス通勤が5分になって楽です。
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138
マンション住民さん
>朝だけ大型を一台減らして
論外!
話にならないですね。
大型の本数、運行間隔を変えずに実現できるのなら問題ないと思いますが、既存のバスの利便性が落ちるのであれば反対です。
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139
住民
いっそのこと、計画道路ができたらすべての便を南与野行にすればいいんじゃないの?
それなら往復時間が少ない分、同じ台数で便数を増やせる。
同じ台数でも駅で待つ時間も今よりも断然少なくなる。
待ち時間入れても往復15分でいいと思うぞ。
乗り遅れても一台体制時でも次のバスまで15分。二台体制ならわずか7.5分。
たった一台で一時間に四往復はかなりコストダウン。
さらに20分のバス乗車時間が5分になるのは非常に楽だよ。
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140
マンション住民さん
計画道路開通後すべてのバスを南与野有紀にするのも一つの案ですね。
片道五分なら利便性がかなり増します。
それも7.5分おきにくるならバスの時刻表を見て列車の時間を考える必要もなくなります。
サクラから出る時も時刻表を見ずに乗車場所へ向かうこともできます。
次から次へとくる山手線状態です。
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141
マンション住民さん
なんでそんなにコストダウンにこだわるのでしょうか?
全て南与野行にしてコストダウンを図った変わりに、大幅な利便性ダウンですよ?
まず、南与野だと通勤快速が止まりませんが、例えば8時台だと武蔵浦和からの上りは13本ありますが、南与野になってしまうと6本に激減してしまいます。
また、武蔵野線利用者は乗換えが発生します。
通勤快速に乗れなくなることで、都心方面への通勤時間にも影響が出ます。
バスの本数を変えずにと言うことですから、バスの運賃は変わらないということですよね?
つまり、電車の運賃が南与野までになるということで、電車賃が上がるということですよね?
利便性がとてつもなく悪くなっている気がします。。。
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142
マンション住民さん
>いっそのこと、計画道路ができたらすべての便を南与野行にすればいいんじゃないの?
武蔵浦和駅まで買い物に行く人はどうしたらいいのですか?
南与野では全く武蔵浦和駅の代わりにはなりませんよね?
南与野便の書き込みをしている人は全て同一人物と思われますが、ご自分の事しか考えておられないのではないですか?
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143
匿名さん
>次から次へとくる山手線状態です。
次から次へとバスが来ても、南与野だと電車が来ませんよ。
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144
匿名
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145
マンション住民さん
どちらも自分勝手ですよ。
すべて武蔵浦和じゃないとだめも、
すべて南与野じゃないとだめも。
そんなこと将来道路が開通したときに住民アンケートをとれば済むことです。
自分に都合がいいほうだけがすべてって何を考えてるんですか?
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146
マンション住民さん
特に138も139もどちらも超自分勝手猛省を促したい。
>ご自分の事しか考えておられないのではないですか?
142も自分のことしか考えていない。ご自身にその言葉をかけなさい。
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147
匿名さん
>大型の本数、運行間隔を変えずに実現できるのなら問題ないと思いますが
確かに138は自分勝手すぎますね。毎日大型全部に乗るんですかね。
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148
マンション住民さん
そういう遠い未来に思いをはせないと、
こんなに駅から遠いマンションを買った後悔の念を消せないのです。
夢を見せてください。
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149
匿名さん
30年後の計画道路開通を夢見ていま議論している住民たちですか。
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150
住民さん
「減便は嫌だ」という人は「増便せよ」と言ってる人と同一人物かも。
どちらも自分勝手ですよ。
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152
マンション住民さん
金持ち喧嘩せずというとおり、もう少し余裕を持ったら。
ヒステリックに武蔵浦和減便絶対反対とか、余裕がないよ。
バス便マンションの卑猥を感じるよ。
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153
マンション住民さん
「卑猥」じゃなくて「悲哀」でしょ?
それともわざと?
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155
マンション住民さん
ひわい 0 【卑▼猥/▼鄙▼猥】
(名・形動)[文] ナリ 下品でみだらな・こと(さま)。 「—な話」「—な行為」 [派生] ——さ (名)
ひあい 0 1 【悲哀】
(名・形動)[文] ナリ かなしく、あわれな・こと(さま)。 「人生の—を感ずる」「—が漂う」「一種の—...
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156
購入検討中さん
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158
マンション住民さん
みなさん117を読んでないんですか?
住民が意見を書いても批判をしてはいけません。
荒らしが便乗するだけです。
自分の意見と違ったら無視するのが賢明です。
ここで南与野を主張しても住民アンケートもなしに
変更なんてないですからむきにならなくても。
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159
匿名さん
議論する意味がわからない。
私は『武蔵浦和にバス直行』の謳い文句で、このマンション買いました。
南与野を使いたい人は、それだけ近くてオススメなら、自分で自転車通勤すればいいこと。
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161
マンション住民さん
>>159
最後の一行が不要ですよ。
それが入るとまた荒らしが入りやすくなります。
最後の一行が議論になってしまいます。最初の一行と矛盾してます。
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162
住民さんB
貧乏人、貧乏人と卑下する書き込みする輩は、このマンションすら買えないそれ以下の輩。
気にすることはありません。
金持ちがそんな書き込みをすることは、絶対にあり得ません!
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164
住民でない人さん
>>162
このマンションすら?
そんなに安いマンションですか?
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165
住民さんB
この板は住民板です。
住民以外の方は読むのは自由ですが、書き込みはご遠慮ください。
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166
住民さんA
ネットで公開している以上住民だけに書き込みを限定することは難しいと思います。
住民各自が高い見識と節度を持って対処するしかありません。
もしもどうしても嫌ならこのスレの閉鎖しかないですね。
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167
マンション住民さん
とにかく自分と違う住民の意見を批判するから荒らしが突っ込むのです。批判でなく無視が原則。
荒らしに加担しているだけですよ。
荒らしのカキコも無視が原則。
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168
住民さんA
>>166
そうですね。不特定多数の人々が閲覧できる掲示板に投稿するときは常識と、節度が必要ですね。
不見識な投稿は結果的に我々のマンションの資産価値を低下させます。
投稿の際は皆さん気をつけましょう。
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169
マンション住民さん
先日BSで放映されたガンジーの精神で行きましょう。
荒らしや一部住民の意見を批判してもかえって図に乗るだけです。
無視が非暴力不服従です。無視は「あんたの意見は弁ずる価値もない」という意味になります。
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171
マンション住民さん
みなさん、荒らしも一部住民の意見も完全無視で行きましょう。
あきらめますよ。
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173
匿名
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174
匿名さん
恥を晒しながら、恥を晒すなと注意する。
何と言う高等テクニック。
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175
匿名
もう閉鎖したら?みんな荒らしで、真の住民がいなかったりして…。
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176
住民さんF
別にそんな固く考えなくてもいいじゃないですか。
総会で議論してるわけじゃないんですから。
荒らしもそれなりのレベルを見て評価すればいいんじゃないですか。
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177
住民
計画道路ですか…。重要事項説明では聞いていました。30年後に出来るのだったら生きてるかどうか分からないのでいいのですが。もっと早く出来たら、テニスコートは移設が出来ても洗車場はスペースがないですね。もっと早く出来たら洗車場が無くなってしまいますね。趣味で所有しているクルマを洗うことが休みの日の唯一の楽しみなのですが。
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178
住民さんD
北側の計画道路は数年着工しないことを前提に購入しました。
交通アクセスの改善は南側のファミマの通りが全通すればかなり改善されますし、首都高大宮線が値下げするか無料化して北からの車両が首都高を利用するようになれば新大宮バイパスはもとより町谷の交差点も混雑は緩和され、従来のバスルートでも時間短縮になります。
北側の計画道路(埼大通りバイパス)が全通しても、交通集中するだけであまりメリットがあるとは思いません。
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179
マンション住民さん
自転車置き場ですが何故サイクルポートに対して自転車を直角2台置くの?
しかも通路側だからはみ出ているので邪魔だと思うけど・・・
他にも子供の自転車2台はみ出している所もメインエントランス行く時気になるけど・・・
一台ずつガイドレール収納式にすべきだったと思う。
管理人さんも見て見ぬふりか管理人さん本当働かないし・・・
なんかルールとかモラルなんて当事者のあなたには死語でしょうか?
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180
匿名さん
管理人、ほんとに働かないですよね。
いつ覗いても雑談かタバコ休憩。
管理会社変えてほしいです。
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181
177
178さん
177です。北側の道路は暫くは数年は着工しないのですね。ありがとうございます。少し安心しました。
南側の道路は出来たら便利になりそうですね。
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182
マンション住民さん
179です↑の180さんもそう思いますか!
URの管理事務所の方が良く働いてますよ(取引しているもんで)
管理会社に管理人変更依頼ともっと管理業務の質向上を要求したいです。
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183
匿名
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184
匿名
首だよ、首。
タバコばかり吸ってると洗濯物臭くなる
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185
匿名さん
管理会社って、どこもこんな定年後の爺ちゃんのたまり場みたいなスタッフなんですか?
もっと働いてくれる管理人に変えてほしいです。
フロントで小学生が暴れるても無視、見回りしてる姿を滅多に見ないからルール破る人が大きい顔してる(駐輪場の件やベランダ柵への布団干しなど)。
掃除スタッフのほうが働いてる気がします。
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186
匿名
メインエントランス裏口前のサイクルポートはひどいです。はみだしまくりで通りにくいです。ベビーカーが通れない。自転車×2に原付バイクや大人用自転車×2に子供用自転車×1は無理です。あの区画内では。
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187
匿名
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188
住民
最近、共用部分の廊下の白い壁に水垢が付いてきています。新築当時からして段々汚れが酷くなっている気がします。綺麗にして欲しいものです。
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189
匿名
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190
匿名
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191
匿名さん
186さん
なぜ駐輪場内をベビーカーで移動してるんですか?
もしや駐車場内を歩いて突っ切って別の棟に行くとか?
それも褒められた行動ではないと思いますが…
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192
マンション住民さん
サイクルポートで直角に置くのは風で倒れるのを防ぐためだと思います。
ここの駐輪場の欠点ですよね。
私はA棟なので真下の片側壁のところに留めています。全然倒れません。
でもA棟は眺望がいまいちなので真下に駐輪場があっても共用施設がたくさんあっても不満です。
スーパーと歯医者と動物病院も、すべての共用施設がA棟にあればよかったです。
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193
マンション住民さん
192です。
雨の日にスーパーに行くときに駐車場の下を通っても一部傘を差さないといけないので不満です。
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194
A棟さん
以前「全ての施設をC棟に」と書いた人に文面そっくりですね。
また荒らしですか。
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195
マンション住民さん
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196
匿名
191
なんで兄弟が自転車乗っててしまいに行くのにベビーカー押してついて行くとか考えられないの?
短絡的にいけないことに持って行きすぎ
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197
匿名
>>191
文句言いたいんだよね
ストレス発散したいんだよね
荒らしたいんだよね
相手して欲しいんだよね。
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198
匿名
バスの件ですが、もし計画道路東側開通後に南与野行き希望の方が
ある程度いれば、現在の武蔵浦和行の便数を維持したままで独立採算制で
各ルートを運営するのが、最も公平かと思います。
中古の安いマイクロ買って運転手雇って(あるいはバスも込みで委託して)、
希望人数の乗車で料金で便数で採算がとれるとなれば現在の武蔵浦和行の便数を
維持したままで南与野行きを導入してもいいのではと思います。
いきなり武蔵浦和行の便数を減らして南与野に割り当てるとか、合算採算性
だと武蔵浦和利用者は文句を言うでしょう。
それで南与野行が採算が取れ、それにより、武蔵浦和行の利用者が減って
武蔵浦和行の採算が割れたらそこで初めて武蔵浦和行の便数を減らす検討を
すべきです。
すべてを南与野行にとか、南与野の希望者がいてもすべて武蔵浦和行とか、
この二つは特に超自分勝手。
いきなり武蔵浦和を減便して南与野に割り当てるというのは少し自分勝手、
南与野行が採算がとれて今の便数で武蔵浦和行の採算が割れても減便は
まかりならんも少し自分勝手、
私は武蔵浦和支持派ですが、あまりにも両者自分勝手な人が多いので
もっとも中立公正な基準を考えさせていただきました。
もちろん、現在の武蔵浦和行の便数を維持したままでも両ルートとも
採算が取れる可能性もありますからね。
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199
マンション住民さん
191さんは住人じゃないのでしょうか?
D棟から駐車場への移動やメイン裏から駐車場に移動するのに
駐輪場を通らないといけないのをご存じないのかしら?
私もベビーカー押して 北駐車場まで移動しておりますので
186さんの言ってることがよくわかります。
どうしても駐輪場を通らないと行けないので スペースからはみだしていると
とても通りづらいです。子供用自転車2台はみだしているのが一番邪魔ですね。
必ず通っているはずの管理人さんが何もアクション起こさないのはどうなんでしょう。
以前 駐車場に移動の際使ったベビーカーを駐車場壁際に短時間置いただけで
注意書きが張られていたことがあります。
短時間スペース内におかれたベビーカーなんかより、常時おきっぱなしの
スペースからはみ出た自転車をどうにかして欲しいものです。
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200
マンション住民さん
バスは区役所まで全通の30年後であればかなり南与野希望者が増えると思いますよ。なぜなら、南与野は今でこそ
空き地だらけですが、駅前にタワーマンションやショッピングセンターが計画されており、そのころにはかなり
にぎわい、武蔵浦和周辺並みになるみたいです。おそらく与野本町に代わって快速停車駅になると読んでいます。
それなら快速で武蔵浦和まで3分なのでバスが5分で南与野20分で武蔵浦和だとすると、差し引き12分新宿まで
近いです。また新宿や池袋までの料金は南与野から乗っても武蔵浦和から乗っても一緒です。
武蔵野線利用者やJRだけで渋谷以南に行く人以外は皆に与野の方が便利になると思います。
渋谷以南に行く人でもバスで20分が嫌な人はきぼうするかもしれませんよ。
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201
住民さん
自転車、ポーチの私物、サイズオーバーの車、違反の黙認が多いですね。
自転車置き場に排気量基準オーバーのバイクも置かれていますよね。
まあみんなで違反すればいいということでしょうか。私も今度からポーチに私物置こうかと思っています。
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202
住民さんA
バイク区画と自転車区画って広さ一緒ですよね。
なんで料金があんなに違うのですか?
またバイクは盗まれやすいので、外部から一番奥のA棟真下の一番東寄りをバイク区画に変更しては?
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203
匿名
自分のマンションの資産価値を下げることは言わないほうがいいですよ!
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204
住民さんA
バイクと自転車がぶつかる可能性もありますね。無理か。
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205
入居済み住民さん
>>200
30年後をここで語っても意味無し。
>>201
が語っている現実的な問題のほうが深刻。
このままではモラルが築30年の県営住宅レベルになってしまう。
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206
マンション住民さん
30年後でもいいじゃないですか。
徒歩圏駅である南与野に快速が止まるようになればバス便マンションの汚名を晴らせますよ。
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207
マンション住民さん
>>200
バスで15分の差があれば南与野から現在の各駅列車でも新宿に先につきますよ。
武蔵浦和から新宿までと南与野から新宿までとは10分差なので。
どっちの駅から乗っても新宿まで同じ料金なら座っていける南与野から各駅でもいいですけども。
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208
マンション住民さん
訂正
快速で武蔵浦和から新宿までと
各駅で南与野から新宿までとは
10分差なので。
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209
住民さんA
新宿からだとちょうど北戸田の次、武蔵浦和駅から料金が上がるんですよね。
そして次は与野本町から料金が上がるんですよね。
1か月定期で比べると
新宿ー北戸田間 8,820円
新宿ー(武蔵浦和、中浦和、南与野)11,340円(2520円アップ)
新宿ー与野本町 13,300円(1960円アップ)
武蔵浦和から乗るのって何か損って感じがする。JRももっと細かに料金設定してほしい。
-
210
匿名
-
212
匿名さん
確かに、計画道路の東側が開通しただけでもしシャトルバスを南与野行も作って
武蔵浦和行きよりも15分も早く駅に着けるなら南与野からの各駅だけでも、
武蔵浦和からの快速よりも
新宿に早く着ける。
それでいてJR料金が一緒。
バスの乗車時間は15分も短い。
南与野から各駅にのれば武蔵浦和から座っていける。
料金が一緒の上に3つも利点がある。
ただ問題は武蔵野線を使う人と渋谷以南まで行く人と主婦の買い物だね。
これには南与野行きは希望者数に応じて朝の通勤時間帯だけ運行すれば、コストや買い物の問題も
解決できるかも。もちろん武蔵浦和行の便数は今のまま。
朝だけ南与野行きマイクロバス便を出すことで武蔵浦和行の大型の乗車率が下がれば
それもマイクロに変えればそれほどコストは今と変わらないかも。
南与野行は朝だけ運行でほかの時間帯は武蔵浦和のみです。
あくまでも参考意見です。皆さんで意見を出し合っていいサクラを作りましょう。
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213
匿名
マイクロは大型と比べて全員が座っていけるメリットがあるからな。
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214
匿名さん
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215
匿名
>>214
じゃあ余計に南与野行マイクロも作ってもOKってことだな。
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216
匿名
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220
D棟住民
30年後のことを語るのも楽しいかもしれませんが、明日晴れることが私は楽しみです。
B棟からは富士山が良く見えるんでしょうね。
どなたかまた、写真を見せて頂けませんか?
私はD棟の住民なので日の出は見られますが、富士山は見られませんので。
晴れた休みの日に見る景色は最高です。サクラに決めてよかったです。建物もハイブリッド免震で立派ですし、言うことなしです。
通勤時間も賃貸の時の駅までバス30分と比べたら短い短い。しかも始発だから座れる可能性があるのも嬉しい限りです。賃貸の戸建てよりサクラはとても快適です。
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221
214
私はれっきとした住民ですが…。
だから21時台とか乗れなくて次のバスを待つことになりました。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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222
匿名
明日からお天気が続くそうですよ〜(^o^)
春も近いですかね?嬉しい!
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225
住民さんA
富士山いいですね。
うちも見れないのでお願いします。
三脚持ってる方なら新宿の夜景もお願いできれば幸いです。
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