東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:40:38

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 2961 住民さん5

    とりあえず赤も白も使用者が一部負担してでも治して欲しいです

  2. 2962 住民さん4

    >>2961 住民さん5さん
    入ってる自動車保険次第ですが、契約によってはフルカバーかもしれませんが、5万か10万の一部負担はあるかもしれません、そこのところ、どうなっているのでしょう?借りた人

  3. 2963 住民さん1

    カーシェアの場合、事故時、絶対連絡は必須で、
    もし連絡してないのであれば、保険適応外になり、全額実費負担ですね。
    それと、自損事故だとしても警察に事故処理をしてもらわないと、これも保険適応外。

    いずれにせよ、犯人が見つかれば、全額自己負担の可能性が高く、カーシェアの利用権利も剥奪でしょうね。

    でも、仮に犯人が見つからなかったら、、、
    管理組合で全額負担になりそうです。

    スタートして4ヶ月で事故はちょっと情けなすぎますし、事故を黙ってるって、普通の神経であればなかなか出来ることじゃないですよ、、マナーが悪いコミニュティのシェアリングサービスは最悪です。

    仮に管理組合負担になる事態になれば、カーシェアは廃止してもらいたいなー。
    それよりも平置き駐車場二つ増やして欲しい。

  4. 2964 住民さん
  5. 2965 住民さん1

    車両の破損についてどう対応するのか、掲示板にでもお知らせ出してほしいですね。
    組合からの出費があるのであれば尚更。

  6. 2966 住民さん8

    >>2965 住民さん1さん
    管理組合からだすとかありえないでしょ。。。普通に報告してないなら、全額自腹ですよね。監視カメラとかで特定すべきですね。というかドラレコとかでわかるのでは。
    というか他にも傷とかあった気がしましたが。。

  7. 2967 住民さん3

    >>2963 住民さん1さん
    カーシェア、乗車前に周りのキズをチェックするのでもし本人が届け出ていなくともキズつけた人はわかるかと。
    届け出ていても修理までに時間がかかるのかもしれません。
    車を持っている方はカーシェア不用で平置き増やしてとなるでしょうが、車が無い者としてはテスラのカーシェアは魅力的です。

  8. 2968 住民さん5

    >>2967 住民さん3さん
    でも初期についたそこそこ大きめの擦り傷もまだありますよね。。。

  9. 2969 住民さん1

    テスラ癖あるし、運転慣れてない最初こそ傷つきやすいでしょ。都度修理だと乗る機会減っちゃいますし、一年に一回とかある程度まとめて直す方が良いと思いますね。

  10. 2970 住民さん1

    土曜日の雑司ヶ谷のアド街見忘れました~!
    みた方いますか?どこが映ってたんだろ~

  11. 2971 住民さん7

    >>2970 住民さん1さん
    TVerで見れますよー!
    https://tver.jp/episodes/eplmbgvqas

  12. 2972 住民さん4

    >>2971 住民さん7さん

    ありがたい情報!!
    夜ゆっくり観てみます。
    ありがとうございます。

  13. 2973 住民さん1

    理事会のお知らせがポストに投函されてましたね!
    騒音、共用部分の私物、ごみ、カーシェアの件
    もろもろ記載されていたので安心しました。
    これで共用部に物放置がなくなってくれることを願います。

  14. 2974 住民さん7

    >>2973 住民さん1さん

    そうですね。
    バルコニーや敷地内での喫煙や、ミニバイク置き場への駐輪、シェアハウスの件など他にも気になることはありますが一つずつ改善されていくといいなと思います!
    ただペットの問題は深刻かと思います。先日も中型犬を歩かせてる方がいて、ギョッとしました。

  15. 2975 住民さん1

    今日バルコニーでBBQしてる方いました?
    匂いが上まで上がってきて洗濯物につくところでした。

  16. 2976 住民さん3

    >>2973 住民さん1さん
    私物出しっぱなしのお家は、お知らせ投函以降も何も変わっていないですね。ペナルティなしの注意なんて、鋳たくも痒くもないメンタルの方々なんでしょう。

  17. 2977 住民さん4

    >>2975 住民さん1さん
    これ意外と知らない人いると思います。
    友達家に呼ぶと、バルコニー広いからBBQできるじゃん ってよく言われますから(^_^;)
    周知した方が良いですね。

  18. 2978 住民さん7

    >>2976 住民さん3さん
    出してるもの没収でいいんじゃないですか。
    返却希望であれば、始末書書いて防災センター提出とかで。笑
    共有の土地を占拠してるようなものですからねー。

  19. 2979 管理担当

    [差別表現を含む投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 2980 住民さん1

    東向きベランダの方々、椿山荘の方面にクレーンがたくさんあって何か新しい建物ができてきてないですか??
    あれ、何でしょうね。

  21. 2981 住民さん

    今日も自転車を借りようとしたら全て貸出中なのに自転車置場にはほぼ全ての自転車がとまっていました。
    こちらもルールの徹底や見直しが早く行われて効率的に利用されるようになる事を期待しています。

  22. 2982 住民さん8

    >>2981 住民さん
    おそらく電動自転車くらい全然買える家ばかりだけど、駐輪場が上段しかなくてこうなってますよね。
    なんとか空きスペースにひと家庭一台の自転車置き場を作ってあげて欲しいものです。
    うちはなんとか平置きとれましたが、もしこれがなければ同じように休日キープせざるを得なかったようなきがしますね。
    子供の習い事や子供の病院のためや理由は色々。
    置き場とれなかった家庭はお気の毒ですが、現状でなんとかするしかないんですかねぇ。

  23. 2983 住民さん1

    抽選で普通に申し込んで上段下段平置きの三箇所当選したんですが、上段だけしか当たらないお宅があったのでしょうか?

  24. 2984 住民さん8

    >>2983 さん

    そんな当たり方した方もいらしたんですね!
    いいですね。
    希望の出し方が全部平置きとかなら全部外れる可能性もありますね。

  25. 2985 住民さん8

    >>2982 住民さん8さん
    駐輪場を増やすのは難しいと思うのですが 、1回4時間や2時間までにして超過したら1時間100円にするだけで無駄なキープは減るのではと考えています。

  26. 2986 住民さん5

    >>2984 住民さん8さん
    うちも平置きと上下です。以前、キャンセルに申し込んだ方以外は一台は平置きが当たっているとここの書き込みでみた気がします。

  27. 2987 住民さん1

    ミニバイク置き場への電動自転車のママチャリ駐輪も相変わらずですね。ポスト横の掲示板に貼られている注意書きをミニバイク置き場にも掲示してほしいです。もう数ヶ月変化ないので、該当者は張り紙を見てない気がします。
    昨日は夕方コーチエントランスの業者荷捌き用のところに車を停めている業者の人が車の外で喫煙してました…子ども複数連れてて荷物も多くその場で防災センターに行くことも出来ずでしたが、驚きました。

  28. 2988 住民さん1

    貸し出しの自転車って電動機付きですよね?
    自転車があるのに貸し出し中になっているときって、充電中なのかなと思っていました。
    管理会社側はわかっていると思うので、明らかなキープの人には注意勧告するとか、有料化するとか、何か対策が出るといいですね。

  29. 2989 住民さん2

    >>2987 住民さん1さん
    夏ですが、偶然、ミニバイク置き場前で、自転車を降りてこられた母子と会ったことがありましたが、悪びれなく普通に挨拶されていて、驚きました。
    もしかしたら、ご存知ないのかしらと思ったのですが、ミニバイク置き場には既に張り紙がありましたので、分かった上でなさっていると理解しています。

  30. 2990 住民さん7

    >>2989 住民さん2さん
    “他の人もやっているから大丈夫”精神なんでしょーね。
    直接伝えたいけど気まずいですし、自分で律して欲しいものです。

  31. 2991 契約者

    >>2984 住民さん8さん
     その通りで、見立てが甘く上段しか確保出来なかったものです。キャンセル待ちも動きはないそうです。
     下段や平置きで現状は利用していないように見受けられる駐輪場は、今後の子どもさん用に確保されているのでしょうか?
     我が家は子どもの送迎に自転車が必要な今の数年だけでも下段や平置きの未使用の駐輪場を貸してもらえるだけでもありがたいのですが……
    自業自得と運の悪さを恨みます。。

  32. 2992 住民さん7

    >>2987 住民さん1さん
    ミニバイク置き場に停めてある自転車の目の前に張り紙貼ってありますよ。因みに私は気になってやんわりと注意しましたが、変わらずですね。組合に個別で指導して貰うしか無さそうです。

  33. 2993 入居者

    同じく上段しか確保できなかったものです。キャンセル待ちは全く動きません。正直、レンタサイクル借りっぱなしにしたいくらいです(してませんが)。傷ついたテスラが鎮座する平置き駐車場、問題ありのレンタサイクル、カラーコーンが鎮座するコワーキング駐輪場、ミニバイク置き場、どれもこれも、駐輪場に回してもらえないもんですかねー。あるいは、せめて、1年とか区切ってとか、キープだけしてる方の駐輪場を借り受けられないもんでしょうか。特に下段と平置き。

  34. 2994 住民さん2

    >>2991 契約者さん
    でも上段しかない方のために平置きが用意されたら、不公平感はでますよね。
    最初から平置きあきらめて、確実な下段で申し込んで下段ゲットした方は納得いかなくなるでしょうね。
    やはり気の毒ですが、自業自得なので、今度の挨拶会ででも聞き回ってお願いしたおすしかないのではないのでしょうか。

  35. 2995 住民さん8

    >>2992 住民さん7さん
    えっ、注意されたんですか。
    すごいですね!

    普通に「こんにちはー」みたいな感じで挨拶されてて、
    まったく悪いとは思ってなさそうな感じですよね。
    子供が大きくなってやってることを理解してきたら、親の行為を見てどう感じるんだろうといつも思ってみています。

    例えば近所の小学校とか行ったとき、マンション内に同じ小学校の人たくさんいるかと思いますが、そんな違反行為の子供だと色々な人に思われる子供が気の毒だなと思います。

    張り紙とかしても瞬間で剥がしてまた置きそうな勢いです。

  36. 2996 入居者

    >>2994 住民さん2さん
    2993です。
    お言葉ですが、下段が、確実な下段、では無かったのです。平置きが欲しいなんぞと贅沢は申しません。下段キャンセル待ちの優先権か、一時使用権が欲しいのです。このままだと、玄関前に自転車置いてしまいそうです、他の方々が傘立てとか置いてるみたいに 笑 まあ、運の無さは自業自得ですねー 理事会の方々は、対応項目から察するにここをご覧でしょうから、少しでも駐輪場難民の存在を覚知頂けると嬉しいです。

  37. 2997 住民さん

    >>2996 入居者さん
    購入時期が遅かったのでしょうか?
    普通に平置きではない下段を希望されて一台も下段にならずですか?抽選は一台ごとに一巡で、最低でも希望すれば下段は当たると思っていました。

  38. 2998 契約者さん

    >>2988 住民さん1さん
    レンタサイクルを借りた時に電池残量がほとんどなかったことがあったので、充電残量によって貸出制限されることはなさそうです。
    なので貸出できないにも関わらず駐輪されているレンタサイクルは誰かに鍵をキープされてる可能性が高そうです。
    最近は周りの目を気にしているのか、鍵だけでなくバッテリーもわざわざ部屋に持ち帰ってるパターンが多そうです。

  39. 2999 住民さん6

    >>2998 契約者さん
    そうなのですね!
    それはそれで問題な気もしますが……充電されてないのに当たったら、雑司ヶ谷方面に行きたい時とかしんどいですね。

    なんにせよ、キープはやめてほしいですね……

  40. 3000 住民さん2

    >>2998 契約者さん

    それはあるかもしれないですね。
    使用開始から半年ほど経ったので、毎日使用して充電したら持ちも悪くなって、たいして乗らなくてもすぐ充電が切れるようになりそうですね。
    充電中の時間が長い可能性はありますね~。

  41. 3001 住民さん2

    自転車でマンションに帰ってくる時、
    道路の段差を登るのが意外と大変じゃないですか?
    特にルネサンス側から車が入ってきてたりすると、自転車をふくらませて段を登ったりしずらく、段差プレート欲しいですよね。
    駐車場入り口とメインエントランス側と自習室駐輪場側と三箇所くらいあればいいのになぁといつも思います。

  42. 3002 住民さん7

    我が家も平置きは外れましたが、駐輪場の件は色々思うところがある方も多いと思いますが運なので仕方ないと思います。
    他のスペースを無くしてまで駐輪場にするのは反対です(^^;

    これだけ世帯数が多ければ、いろんな方がいますね。本当に。
    レンタサイクルはやはり貸出のシステム(有料にするとか)を変えない限りはキープする人は無くならないと思います。今後、理事会などを通してみなさんが住み心地よいマンションになっていくことを願います。

  43. 3003 住民さん1

    >>2992 住民さん7さん平置き駐車場側から駐輪場に入ったすぐ左側の区域のミニバイク置き場には、張り紙が貼ってない気がしていたのですが、貼ってあったんですね。失礼しました。私の見落としかもしれません。張り紙もあり、注意された方もいらっしゃるとのことで、それで現状変わらないのであればもう個人的に組合から通達をしてもらうなど今後の対策が必要かもしれませんね。。。

  44. 3004 住民さん2

    >>2997 住民さん
    私もそう思ってました。結構早めから申し込みあったので、購入時期も関係してるかもしれません

    理事会に一時貸してもらえるような方策をお願いしてみるのもいいかもしれませんね。

  45. 3005 住民さん1

    引越し当初から粗大ゴミ放置する人いるけど、わざとなのかな

  46. 3006 住民さん1

    https://www.moneypost.jp/955673/3?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medi...
    ここから、どうなりましょうかね。

  47. 3007 住民さん5

    >>3006 住民さん1さん

    この予算で山手内買えてラッキー!以外にどうしたいのでしょうかね?!
    街の価値をかえられる構想でもあるんでしょうか?
    何を望んでいるのかちょっとよかわからない。

  48. 3008 住民さん2

    >>3006 住民さん1さん

    ん?どうしたいんですか?笑

  49. 3009 マンション住民さん

    >>3006 住民さん1さん
    たぶん、これからどうなりますかね、って言いたいのでしょうかね?
    全部歩いたことありますが、

    高田=>坂が多い+駅までのアプローチが少し、、
    田端=>坂が多い、ちょっとごみごみしている(天気の子のロケ地の近く)
    白山=>山+駅までのアプローチが遠い(たぶん高田よりもひどい)

    個人的にはどこも生活するにはそんなに悪くないとは思います。坂がネックなのかしら、、「住宅地」の条件を外せば、もっとひどいところも。

  50. 3010 住民さん2

    >>3009 さん

    坂道が多くて駅まで歩くの大変というのは誰にもかえられませんね。
    唯一、環状5号線が近くに通れば車便のかたにとっては価値が上がるのではないでしょうか。
    高土橋交差点交差点のあたりはすぐ渋滞するので便利になりそうです。
    新宿も開通してあとは雑司ヶ谷だけです。

  51. 3011 住民さん3

    >>3001 住民さん2さん。
    段差がないと、ほとんどの人が降りずまっすぐ走って登ってしまうので、出る人と衝突したら危ないし、自転車用入り口ドアも傷だらけになることでしょう、、、
    以前住んでいたタワーマンでは、入り口に段差がなく、ドアが反応速いすぐに開くので、みんなそのまま駆け上がり、入り口は傷だらけになっていました。
    このマンション駐輪場の段差とドアの微妙な反応速度で、一旦降りて落ち着いてから入る、、、ちょっとだけの工夫に最初から感心しました。


  52. 3012 住民さん1

    管理組合の議事録に書いてありましたが、ドアノブの変更だけで電子錠にできるんですね。どういう製品なんでしょう。

  53. 3013 住民さん3

    >>3006 住民さん1さん

    おそらく、本物件ができて地価の上昇に寄与するはずだから今後楽しみですという意味と解釈しました。

    なんか配慮が足りないというか、想像力がないというか批判する方は残念です。

  54. 3014 住民さん6

    >>3013 住民さん3さん
    そうかもしれませんが、ちょっと言葉が足らないと思いますよ。
    ただ、こんな言葉足らずのコメントはスルーで良いと思いますが。

  55. 3015 住民さん2

    >>2980 住民さん1さん
    散歩がてら見てみました。
    老人ホームでした…

  56. 3016 住民さん2

    年末調整の時期がやってきましたね。
    今回初めて住宅ローン控除を申請するので、混乱しないか不安です。

  57. 3017 住民さん5

    >>3015 住民さん2さん

    すみませーん!
    ごめんなさい、自分でみにいけばよかったですね。
    ありがとうございます。
    老人ホームですか。
    割と大きめですね。
    何か景観が悪くなるほど立派な大きな建物がたつのではとドキドキしてしまいました。

  58. 3018 住民板ユーザーさん4

    >>3016 住民さん2さん

    住宅ローン控除は、初年度は年末調整ではなく、確定申告をする必要があります。
    所得が給与所得のみであれば、

    ・源泉徴収票
    ・マンション売買契約書
    ・登記事項証明書
    ・住宅ローン年末残高証明書

    があれば大丈夫です。
    上記のコピーがあれば、税務署の無料相談で解決すると思いますよ。

  59. 3019 住民さん1

    本日ベランダに凄く大きな(オオ)スズメバチが飛んできました。近くに巣があったら怖いなと思うのですが、よく見かける方はいらっしゃいますか?

  60. 3020 住民さん2

    コワーキングの運営って、管理組合の議題に挙げれるものなのでしょうか?

  61. 3021 契約済みさん

    内容にもよりますが、場をアイビーに賃貸している立場として、
    議題に上げた上でコワーキング側と相談はできると思いますよ
    内容にもよりますが。

  62. 3022 住民さん7

    >>3021 契約済みさん
    要望は一つ。委託先としてやるべき管理をしてほしいという事ですね。
    例えば、表に駐車されたチャリ、乱雑に置かれたサブディスプレイ、平場で大声でテレカンする人、電話スペースを個室がわりに使用する人。本来見回りのスタッフがいたら注意すべきところですが、スタッフルームはあるものの誰もいた試しが無いので、やりたい放題ですよね。
    これがマンション施設だったら管理人に注意を促せると思いますが、コチラではスタッフを見たことがありません。
    外部に管理を委託したはずが、逆に委託したことで荒れている印象です。今は設備が新しいので、なんとか見映えはしてますが、長い目で見たら、まずいと思いますよ。

  63. 3023 住民さん7

    >>3022 住民さん7さん

    スタッフがいないスタッフルームほど無駄なものはないですね。
    電話部屋にでもしておくれ。

  64. 3024 契約済みさん

    >>3023
    スタッフルーム、もったいないですよね~。いないのになぜ作ったのか
    シェアキッチンも作ったはいいけどほぼ稼働してないですよね

    あの机やらキッチンやらの資産って、委託先のものなんですかね?

  65. 3025 住民さん2

    上の部屋の音、すごい響かないですか?イーストコートに住んでいるのですが、みなさんどうですか?
    主に、椅子を引く音や歩く音がするんです。21時を過ぎても子どもが走り回っています。騒音トラブルは個人で解決してくれとのことでしたよね?
    上の階の住人の方とも顔見知りなのもあるのですが、、、正直少し頭を抱えています。ある程度の時間からの騒音は、少し気にかけて頂きたいなぁ

  66. 3026 住民さん7

    >>3025 住民さん2さん

    響きます、うちも上の階の子供が早朝から走り回っているのが聞こえます。子供がいるのでお互い様、数年の辛抱と思って何も行動しませんが、こんなに生活音が聞こえるとは思いませんでした。

  67. 3027 住民さん3

    悪臭充満させる程のゴミ袋持って満員のエレベーターに乗ってくる人、少し考えてください。
    階段使うか、臭う前にゴミ出ししてください。
    今朝のエレベーターで吐きそうになりました。

  68. 3028 住民さん

    >>3025 住民さん2さん

    家は、足音+多分 洗面所の引き戸を閉める音が、バーン響いてきます。
    土曜日曜は、ゆっくり寝たいのに、平日より早く
    騒音で目覚めます。

  69. 3029 住民さん8

    >>3025 住民さん2さん

    いくら、ポストの所にチラシ貼っても、迷惑掛けている人は、見ないし気にしない。
    悩ましい。

  70. 3030 住民さん5

    >>3025 住民さん2さん
    騒音は上とも限りませんからね。なかなか言いづらいですよね。最上階以外の部屋の宿命だと思っています。。

  71. 3031 住民さん3

    >>3030 住民さん5さん

    何度もこの会話でてきますよね笑

    生活音はどうにもならないですし、お互い様ですからね。
    うちもうるさいと感じること多々ありますが、自分たちも抜き足差し足で歩いてるわけでもないし、いくら注意しても子供がリビングから廊下に行く時など走って行ってしまうことなどあるし、これはお互い様かと思ってますね。

    椅子の裏は音がしなくなるシールみたいの貼ってますが、逆にこれを貼らないで音が出るほど引いてたら、床が傷だらけになりませんかねぇ。。。

    音の感じ方も人によって違いますよね。
    私はあまり気にならないので、お客さんと喫茶店で打ち合わせの時とかはどこの席でも大丈夫ですが、人によっては食洗機の音がうるさいと感じる方や、車の音が気になるとか、音の感じ方は色々だなぁと思いますね。

  72. 3032 住民さん3

    >>3030 住民さん5さん

    この言い方する人たまにいるけど、最上階じゃなければ我慢するしかない(我慢したくないなら最上階を買え)って、ずいぶん乱暴な意見ですよね。思考停止とも言えるけど。

  73. 3033 住民さん1

    マンションの騒音問題について、はるぶーさんの記事が参考になるので貼っておきます。

    お便り返し-11 騒音クレームへの苦情先としての対応【はるぶー
    https://www.sumu-log.com/archives/5760/

  74. 3034 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  75. 3035 マンション住民さん

    騒音については、最初は管理会社に申告して、周囲住戸にポスト投函してもらったほうがいいですね。
    個人間で解決って、最終的な話はそりゃそうですが、最初は間に入ってもらったほうがいいと思います。
    逆に音出してても、何も言われないと気づかない方もいらっしゃるのではと、、

  76. 3038 住民さん3

    ちょっと話変わるのですが、昔住んでいたマンションで、上の階の子供の足音がうるさいので、注意しにいこうと思ったら、下の階の人から、うるさいと注意された事を思い出しました。DINKS共働きだったでうるさいわけがないのですが。。
    何が言いたいかと言うと、音を立てているのは上の人とは限らないですし、犯人探しをしても拉致があかないということ。また、自分は大丈夫と思っていても、実は下の人はあなたのことをうるさいと思っているかもしれないということ。
    それ以降、中部屋に住む以上のむべきデメリットだと思っています。

  77. 3039 住民さん3

    >>3038 住民さん3さん

    お気の毒ですが、騒音の解決は難しいでしょうね。

    子供は性格が様々ですから、この間の施設見学会でも、ものすごく元気で見学の部屋で色々なところ登って遊びまわる子から、お母さんと手を繋いで大人しくいるこから、奇声を発してる子からいろいろですよね。
    親もやらなければいけないことがたくさんあるので、子供のことをずっと見てるわけにもいかず、なかなか抑え込むことはできないでしょう。
    実際注意はするものの、子供はほぼ聞いてないし、親もかなり手を焼いていましたね。
    未来を担う子供たちなので、少し大きくなるまで待つしかないと思いました。
    親御さんも下の階の方もお気の毒ですね。
    という感じです。

  78. 3040 管理担当

    [NO.3036~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  79. 3041 住民さん2

    >>3026 住民さん7さん

    うちもうるさかったので管理室に言って注意の紙を投函していただきました!それ以降かなり静かになり気にならなくなりました!

  80. 3042 住民さん8

    >>3037 住民さん8さん
    発達障害というのがご自身を納得させるための理由になるなら、別にいいと思いますが。

  81. 3043 住民さん5

    >>3027 住民さん3さん

    朝の混雑するエレベーターでゴミ出すのは勇気いりますよね。ダンボールやペットボトルならまだしも、オムツが入ってるゴミ袋を捨てるときは夜中に捨ててます。それでもエレベーターで一緒になったり、一階から乗ってくる人がいると申し訳なくなります。

  82. 3044 2025です

    やはり騒音はどこもするんですね。。。
    この前友達のマンションへ行ったら全く上の音が響かず(子供も住んでいるそう)だったもので、そのつくりにもよるのかな…?
    必ずしも上の部屋の人とは限らないかもしれないし、うちにも子供がいるので(うちは子供が多く小さいので1階にしました)お互い様とは思っています。
    最上階以外の宿命と言われたら、そうなんですが
    いろんな人が住むのが集合住宅だと思っているので、ある程度互いの注意も必要かなぁとも思っています。

    多分、そこまで響いていると思っていないのかなぁ、と言うくらい朝から21時過ぎまで子供の走り回る足音がします。顔見知りだし、いい人なので何かいい方法、言い方があればなぁ、といったところでした。
    管理室に言って改善された方もいるとのことでしたので、いざとなったら検討してみたいと思います。皆さんの書き込み参考になりました。ありがとうございました。

  83. 3045 住民さん4

    >>3044 2025ですさん

    私のところは全く聞こえないですよ。本当に一部の人だから、管理組合での扱いも当事者同士で解決という話になったのかと思います。

  84. 3046 住民さん1

    ここにかいてもしょうがないので当事者同士で解決してください

  85. 3047 住民さん7

    >>3045 住民さん4さん

    イーストのうちも全く騒音なしですよー。
    そもそもうちがほとんど家にいませんが。

    うちも前のマンションのとき上の部屋は引っ越していなくなったはずだっけど、子供の走る音が上の階から聞こえてきて、必ずしも真下に響くわけではないことがわかりました。
    真上の人の音でなかった場合、言いに行ったら関係がこじれてしまいそうですね。



  86. 3048 住民さん6

    うちは上の階の方が挨拶に来てくださった際に、小さい子がいるのでうるさいかもしれませんと事前に教えていただいているので、言いにくいです。

  87. 3049 住民さん1

    このマンション床や柱に何か欠陥があるのでしょうか。件数が多すぎませんか?不安になります。

  88. 3050 住民さん5

    >>3049 住民さん1さん

    単純に大規模なマンションでほとんどの家庭に小さな子供がいるから、絶対数が多いんじゃないですかね。

  89. 3051 住民さん1

    うちも周りの音は全く聞こえないですね。場所や部屋によるんじゃないですかね。

  90. 3052 住民さん4

    >>3048 住民さん6さん
    我が家も小さい子がいて下の階の方に挨拶に伺いましたが、むしろ気になったら言って欲しいと思ってお訪ねしました。

    生活時間帯も様々でしょうから、「この時間は特に注意して欲しい」とか、「この部屋によく音が響く」など伝えていただけたら、対策はしていきたいなと思っています。
    もちろん、なかなか完全に対策するのは難しいですが……。

  91. 3053 住民さん2

    環状線の工事が再開している雰囲気あるのですが、皆さんなにかご存知ですか?

  92. 3054 住民さん2

    >>3049 住民さん1さん
    掲示板なので実数は分かりませんが、大規模ファミリーが多い物件では普通ですよ。

  93. 3055 住民さん1

    まぁ、こういう掲示板は文句言う人の声が大きく、不満なく住んでる人は書き込む必要ないので、出てこないですからね。
    私は隣も上も小さい子どもいるのですみませんと挨拶に来られましたが、全く騒音感じません。

    ただ、駐車場行く時に通るダストボックスの前のにおいは気になります。ゴミがドラムに入りきらない事もありましたし、この規模だと仕方ないのかな。日常生活には影響ないし。

  94. 3056 住民さん1

    最近ダストボックスの匂いが落ち着いたのは気温が下がったからでしょうか?それとも業者がメンテナンスしているのでしょうか?

  95. 3057 管理担当

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  96. 3058 住民さん1

    今日のキッチンカーはカレーでしたね、すぐに完売していたので食べられませんでしたが、食べた方の感想が聞きたいです!

  97. 3059 住民さん3

    >>3058 住民さん1さん
    出がけに見つけて帰ってきたら買おう~!と思っていたのに帰ってきたら店仕舞いなさってて残念でした…売り切れていたんですね!
    また来てほしいです。

  98. 3060 住民さん1

    >>3057 住民さん1さん

    買い物か何か行って、一旦荷物置きにいったりして、また出かけるのかもしれないですか?
    写真まで撮りに行くのは.
    イライラする気持ちもわかりますが.

[PR] 周辺の物件
グレーシアタワー南千住
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸