東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 10:40:38

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 241 住民板ユーザーさん2

    >>235 住民板ユーザーさん4さん
    少し角度違いますが、昨日の写真です。

    1. 少し角度違いますが、昨日の写真です。
  2. 242 匿名さん

    ゲストルームの使用が無料らしいのですが、リネン代っていくらくらいになりますでしょうか?

  3. 243 住民板ユーザーさん4

    >>241 住民板ユーザーさん2さん
    今日のウエストです。

    1. 今日のウエストです。
  4. 244 匿名さん

    >>243 住民板ユーザーさん4さん

    すごい!ちょうどゲートが開いたところで写真が取れたんですね!ありがとうございます!
    手前がインナーフォレストのエリアですね!広い!まだまだ先ですが、本当に楽しみです!

  5. 245 住民板ユーザーさん7

    先週末の写真です。良い雰囲気でした。

    1. 先週末の写真です。良い雰囲気でした。
  6. 246 住民板ユーザーさん1

    >>245

    お写真嬉しいです、ありがとうございます。
    これの3倍くらいの高さになる感じですかね、でかいですね笑

  7. 247 住民板ユーザーさん3

    オプション決めなきゃ。
    食器棚は下台セット(MR仕様)がお買得に見えますね。

  8. 248 住民板ユーザーさん4

    今日のブリリアシティ西早稲田

    1. 今日のブリリアシティ西早稲田
  9. 249 住民板ユーザーさん4

    もう1枚

    1. もう1枚
  10. 250 住民板ユーザーさん1

    今日のブリリアシティ西早稲田です。
    手前がウエストで奥がイースト

    1. 今日のブリリアシティ西早稲田です。手前が...
  11. 251 住民板ユーザーさん1

    建築現場見学会の案内が来ましたね!近くを通って外からは見ましたが、中から見られるのはとても楽しみです。

  12. 252 住民板ユーザーさん7

    >>251 住民板ユーザーさん1さん

    メールですか?それともレターですか?

  13. 253 住民板ユーザーさん7

    >>252 住民板ユーザーさん7さん

    レター来てました。
    これ時間指定なんですかね?

  14. 254 匿名さん

    この状況でも見学会やってくれるのは嬉しいですね!

  15. 255 住民板ユーザーさん1

    建築工事の見学会ってどんなことが見れるんでしょう
    何かこの時点でのチェックポイントとかあるのでしょうか。

  16. 256 住民板ユーザーさん7

    >>255 住民板ユーザーさん1さん

    建設工事の概略と、施工状況が見れるそうです。

  17. 257 住民板ユーザーさん1

    未就学児お持ちの方
    保活はどう考えてます?

  18. 258 住民板ユーザーさん2

    >>257 住民板ユーザーさん1さん
    これは本当に悩ましいですよね。。。

  19. 259 住民板ユーザーさん1

    >>257 住民板ユーザーさん1さん

    せめて4月入居ならやりようありますけどね…

  20. 260 住民板ユーザーさん1

    >>257 住民板ユーザーさん1さん

    半ば諦めてます、認証入れたらラッキーですよね。
    454戸のうちどのくらい保育園入園希望者がいるんでしょう…。

  21. 261 住民板ユーザーさん1

    認可保育園の4月枠が確保できたとして、入居は5月ですよね、4月は保育園休園ということができるのでしょうか。

  22. 262 住民板ユーザーさん1

    >>261 住民板ユーザーさん1さん

    認可は特別な理由がない限り、休園は認められないようです。詳しくは確認できていませんが、月◯日以上登園しないと退園、といった要件があった気がします。

  23. 263 住民板ユーザーさん1

    >>260 住民板ユーザーさん1さん

    認証も周りにあまりないですよね....
    まだ1年以上先ですし、保育園を運営している会社に要望書だしたら、新設園つくってもらえたりしないですかね....
    区境だし、4月入居でもないから、認可園より認証や認可外作ってくれたほうが、都合がいいですよね。

  24. 264 匿名

    >>261
    豊島区の保育所利用案内には「・入園後、2か月以上連続して保育施設を休む場合は、原則2か月経過後の月末で退園となります。」という記述がありますので、ひと月なら休めるようにも読めますが、詳細は区役所に確認する必要があると思います。
    それから、4月に入所するには3月末までに豊島区の住民でないといけない(それ以外にも低年齢はそもそも区外から申込みできないクラスもある)ので、確実に申し込むには3月末までにいったん豊島区内のどこかに賃貸を借りるなどの必要がありそうです。

  25. 265 住民板ユーザーさん1

    >>264 匿名さん

    区役所に聞きましたが、やはり認可保育園だと5月入居の4月入園は認められないとのことでした。
    あらかじめ賃貸で借りておくか、5月か6月の途中入園を狙うか(ほぼ不可能でしょうが…)、認証に申し込むか(認証は4、5月休みでも大丈夫なはず)ですかね。
    区役所にも問い合わせが何件かきているとのことでしたよ。

  26. 266 住民板ユーザーさん1

    >>263 住民板ユーザーさん1さん

    新宿区と坂上を含めればいくつかあるようです。
    しかしこれだけの大規模、しかも子育て支援に熱心な豊島区なので何かしらの対策を打ってくれることを願います!

  27. 267 周辺住民さん

    もし2才以上なら私立幼稚園という選択肢もありますよ。
    送迎あり、預かり保育ありなら保育園よりサービスが良い場合もあります。

  28. 268 住民板ユーザーさん1

    >>267 周辺住民さん
    保育園よりサービスがいいとは…?
    具体的にお聞かせ願います!

  29. 269 周辺住民さん

    園によりますが、今は共働きに優しい園が多いように感じます。突然の預かり延長なども、事情によって個別柔軟に対応してくださったり、そもそも延長預かりを利用しない子もいるので、預かり時間が密にならないです。
    ただ、子供の性格によっては合わなかったり(多くの子供が短時間で帰ってしまう環境だとぐずってしまう等)預かりの子供が少ない園は給食が無かったり、おやつが市販品の場合もあります。
    弁当は冷食禁止など極端に厳しい園でなければ、園児の弁当作りは慣れます。フレックスタイムだったり在宅勤務できるなら、預かりありの幼稚園は断然検討範囲ですし、幼稚園は基本的に園庭があって、担任は幼稚園教諭になるというのを教育の面でメリットと感じる方には合うと思います。
    特に私立園に入れられる経済的余裕があれば、園バスが出たり、園内で習い事までやってくれる園もありますよ。私立なら、園バスが来てくれる範囲であれば自治体の区切りも関係ないです。
    ただ、保育園よりは多少親の負担が増えますので、各園のHPなどでしっかり1日のスケジュールを見て、通わせられるかどうかシミュレーションしてみることをお勧めします。
    幼稚園なら、あの厳しい保活はやらずにすみますし、運が良ければ見学時に内定出ますので精神的には楽です。保育園に通わせていた方には「こども園」のイメージです。
    フルタイム共働き幼稚園で大変だなと思った経験は、平日指定で昼間の呼び出しがあったことくらいですが、どうせ小学校に上がれば平日の呼び出しはありますし、プレ小学校と思えば結構なんてことなかったです。

    具体的にお伝えしたいですが、園名を出してしまうと身バレしてしまうのですみません。あとは個別に園HPで確認してみてください。
    周辺にも園バスが出てる園がいくつかあるようなので、気になるところは直接連絡して「フルタイム共働きの方いますか?」って聞くのが早いと思います。共働き受け入れに実績や自信のある園は色々教えてくれます。

  30. 270 住民板ユーザーさん4

    >>269 周辺住民さん

    基本的な質問で大変恐縮ですが、2歳から受け入れている私立幼稚園もあるのでしょうか?幼稚園って基本的には3歳からですよね?

  31. 271 周辺住民さん

    >270
    最近はプレ幼稚園といって2才から受け入れる園もあります。
    ただ、2才は定員が少なかったり、預かり時間が極端に短かったりで、2才プレに入れてフルタイム復帰は私の周りにはいません。
    ただ、育休を延長して育休中に1年プレに入れて年少の枠を確保したお母さんなら知っています。数年前なので今の育休制度でそれが可能かどうかは分かりません。

  32. 272 住民板ユーザーさん4

    >>271 周辺住民さん

    そうなんですね。有益な情報、ありがとうございました。大変参考になりました。

  33. 273 住民板ユーザーさん1

    >>269 周辺住民さん
    蒸し返して申し訳ないんですが、一般的に園バスで通える範囲って隣の区くらいですかね?
    この物件は豊島区の物件なので、文京区新宿区くらいなら園バスで通える園があるということですか?

  34. 274 住民板ユーザーさん8

    >>273 住民板ユーザーさん1さん

    文京区は、私立幼稚園連合会の協定により、文京区内私立幼稚園(15園)は通園バスを設けていないらしいです。

  35. 275 住民板ユーザーさん1

    >>274 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですか。ありがとうございます。
    となると、園バスで通える幼稚園も限られますし、保活問題は結局大変になりそうですね…
    近隣の幼稚園、調べましたが、園バスがあるところは少なさそうで。

  36. 276 住民板ユーザーさん4

    今日のブリリアシティ西早稲田

    1. 今日のブリリアシティ西早稲田
  37. 277 住民板ユーザーさん6

    明日、建築現場見学会なのに雨だわ。最悪

  38. 278 匿名さん

    >>277 住民板ユーザーさん6さん
    同じくです、、ただでさえ足場悪そうなのに加えて雨と泥にまみれてしまうとは。。
    しかも土砂降りで気温も寒いそうで、、一気にテンションが下がってますww

  39. 279 住民板ユーザーさん2

    >>278 匿名さん
    久々の一日雨が現場見学の日か?!!
    ブリリアさん、見学会と同じように説明しながら、建物の中の様子をYouTubeにアップしてくれないかな?。
    いきなり試練だなー。

  40. 280 住民板ユーザーさん1

    見学会行ってきましたー
    これは人を選ぶと思います。どうせ隠れる中身なんか興味ねーよ、って人にとっては捨て回と言える感じでした。

    私は内部構造とか結構好きなので楽しかったです

  41. 281 入居予定さん

    ご参考です。
    指定した地点から、徒歩や自転車の5分・10分・15分圏内を地図上に示してくれるサイトです。(勾配は考慮されていない)

    エントランス付近から、自転車でいける範囲を調べてみました。(緑織の線)
    電動自転車をつかえば勾配はさほど気にならず、15分圏内に楽しげな街がありますね。神楽坂とか新大久保とか。
    入居後の生活をあれやこれや妄想してしまいました。

    ●5分、10分、15分で行ける範囲が分かる地図サイト「15cities」
    https://www.huffingtonpost.jp/entry/15cities_jp_604b1158c5b636ed337960...

    1. ご参考です。指定した地点から、徒歩や自転...
  42. 282 住民板ユーザーさん8

    建設現場説明会参加しました。
    あまり期待してませんでしたが(失礼)、構造や内装、配管など実物を見ながら説明を聞けてわかりやすかった。また、現地に初めて入って建物内を歩いて建物全体の規模感が感じられたし(広い)、自分が購入したMRとは違うタイプの部屋のリビングの広さなどが実感出来て良かった。しっかり工事されてる雰囲気も伝わったし、説明された方をはじめ、東京建物長谷工の皆さんの明るい感じも良く、満足度高かったです。

  43. 283 マンション比較中さん

    レポート大変参考になります。ありがとうございます。
    ところでどなたか、昨日の神田川の水位を確認された方いらっしゃるでしょうか。

  44. 284 住民板ユーザーさん5

    >>283 マンション比較中さん

    昨日の神田川の水位は三分の一程度でしたよ。ただ流れは強かったです。

  45. 285 住民板ユーザーさん7

    >>283 マンション比較中さん

    たまたま昨日の神田川撮ってましたので共有します。

    1. たまたま昨日の神田川撮ってましたので共有...
  46. 286 住民板ユーザーさん2

    >>236 住民板ユーザーさん4さん
    本日撮影できました。

    1. 本日撮影できました。
  47. 287 マンション比較中さん

    >284 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます。大きな水位の上昇は無かったようですね。安心しました。

    >285 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。マンション付近の浸水歴が無いとはいえ(軽微なものはあったようですが)気になっていたので、写真大変ありがたいです。

  48. 288 住民板ユーザーさん1

    豊島区の令和3年度欠員状況を見て愕然としております…
    高南や目白ちとせ、高田エリアの認可保育園はもう到底入れそうにないですね。
    皆さま保活はどのようにされるのでしょうか。分かっていたことですが、数字を目の当たりにして流石に焦ってきました。

  49. 289 住民板ユーザーさん1

    >>288 住民板ユーザーさん1さん

    入園のために事前に引っ越される方ってどのくらいいらっしゃるんでしょうか。

  50. 290 住民板ユーザーさん1

    >>288 住民板ユーザーさん1さん

    うちは引っ越し後、年度途中で認証に入れて、次の4月で高田エリアの認可に転園しようと思ってました…
    認証も近所にないので、東池袋か高田馬場あたりで探そうと思ってました。
    そうすれば次年度で認可外加点がつくから、比較的入りやすくなるかと…
    東池袋のステアリにも保育園が新設されるそうですが、詳細ご存じの方いらっしゃいますか?

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸