東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:40:38

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

[PR] 周辺の物件
バウス板橋大山
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 2901 住民さん5

    カーシェアもいらない

  2. 2902 住民さん3

    >>2899 住民さん5さん
    電動自転車を無くすという選択肢も最終的にはありですし、意見としてはありですよね。ただ物事を決めるには順序があって(本件だと事実確認も??ですよね)それをすっ飛ばして、自転車無くせと言うのは、極論と捉えられてしまいますし、いざ多数決をとっても中々賛同は得られないのではないでしょうか。会社とかでも同じだと思いますが。
    言い回しが乱暴とは、私も思いません。

  3. 2903 住民さん6

    >>2902 住民さん3さん
    私が乱暴と書いたのは言い回しではなく、まさにおかきのとおり、意見の内容として乱暴という意味です。

    会社でも、「乱暴な進め方」とか慣用しますよね。そのような意味です。

  4. 2904 住民さん1

    >>2899 住民さん5さん

    なぜごく一部と言い切れるの?
    ずっと利用してる人のこと監視でもしてるのかしら。

  5. 2905 マンション住民さん

    自分が使っていない共用設備は不要だという意見はこれからも出てくると思いますが、それらが良いと思ってこの物件を購入した人たちの存在は忘れないでほしいですね。

    たしかに共用設備は物件を決める際の優先順位としては立地や価格に比べると低いものの、それらを利用することを楽しみにして購入した人にとっては大切なものだと思います。

  6. 2906 住民さん6

    >>2896 住民さん7さん

    私もレンタサイクル廃止でいいと思います。
    もしくは有料にしてほしいです。大多数の人はお金を払って駐輪場を確保しているのに、一部の人のために無料で用意する意味がわかりません。

  7. 2907 住民さん6

    >>2906 住民さん6さん
    特定の人の独占を防ぐための、有料化は賛成ですね。よく早稲田駅にも止まっていますし、罰則無いのを良いことに、ルール破ってずっと使いっぱの人がいるはずです。

  8. 2908 住民さん8

    >>2906 住民さん6さん

    無料で用意されてること前提で買ったはずなので、意味がわからないから廃止とかいまさら言ってることのほうが意味わかりません。良く考えないで買ったのですね。

    が、先着順を逆手に取ったモラルハザードがなくならないなら、有料化については規約上可能なので賛成です。

  9. 2909 住民さん4

    >>2908 住民さん8さん

    レンタサイクル無料だから買った?
    面白い。
    購入する時そんな事で購入決めないけど笑

  10. 2910 住民さん3

    >>2907 住民さん6さん
    6時間以内なら、早稲田に止めててもいいと思ったんですがいかがでしょう?
    ここは駅まで歩くには少し不便な場所です。
    路駐ならまだしも駅前の駐輪場に止めているのであれば、別に問題ないと思いました。
    流石に6時間漕ぎ続けなければならないルールもありませんし。

  11. 2911 住民さん5

    >>2909 住民さん4さん

    用意されてること前提って書いたんですよ。つまり、わかってて買ったんでしょうと。
    無料だから買った、なんて書いてないですよ。

    そうやって誤読するから、後から意味がわからないとか言ってしまうんでしょうね。

  12. 2912 住民さん2

    >>2910 住民さん3さん

    6時間以内でも使途が通勤ならNGですよ。
    元の書き込みは、駅に止めてるってことは、通勤なのでは?ということで、通勤で使ってるならやめましょうということです。



  13. 2913 住民さん2

    車ならまだしも、自転車なんて買えば良くないですか?
    借りれる借りれないでイライラするよりも、いつでも好きなときに使えるほうがストレスが減りますよ

  14. 2914 住民さん8

    >>2913 住民さん2さん

    駐輪場の置き場でイライラする人もいるので、それぞれの判断でしょ。

  15. 2915 住民さん1

    当方も自転車持ってますけど、レンタサイクルはマンションの共有物なので、独占せず、必要な人が使える仕組みに変えられたらなとは思いますね。有料化するだけで、変えられるんなら、やらない手はないかと。
    また有料化して得たお金は、次の自転車購入(或いは別の設備購入)に回せたり、マンション設備の新陳代謝促進としてもいい案だと思いますよ。

  16. 2916 住民さん

    他こ方も書いていましたが、最初の2時間は無料、その後は1時間ごとに100円くらいだと買い物などに気軽に使えるし長時間利用も抑制されそうですね。

  17. 2918 住民さん7

    >>2911 住民さん5さん
    なんか怖い
    少し普通に話せない!

  18. 2922 住民さん5

    [No.2917~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  19. 2923 住民さん1

    このマンションすごくいい環境でうちも含めて満足して住んでる方が大多数だと思うんですが、ごく一部の書き込みのせいでマンションの価値が下がるのではないかと心配です。
    もっとマンションの共用環境をよくしたいという善意の書き込みがほとんどです。
    ここで書き込みして要望通ります?シェアハウスやめさせられますか?書き込む前に管理人さんにまず相談しましょう。

  20. 2924 住民さん8

    >>2923 住民さん1さん

    あなたは価値が下がって自分の思う金額で売れないことを気にしているだけでは?
    ここは、ここに住み続ける方の掲示板ですからね。

  21. 2925 住民さん2

    >>2923 住民さん1さん

    人を馬鹿にしたような一部の方の発言は掲示板の管理者さんが削除してくれましたね。消された本人はお分かりでしょうから、今後は是非止めていただきたいですね。

    ルームシェアの件も、自転車の運用の件もマンションの環境を良くしたい善意だと思いますよ。
    シェアハウスの件含め、ロッカーの掲示板にいろいろ貼ってあるので、管理会社に伝えてる方が多数いると思います。
    それでも改善しないものはしないので、管理会社に言ったからここには書かないというのは、外面は良く見えるかもしれませんが、住んでる人には意味のない話ですね。

  22. 2926 住民さん6

    >>2908 住民さん8さん
    モラルハザードの意味間違ってますよ(笑)

  23. 2927 住民さん2

    本来の用例を知る機会になったので、へー。と思いましたが、普通の人が理解できる程度の用例として定着してますよね?
    その嘲笑に何の意味があるのですか?

  24. 2928 入居済みさん

    >>2923 住民さん1さん
    そうですね、自分も大変満足しています。レンタル自転車は、何回も借りました、便利ですね。たまにいっぱいで借りられない場合もあったが、別に気にしないです。集合住宅たので、少し譲り合う寛容さがあったほうがよいではないかと思います。

  25. 2929 入居済みさん

    >>2925 住民さん2さん
    自転車の件は、入居暫くなので、暫く様子見たほうがどうでしょうか、利用時間変更とか、有料にするとか、手間やコストも考えないと、簡単に変更できないからですね。

  26. 2930 住民さん1

    >>2929 さん

    時間がかかるからこそ、早めに問題を指摘しておく必要があるんじゃないでしょうか。
    注意喚起して是正されなければ、すぐ変更できるように準備していただきたいです。

  27. 2931 住民さん1

    レンタルものの利用履歴は残ってるハズなので、そのデータを元に管理組合で今後のルール決めるでしょう。
    前のマンションではカーシェアの使用頻度が低かったようで、新築3年目くらいに無くなっちゃいました。

  28. 2932 住民板ユーザーさん1

    大規模マンションの掲示板が荒れるのはよくある話です

  29. 2933 住民さん1

    自転車、電池はめるの難しくないですか?

  30. 2934 住民さん2

    >>2915 住民さん1さん
    これはいい案ですね。回収したお金を使ってない人や、レンタルする人の自転車維持にも使えそうですし、、

  31. 2935 住民さん8

    >>2933 住民さん1さん

    めちゃくちゃわかります!
    私もこの前苦戦して10分くらいかかりました(笑)

  32. 2936 住民さん3

    ペットボトルコーナーに自宅から持ってきたビニールに入れたままペットボトルを捨てるのってアリなんでしたっけ?
    ビニールから出して中身だけ捨てるのが普通だと思ってましたが、そのまま捨ててる人が多くて。
    ラベルすら剥がさないご家庭もあり、文化の違いに戸惑っています。

  33. 2937 住民さん2

    >>2936 住民さん3さん
    ビニールはわかりませんが、豊島区の場合ラベルは付けたままで可というルールです。

  34. 2938 住民さん1

    白テスラ穴空いてる…

    1. 白テスラ穴空いてる…
  35. 2939 住民さん4

    >>2938 住民さん1さん

    うわっ、流石にこのレベルはやった人が負担しなければいけないのでは。。。

  36. 2940 住民さん5

    >>2938 住民さん1さん
    ちょっと、、、絶句。申し出ているんですかね?ヤバすぎる。。

  37. 2941 住民さん3

    >>2936 住民さん3さん
    当方も際し剥がしてましたが、ゴミ捨て場の係の人に剥がさないでい良いと言われて、今はそのままです。

  38. 2942 住民さん4

    >>2936 住民さん3さん

    ペットボトルをビニール袋に入れてゴミ捨て場に持って行った際に、ゴミ捨て場にいらっしゃった管理人室の方に、
    そのまま(ペットボトルをビニール袋に入れた状態)捨てて大丈夫ですよ。
    と言われたことがあります。
    当方は、なんとなく今でも、ビニール袋に入れて持っていっても、ペットボトル単体で捨てておりますが。

  39. 2943 住民さん3

    >>2938 住民さん1さん

    これはひどいですね、、多分直さないと、錆びちゃう。

  40. 2944 住民さん1

    >>2943 住民さん3さん

    一体何をしてこうなったのだろう。
    名前は公開しなくとも共有物なので、きちんと事情を説明して、ポストのとこにでも張り紙をしたほうがいいんじゃないですかね。 
    こんなにボコボコになっちゃうくらいなら、今の保険がきれたら、マンションが車を所有するのではなく、外注のシェアカーをいれるのでいいのではないでしょうかね。うちはマイカーなので乗らないですが、自分なら恥ずかしくてこんなの乗りたくないです。。。振り返ってみるレベルです。

  41. 2945 住民さん6

    >>2944 住民さん1さん
    赤も白も傷で乗る気失せました。。
    3ヶ月でこれだと1年後は廃車レベルですね笑
    管理室の方と乗車前と乗車後の車体チェックあればいいのにと思ってます。


  42. 2946 住民さん2

    >>2945 住民さん6さん
    まだ使ったこと無いんですが、実際に今回みたいな自損事故起こしても(というか、ちゃんと事故登録してるのか)、管理人やカーシェア会社(?)に連絡するルールにはなっているのでしょうか?
    連絡するルールもなく、責にも問われないなら、構造不備な気がします。そんなの(言い方悪いですが)ぶつけた者勝ちですよね。。。

  43. 2947 住民さん8

    カーシェア使ったことがある方ならわかると思うのですが、一応乗る前に傷の写真を撮るSTEPがあります。必須ではないですが、自分がつけたと思われたくないし私は毎回撮影して登録していました。
    他の利用者の方も登録していれば、どの段階で傷がついたかはわかるはずです。
    ただ、それがわかったところで・・・なのですが(汗)

  44. 2948 住民さん3

    >>2938 住民さん1さん
    これですね、私が使用して、その間に使われた方なんですよね。数日後に再利用したら、この傷、、、weev側は把握しているはずです。最初夜暗くて気づかなくて、後日報告したらまた連絡するかもしれないと言われましたがまだ連絡来ずなので、恐らく特定済かなと。

    ちなみにシートとハンドルはかなり前でした。
    この点、現場も乗ってる人も見ていないのでなんとも言えませんが。。モデル3アルファードみたいな最小回転半径。そしてその数値には出ませんが、ホイールベース長いと内輪差が結構出るあるので、引っ掛けやすいです。

    右レバーでバックと前進切り替えなのでそこで間違えて、オートホールド設定なのでそのままアクセル踏んで後退。ポールが何かにグシャ。

    そんなとこでしょう。誰にでもあり得るミスですが、テスラは乗り方講習しないと危険です。操作マニュアルとかも調べたり、読まないと正確に把握出来ません。

    パッと乗れるようで、乗れないです。運転慣れしていない人が乗ると気をつけていても削ります。

  45. 2949 住民さん1

    >>2948 住民さん3さん
    訂正>その間=その後

    長々と書きましたが、早く傷を治してもらえれば文句は言いません。とはいえしばらく治らないでしょうね苦笑。

  46. 2950 住民さん8

    >>2948 住民さん3さん
    参考になります。当方も初利用の時は気をつけます。。。

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸