東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 高田
  7. 高田馬場駅
  8. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 西早稲田 購入者スレ
匿名さん [更新日時] 2024-09-21 10:07:31

Brillia(ブリリア) City 西早稲田の契約者専用スレッドです。
契約者・購入者以外の書き込みはご遠慮ください。


関連スレ
検討板 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/653065/

  

[スレ作成日時]2020-10-04 19:16:15

[PR] 周辺の物件
イニシア日暮里
ジオ練馬富士見台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 西早稲田口コミ掲示板・評判

  1. 1801 入居者

    今日午後3:00の過ぎメインロビーに、低学年の子供何人かワイワイしながら宿題をやってるかな?ランドセルや学校の手荷物がソファに机に散乱して、、、メインロビーはそんな使い方でいいですか?

  2. 1802 入居者



    今日午後3:00の過ぎメインロビーに、低学年の子供何人かワイワイしながら宿題をやってるかな?ランドセルや学校の手荷物がソファに机に散乱して、、、メインロビーはそんな使い方でいいですか?

  3. 1803 住民さん2

    ロビーは子どもの溜まり場になりますよね。ゲームや宿題やで。
    それこそ規約に禁止の記載もないですし、私は特に気にしません。もし他の人に迷惑掛けてるようなら、注意すれば良いかと思います。

  4. 1804 住民さん4

    >>1802 入居者さん
    「使い方でいいのか」とか言い出したら、個人の主観になってしまうので、その使い方が規約で許容されてるか次第ですね。

    既に色々な意見があるように、感覚で話すと収拾つかなくなるので、まず、みなさんが同意して入居したはずの規約を出発点にしないと、と思います。

  5. 1805 住民さん4

    >>1798 住民さん2さん

    ちょっと誤解されてたらいけないので、返信させて頂きますが、子供がいる家庭に厳しいのではなくて、共用部にものを置くことについて話している理解です。
    まずベビーカーが話題になってますが、ベビーカーが良いなら、折りたたみ自転車も良いということになっちゃいますよね。

    子供に寛容か不寛容かという話と、共用部に恒常的に物を置く話は分けて考えないといけないと思います。

  6. 1806 契約者さん

    >>1802 入居者さん

    キッズルームでやって欲しいですね

  7. 1807 住民さん1

    >>1802 入居者さん

    メインロビーはそんな使いかたはしてほしくないです。
    どなたも注意しないのでしょうか?

  8. 1808 住民さん2

    >>1802 入居者さん

    時間を特定するのは、嫌な感じですし、逆にその場にいた自分が特定されますからやめた方がいいですよ。マナーが大事なのは同意ですが、その伝え方がこの掲示板で逐一アップはいいもんじゃないですよ。

  9. 1809 住民さん1

    >>1797 住民さん1さん

    子供が嫌なのではなく、子供を免罪符にして開き直る親が嫌なんですよ。ベビーカー出しっぱなしの家を見たら、良識ある親御さんとはまず思えませんから、必然的にそのお家の子供を見る目も厳しくなります。

  10. 1810 住民さん2

    >>1805 住民さん4さん
    すみません。
    共用部の置物の流れだったので誤解させてしまいました。
    私もベビーカーなどを共用部に置くことなどについての苦言は至極真っ当な指摘であると思っています。投稿の後半で自分なりに考えたことについても述べています。

    私が不安を感じたのは、隣人(上の階)が「子持ちだったら嫌」であるとか、まだ何かあったわけでもないのに仮想敵のように幼い子に対する不寛容、親に対する批判が書き込まれることがあるからです。

    上で出たようなラウンジの使い方など、実際に迷惑をかけていると思えば、「みんなで使う場所だから、荷物は足元に置こうね(ひとまとめにしようね)」など声をかけるか、自分で声をかけるのが憚られば管理人さんに声をかけてもらうよう頼むなど、大人として行動して行けたら良いのではないかなと思います。
    はじめから子どもは迷惑という感覚でお話しされているのを見ると悲しいなという意見でした。
    私がちょっと過剰に、批判されている……と感じて勝手に辛くなってしまった面がありますね(^-^;
    失礼しました。

  11. 1811 住民さん1

    >>1810 住民さん2さん

    上の階に小さな子供がいないといいなって、大多数の人が思うのでは?誰だって、上階の足音は静かな方が良いでしょう。

  12. 1812 契約者

    >>1806 契約者さん
    キッズルームで遊んでる子から見たらここは勉強するところじゃないとおもわないですかね。。。

  13. 1813 住民さん8

    住み始めて感じたことは、やはり都心の生活いいですね。お部屋も満足ですし、共有部もかなり素敵です。すれ違う住民の方々も感じのいい方々ばかり。
    閑静なエリアも繁華街も両方行けて本当に楽しいです。個人的に嬉しい誤算は、シェアサイクル、LUUP、シェアカーが近くにあり、移動は思ったより便利ですね。
    総じて大満足で快適です。掲示板を見るとネガ空気が満ちていますが笑
    掲示板は議論が白熱すると悪いところに目が行きがちですが、ポジティブな面も意識するのは大事だとおもいます!妻とこの物件買ってよかったって毎日言ってます。些事に捉われず、建設的にさらにいいマンションにしていけたらと思います。意見はお互い尊重した上で適切な方法で言えたらいいと思います。皆さんよろしくお願いします。

  14. 1814 契約者

    >>1812 契約者さん

    キッズルームを少し区切って、子供の勉強ゾーンができてもいいかもしれないですよね。
    例えば小学生以下の自習机はエントランスではなくてこちらでお願いします。ってすれば、お互いにいいのでは。

  15. 1815 契約者

    >>1813 住民さん8さん

    いいですね~。
    もう住んでるんですね。
    早く住みたい!!

  16. 1816 住民さん4

    ライブラリで子供の自習はいいと思います!!うるさかったり、マナーが悪かったら親、周り、管理人が直接ちゃんと注意するでいいと思います。掲示板で時間特定して陰口言うのはそれこそマナー悪いのでやめましょう!以上!

  17. 1817 内覧前さん

    >>1813 住民さん8さん
    シェアサイクルの利用料金てどこかに書いてありますかすみません。。。教えてほしいです

  18. 1818 住民さん8

    >>1817 内覧前さん
    マンションのシェアサイクルは無料ですよ!
    ただ、通勤通学で使ってはいけないです。マンションの周りや高田馬場含めて都内にたくさんポートがある有料のシェアサイクルも便利です。30分180円くらいですね。

  19. 1819 住民さん4

    >>1810 住民さん2さん

    ありがとうございます。

    私自身は、基本ファミリー物件だと思っているので、上が子持ちだったら嫌とか、そうした感情はないです。
    むしろ、子供たちが健やかに暮らしている姿を見たいと思っています。

    嫌な人もいるのは事実なのでしょうが、事実だからといって殊更に表明するのは、ファミリー物件だと期待して購入された人の萎縮を招くので、実際に受忍限度を超える騒音や恒常的な規約違反の事実がない段階で嫌だと書き込みをするのは、萎縮狙いと捉えられてもおかしくないですね。

    実際に起きてることについては、なあなあにならないように入居開始すぐだからこそコメントするのは重要だと思っていますが、起きてないことを起きるかのように批判したり、特定の属性を(あるいは属性のレッテルを貼って)ヘイトするのは、自分がそうされたら悲しいので、しないようにしたいですね。

  20. 1820 住民さん

    >>1816 住民さん4さん
    私も自習はok派です。ただ、ゲームやお喋りをしてた場合注意するようにしようと思います。

  21. 1821 住民さん1

    >>1811 住民さん1さん
    同感です。
    それは子育てしてる以外の方は誰しも思うことですよ。
    もし自分が逆の立場ならどうでしょうか?
    考えたらすぐわかる事なんじゃないですか?
    ロビーの使い方もそうです。
    親が知っていて勉強させているとしたら明らかに良識ある親とは思えませんけどね。

  22. 1822 契約者

    >>1806 契約者さん

    キッズルームでもいやです…

  23. 1823 住民さん2

    こんなにピリピリしてる人が多いなんてびっくり。

    メインロビーで子どもたちが…って言ってる人も、そう思うならここに書き込まずに自分で子どもたちに伝えればいいのでは?
    結局面と向かっては言えずにここで愚痴のように書き込むって、それこそ大人のすることじゃないと私は思いました!

    騒音だって子育てしてるご家庭はみなさん十分に気をつけてると思います。マット敷いたりいろいろと。でも出ちゃうものは出ちゃうし、何も騒音は子どもの足音だけじゃないですからね。家具引きずる音とか、大人が出す音だって十分気になる時は気になります。
    「子どもの」ではなく、みんなそれぞれが配慮の心を忘れずに暮らして行けたら良いと思います!

  24. 1824 契約者さん4

    >>1818 住民さん8さん
    無料なんですね!

    ありがとうございます!

  25. 1825 契約者さん4

    住民板ではなく、ベビーカー板に変えたほうがいいかもですね~
    気になったらここに書き込むんじゃなくて直接言えばいいんじゃないの~って思いました。

  26. 1826 住民

    ロビーのオブジェが壊れていました、、、入居早々悲しいです。

  27. 1827 住民さん1

    >>1826 住民さん

    えっ!壊した人がわからない場合、誰の負担で直すんですかね?共用部の保険がおりるのでしょうか。

  28. 1828 住民さんG

    ロビーに長時間子供を滞在させるのはどうかと思います。エントランスはマンションの顔ですし、来客もあるので印象が悪いなぁと。
    子供は騒ぐのが当たり前なのでそれ自体はなんとも思いませんが、自宅内など親が適切な場所に誘導すべきだと思います。

  29. 1829 住民さん

    >>1826 住民さん
    これはショックですね。。普通申し出ますが。。。

  30. 1830 住民さん3

    キッズルームって、何歳位までを対象としているのでしょうか?
    勝手なイメージですが、親が同伴するような未就学児までかなーと思っていました。勉強やゲームしている小学生がいたら正直赤ちゃん連れて入りにくいです。

  31. 1831 住民さん1

    >>1830 住民さん3さん

    確か年齢制限ありました!
    入り口に記載されていたのですが忘れてしまいましたが(^^;

    キッズルームは親とこどもで4組もいたら
    いっぱいに感じたのであまり利用しない予定ですが
    本も種類がありましたし4.5歳くらいなら楽しめそうに感じました!

  32. 1832 住民さん1

    この掲示板では問題提起するよりも、
    美味しい飲食店やおすすめスポットなどみんなが楽しめる情報が飛び交うといいですね!
    匿名だからって何でも言い放って良いわけではないと思うので(^^;
    私は近くに半年以上住んでいるので、
    おすすめスポットなどお伝えできればと思います。

  33. 1833 契約者

    >>1830 住民さん3さん
    確か小学校2年生以下の子までとなっていた気がします。

    キッズルームの本棚ってガラガラなのでこれから寄付とかで増やしていくんですかね。
    みんなで本を共有できたら、いいですよね~
    例えば200世帯が5冊ずつ持ち寄ったら、幅広い本が千冊もよめるこもになりますね。

  34. 1834 住民さん3

    1831さん、1833さん
    ご回答ありがとうございます!
    年齢制限あったんですね。見落としていました。
    絵本の持ち寄りできたら素敵ですね。大人ですが絵本好きなので、私も読ませて頂きたいくらいです(笑)

  35. 1835 入居前さん

    まだ引っ越しもできてないのにロビーオブジェの買い替え費用管理費から抜かれるのか…だりぃな

  36. 1836 住民さん1

    >>1816 住民さん4さん
    1802さんは、悪口を言ったのではありませんよ。
    あくまでこういう使い方はいかがなものか?と皆さんに意見を求めなおかつ情報を教えて下さっただけです。
    私はまだ入居してないものですからそういう使い方してるのを知れてありがたかったですよ。
    私の他にも沢山いらっしゃると思いますよ!
    それをそういう風にとられてしまったら何も情報発信できなくなってしまうんじゃないでしょうか?
    感情的にそんないい方するのはいかがなものか?

  37. 1837 住民さん3

    マンション近くの神田川沿いの中華屋さん、「甜甜(デデスと読むそう)」に行ってきました!
    ランチは定食880円で半ライスお代わり可、スープとザーサイ付きで味付けも美味しかったですー!
    何より家から近くて最高!

    キッチンカー待ち望んでいる在宅ワーク民なので、皆さんのランチ情報も伺いたいです!

  38. 1838 住民さん1

    >>1835 入居前さん
    本当にそう思います。
    自分がやったとわかっていて名乗りでない人
    そういう人がいたらこの先思いやられますね。
    防犯カメラで確認しないと同じ事を繰り返します。
    今後検討してほしいですよ。

  39. 1839 住民さん1

    >>1837 住民さん3さん
    ランチ時、徒歩での許容範囲にもよりますが、
    真っ直ぐ西早稲田に向けて上がると
    商店街通りに結構お店はありますよ^ ^
    お寿司、カフェ、弁当、カレーなどなど。
    片道10分くらいでは行けるのではないかと!
    ラーメン激戦区でもあるので
    ラーメンならやまぐちや蔭山などもおすすめです!

  40. 1840 契約者さん

    >>1835 入居前さん

    ロビーのオブジェって壊した人が支払うのでは?
    管理費から捻出する必要あります?

  41. 1841 住民さん3

    誰かが壊したら管理費から賄うくらいなら、オブジェなんて置かなくて良いです。。

  42. 1842 住民さん8

    新目白通りを高田馬場方面に10分くらい歩くと、野菜にこだわりのあるというイタリアンや炭火焼き肉のお店があって、気になってます!
    逆方面なら、ムガルカフェさんのビリヤニを食べてみたい!リーガロイヤルのアフタヌーンティーも……。と、食欲が止まりません。

    個人的に、水稲荷の坂を上がって信号を渡ったすぐのネパール料理?タイ料理?のお店がボリュームたっぷりでリーズナブルで店員さんが親切で……応援したいお店です。「kantipur」がお店の名前かな?
    その裏にある「モンテ」さんは街角フレンチですがファンの多いお店ですよね。予約必須です。

    デデスさん、行かれた方いらっしゃるんですね~!
    本当にご近所なので、ヘビロテしてしまいそうです。

  43. 1843 入居前さん

    >>1840 契約者さん
    だって壊した人がわからないんだったら請求にも行けないですもん
    どっかから補填する以外に原状復帰することができないですしね…

    まだ引っ越し前なのでうろ覚えですけど、あのガラスの芽キャベツみたいなやつですよねきっと

  44. 1844 住民

    >>1843 入居前さん
    防犯カメラあるから、時間の問題で原因がわかるんじゃないですかね?防災センターの人が対応してるって聞きました。ガラスの芽キャベツの1番上の球が取れてました。

  45. 1845 住民さん3

    >>1839 住民さん1さん
    >>1842 さん

    ありがとうございます!
    雨降ってないので、早速散策しながら早稲田通り辺りへ食べに行ってきます~!
    ほんとに、少し歩けば沢山お店がありますね!
    まだまだGoogleマップとにらめっこしながら生活してますが、美味しくてお手軽なお店見つけたらご紹介します(*^^*)

  46. 1846 契約者

    >>1829 住民さん
    業者さんなんかも沢山出入りしてるしもうわからないけど、少なくとも全世帯の引っ越しが終わってからの方がいいですよね。

  47. 1847 契約済さん

    ちょくちょく近辺でお昼を食べてます。興味ある方いるかわかりませんが、軽くレポート。

    面影橋のデデス近くていいですね。もう少し量があれば…と思わなくもないですが、まあ悪くないです。
    マンション裏側のウッフという洋食屋は、今日のカレー、スパゲッティ各800円、バンバーグ850円、サーロインステーキ1300円の4種類で、バンバーグを食べていい感じでした。
    昨日はレンタルサイクルで早稲田通りにいき、大阪王将の2Fに入ってる中華にいってみたら、おかわり自由の麻婆豆腐バーがあって楽しめました。卵4,5個くらい使ってそうなトマト卵炒め定食を食べて700円(メニューには780円とあったが日替わりは700円でいいと言われてラッキーでした)。
    今日は自転車で高田馬場駅の近くのとんかつ・いちよしに行ってみました。ロース定食750円、ロース大1050円で、コスパ最高でした。駅前線路沿いに2時間無料の駐輪場がありましたが、狭すぎて使いづらかったのがやや残念でした。
    あとマンション裏路地にいい感じの天井高いレトロな銭湯があって、今度行ってみたいなと思いました。
    銭湯の近く(保育園の近く)に昔ながらの駄菓子屋があって、保育園帰りの子どもらが沢山つかまってました。笑

  48. 1848 契約済さん

    >>1847 追加

    都電沿いに坂を上がったところに豊島区の体育館があって、ちょっとプールを借りてみたんですが、更衣室からプールサイドまでの通路があまり衛生的ではなく、やや残念でした。近いし、契約せずに単発で410円で使えるのはありがたいです。
    クオリティを求めるなら、自転車で行ける距離に新宿区のスポーツセンターがあり、こちらは筋トレマシンなどが充実してました。プールはまだ使ってないですが、たぶん雑司ヶ谷のより良さそうです。ジムもプールもそれぞれ1回2時間400円です。

    まあジムとかプールはマンション裏にルネサンスがあるんですが、シャワーだけで風呂がないのが残念で、契約するかは悩み中です。。

  49. 1849 入居前さん

    玄関ドアの内側はマグネット付くのでしょうか??

  50. 1850 マンション検討中さん

    https://www.livable.co.jp/mansion/CZY225M29/
    ブリリア1億1980万で転売されてるけどさすがに、、、

  51. 1851 契約者さん5

    >>1847 契約済さん
    ランチ情報ありがとうございます。
    早稲田通りはラーメン店も多いですね。
    ラーメンやまぐちは行列ができるラーメン店ですが、十二分屋も美味しいと思いました。
    また、餃子の王将の2階には目立たないベトナム料理の店があり、フォーが美味しかったのですが、利用したのはだいぶ前でしたので今はなかったらすみません。
    ランチ情報第二弾も楽しみにお待ちしています。

  52. 1852 契約者

    >>1850 マンション検討中さん

    私たちがこの物件を売りたくなってあった時のベースは、最初のあたりの人がいくらで売ったかで決まるらしいです。
    チャレンジ価格で出す分には、いいんじゃないですかね!

  53. 1853 契約済みさん

    >>1850 マンション検討中さん
    たぶん同じ部屋だと思いますが、別サイトの最新更新では10,480万まで下がってますね。
    ほか含めて全部で8戸売りに出てるみたいです。

  54. 1854 契約者

    >>1853 契約済みさん
    まぁ、そうですよね。
    1人が買ってくれればいいので、無理かなという価格でだして、少しずつ下げて購入希望者がでたところで売るでしょうね。

  55. 1855 契約済みさん

    >>1853
    売出中の物件ではこのサウス1Fだけ突出して安いですね。ウッドテラス付きで、1Fだけど日当たりも悪くなさそうで、条件的に悪くなさそうですが。仲介業者が東京建物なので、自分たちが値付けした新築売出価格より大幅に高い価格にはできなかったんでしょうか(?)
    https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_toshima/nc_98517344/

  56. 1856 住民さん1

    >>1855 契約済みさん
    適正価格ですよね!
    はっきりいって一億以上をつけるなんておかしすぎ
    仲介業者もバカ
    売り主が、バカで無謀なチャレンジ言ってきたらさすがにとめないと。
    結局痛い目に遭うのは、売り主だよ。
    みんなからいつまで経っても売れない所とレッテル貼られ
    しまいには500以上一気に値下げしても売れないとなる。
    誰が豊島区で億越え買うか

    買い手はいつも見てるよ。
    まだ売れてない。可哀想にとね。
    不動産屋もしっかりしたとこ探さないとね。

  57. 1857 住民

    >>1856 住民さん1さん

    他人の売り買いなので、いくらでやろうと別にいいのではないでしょうか。
    売れなくても一度高額で試したい人もいるでしょうし、得はしなくても離婚したり転勤になって早くに売ってしまいたい人もいるでしょうし、事情は様々ですし他人には関係ないですからね。

  58. 1858 契約済みさん

    各々の事情がありますし、私も >>1857 さんと同じ気持ちです。
    ただ、一般的に成約価格は売出価格の -10% とかの価格で指値が入って制約するらしいですから、HP上で適正に感じる価格はむしろ売出価格の設定としては低めなのかなと思いました。

  59. 1859 契約者さん5

    >>1856 住民さん1さん
    中古は1人でも買う人がいればいいわけだから高値チャレンジすること自体はそんなにおかしいことではない。特に売り急いでたりするわけでなければなおさら。
    仲介も高値で売れた方が入る手数料が高くなる。

    当該部屋が高値で売れないだけで物件全体が売れないのとは違うけど。
    あと媒介に種類があるのとか知らなそう。

    もちろん件の部屋が一億で妥当かどうかはまた別

  60. 1860 住民さん2

    みなさん、物干し竿って何センチのものを購入されましたか?

  61. 1861 住民さん2

    >>1856 住民さん1さん
    買い手も様々ですから、何が刺さるか分かりません。
    投資脳じゃない方もいらっしゃいますから。

    豊島区というか、山手線内側で利便性的には新宿区と同じですから、住所厨じゃなければ納得できるでしょうし。

    私からすると、高値チャレンジしてるなー、で、
    可哀想に、とはならないですね笑

    ちなみに、私が最近売却したマンションは、一年ちょっとかけて新築価格の140%で成約しましたので、そんな夢もありますよ笑

  62. 1862 住民さん8

    上の階の足音に、参ってます。
    酷い時は6:00過ぎから子供の走る音、大人の足音で目が覚めます。
    我が家は静床ライトを敷きました。
    どう上の階の人に、伝えたら良いかアドバイスお願いします。

  63. 1863 住民

    >>1862 住民さん8さん

    足音そんな聞こえるんですね。
    普通に大人が歩くだけでも聞こえてくるなら、一番上に住むか引っ越す以外方法ない気がします。。。
    何時から何時は歩かないでくださいなんて言えないですし、そろりそろり歩けなんていう権利ありませんもんねぇ。

  64. 1864 住民さん8

    一戸建てからの転居なので、防音性について何度も営業に確認しました。
    高い所から飛び降りたりイスを倒さなければ
    大丈夫との解答だったので足音が こんなに聞こえるなんてだまされた気分です。

  65. 1865 住民さん8

    >>1864 住民さん8さん
    我が家の場合は子供が居て下の階の方にご迷惑をかけたく無いという理由で同じ事を質問しました。
    同様の回答でした。
    そんなに響くなんて……まだ入居していませんが、2歳児は朝も早いし足音を殺して動くことなんかできません……。
    あんなに確認したのに。

  66. 1866 住民

    >>1865 住民さん8さん

    2歳児に足音立てるななんて無理ですね。
    2歳なんて短い足で自分で歩くのがやっとです。
    近所の高級マンションに住んでる友人も、上の階の足音がよく聞こえると言っていたので、私は恐らくそんなもんだろうと思ってました。
    夜な夜なパーティしてたり、ピアノ弾いててうるさいとかじゃないなくて、生活音なのでもう我慢するしかないきがしますよね。

  67. 1867 マンション住民さん

    私も同じ説明でした。遮音等級は最後の最後まで明かされなかったですが、案の定蓋開けてみれば全然大したことなかったですもんね
    旧基準でL45-50同等なので上の音は普通に生活しているだけで聞こえてしまいます。
    無音は難しいです。特に掃除機を前後させるゴロゴロ音は同じ一戸建ての下の階にいるのかな?ってくらい響きますのでお気をつけを

  68. 1868 契約書

    >>1862 住民さん8さん
    そんなに足音響くのですね。。
    うちはまだ引越ししていませんが、小さい子供がいるのでかなり心配です。
    プレイマット等の対策では不十分でしょうか。
    購入検討時に足音は響きにくいと伺った記憶があり、そんなに響くならショックです。

    ちなみに大人の足音と子供の足音は違いが分かるのでしょうか?もし大人が普通に歩くだけでも響くのであれば、防音スリッパなどの購入も考えたいと思いました。

  69. 1869 住民さん6

    兄が階下の人から子供の足音の苦情受け全部屋 廊下に防音マットひきました
    何らかの対処してもらえたら納得してもらえるのでは

  70. 1870 住民

    >>1869 住民さん6さん

    せっかくな新居に全部防音マットしかなくちゃいけないなんて、正直ガッカリですよねぇ。仕方ないですが。。。

  71. 1871 入居済み

    上の階の足音が聞こえるってただの神経質なだけな気がするなー。
    他の人が言ってるように大人の足音と子供の足音をどうやって聞き分けてるんだろう。
    上の階に子供いるみたいだけど足音なんて気にならないし。
    そもそも朝6時から聞こえるだけなら全然いいじゃん。普通に働いている人なら起きる時間でしょ?

  72. 1872 住民さん8

    子供は、走ってます。明らかに音が違います!
    世の中 朝6:00から働いている人だけではありません。夜勤の人もいます。



  73. 1873 住民さん2

    >>1871 入居済みさん

    同感です。
    朝6時から…って特段早朝でもなく、常識の範囲内だと思います。
    足音皆無は無理ですよ。どんなに対策したって聞こえます。一度気になり出したらどんな小さな音も気になるのかもしれませんが、耳をそば立てて聞いてるのかしら…?と思ってしまいました。

    夜中にドッスンドッスンしてるならまだしも、生活時間内の足音、その他の音はお互い様かなと思います。

  74. 1874 入居済みさん

    まぁ気持ちは分かるが、君らだって子供の頃周りの他人に気付かぬところで相当迷惑かけながら大人になってきたわけで、
    その時受け入れてくれた人らに今度は自分がならにゃ。
    よほど酷いのは当然言ってもいいと思うが、20の我慢はしましょう。それが自分を育てることにも繋がるよ

  75. 1875 引越し前

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  76. 1886 住民さん

    [No.1876~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  77. 1887 住民さん1

    この写真のベビーカーに物がおいてあったりするので、
    どなたか特定されてしまいます。
    本当に画像削除してあげてください。

    自分を正当化して善悪つけないでいただきたい、、
    騒音、マナー違反(自分の価値観のものさし)など
    マンションに暮らすということは
    より目につきやすいのを承知の上で購入されたのではないでしょうか。
    嫌なら戸建てに住むしかないと思います。
    上下階でコミュニケーションとって、
    電話しながらどの程度の音が響くか
    確認しあえる仲に私はなりたいです!

  78. 1888 引っ越し前

    >>1875 引越し前さん
    人の玄関前の写真をアップしていた方がいたのですが、非常識すぎます。匿名掲示板なのでこのようなことが起きるのではないかと思っていましたが、ここを購入したことを後悔するほどです。この掲示板を閉じる要望はどこかに出せるのでしょうか。今は引っ越しの時期ですし、たまたま玄関を掃除したり片付けていてベビーカーと箒を出していただけなのかもしれませんし、管理人に注意してもらえば良いことで、掲示板に写真を出すなんて許されることではないと思います。

  79. 1889 住民さん7

    >>1888 引っ越し前さん
    本当にそうですよね。警察に相談して投稿した人を特定して対応してもらいましょう。許されることではないです。

  80. 1890 住民さん1

    通報しました

  81. 1891 住民さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  82. 1892 契約者さん1

    >>1889 住民さん7さん

    本当にきちんと警察に届けて対応すべきです。
    どちらが非常識なのか明らかです。
    犯罪ですよ。

  83. 1893 住民さん

    >>1891 住民さん
    投稿主ですが、テスラ来てテンション上がって写真載せましたがネットには載せない方がいいと思い直したので削除依頼しました。すみません。



  84. 1894 契約者

    >>1888 引っ越し前さん

    この掲示板の管理者に対して「発信者情報開示請求」という方法を使って投稿者を特定することができます。

    要件が色々あり簡単ではありませんが、今後そのような悪質な書き込みに対してはしっかり対応するように総会で話し合うことで抑止力になると思います。

  85. 1895 住民さん4

    >>1892 契約者さん1さん
    非常識だと思うし、掲示板のルールで削除されて安心しましたが、この件って何の犯罪になるんですかね。
    発信者情報開示のことも書かれてますが、犯罪にならない(できない)ことを犯罪だと指摘するのは、名誉毀損とかになるかもしれないので、心配です。

    繰り返しますが、先の件については、本当に非常識だと思います。気になるなら管理人に言えば良いことです。

  86. 1896 匿名さん

    >>1895 住民さん4さん
    プロ責法の発信者情報開示請求の対象は犯罪に限りませんよ。

  87. 1897 匿名さん

    玄関前のベビーカーと私物の写真を載せた人に対しては、
    現段階でそこまでしなくてもいいのでは・・・ という気持ち

    撮られちゃった人には、
    規約見てないのはその人が悪いし、部屋番号まで載せられなくてまだよかったね という気持ち

    掲載ひとつで騒ぎすぎでは?

    テスラかっこいいですね!この流れの中での投稿、一つの清涼剤のようで私はうれしかったです。ナンバーあるので削除は同感です。

  88. 1898 住民さん4

    >>1896 匿名さん
    はい、開示が犯罪に限るとは書いてないです。

  89. 1899 契約者さん

    >>1893 住民さん
    テスラカッコイイですね!!

  90. 1900 匿名

    >>1897 匿名さん
    ではあなたの部屋の写真アップしておきますねって言われたらいやですよね
    それを周りの人が一緒に騒いで止めてくれるコミュニティは素敵だと思います

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
カーサソサエティ本駒込

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸