東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 10:07:31

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル西日暮里II・III
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 2121 住民さん1

    >>2118 住民さん1さん

    わせくまデリ神でした!本当に有益な情報ありがとうございました!是非、これからもレポ待ってます!

  2. 2122 楽しみ

    >>2102 この解釈だとベランダに何も置けなくなりませんか…?

  3. 2123 住民さん1

    >>2099 さん

    同意見です
    洗濯機の振動音、排水音については指摘されてもどうもできないのでは?と思ってしまいました

  4. 2124 契約者さん10

    >>2122 楽しみさん

    基本その通りですよ。
    ただしバルコニーについては専用使用権が認められており、消防法や規約に抵触しない範囲での利用はOKということになります。避難経路である避難はしごや隔て板利用の妨げとなる物の設置はNGです。

  5. 2125 住民さん2

    挨拶出来る方が多いマンションでホッとしました!
    子供もしっかり挨拶できると、立派な家庭だなぁと思います。

    たまに挨拶してもガン無視の大人もいますが、
    そりゃ450戸あればコミュ障な方もいますね。
    多様性は認めなければ^^

  6. 2126 楽しみ

    >>2124 契約者さん10さん
    同意です。そのうえで、2102さんの言うように通路の幅を狭めるものが全て消防法上NGなんだとすると、「消防法に抵触しない範囲」が実質存在しないのでベランダに何も置けないのでは?というのが言いたかったことです。

    共用廊下に物を置かないことには賛成ですが、消防法上一切禁止されてるわけではない気がします。管理規約上もはっきり書いてないし、一般常識の範疇として捉えるべきですかね。

  7. 2127 住民さん

    >>2126 楽しみさん

    バルコニーと異なり、共用廊下には専用使用権がないので、消防法以前に私物を置くことはできないはずです。

  8. 2128 楽しみ

    >>2127 住民さん
    なるほど。であればクリアな話ですね。勉強になりました。ありがとうございます。

  9. 2129 匿名さん

    >>2123 住民さん1さん
    「深夜の」振動音、排水音では?
    各々の生活スタイルがあるので明るい時間帯や早い夜のうちに洗濯機を回せないご家庭もあると思いますが、深夜の静かな時間帯の音はより響きやすくなることと思います

  10. 2130 住民さん1

    荒れさせたいわけじゃないんですけど洗濯機回すのが許されるのって何時くらいまでだと思います?
    20時~乾燥までで23時はやっぱり遅いですかね?

  11. 2131 マンション掲示板さん

    洗濯や排水は杓子定規に決めても…人それぞれの感覚ですし。
    乾燥機はそんなに音しないでしょうからすすぎが程度早く終わってればいいんじゃないでしょうか。

    皆様にお聞きしたいのですが、足音については書き込みありましたが、排水音に関してはどうですか?気になりますか?

  12. 2132 住民さん5

    洗濯機を何時まで許せるかはそのひとの生活スタイルに依りますよね。私個人は22時台くらいまでなら気にならないですが、昔別のマンションで21時台に回して下の階の方に怒られて以来タイマー使って昼間にしか回さないようにしています。
    あと洗濯機含めて周りのお部屋の生活音が気になったことは今までないです。周り皆さん入居済ですが住んでいないかのように静かです。足音も普段は全く聞こえないのですが何故か朝6時~7時にだけ毎日カツカツ!とかなり強めの足音が何回かするので不思議です。

  13. 2133 入居前さん

    >>2130 住民さん1さん
    ご利用されている洗濯機にもよるんじゃないですかね?昔私は、近所の方が夜中に洗濯機を回していて(23時以降)、それがとんでもなく響いてました。むしろちゃんと設置されていないのではと思って、言いに行ったところ、しばらくして鳴りやみました。設置もきちんとされているか(足が固定されているかや壁に当たっていないかなど)、見ていただくのがまずは良いかなと思います。

    時間としては、ファミリー層が多いことを考えると、22時までに済ませるのがいいんじゃないかなーと。じゃないと子供や赤ちゃんが起きちゃうし。

  14. 2134 住民さん2

    排水音は、しませんね。
    足音は、かなり聞こえます。

  15. 2135 住民さん1

    洗濯機のお話皆さんありがとうございます!
    帰宅後回そうと思うと22時23時終了になるのですが、タイマー機能も使って気をつけてみます。

  16. 2136 住民さん4

    足音全く聞こえないです。上の階の方もすでに入居されていますが、聞こえたことはないです。
    共用廊下にベビーカーを置いているという話も出ていますが、とりあえず私が通る動線上の住戸でベビーカーを共用廊下に置いている方はいらっしゃらないです。本当にごく一部の方なんですかね?
    皆さん、すれ違うたびに挨拶もしてくださりますし、非常に快適に暮らせてます。

  17. 2137 住民さん2

    >>2125 住民さん2さん

    こういう人がいわゆる「怖い人」と言われる人なんでしょうね。
    なんでこんなに上から目線なんでしょうか。

  18. 2138 住民

    廊下側の部屋の鉄パイプとか、玄関に虫除け?のようなものを吊り下げてる方が何軒かいらっしゃいましたがそうゆうのはOKですか?

  19. 2139 住民さん4

    >>2137 住民さん2さん
    別に怖いとか思わないです。ただイキってるだけだと思いますけど。

  20. 2140 住民さん4

    >>2138 住民さん

    あなたはどう思うんですか?みんな同じ管理規約みれますけど。

  21. 2141 住民さん7

    置き配って消防法とか、共有部に私物置いちゃいけないロジックだとダメってことなんですかね?ただの興味本位です。

  22. 2142 住民さん2

    足音かなり聞こえます、、
    我が家も小さい子がいるので同じように足音が聞こえるかと思うと怖くなり普段から走らない!と口うるさくなってしまっている現状です。
    見学時に確認した際は物音については何か大きい物落とさない限り滅多にしないと思いますと言う言葉を信じきって購入したのに、、、

  23. 2143 住民さん6

    うちは周り全部住んでますけど足音等聞こえないですね。というか、みなさん、この掲示板って今後の購入検討者誰でも見えるかつずっと残りますし、資産価値も考えたらあえてネガティブなこと言わなくてもいいんじゃないですかね?ここに書き込めば自分が気にしてることが変わるかもしれないという視野の狭い淡い期待ですかね。もし気になることあれば、管理組合等のチャネルで話し合った方がいいと思いますよ。

  24. 2144 住民さん3

    >>2138 住民さん

    虫除けくらいいいのでは?(^^;

  25. 2145 住民さん4

    >>2143 住民さん6さん

    別に資産価値は気にしてないっす。
    ていうか、こんな誰でも書き込める掲示板で資産価値に影響あると思ってる方が、よっぽど視野が狭いですよ。

    買いにくる人は実需なら現地を見て買うので、その人たちが野放図な状態に絶望しないよう、淡い期待でも改善の可能性のある色々なチャネルで働きかけた方が良いと思ってるので、そんな警鐘のふりした小細工は気にせず今後も改善すべき点はここでも書き込みたいと思ってます。

  26. 2146 匿名さん

    >>2143 住民さん6さん
    うちもすっごく静かで快適すぎてます!!!
    周りの方も挨拶したりお話したり、感じの言い方ばかりです。
    ベランダに座って、耳を澄ますとたまぁに都電の汽笛みたいのが聞こえてくるのがまたすごくいいです。
    キッチンで作ってる様子を子供がカウンターからながめられたりして、毎日楽しく、本当にいいお家を買えたなと私は大満足です!

  27. 2147 住民さん1

    数日前に裏の道で電気工事?をしていましたが、駐輪場の出口のところに段差解消のゴムのようなものを置いてくれていて、とても通りやすかったです。
    工事が終わって、それも取り除かれてしまいましたが、普段から置いておくことはできないのでしょうか。
    駐輪場の前は車道との段差がそこそこあって、毎回ガタンとなるのが気になります。

  28. 2148 住民さん

    階段がたくさんあって嬉しいです。
    景色が変わるので毎回使う階段を変えてます。
    エレベーターを使わずに階段を昇り降りして徒歩でOKまで行って、両手に買物袋持って帰ってくるといいエクササイズになります。

  29. 2149 契約済みさん

    階上からの足音酷いです。子供が全力で走り回っている感じです。毎日早朝からストレスですが耐えて我慢しています。

  30. 2150 マンション住民さん

    >>2149 契約済みさん
    あまりひどかったら、やんわりとお話してもいい気がします。が、、もし寝室をマンションの通路側にされている場合には、朝は上下1階の通路を通る人の足音が聞こえている場合があるので(子供が通路を走っている音や、ハイヒールのコツコツ音)、そのあたりは見極めたほうが良いと思います。

  31. 2151 住民さん2

    ファミリーマンション=子供の足音位我慢
    は、おかしいのでは。
    ファミリーでも、受験生がいたり 子供が独立した人もいる。
    常識的な範囲で 周りに迷惑掛けないのは当たり前。

  32. 2152 住民さん1

    前も少しお話が出ていましたが、騒音計で測ってみて常識外れの音であればお伝えしてみると良いかもしれませんね。
    それぞれ感覚も違いますから、明らかに騒音という一定のものさしがあるとお互い冷静に話せる気がします。
    どの程度精度が高いかはわかりませんがアプリでも騒音計が複数ヒットしますし、あまりにお辛いようでしたら測ってみては。

    また、どの時間帯が早朝・深夜にあたるかは楽器の音を鳴らして良い時間をマンション側で周知していることもありますよね(ここがどうだったか今覚えていませんが……)
    そういう客観的な基準をもとに、それぞれの生活スタイルもあるのであとは個々人で話し合っていくしかないのではないでしょうか。

  33. 2153 住民さん1

    足音がうるさいって言う人は、購入者ではないのでは?全く足音なんて聞こえないし。
    購入者であれば、マンション専用のMcloudに掲示板があるので、そちらに記載したほうが全住民が見れますし、効果的だよ。それをやらないのは、ここだと匿名でできて、誰でも書き込めるからですかね?それって、購入者でないか、ネット弁慶のどちらかと思ってしまう笑

  34. 2154 住民さん2

    >>2153 住民さん1さん

    たまたま、あなたの階上が静かなだけと考えないの
    だろうか
    マンション専用のMcloudにいきます

  35. 2155 住民さん1

    >>2154 住民さん2さん

    是非Mcloudへ。
    皆さんもこんな誰でも書き込める場所ではなく、Mcloudへ書き込みましょう。

  36. 2156 マンション住民さん

    >>2153 住民さん1さん
    その書き方からして、あなたも相当ネット弁慶だと思うよ。普通、対人相手にこういう煽るような言い方しないとおもいますが、、。

    > それをやらないのは、ここだと匿名でできて、誰でも書き込めるからですかね?それって、購入者でないか、ネット弁慶のどちらかと思ってしまう笑

  37. 2157 住民さん1

    >>2154 住民さん2さん
    たまたま、あなたの階上が五月蝿いだけと考えないのだろうか

    Mcloudでの書き込み待ってます!

  38. 2158 住民さん3

    うちも上の部屋や隣の部屋から足音聞こえたことないですね。
    ただ、廊下側の部屋は窓が薄いからか、声や物音がします。。
    外廊下マンションの分譲は初めてなので、廊下側の音は意外でした。
    まあ、気になるようなら防音リフォームしますから、とりあえずは現状のままで良いかな。

    足音気になる方は天井に防音処理できたりしますので、リフォームを検討した方が良いですよ。

  39. 2159 住民さん1

    >>2156 マンション住民さん

    そうだね、煽りはしないね。ネットで煽る=ネット弁慶なら、ネット弁慶だね。
    でもね、こんなところで、グダグダと文句も言わないね。ここで文句言ったところで何も解決しないから。

    結局ネット弁慶ちゃんだらけのこんなところで話しても意味ないでしょ笑 早く気づきなよ笑

  40. 2160 入居済みさん

    >>2159 住民さん1さん
    それ結局、あなたも文句言っていると思うよ。公共の場なので、煽りはやめましょう。個人的には、わざわざこんなところにも来る人はいないので、ここの方は、ほぼ住人の方といっていいでしょう。
    いい意見もあるし、悪い意見もあるので、ある程度、参考にはなります。本当にいやだったら、管理組合から書き込まないように通達があるでしょう。

  41. 2161 匿名さん

    子供の喧嘩は捨てアドでも晒して1対1でやりあってくださいよ(^_^;)
    ここは不特定多数の方が閲覧するので迷惑です、

  42. 2162 匿名さん

    意見対立があって、ここ以外での解決が難しい状況なんでしょう?なんだかなあとは思いますが、やめろと言ってやめられる話でもないでしょう。価値観が違う人がいて、妥協もできないのだから、どうしようもないのだろうと私は思いますけどね。
    所詮、坪300台のマンションですよ。資産価値とか言ってる人には受け入れがたいのだとは思いますが、妥協できる人は妥協した方が、少しは気持ちも収まるのでは?

  43. 2163 住民さん3

    最近ランチに出歩いているので、お店情報少しご報告します!

    【早稲田通り側】
    ・トラットリア ダイ パエサー二(イタリアン)
    1番安いランチセットが1,100円(日替わりとかで違ったらすみません)
    メインを選べる。サラダとバゲット、食後のコーヒーor紅茶がつきます。
    美味しかった!

    ・OTTO(イタリアン)
    ランチは確か800円くらい。
    でも店内のメニューで好きなパスタを注文することもできる。パスタの種類が豊富!キッチンを直角に囲むような配置のカウンター席しかないので多人数だと座りずらいかも。ランチドリンクは4種でおかわり自由。
    美味しかった!

    ・大連厨房(中華)
    ランチはメインにより700~900円くらい。
    ランチを頼むとライスと何故か麻婆豆腐がおかわり自由。麻婆豆腐は辛めなので、辛いのが苦手な方はごく少量からどうぞ。
    美味しかった!

    【都電早稲田駅側】
    ・梁川(和定食)
    ランチは700~1100円くらい。メインによる。
    海鮮丼はその日の仕入れによりネタが変わるよう。
    マグロステーキ定食が人気みたいで、早めに行かないと売り切れちゃう。大将のお人柄がとてもよい…
    美味しかった!

    ・早稲田モンスターズキッチン(洋定食屋?)
    The・学生のためのメシ屋、という感じ。
    ランチは600~900円。
    定食はご飯おかわり自由。チキン南蛮も唐揚げも衣がザクザク!タコライス定食とかもある。
    美味しかった!

  44. 2164 住民さん1

    >>2163 住民さん3さん

    この流れをぶった切って食レポしてくるの最高だし、全部おいしかった!がついてて微笑ましくてすきです。

  45. 2165 住民さん1

    足音、工事音、普通にしますが、最上階買わない限り、こればかりは運なので仕方ないと思っています。上の階で、夜な夜なパーティーやっていたら文句言いますがw
    音のない生活への優先度が高いのであれば、一軒家買うか、もう少し坪単価安いマンションで最上階買うかしかないですね。
    街の安くて美味いしい定食屋で、接客が一流でない、と怒っても仕方ないのと同じように(勿論接客が良かったら言うことないですが)。

    グルメレポートありがとうございます!今度行ってみます

  46. 2166 買い替え検討中さん

    最上階でも下の階の足音や生活音が聞こえるパターンもあります。
    煩わしい音が聞こえるか聞こえないかは、上下左右の隣接住戸にどういう住人が入るか、これもう運ですよね。
    音で困る確率を減らすには上の方が仰るように一軒家を買うしかない。
    マンションしか選択肢がないなら最上階角部屋で、戸境が完全に湿式(コンクリ)壁の物件を選ぶ、その上で運ですね。
    ただ、今は総じて高額だし、最上階角部屋は更に高いし、このご時勢でデペは湿式壁マンションなんて造れず低層階物件でもかなりの割合で乾式壁採用。
    選択する側には今は本当に厳しいと思います。

  47. 2167 契約者さん5

    >>2163 住民さん3さん

    どこも行きたくなりました。
    ありがとうございます。

  48. 2168 匿名さん

    所詮坪300万おじさんは、相当仕事と家庭のストレス溜まってますね。
    >>2163 さんのグルメリストのお店に行って美味いものでも食べて落ち着きなさい。

    しかし、この周辺は食の宝庫ですね。
    私の一押しはフランス食堂モンテ。
    混んじゃうから教えたくなかったけど、ここは安くて超絶品です。
    何を頼んでも美味しいですがレバーパテ、肉の煮込み料理は特にお気に入りです。
    先日、パリでシェフをしてる友人が来日して、連れてったのですが、大絶賛でした。
    ランチもディナーも安くて美味くてボリューム満点です。
    フレンチ好きな方は是非!

  49. 2169 住民さん4

    >>2168 匿名さん
    ほんと、そういう上から目線のキモい感じ勘弁してほしいです、

  50. 2170 住民さん1

    徒歩圏内ですと、

    やまぐち
    渡なべ
    オーボンコワン
    とん太
    モズカフェ

    あたりオススメです!

  51. 2171 住民さん7

    >>2168 匿名さん
    最初の二行は余分ですが、紹介ありがとうございます!

  52. 2172 住民さん1

    左右下の方は入居済み、
    上の階の方はまだ未入居ですが、
    ドタドタする足音はどこからか聞こえてきます!
    なので上の方の騒音だと決めつけて
    やんわり伝えたりするのはあまり良い気持ちがしないと思うので個人的にはやめた方が良いかと思います、、(^^;
    騒音の度合いは人それぞれ感覚が違うので
    永遠に終わりのない問題ですね。。

    キッズルーム時々利用するのですが、
    お子さんが舐めたおもちゃをそのままにしたり
    片付けもしないで帰る方が多くて
    子持ちの私はそっちの方が嫌な気持ちになりました。
    除菌シートおいてくれるように相談してみようかと思います!

  53. 2173 住民さん5

    >>2172 住民さん1さん
    相談することを止めるわけではないですが、気になるなら寄付してみるのは如何でしょうか。キッズルームに除菌シートをとなると他の共用施設にもとか、除菌シート以外も欲しいなどと収集がつかなくなりそうで心配です。あまり管理側に個々の事柄の対応をしてもらうより、450世帯もいるのですからここで暮らす住人側も使いやすくなるように動いた方が良いのではと思ってます。

  54. 2174 住民さん1

    分譲マンション初めての方へ。

    騒音でお悩みの方はとりあえず管理会社に相談しましょう。
    管理会社も直接、対象住戸に対して、下の階からクレームが来てる、とは言いません。
    1次対応として、「階下から騒音で困ってる住戸があるので、このフロア全体に周知させてもらいます」というようなオブラートに包んだ形で、ポストに封書を投函します。
    その上で改善されないようなら、2次対応として、管理会社から直接連絡がいくという形にはなりますが、
    意外と1次対応で被害は収まるものです。

    この対応、割と塩対応な三井の新築物件の場合ですので、東京建物内ならもう少し良い対応なのかな?
    一応どんな対応をするか確認はした方が良いです。

    ただ、スペックを見る限り、タワマンより音は響かないはずですけどねー。。
    親が注意しても子供は走るものですし。
    管理会社に伝えて頻度が軽減しても、気になるようでしたら、他の方も言うようにリフォームで対策するしかないかもしれませんね。

    直接言いに行くのは、人間関係ができてないのならお勧めはしません。
    ※管理会社の通告を無視する時点でまともではありませんから。。

  55. 2175 住民さん4

    >>2172 住民さん1さん

    そういうのも全部自分達が払う管理費から捻出されることになるので、何が必要かは吟味する必要があるでしょうね。

  56. 2176 住民さん8

    >>2172 住民さん1さん

    使った物の掃除や片付けすら出来ない人がいるんですね…その場で直接言いにくいですし、困ったものですね。

    先日たまたま見かけたのですが、既にゴミ屋敷みたいになってる部屋もありました。
    廊下側の窓にもいろんなものがぶら下がっていて、ガラス越しでも相当汚いんだろうなとわかりました。
    いろんな人がいますねえ。

  57. 2177 住民さん1

    >>2176 住民さん8さん
    そうなんです、、直接言いにくいので視覚的に?
    綺麗にしなきゃと理解・意識してもらうために
    置くのはいいのかなと思ったのですが管理費が絡むと難しいですね。
    気になるなら自分で拭くようにしたいと思います。

    でもせめて共用スペースは
    他の人が気持ちよく使えるように意識しあえたらいいですね^ ^

    色んな部屋がありますね。
    私は購入したマンションを汚すまいと
    毎日掃除に励んでおります笑

  58. 2178 住民さん3

    >>2172 住民さん1さん

    私も小さい子どもがいるので、除菌シートとかすごく気になりました。2回目以降は自分で持っていってますが、あ、ここアルコール無いのか、と思ったのであったら嬉しいですよね。子どもを遊ばせる施設では、舐めたおもちゃを入れるBOXがあってそれをスタッフさんが除菌して戻す、というのが普通なのでここでも何かしら似たような対策できたら親としては安心して遊ばせられるなと思いました。ただどんなことも管理費から出すとなると反対する人がたくさんいそうなので(特に子どものこととなると…)、自身で対策するしかなさそうですね。

  59. 2179 住民さん1

    確かにキッズルームに除菌するグッズを置くか、「ご利用の際はお子様の使用したものを清潔にしてお戻しください」など張り紙や周知があるといいですね!
    児童館などには2178さんのおっしゃるようなシステムがあるのでこちらにもあるのかと思い込んでいましたが、無いのですね。
    誰が除菌するの?どこから費用が出るの?という問題があるので、せめて注意喚起はあってもいいかもしれませんね。
    自分で利用する際は除菌シートを持っていこうと思います。

  60. 2180 住民さん1

    すみません、今更なんですが電気ってマンションで一括して契約してあるタイプで個々の契約はいらないんですか??

  61. 2181 住民さん1

    遅ればせながらmcloud使ってみたんですが、掲示板に何も表示されておらず、書き込みかたもよくわからないのですが、これは私がネット弁慶だからでしょうか…

  62. 2182 住民さん1

    >>2180 住民さん1さん
    そもそもネットでエムスマに登録しないとダメじゃないですかね、、、青いファイルを見たほうが良いと思います。

  63. 2183 住民さん1

    >>2181 住民さん1さん
    それは管理者が書き込みを許可してないからだと思います。
    管理組合が始動したら、その方針次第で書き込みできるのではないでしょうか。

  64. 2184 住民さん1

    >>2183 住民さん1さん

    ええ…じゃあ、mcloudへって書き込みは…
    その人もネット弁慶だったか…

  65. 2185 住民さん1

    >>2182 住民さん1さん
    登録はしてます。共用のスペースも借りてますので、登録できてないとうことはないかと。。

  66. 2186 住民さん

    エアコンの排水ホースの先に虫よけキャップ付けましたか?
    ゴキブリの侵入防止にもなるのでおすすめです。

  67. 2187 住民さん3

    >>2186 住民さん

    つけてます~!水切りネットもばっちりです。

  68. 2188 住民さん

    ベランダで布団を干していたら、上階から水を撒いた方がいらしたようでびっしょり濡れてしまいました…。

  69. 2189 住民さん

    >>2188 住民さん

    それは大変でしたね。バルコニー内まで入ってくるぐらい勢いよく水を撒かれたんですかね?びっくりです。

  70. 2190 住民1

    >>2188 住民さん

    それ、クレームものですね。

  71. 2191 匿名さん

    >>2188 住民さん
    まさか手すりに布団かけてたとかじゃないですよね?

  72. 2192 住民さん

    >>2191 匿名さん
     2188ですが、ベランダの物干しを使っていました。

    如雨露のようなものを使われていたのか、風向きのせいで雨粒くらいの水滴が断続的に降りかかってきた感じです。
    せっかく新居に合わせて買い替えたのに悲しいです…。

  73. 2193 住民さん

    >>2192 住民さん

    それはお辛いですね。
    手すりにではなく物干しに干されていたのであれば、住民さんには一切落ち度ないですよね。

  74. 2194 住民さん1

    エアコンからポコポコ音しませんか?
    窓を閉め切って24時間換気の状態でなります。
    機密性が高いからだと思うんですけど、対策ないでしょうか。

  75. 2195 住民さん1

    >>2194 住民さん1さん
    エアコン設置の時、ポコポコ予防にバルブを勧められて設置しました。後付けもできるはずなので、確認してみてください!

  76. 2196 住民さん1

    ありがとうございます。
    とりあえずAmazonで注文してみました。

  77. 2197 住民さん1

    >>2185 住民さん1さん
    エムクラウドとエムスマは別物です!
    パスワードなんかを書いて、郵送で書類を送る必要があったと思います。
    送ってるなら問題ないと思いますよ!

  78. 2198 住民

    テスラ試しに借りてみました。
    途中、長時間パーキングに入れていたところ
    カードををかざしてとの表示となり車が動かな
    なくなり焦りましたが、カードはグローブボックスに
    入っていました。
    また、カーナビで自宅を選択した時に駐車場に入れるルートが案内されないのは残念でした。
    とはいえ、気軽に借りれるのはいいですね。

  79. 2199 住民

    今日、メインエントランスの水が張ってあるところに手作りの船のようなものを浮かべて遊んでいる方がいました。やめて欲しいですね。

  80. 2200 住民さん2

    >>2199 住民さん

    暑いのでじゃぶじゃぶ池のように遊ばれないといいなと思ってましたが、やはり出ましたか

  81. 2201 住民さん1

    >>2200 住民さん2さん

    あそこで鯉とか飼ってほしい!

  82. 2202 住民さん1

    >>2199 住民さん

    じゃぶじゃぶ池のように入っているならまだしも、手作りの船を浮かべるぐらい、終わったあとに回収するのであれば問題ないと思います。私は気になりません。

  83. 2203 住民さん3

    >>2199 住民さん

    私も2202さんと同じく、水遊びしてるならまだしも浮かべて遊んでるくらい別にいいと思います。めくじら立てすぎ。

  84. 2204 住民さん

    >>2203 住民さん3さん

    私も見かけましたが、浮かべて遊ぶだけでなく水盤の中の岩に飛び乗ったりされていたので、危ないなと思いました。

  85. 2205 住民さん3

    >>2204 住民さん

    2203ですが、そのような遊び方をしているのであればそれは危険もあるので良くないと思いますが、何か物を浮かべるだけなら私は気になりません。

  86. 2206 住民1

    >>2205 住民さん3さん

    よく思わない人もいるわけだし、
    親は気付いたら注意するべきですよね。
    さすがに一緒になって遊んではいないと思うので

  87. 2207 住民さん2

    ここまではOK、ここからはNG、という線引きをするのが難しくなるので、遊ぶのは例外なくNGにした方が良いように思います。
    例えば水鉄砲は、危険性はありませんので危険かどうかの観点だけならOKになってしまいますが、エントランス周りが濡れますし住民含む通行人に水がかかる懸念もあります。そして、「あの子がやってるなら自分もやりたい」となるのが子どもです。

    そもそも、細川庭園などの池であれば、入ってはいけない、と思いますよね。
    マンションの池も同様に景観目的で、じゃぶじゃぶ池のような遊ぶ目的で作られた物ではないので、「水遊び禁止」とするのが良いように思います。

  88. 2208 住民さん5

    >>2203 住民さん3さん
    めくじらを立てすぎではなく、やはりそういう場所を遊び場とするのは良くないと思います.
    そもそも遊んでいい場所かそうでない場所か親が注意すべきです。
    不快に思う方もいるという事を考えて欲しいです。

  89. 2209 入居済みさん

    リビングのフローリングだけ、どこ歩いてもギッシギシギッシギシ言うんですけど、皆さんのところは大丈夫ですか? 体重は60kgくらいですが、一歩踏み出すごとに鳴りが…
    流石に堪えきれなくなってエントランスで調査依頼だしました

  90. 2210 住民さん1

    そもそも、こんなことに目くじら立てて、こんなネットにいちいち書き込む人がいると思うと気持ち悪い。その場で注意すればいい。自分で注意するのが嫌なら警備員や防災センターに頼んで注意してもらえばいい。わざわざこんなところに書き込む話ではない。

  91. 2211 住民さん1

    >>2210 住民さん1さん

    気持ち悪いなら見なきゃいいじゃん
    誰もあなたにみてくれとか、お気持ち表明お願いしてないと思いますけど。

  92. 2212 住民さん7

    >>2209 入居済みさん
    同じくギシギシします。こんなもんかなと思ってましたが普通じゃないんですね。

  93. 2213 マンション住民さん

    >>2198 住民さん
    テスラのモデル3めちゃいいですよね!普通に欲しくなりました。
    毎回毎回アプリ立ち上げてアンロックしないといけなかったので不便でしたが、カードあったんですね!!とても有益な情報ありがとうございます。

    それとは別に、アプリの操作性が悪すぎ&読み込みが遅すぎて使い物になりませんね。。早急に改善をお願いしたいです九州電力さん。

  94. 2214 住民さん

    >>2207 住民さん2さん
    小さい子供いますが、水盤は景観目的だと思うので遊ぶの禁止でいいと思いますよ。少なくとも自分の子が遊んでたら注意します。共有部が荒れないことの方が個人的には重要だと思っていますし、そのために近くに公園が多いこちらの物件を買ったので。
    ところでインナーフォレストは普通に子供と散歩してもいいと思うのですが、そこも気にする人いるんでしょうかね。鬼ごっことか、遊ばなければ、いいと思っているのですが。

  95. 2215 入居済みくん

    >>2209 入居済みさん
    たぶん体重は私のほうがもっと重いと思いますけど、ギシギシはいわないけど、軽くカタカタはいいますね。たぶん、フローリングパネルが擦りあう音だと思います。もし、板がしなるような形で、ギシギシいっているのであれば、1Fの相談のところに相談されているみたいなので、業者さんに来てもらって診てもらった方が良いかもですね。

  96. 2216 住民さん1

    >>2214 住民さん
    同感です!
    私も同じこどもおりますが、
    水盤はあくまでもデザインの一部だと思っているので
    遊ばせることはないです。
    気になる、気にならないの問題ではないなーと。

    水や池のある公園なら甘泉園もありますしね^ ^
    なんでもそうですが目的に合った使い方をして
    住民全員が気持ちよく暮らせたら良いなとおもいます。

  97. 2217 住民板ユーザーさん1

    管理費の支払って毎月何日でしたっけ?

  98. 2218 住民さん1

    >>2211 住民さん1さん

    気持ちが悪いなら見なきゃいいって意味が分からん。全てが気持ちが悪いんじゃなくて、陰口のようにネットで叩く人が気持ち悪いんだよ。分かる?そんな陰湿なことしてないで、堂々と自分で注意するなり、防災センターの人に言って注意してもらえばいいんだよ。そんなこともできないのか?
    もしかして、君がベビーカーの写真を載せて、一斉に叩かれた人かい?

  99. 2219 住民さん1

    >>2218 住民さん1さん

    レッテル貼りご苦労様。

    あなたが気持ち悪いからって、なんでここで禁止されてないことなんてやめないといけないの?あなた王様なの?
    どこに言うかとか言わないかとかそれぞれの勝手で、あなたの気持ち悪いという感情とか、こうすべきという思いで左右できることじゃないのよ。

    ここはおうちじゃないのよ。わかる?

  100. 2220 住人

    横から失礼します
    「そんなこともできないのか」
    って、いまの時代パワハラになるらしいですよ?
    頭ごなしに言っても解決しないと思うけどなあ
    自分はこの掲示板読んで一喜一憂するのはやめました
    とにかく人に迷惑をかけず、自分に被害がなく暮らせればどーでもいいわ

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ヴェレーナ西新井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸