- 掲示板
三浦さんについて、思い存分書き込もう。
[スレ作成日時]2020-10-06 16:51:44
三浦さんについて、思い存分書き込もう。
[スレ作成日時]2020-10-06 16:51:44
新しく墓をたてるらしいけど春馬くん以外、誰が入るのかな?母親も入るの?
>>1301 姫さん
まぁお母様も入りますよね
だだ、春馬さんはお子様もいらっしゃらないし、「墓守」は誰が?
なんか身につまされる…
あんな超一流俳優の春馬さんなのに…
誰でもどんな人間でもあの世に逝く訳だけど…
今でもあのクシャっと笑った顔が思い浮かぶなぁ~
キンキーブーツでの杉村春子賞の授賞式のあの春馬さんの喜びようは凄かった…
たくさんの人に裏切られたんだと思う
>>1302 匿名さん
それじゃあ、遺産でもめているのも変な感じですね。
結局、自分が入る墓のために弁護士を立てているのか、、、
アミューズは、とことんケチだと思う。
偲ぶ会のカネすら母親に言い寄ったのよね?
お父さんのあのコメントは、そういうことよ。
母親は操られている。
偲ぶ会と墓の名目で遺産を横取りする気だと思う。
茨城県内にある飲食店ビルから姿を見せた初老の男性は、寒風に肩を少しすくめてみせた。初冬の空は青く澄み切っていたが、目鼻立ちのはっきりした顔には、疲労が色濃くにじんでいる。
「三浦春馬さんのお父さまですね?」
本誌記者が、そう尋ねると男性は、一瞬驚いた様子を見せたが、静かにうなずいた――。
今年7月18日に俳優・三浦春馬さん(享年30)が逝去してからもうすぐ5カ月になる。12月1日には子供たちへの支援チャリティを目的としたイベントが、日本武道館で無観客生配信ライブとして開催された。
「生前の三浦さんも参加してきたイベントです。当日のステージは、三浦さんの過去の映像も織り交ぜたものになりました。芸能界で多くの仲間たちに愛された春馬さんですが、家族との縁には恵まれなかったと報じられています。そのことが若すぎる死の悲劇性をさらに強めているのでしょう……」(スポーツ紙記者)
三浦さんの両親は彼が幼いころに離婚し、実父・Aさんは家を出た。そして5年ほど前には三浦さんが実母と距離をとるようになったという。
「携帯電話の番号も変えて、お母さんから連絡がとれないようにしたといいます。“絶縁”した理由については、“母からたびたび無心されていた”“仕事や恋愛の問題で衝突した”などと、報じられています。それでも数年前には、生き別れになっていた実父と再会できたそうですが、その父とも関係が悪化してしまったという報道までありました」(芸能関係者)
だが実父・Aさんの知人は、本誌の取材にこう語る。
「少なくとも私の印象では、Aさんにはお金に困っている様子もありませんでしたし、父子関係がギクシャクしていた様子もなかったと思います。Aさんは3年ほど前に心臓を悪くしてペースメーカーを入れる手術を受けたのです。春馬さんが入院中にお見舞いにきてくれて、親子の交流が復活したと言っていました。
息子さんの活躍ぶりがうれしかったのでしょうね。Aさんは仲間内で、よくうれしそうに話していました。『せがれが東京で舞台に出ているので見に行ってきた』とか、『春馬とメシを食べにいった』とか」
それだけに三浦さんが亡くなった後のAさんの憔悴ぶりには、見ていていたたまれなかったという。
「生きがいを失ってしまったという感じでしょうか。もともと大病をしたのに、あまり健康には気を使わないタイプだったのですが、さらにその傾向に拍車がかかっているようです。
春馬さんのお母さんとの遺産相続の話し合いについてポツリと漏らしていたこともありました。『弁護士さんを入れて話し合っているんだけど、いろいろ大変なんだよ』と……。どうやら元奥さんが、お金遣いが少し荒いタイプみたいで、冗談めかして、『彼女はもらってもすぐ使ってしまうかもしれないし。自分はいつまで生きられるかわからないけれど、春馬が生きていた記念になるようなものにして残しておきたい』なんて語っていたことも印象に残っています。
記念になるもの? 具体的には言っていませんでしたが、記念館とか記念碑的なものかな、と思いました」
三浦さんには、実父・実母・そして継父と3人の“親”がいる。だが継父の姉は本誌に「(弟は遺産相続に)関係していません」と、語っていた。実父と実母の2人が弁護士を介して話し合いを続けているわけだが、長期化し、いまも同意にいたっていない。
12月上旬、冒頭のように本誌は実父・Aさんのいきつけだという飲食店ビルの前で、取材を申し込んだ。
「いまさら私が何を話しても仕方がないでしょう……」
――生前の春馬さんとお父さんの関係も悪化していたという報道もあります。私たちはそうではなかったと伺っているのですが?
「……春馬との関係はよかったと思っています。“20年ぶりに再会した”と、報じられていますが、彼が芸能界デビューした後は、ときどき連絡はもらっていました。春馬の活躍ぶりはずっと楽しみでしたし、私の生きがいでもありました。実際に会うようになったのは2~3年前ですね。私が入院したときにお見舞いに来てくれて……。
手術がうまくいって元気になった後には、いっしょに食事をしたり、酒も飲んだりするようになりました。春馬もけっこう酒量は多かったですが、そんなに酔っ払うタイプではないし、飲んだ後は、きちんと電車で東京に帰っていきましたよ。
ふだんはLINEとかで連絡を取り合っていて、実は亡くなる2週間前にもメッセージをやりとりしていました。近いうちにこちら(茨城県)に来るから、と言っていたのに……。それが最後のやりとりになってしまいました」
故郷・茨城での“父子酒”の約束は果たされなかったのだ。
――春馬さんの様子に変わったところはなかったのでしょうか?
「それはねえ、皆さんと同じで、なんであんなことになってしまったのか、全くわからないんです。会っていたのだから、もし何か気が付いていたら、もちろん力になっていたでしょうが、そんな兆候はいっさいなくて……。本当に突然のことで呆然としてしまって、気が抜けてしまったままで、いまになってしまったという感じです。それに原因を追究したとしても、もう息子は戻りません……」
――遺骨は春馬さんのお母さまがお持ちなのですか?
「そうですね。お墓とか偲ぶ会とかについては、(春馬の)所属事務所さんにも相談に乗ってもらっているようです。遺産相続の話し合いが長引いている? でも私自身は息子の遺産はまったくあてにしていません」
復活した父子の会話のなかで、実母についての話題がのぼることもあったようだ。
「この数年、(春馬は)母とは折り合いが悪く、本人も悩んでいるようでした。いくら母と子といっても、お金のことやら何やらで、もめていると聞いて、私も心配はしていたのですが……。
もうこれ以上お話しすることはありません。いまの私の願いは、春馬の墓がどこかに建てられて参ることができるようになること。そして、コロナのために延期になってしまいましたが、仲よくしてくださった方やファンの方のためにも偲ぶ会が開催されること、その2つだけ。これからの私は“春馬のいない残された時間”を、ただ生きていくだけです」
実父・Aさんは、まるで春馬さんの面影を探すように空を見上げると、記者に小さくなった背を向けて黙って歩き始めた――。
「女性自身」2020年12月22日号 掲載
12/08 06:00?女性自身
>>1304 姫さん
ありがとうございます
ただ映画「天外者」公開日間近に事務所の意向に沿った記事(さもお母様が原因かのような…)を出してるところにマスゴミの闇を感じますよね
まぁファンはもう騙されませんがね
>>1305 匿名さん
母親の弁護士はアミューズの弁護士かもね。
そうなるとお父さんがかわいそうで…弁護士費用、バカみたいじゃない?
なぜ弁護士が必要なのか、わけわかんないわよ。
母親、出てこい!
でも、記者っていいわね。
春馬くんのお父さんに会えちゃうんだから。
お父さんの言葉を聞くと、やはり亡くなったのかなと思ったり。
でも、まだ完全に認識できない。
本当に亡くなったのか、はっきり示してくれなきゃわからない。
ねぇ!墓参りしたいってことは、やっぱり葬儀をしていないんじゃない?
だから、墓参りしたいんじゃない?
そっとおやすみ~。
事務所もコロナの影響なのか売上激減してますからね
それに冷たい事務所は春馬さんが契約更新してないから所属タレントじゃない…ということでお別れ会の費用も出すつもりないでしょ
春馬さんで相当稼いだくせに本当に扱いが酷いな
巨人の岡本和真の年俸が2億円になるそうだ
>>1310 匿名さん
そうしたら、死後の売上は事務所が受け取る権利ないよね?
どうなってるの?
ナイトダイバーの売上、春馬くんにすべてがいくの?
あと、事務所はなぜ母親に相談するの?父親にも相談しないの?
両親が離婚して最近は父親と交流していたなら、むしろ父親に相談すべき。
春馬くんに兄弟姉妹がいたら戦えたかな?
両親は弱い。解決能力がない。
親戚で働き盛りの若い人はいないのかなあ?
>>1313 姫さん
一人っ子ですものね、辛いな
でも事務所は他〇→自〇偽装してる…って感じている方々が多いと思いますが、違和感があるのが、事務所のコメントで「遺書はなかった…」と発表した件
散々 週刊誌が遺書の内容を暴露してたけど…
本当は遺書は存在してるのでは?
ただ単に事務所批判の内容だから破棄したのか?
お昼頃発見なんておお嘘ですよね
18日の朝早くにNHK他 報道されてたんだから…
その空白の時間に色々やったんだろうなぁ~
はぁ…ため息しか出ない
いつまでも嘆いてても何も前にはすすみませんよ。。。
ホンマになにも変わってないし(笑)
来年上演予定の『イリュージョニスト』で三浦さんと共演予定だった海宝さん。2人は互いの舞台を観る間柄だったようで、三浦さんが3月の『ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳』の東京千秋楽で『今は、エンターテインメントが求められていないかもしれない。でも、いつか求められる日がまた来ることを信じている』とコメントしたのが印象に残っていた、とのことです。
この話に限らず、三浦さんは死の直前まで『仕事に前向きな姿勢』を見せており、だからこそ関係者の間では衝撃が走ったということです。いまだに謎は消えないですね」(メディア記者)
ファンや関係者の気持ちは、当分収まることはないかもしれない。
(文/城島信二)
>>1319 姫さん
人生にエンターテイメントは必ず必要ですよ
食べるためだけに生きるのはつまらないもの
ある精神科医がおっしゃってたけど…
あてつけで自死してしまう人もいる…と。
私は色々な検証から他〇だと思っていますがもし仮に自死なら…
「三浦春馬」という名前も使わせない…
契約更新しないなら芸能界で生きていけないようにしてやる…
など言われて、事務所へのあてつけか?
「天外者」のラストの五代友厚のスピーチは春馬さんの涙を想って、絶対 スクリーンが曇って見えなくなりそう
1回じゃたぶん物足りないから、何回も観るつもり
もちろんコロナ対策、布マスクじゃなくて不織布マスクに食べない、しゃべらない、こまめな手洗い、消毒
映画館は空気循環してて換気は大丈夫だそう