東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:40:38

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

[PR] 周辺の物件
ジオ練馬富士見台
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 3161 住民さん8

    >>3159 住民さん6さん

    まさにそれ
    正直、主観入りすぎ、周りはそれほど不満に思ってないし。

  2. 3162 マンション住民さん

    ちょっとお伺いしたいのですが、目白小学校まで通っているご家庭の方いらっしゃいますか?
    評判がいいと聞いたのですが、高南と比べてどうなんだろう。。。

  3. 3166 住民さん3

    きもちわるいww

  4. 3167 住民さん1

    私は自由に書けばいいじゃん派でしたが、宗旨変えするかな…

    今日はトンカツにします!

  5. 3168 住民さん1

    >>3165 入居済みさん
    新しいアプローチでちょっと笑ってしまった

  6. 3169 住民さん1

    >>3168 住民さん1さん

    なんと!
    掲示板まちがえたのかな?とおもったけど、なんと騒音問題に繋がっていた!笑

    私はどんなものでもバランス良く美味しく楽しく食べるのが一番心と身体の健康にいいと信じている派ですが、
    理屈があって色々考えて食べるのもわかる気がします。
    ご自宅のご飯の内容がどんなものなのか少し興味あります~笑

  7. 3170 住民さん1

    血糖値が急激に上がるのを抑制するためにきゃべつ、味噌汁、トンカツ、ご飯の順に食べましょう。食べた後はウォーキング30分

  8. 3171 住民さん3

    駐輪所内を走行している人が多いのが気になっています。自転車を引いて歩くのがマナーですし、看板も出ていますが気にされない方の方が多いのでしょうか。先日2歳の娘と駐輪場内を歩いていたところ、子ども乗せ電動自転車に乗った方がものすごいスピードで出口に向かって走っていて、慌てて避けました。こちらには目もくれず、あやうくぶつかるところでした。機械式の方で、横の自転車を足でスライドさせて自転車を乗せたり降ろしたりしてる方も見かけるし、なんだか自分さえ良ければ…の人が多いのだろうかともやもやです。

  9. 3172 マンション住民さん

    ここでそれを書いてどうするんですか?何の解決にもなりませんよ。
    その場で直接指摘をすれば良かったのでは?

    騒音問題と同じで個人的事象は自分で解決しましょう。

  10. 3173 住民さん7

    >>3171 住民さん3さん

    足でスライドって駄目なんでしょうか、人様の自転車を勝手に触って動かすのもどうかなと思ってたのですが。

  11. 3174 住民さん3

    >>3173 住民さん7さん

    3171さんの言ってる意味が、他人の自転車を足で動かすって意味なら、そりゃ手で動かすより酷い話だと思います(足裏で蹴るような感じですかね)。
    自転車乗せてる台の部分を足で動かすならありじゃないですかね?仰るとおり触られたく無い人もいるでしょうし。

  12. 3175 住民さん5

    >>3172 マンション住民さん

    小さい子供がそばにいるのに、構内でスピードだしてるような非常識な人に注意するのは怖くて無理でしょ。

    この場はなんか解決できることしか書いたらダメなわけじゃないですよ。不安の共有とか共感を得ることで、ああ、そんな人ばかりじゃないんだって思えるのは、充分意味のあることです。

    マンションで起きてることを書かれるのが嫌な方って、この掲示板を外部の方が見ることでの評判を気にしてるんだと思いますけど、
    「こんなところに書くな」みたいな冷たい書き込みが、世間にどう思われるかは気にしてないのが不思議です。

  13. 3176 住民さん8

    ここは相変わらずだなー。
    いつも安全パトロールお疲れ様でーす

  14. 3177 住民さん5

    >>3175 住民さん5さん
    スピード出している人、一回も見たことないんですが、本当にそんな人ばっかなんでしょうかね。
    また、当方は降りて押す派ですが、乗っている人がいてもそこまで気になった事ないです。。。

    小さい子供がいて、身の危険を感じる事があったのは、その通り何でしょうけど、それ以上にルールを守らない、謝らない、という点に怒りを感じているように文書を見て思いました。なので、是非ご自身も過敏になり過ぎないよう、意識してはどうでしょうか、そっちの方が、人生色々楽ですよ(まあ、でも、小さいお子さんがいると、気にもなりますよね)。

    あと、確かに皆さんが降りて押せば良いのですが、そのような人がゼロになる可能性は少なく、かつゼロにするために何か手を打つのは、正直、リスク対比コスパが非常に悪いと思いました。打ち手として、せいぜい掲示板で張り紙する程度かなと思います。

  15. 3178 3175です。

    >>3177 住民さん5さん

    私は3171さんじゃないので…

  16. 3179 入居済みさん

    また騒音問題で恐縮ですが、手紙をお出しても一向に変化がなくそろそろ耐えられる限界です
    毎日運動会でドッタンバッタン朝から夜まで駆け回っていて椅子を引く音もするのでマットを敷くなどの対策もされていなさそうです
    6月からほぼ毎日なのでよく耐えた方かな…
    実際、音で挨拶行った方とかいますか

  17. 3180 住民さん1

    >>3178 3175です。さん
    話の流れで返信しただけではないでしょうか。。。
    気にするポイントが。。

  18. 3181 住民さん3

    >>3180 住民さん1さん

    ならいいんです。気にしすぎでしたね。

  19. 3182 住民さん5

    >>3179 さん

    家も入居以来、足音、ドスンと響く音に悩んでいます。ここに騒音問題書き込むと「最上階に住め」「一戸建てに越せ」最近では食事に問題があるまでの書き込みがあり、投稿ためらっていました。
    防災センターには、行きましたが、チラシの配布では改善されませんでした。専有部は、個人で対応と言われて困ってます。

  20. 3183 住民さん8

    >>3182 住民さん5さん

    上の部屋の人と限らないので、微妙ですよね。
    その時間とかは絶対うちじゃないよって感じの人だったら、関係が悪くなるだけなので、行きたくないんですよね。。。

  21. 3184 住民さん8

    >>3171 住民さん3さん
    私も気になってました。
    毎回通るたび颯爽と自転車漕いで出入りする方ばかり。
    私も小さい子どもと歩いていて何度もひやっとしたので
    なるべくそこは通らないようにしています。
    自転車乗られてる方からすると
    自分の駐輪場までサッと行きたいでしょうけど、
    せめて通行人がいる時はすぐに降りて手押ししてほしいです。

  22. 3185 入居済みさん

    >>3182 住民さん5
    >>3183 住民さん8さん
    ご返信ありがとうございます。3179です。
    まさにそうなんですよね。音の把握場所がどうにも難しく、直で行って違った時の今後の関係を考えると行くのを躊躇してしまいます。

    >>ここに騒音問題書き込むと「最上階に住め」「一戸建てに越せ」
    当事者になっていないとこの辛さ分からないですよねー
    毎朝これで目覚ましより早く起こされ、テレワークの仕事に支障が出ていて、食事中はリビングでドカンドカンと音が共鳴し続ける…当事者は、「今」をどうにかしたいという一心ですよね。

    このマンション、専有部ではめっちゃ音響きますけど、
    外から特定しようと思っても共用廊下には音漏れないんですよね…!
    いい事なんですけど静かにしてってお願いしたい側からすると特定できないという悩みが…

  23. 3186 住民さん6

    >>3185 入居済みさん

    そうなんです。当事者しか判らないんです。
    ファミリーマンションだからと言っても全戸、生活音響かせて暮らしているわけでなく、防音マット敷いたり、深夜早朝子供走らせない家もあります。
    ただ実際、何も対策してない方がいるから困っているのです。
    東京建物も、鍵を引き渡したら終了でなく皆が快適に暮らせるサポートしてほしい。

  24. 3187 住民さん1

    お手紙ってご自分で出されたんですか?
    それとも防災センターから出してもらったんでしょうか?
    いまのところ我が家には騒音について名指しのお手紙は来ていないのですが、訴えがあればそういったお手紙が来るものなのでしょうか?
    それとも、全体に向けた騒音注意の(テンプレートな)お手紙が来るのでしょうか?

  25. 3188 住民さん8

    騒音と自転車の話がほとんどの板w
    どっちも個人差がかなり大きい。
    正直、どーでもいいが、公共の場で言っても解決しないと伝えておく。

  26. 3189 住民さん7

    どうすれば、解決するのか教えてほしい

  27. 3190 住民さん5

    >>3189 住民さん7さん

    ストレスもたまるでしょうから
    区役所の騒音窓口や#9110番。
    (それほど緊急性が高くはない生活の安全に関する悩みごとを相談できる電話窓口)
    にかけてお話聞いてもらって、他の同じ状況の方がどんな対策してるのか聞いてみたらどうですか?
    マンションの掲示板では誰も解決法を考えてくれるわけでもないので、専門の方に相談するのがよさそうですね!

  28. 3191 住民さん6

    >>3190 住民さん5さん

    そんなこといいつ考えてあげてて、優しいですね。
    あと法テラスとかもよいかもですね。

  29. 3192 入居済みさん

    >>3187 住民さん1さん
    理事会で自己解決しろとのことだったので自分で手紙出しました。
    ただし文面はかなりソフトなもです。
    (というのも、ここに仮に載った場合を想定しています)

    私の場合、実際に騒音が原因で仕事先から一回クレーム来てるんですよ。マイクでドッタンバッタンを拾ってしまってて、話し声が聴き取りにくいと。指摘があった手前、自己解決に向けて動く必要に迫られたというのが背景です。

    理事会報告書の感じ、言ったところで何もしてくれないと思っていますので今後も自分で第二弾、第三弾と進めていくつもりです。
    平和に終わるのが一番ですが、話が大きくなって理事会介入というシナリオも想定しています。毎日の騒音というのはそれを引き換えにしてもいいくらいです。
    このドッタンバッタン、正直実際聞くと意見変わると思いますよ…w実際クレームきてますから。

    >>3188 住民さん1さん
    近隣環境もあるので個人差が大きいことは伝えてもらうまでもなく自明ですからお伝え不要ですよ。他の方はこうしたという意見を集めて自分で動くときの材料にするつもりです。ご意見ありがとうございました。

  30. 3193 住民さん7

    >>3192 入居済みさん
    テレビ電話の相手がマイクで気になるほどの騒音は頓に想像し難いですが。逆に本当であるなら騒音計で測った方が客観的な指標になるのでは無いでしょうか。マンションでは、まず、そのレベルの音は発生しません(隣で工事している時でさえ、工事しているな、程度でした)。

    あと、ちょっと気になったのは、音で挨拶行かれた人いますか?というところですね。
    普通は、まず挨拶に行って(騒音関係なく)、いざ何かあった際も言いやすいような関係を築いておく。その上で、なにか気になる場合は直接言う、或いは手紙を出すというステップかと思うのですが(普通の仕事でもそうだと思いますが、顔を知っているだけで、やりやすさが変わります)。文面を見る限り、被害者意識(やや過敏?)であったり、攻撃性がやや強い印象を受けますので、本当に騒音を抑えるのが目的であれば、もう少し、上手いやり方はあるのでは(人間関係を築くためのステップを踏む)と思いました(この投稿も批判と捉えてしまうのかもしれませんが)。あくまで、そう見えてますよという話です。

    他の方が言っている通り、個人差が大きい話なので、客観的視出来るところはしつつ、出来る注意喚起はすると同時に、ご自身の性格的な傾向もある程度認識されたほうがいいかもしれません。

    何れにしても、騒音、早く解決するといいですね。

  31. 3194 住民さん3

    >>3193 住民さん7さん

    近隣全てに挨拶行ってる人多いですか?
    隣はしましたが上下はしてないし来てもいないです

  32. 3195 住民さん1

    >>3190 住民さん5さん

    区役所は、民→民の問題には介入してくれません

  33. 3196 入居済みさん

    >>3193 住民さん7さん
    文章でやり取りしていると冷たく見えてしまうので攻撃的に見えたのであればすみません。ですが、攻撃的と言われたことは傷つきました。

    通話中に指摘があったことは事実です。ヘッドセットマイクじゃないというのも理由の一つだとは思いますが、跳ねたときの低音の響きは拾ってしまいます。
    発言時以外はミュートしていましたが、発言を求められた際に周りのノイズと声が被って何度も同じ話をして流れを悪くしてしまいました。
    取引先→弊社上司から対応要求されたという流れです。

    そんなこんなで私も焦りがあり色々と行動を起こしていますが、
    被害者意識や過敏と言われてしまうと悲しいです。
    知恵が欲しく相談させて頂きましたがご迷惑になるようなので自分で解決するようにします。ありがとうございました。

  34. 3197 住民さん5

    >>3196 入居済みさん

    繰り返すなと煽ったり、難癖や諭すふりして書かない方向に誘導してる人たちは、書き込みが止むことで何か得があるからそうしてるんだと思います。
    なのでご自身が気に病まないようにされてください。

    私も以前住んでいたところで騒音に悩まされたので、今なんとかしたいというお気持ち、よくわかります。

  35. 3198 住民さん8

    なんでもいいがここは相談者を説教する人が多すぎてコミュニティを萎縮させている
    そりゃー当事者は悩んでるんだから気も立つだろう
    よしよしする必要は無いだろうが空気読めない余計な一言が原因で話をクローズさせてしまう傾向が昔からあるな

  36. 3199 住民さん7

    >>3196 入居済みさん

    同じ悩みを持って、毎日暮らしている方がいらっしゃると分かり、自分だけではないんだと励まされた気持ちです。
    共同住宅住宅だからお互い様、生活音が聞こえるわけない等、実際困っている人がいるんです。
    いろいろ調べ、相談もしてます。
    理事会から投函されたプリントに どれだけガッカリしたか。

  37. 3200 住民さん8

    >>3196 入居済みさん

    こんなことで傷ついたと言ってるようであれば普通に過敏な反応と思われますよ。>>3193さんの言ってることが特段きついとは思いません。
    もうここの掲示板は覗かないほうがいいと思いますよ。

  38. 3201 住民さん8

    >>3200 住民さん8さん

    私は勝手な決めつけできついと思いましたので、人それぞれですね。

  39. 3202 マンション住民さん

    悲しいとか傷ついたとか感傷的な言葉を使ってるのを見ると、いろいろなことに過敏な方なのだと思います。

    ここに不満を書き込む方は共通の傾向ですが、人の行動や人の目ばかりを気にしすぎですね。食事もあるかもしれませんが、精神科に相談するのも良いと思います。
    誰も大して他人のことは気にしていないので、もっと自然に行きましょう、

  40. 3203 住民さん6

    >>3202 マンション住民さん

    あなたも何度書き込んでいると思われますが、精神科に行かれたらどうですか。
    他人の書き込みを気にしすぎですよ。

  41. 3204 住民さん6

    >>3202 マンション住民さん
    普通に誹謗中傷で訴えられますよ
    プロバイダ責任制限法変わったし第三者目線から見てもマズいレベルだと思います

  42. 3205 住民さん3

    最近、美味しいお店の話題をあまり見かけないので、勝手ながら書いてみます!
    皆さんのオススメも教えていただけると嬉しいです。

    【麺系】
    ・らぁ麺 やまぐち
    既に行かれた方も多いと思います。上品で繊細な鶏そばが食べられます。鶏そば・つけそばどちらも美味しい。
    特製鶏そばはワンタン付き。柚が香ります。
    つけそばは麺にかんずりを付けて食べるとなお美味しい。割スープ頼むとお皿ごと温めてくれます。
    美味しかった!

    ・鷄白湯専門 らーめん我羅奢
    鶏白湯のラーメンや塩つけ麺が食べられる。鶏白湯らしい旨み。
    二日酔いになった朝にも食べたい味。
    美味しかった!

    ・東京麺珍亭本舗
    典型的な油そば。酢とラー油で頂くとシンプルで美味しいが、イートインだと変わり種の味変も色々と置いてある。スタンプカードがあるので通っちゃう。
    ちなみにわせくまデリでも配達してくれます。
    美味しかった!

    ・Life is Better… from Yume Wo Katare
    二郎系。ニンニク増せます。
    初めての方や少食の方はsmallがオススメ。(普通盛りでも値段一緒ですが)
    ニンニクは後からの追加も快く対応してくれます。
    スープの生姜がいい味を出しているので、プラスワンな二郎系を求めている人にオススメ。
    美味しかった!

    【その他】
    ・羊のロッヂ
    羊肉専門店。ランチで手軽にジンギスカンが食べられる。
    ジンギスカンは腕ロースと、数量限定の肩ロースから選べるが、肩ロースがより肉の甘みと柔らかさを感じられてオススメ。
    美味しかった!

    ・フランス食堂 モンテ
    こじんまりしたフランス料理屋。店内の席数は10席程度だが、リピーターが多く人気なので、ランチ開店の11時30分に入店するくらいでないと満席で食べられない。なので予約していくのがおすすめ。
    前菜もメインもいくつかの中から選べる。
    前菜の肉パテのボリュームと美味しさが感動的。粒マスタードともバゲットとも合う。
    美味しかった!

    ・焼肉大盛屋
    マンションから坂を登る必要がない、手軽な距離感の焼肉屋。
    お値段の割に美味しいお肉が食べられる。ファミリーのお客さんもいて、子供向け食器などありました。
    美味しかった!

    ・みんなのキッチンhappy
    都電の鬼子母神駅の近く、千登世橋にある定食屋で、平日のランチタイムは近くの社会人や学生で賑わっている。
    店内はサザン推し。
    数量限定のステーキは肉が柔らかい!ソースは選べる。カニクリームコロッケもホクホクでトローリです。テイクアウトあり。
    美味しかった!

    【ちょっと足を伸ばしてひと息】
    ・リールズ 西洋釣具珈琲店
    都電の鬼子母神駅の近く。
    サイフォンで淹れる風味豊かなコーヒーと、ケーキなどのスイーツが楽しめる。
    店内の雰囲気も良いので、1人で読書をするのにも、友人やご家族とゆったり過ごすのにもオススメ。
    美味しかった!

    ・アルテリア・ベーカリー 雑司が谷店
    都電の鬼子母神駅の近く。
    外側はカリサクっ、中はモチっ!なメロンパンが買える。プレーンだけでなく、メープルやイチゴなどのフレーバーあり。クロワッサンも売ってます。
    電子レンジ+トースターがあれば、翌日でも自宅でカリサクモチッが味わえます。
    美味しかった!

    ・茶のつたや
    高田馬場寄りのお茶屋さん。イートインでお抹茶や抹茶系ドリンクがいただける他、茶葉や茶菓子、茶器などを購入出来る。
    店内に多くの茶器、和なアイテムが置いてあるので、普通のカフェ以外で一息つきたい時に店内を眺めながらのんびり過ごすのも良い。
    美味しかった!

  43. 3206 住民さん4

    >>3205 住民さん3さん

    池袋の宮崎亭というハンバーグ屋さんよかったですよ^_^

  44. 3207 入居済みさん

    >>3202 マンション住民さん

    こういう人が騒音を出して平然としてるんだろうなぁ
    文面から伝わってくるよ 無責任さと傲慢さが

  45. 3208 住民さん3

    >>3192 入居済みさん
    私の昔の経験ですが、第三者に聞いてもらう、っていうのも良いかもしれません。
    あと別の管理会社の場合は警察を呼んで注意してもらうというのもありました。音がひどい時に一緒に聞いてもらうのもありかもしれません。
    段階を踏んでお手紙の後に、実際会ってみると案外どうしようもないって場合もあります。(子供が手に負えなくて)

  46. 3209 内覧前さん

    >>3208 住民さん3さん
    騒音問題はここで言っても長い間解決してないので、第三者のかたに相談すると良さそうですよね。
    色々聞いてもらうとここに書くよりきっとスッキリしますよ。
    そして具体的な解決策は前例を専門の方に聞いてみるといいですよ。
    解決した方の例を聞くと参考になりますよね。
    そしてできれば、不特定多数の方が見ているこの掲示板にこんな訴えを起こしたみたいなこともあまり書かない方がいいんじゃないですかね。
    当事者も何度も何度も子供に静かにしなさいと注意したり、しけるところにはマット敷いたりしてる可能性だってあるわけで、事情がわからないですよね。

  47. 3210 住民さん8

    >>3198 住民さん8さん
    相談者を説教、というと聞こえは良くないですよね。
    ただ、今回は相談者と言いつつ「騒音者に手紙出してやりました!ご報告!」的な感じだったので、個人的にはどっちもどっちだと思って見てました。
    それより、手紙の受取人がここ見たら結構ショック受けるのでは、と思いました。立場変われば、ですよ。

  48. 3211 住民さん4

    >>3210 住民さん8さん

    私は全くそんな印象は受けなかったので、人それぞれですね。
    受取人がショックうけるって、その人に身に覚えがなければ何とも思わないでしょ。
    どっちもどっちとか言いつつ、しっかり肩入れしてて笑えます。

  49. 3212 住民さん5

    >>3206 住民さん4さん

    雑司ヶ谷駅近くに最近オープンした山太郎というおにぎり屋がオススメです。大塚にある超人気店ぼんごで修行された方が出されたお店です。かなり混みますが行く価値ありだと思います。

  50. 3213 住民さん1

    >>3212 住民さん5さん

    あそこ美味しいですよね。
    ですが私は50分ほど待ちました、、
    時間に余裕がある時でないと厳しいなぁと。
    いつか店内で豚汁もいただいてみたいです。

  51. 3214 住民さん6

    >>3213 住民さん1さん

    私もいきましたが、ボンゴの方が美味しかったのは気のせいなのか。もう一度確かめに行こうと思います。
    豚汁は、、、香りが良かったのですがいまいちでした。

  52. 3215 住民さん1

    >>3214 住民さん6さん

    豚汁は出汁の香りがいいのですが、思ったより味が薄くて、かなりオイリーでした。汗

  53. 3216 住民さん1

    昔ブリリア西早稲田のモデルルームに行った帰りに高田馬場駅前の広島焼きの店倉はしに行きましたが今まで食べた広島焼きの中でダントツに美味しかった。

  54. 3217 住民さん2

    >>3210 住民さん8さん
    450戸もあれば手紙出してる人くらい何人もいそうですけどね。対策はしてるかもしれないけどその対策結果のフィードバックにも繋がることもあるだろう。
    上司から言われてるっぽいし板挟みで大変なんだろうと思います。そうやって言ってやるのもどうかと思う。
    相談者がここ見たら結構ショック受けるのでは、と思いました。立場変われば、ですよ。

  55. 3218 住民さん4

    >>3217 住民さん2さん
    困って相談した人が、傷つく回答が多いので
    フォローして下さる投稿 ホットしました。

  56. 3219 住民さん1

    >>3214 住民さん6さん

    ぼんごはまだ食べた事がないので行ってみます!
    山太郎はにぎり1つ1つ握る強さ?が違って
    美味しいけど並ぶほどではないかなと、、
    豚汁いまいちならやめておきます笑

  57. 3220 住民さん7

    >>3219 住民さん1さん

    おそらく米と炊飯器の違いのような気がします。
    私もすぐ買えるならいいけど、あんなに並ぶならもういいかな。というところでしょうかね。
    でもブリリアでキッチンカーでやってくれたらすぐ買いたいです笑

  58. 3221 住民さん5

    ゴミ捨て場で段ボールを畳まずにそのままの形で捨てていることがよくあり、なかには包装紙などのゴミも詰まったまま置いてあったりするんですが、処理してくれる人の気持ちとか考えないんでしょうかね?
    宛先のシールも剥がさないままだったりするのでどの部屋かわかってしまってるし。
    民度低くて***

  59. 3222 住民さん2

    >>3221 住民さん5さん
    いっぱい出した時、一つを壊さず箱のままにして中に詰めて持っていきました。
    その場で箱にしてたやつ解体してたら、そのままにしといてって言われました。
    そういうこともあるから一概には言えないのでは

  60. 3223 住民さん5

    >>3222 住民さん2さん
    担当の人がいるときだったらそれでいいと思いますが、
    ここで言ってるのはそうゆう話じゃ無いんですけどね…

  61. 3224 住民さん7

    >>3223 住民さん5さん
    その段ボールが置かれるまでの一部始終を見てたわけじゃないなら判断しようがないんじゃ…
    まぁあなたの言いたいことも分かるが

  62. 3225 住民さん1

    みなさん新居で迎えられるはじめてのクリスマスと正月だと思いますが、おすすめオードブル、仕出し弁当等のお店はありますでしょうか?

  63. 3226 住民さん8

    >>3221 住民さん5さん

    愚痴をいいたいのか、改善したいのかにもよりますが、もし置けないなどの実害があるなら、掃除の方に言っていただくか、理事会に議題としてあげてだくのが良いのかなあ、、、

  64. 3227 楽しみ

    子どもにストライダーを買おうかと思ってるんですが、みなさんどのあたりで練習(?)されてるんでしょうか?おすすめの公園などあれば知りたいです

  65. 3228 住民さん7

    >>3227 楽しみさん

    少し距離はありますが戸山公園とかどうですか?
    結構広いです!

  66. 3229 住民さん1

    レンタルサイクル、6時間が制限だから一瞬だけ戻して引き続きすぐ借りるは人多くないですか?
    空きが出ても一分後にはすぐ借りられています。

  67. 3230 楽しみ

    >>3228 住民さん7さん

    ありがとうございます!少し距離ありますけど自転車の後ろにお子さん乗せてストライダーを肩にかけて…みたいな感じなんでしょうか?

  68. 3231 住民さん6

    >>3229 住民さん1さん

    1日6時間ではなく1回6時間なのでそういう人も多いでしょうね。借りっぱなしよりはよしと捉えるか……使いたい人からするとキープされるのはいい気持しませんが。

  69. 3232 住民さん1

    >>3227 楽しみさん
    ポプラとか駄菓子屋さんのある通りご存じですか?
    駄菓子屋さんこえてまっすぐ行くと左手に整体院があって、その角を左に曲がると遊具も何もない広いだけの公園があります。
    我が家もそろそろストライダーを買おうかと思っていて、そこなら練習しやすいかな?と気になっていました。

    戸山公園なら舗装された地面での練習もできますが、上記の公園はよくある公園の地面ですね。

  70. 3233 住民さん5

    >>3227 楽しみさん

    休日は早稲田大学の通りがほこてんになるので
    そこで自転車やストライダー乗ってる子おおいですよ!

  71. 3234 楽しみ

    >>3232 住民さん1さん
    こちらですかね?
    知りませんでした。ありがとうございます!

    豊島区立高田一丁目児童遊園
    https://maps.app.goo.gl/U72QapWRuhHUwJnY7

  72. 3235 住民さん3

    >>3233 住民さん5さん

    早大通りってホコ天になるんですね!
    知りませんでした。そこでストライダー練習させるかは様子見てですが、日曜に一回行ってみようと思います!ありがとうございます!

  73. 3236 楽しみ

    マンション内の交流ってどんな感じなんだろう、というのが気になるので、差し支えなければお答えください。

    すみ始めてからしばらくたち、交流イベントもあったタイミングですが……

    お互いの家を行き来したことのある・あるいは一緒に予定を合わせてお出かけするような関係のご家庭がブリリアシティ西早稲田内に、

    1. 3237 住民さん7

      >>3194 住民さん3さん

      全くの無音で生活してる自信がない限りは、下には自分から行けよ。

    2. 3238 住民さん4

      >>3237 さん

      なにで発火してんのかわからないけど、別に人それぞれでしょ。
      常識語ってるつもりで書き込んだなら、まず命令口調やめたら?

    3. 3239 住民さん1

      浄水カートリッジって高くないですか?

    4. 3240 住民さん3

      >>3239 住民さん1さん
      ペットボトルのミネラルウォーター買うのとトントンぐらいですかね、捨てるのが面倒だけど

    5. 3241 住民さん1

      >>3240 住民さん3さん
      あれ?交換の時ハガキがくるんでしたよね?
      もうされるんですか??
      捨てちゃったのかな。

    6. 3242 住民さん1

      >>3241 住民さん1さん

      うちは10月頭くらいに新しいカートリッジが来ましたよ。3ヶ月ごとだったと思いますが。

    7. 3243 住民さん5

      >>3241 住民さん1さん

      内覧会の時に初回お届け月を決めて契約書を書いていれば
      その月に届いてると思います。
      まだの方は入居時に水栓にセットされていた
      書類内のハガキを投函すれば届いてるはずです。

      うちは4ヶ月交換にしたので10月に届きました。

    8. 3244 住民さん8

      >>3243 住民さん5さん

      うちも四ヶ月交換でこの前とどきました。
      まだまだ使えそうな気もしてて取り替え時がわからないです。

    9. 3245 住民さん4

      2時間以上走り回っている。
      我慢の限界。
      こんな住人に当たってしまって腹が立つ。

    10. 3246 住民さん2

      >>3245 住民さん4さん
      お手紙出された方ですか?

    11. 3247 住民さん5

      >>3246 住民さん2さん
      違います。
      あまりにも酷かったもんでついつい愚痴ってしまいました。
      ここに書いても解決にはなりませんよと言われてしまうかもしれませんが
      どうして何時間もこのような状況になるのか
      防災センターの方に来てもらって聞いてもらおうと思ったレベルでした。
      我慢するしかないんでしょうか?

    12. 3248 住民さん2

      >>3247 住民さん5さん
      ちょっと勇気が入りますが、騒音が発生している時に直接言いに行くというのが、一番効果的な気がします。


    13. 3249 住民さん6

      >>3248 さん

      >>3248 住民さん2さん
      ありがとうございます。
      そうですね!
      後の事を考えたら、直接言いに行く事は、難しいと考えています。
      聞いてもらえただけで気持ちが楽になりました。
      ありがとうございました。

    14. 3250 住民さん1

      最近キッズルームのチョークがない気がするのですが、管理センターに言えば貸してもらえるのでしょうか?

    15. 3251 住民さん3

      >>3250 住民さん1さん

      チョークは健康面の問題から撤去されたと理事会で決まりましたよ。議事録に書いてあります。

    16. 3252 住民さん2

      >>3247 住民さん5さん

      直接伝えるか、我慢するかしかないのでは。
      ちなみに我が家にも子供がいますが、1日中走りっぱなしです。子供ってそういうものです。(だからと言って騒音は仕方ないと言うつもりはありません。対策は必須と考えています。)

      また、上からの音に聞こえても実際は横だったということもありえますので、直接伝えに行く場合はそこは配慮した方がいいかと思います。

    17. 3253 住民さん4

      >>3247 住民さん5さん

      はじめまして。うちも上の階が走り回る音がすごい日があります。顔見知りなんですが、直接注意やなんでそんなに騒音がするほど走り回り続けるのか聞くことは避けたくて、防災センターに相談しようか悩んでいます。
      ここに書いても仕方ないと言われたらそれまでなんですが、あまりに酷いので何か手段はないかと頭を抱えてしまいます。

    18. 3254 住民さん1

      このマンションはエントランスやロビーにクリスマスツリーの飾りは無いんですかね?
      今まで住んできたある程度大きいエントランロビーがあるマンションにはこの時期はツリーの飾りがあったのですが、、。
      結構立派なツリーの飾りを期待してたのでちょっと残念です。

    19. 3255 住民さん4

      >>3254 住民さん1さん
      それ期待しましたよね。
      ロビーでもクリスマス雰囲気味わいたいです。

    20. 3256 住民さん1

      子どもがいる側ですが、もしご注意いただけるなら音が鳴っているその時に伝えていただけるのが助かります。
      こういう音が響くんだな、この部屋が一番気になるんだな、など対策が立てやすいですし、万一他の部屋の騒音と勘違いされていた場合、弁明しやすいです。

      もちろん、クレーム入れられた!!と憤慨なさる方もいらっしゃるでしょうから、言いに行くのはとても難しいことと思いますが……。

    21. 3257 住民さん2

      >>3245 住民さん4さん

      うちだったらどうしよう、、と思うタイプなので、個人的には指摘してほしいです

    22. 3258 住民さん1

      >>3251 住民さん3さん

      そうなんですね。ありがとうございます。
      遊具も何もないキッズルームで、あの黒板だけはいいなと思っていたので残念です。

      健康面の問題とは、何なのでしょう。。
      粉を吸いこむのがよくないとかですかね。。

      大きなマンションなので色んなご意見があると思いますが、一部の過剰な意見(これもそれぞれの感じ方があるので難しいですが)にいちいち対応していると、何だか何もできなくなってしまいそうですね。残念です。

    23. 3259 住民さん4

      >>3258 住民さん1さん
      うちのこどもは呼吸器弱いので、
      あの黒板の近くで遊ぶと咳き込みます。。

      電動の黒板消しクリーナーがあれば
      清潔さはだいぶ違ったのかなぁと思います。
      黒板消しの汚れは取りきれてないから
      黒板消しても真っ白でしたし。
      撤去されてしまったのは少し残念です。

    24. 3260 住民さん4

      >>3258 住民さん1さん

      一部の過剰な意見ではないと思います。
      うちの子は小さいのでまだ黒板では遊べませんでしたが、
      大きいお友達がテーブルの方にチョークを持ってきてそのままにして他の遊びに没頭していたり、粉とかチョークのカケラとかもそのままにしていて、分別つかない子どもにとってはちょっと怖いなと思っていました。

      黒板消しで遊ぶ子もいてそれもすごく不安でした。
      (そのぐらい大きいお子さんがいる親御さんは、本を読んでたり見てるだけで何も言わないことが多いのもちょっとな、と思っていました)

      大きいお友達の遊びが減ってしまったのは残念ですが、
      他の利用者への配慮をする、それを大人が促さないといけないと思います。

    [PR] 周辺の物件
    バウス板橋大山
    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷四丁目

    1億1000万円~10億円

    1LDK~3LDK

    43.90平米~157.08平米

    総戸数 280戸

    サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

    東京都新宿区信濃町11-2

    1LDK~2LDK

    33.22m2~63.42m2

    未定/総戸数 37戸

    バウス板橋大山

    東京都板橋区中丸町30番1、26

    3990万円~9230万円

    2LDK

    53.90平米

    総戸数 70戸

    カーサソサエティ本駒込

    東京都文京区本駒込一丁目

    2LDK+S・3LDK

    74.71㎡~83.36㎡

    未定/総戸数 5戸

    イニシア東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    4600万円台~6300万円台(予定)

    2LDK~3LDK

    43.42m2~53.60m2

    総戸数 49戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里二丁目

    6900万円台・7900万円台(予定)

    1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    50.11平米~66.93平米

    総戸数 65戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41㎡~82.39㎡

    総戸数 93戸

    サンクレイドル西日暮里II・III

    東京都荒川区西日暮里六丁目

    3890万円~7940万円

    Studio(1DK)・2LDK

    30.02平米~52.63平米

    総戸数 58戸

    オーベルアーバンツ秋葉原

    東京都台東区浅草橋4丁目

    1LDK~3LDK

    34.63㎡~65.51㎡

    未定/総戸数 87戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷二丁目

    6690万円

    1LDK~3LDK

    32.77㎡~67.25㎡

    総戸数 32戸

    リーフィアレジデンス練馬中村橋

    東京都練馬区中村南3丁目

    7188万円~8628万円

    3LDK

    58.46平米~75.04平米

    総戸数 67戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町三丁目

    7400万円台~8500万円台(予定)

    3LDK

    68.40平米~73.26平米

    総戸数 31戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6丁目

    5870万円~8340万円

    2LDK~3LDK

    55.49㎡~68.25㎡

    総戸数 76戸

    ジオ練馬富士見台

    東京都練馬区富士見台1丁目

    6090万円~9590万円

    2LDK~3LDK

    54.27平米~72.79平米

    総戸数 36戸

    サンクレイドル浅草III

    東京都台東区橋場1丁目

    4800万円台・6600万円台(予定)

    1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    45.14平米・56.43平米

    総戸数 72戸

    ヴェレーナ西新井

    東京都足立区栗原一丁目

    3LDK~4LDK

    66.72㎡~93.35㎡

    未定/総戸数 62戸

    ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

    東京都足立区梅島2丁目

    3LDK

    55.92㎡~63.18㎡

    未定/総戸数 78戸

    サンクレイドル成増

    埼玉県和光市白子3丁目

    4900万円台・5900万円台(予定)

    3LDK

    63.24平米・66.17平米

    総戸数 31戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    55.12平米~70.20平米

    総戸数 19戸

    [PR] 東京都の物件

    ヴェレーナ大泉学園

    東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

    5700万円台~7200万円台(予定)

    3LDK

    55.04m2~72.3m2

    総戸数 42戸

    リビオ亀有ステーションプレミア

    東京都葛飾区亀有三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    35.34m²~65.43m²

    総戸数 42戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    イニシア池上パークサイドレジデンス

    東京都大田区池上8-406-1他7筆

    5998万円・6648万円

    3LDK

    57.54m2

    総戸数 36戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    未定

    3LDK・4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    総戸数 88戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3890万円~5568万円

    3LDK

    57.1m2~73.67m2

    総戸数 75戸

    サンクレイドル南葛西

    東京都江戸川区南葛西4-6-17

    3900万円台~5900万円台(予定)

    2LDK・3LDK

    58.01m2~72.68m2

    総戸数 39戸

    レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

    東京都江戸川区東葛西6丁目

    未定

    1LDK~4LDK

    45.18m²~123.58m²

    総戸数 78戸