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長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションを検討しています。
長谷工ライブネットの管理物件にお住まいの方や、物件の管理を依頼しているオーナーの方、不動産賃貸の業界に詳しい方などのご意見やご感想をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。
長谷工ライブネット https://www.haseko-hln.com/
[スレ作成日時]2020-09-30 19:27:00
長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションを検討しています。
長谷工ライブネットの管理物件にお住まいの方や、物件の管理を依頼しているオーナーの方、不動産賃貸の業界に詳しい方などのご意見やご感想をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。
長谷工ライブネット https://www.haseko-hln.com/
[スレ作成日時]2020-09-30 19:27:00
この管理会社はなにもできない会社。騒音問題でもチラシをくばって、「ダメなときは警察に相談してください。」です。設備については、業者との直接やり取りになるので楽です。(業者に丸投げだから。)コールセンターも外注なのでたんに取り次ぐだけです。対応の遅さを問いただすと、こちらも3名でやっているからと開き直ります。もう、この会社が管理している物件には入らないです。
この会社が管理している物件には絶対住まない方がいい。
まず審査に一週間以上かかる。その割に、賃貸の保険や家賃支払い等の期日は絶対で間に合わなければ鍵を発送できないと。土日休みだし。
またいざ引っ越してみると、照明のネジが違うのが取り付けられていて、照明が取り付けられない。またトイレのタオル掛けがネジで止められておらず外れる。
またなぜか、キッチンの排水溝のゴミ受けが排水溝にくっつけられており、持ち上げても外れない。だから排水溝ネットも取り付けられず、ゴミが溜まっていく一方。なんならピッタリ張り付いているからか、水もすぐ溜まって表に出てくる。
また建て付けが悪く、網戸がすぐ外れた。
引っ越して三週間程度しか経ってませんがすでに引っ越しを検討してます。本当にムカつく。
転勤で大阪に居住することになり、長谷工ライブネットが管理する物件を契約しました。
以下のようなことがあり、今後この会社が管理する物件には気を付けようと思いますのでここで共有します。
・インターネットに関して
共益費に含む料金でマンション共用のインターネットが使えると聞いておりましたが、実際に使えるようになったのは入居から3ヵ月後でした。
理由:前回の入居者がマンション共用とは別の回線を独自に引いた為、元に戻す為の工事が必要となった。
共益費にインターネット料金込みという触れ込みで募集をしておきながら、新しい入居者が入る前にそれが確実に使えることを確認しない会社です。
・エレベーターの鏡に関して
入居当時からかなり汚損しており、何度か問い合わせましたが改善されないまま2年経ちました。
・営業の対応
入居者のことは一切考えていません。最悪です。住まない方がいいですよ。
住んだマンションがドゥーエ代々木というマンションなのですが入居した途端電波が全く無く、動画も見れなければライン電話も繋がらない程電波が悪かったです。私のケータイは5gなのでそんなことは今まで無かったのですが、その件を問い合わせたら提携しているWiFiの会社を契約して下さいと言われて工事に1ヶ月待たされました。その後もトイレの水が勝手に流れ続けたりが何度かあったり、担当者から折り返すと言われてもずっと折り返しが無かったり、対応も悪いし本当に最悪でした。決して安い家賃では無いので尚更思うことが沢山あります。
大手?だから胡座書いてるのかな。
自転車を勝手に処分されました…
あと、次の転居先に引越しが決まり家賃の件で電話したら『そのまま退居手続き進めてください』といわれ、退居係から改めて(借りていない月の)家賃も契約期間だから払ってくれと言われました。
…入居時のサインは自分がしたから文句言えないけど…
家賃の係は適当なこと言わないで、なんで退居係に電話つなげないんだと電話で苦情言いました。
いくらなんでも、住んでない場所の家賃払う馬鹿らしさ
他の方と同じく、騒音に悩まされて管理会社に連絡しましたが、騒音の事実は無いです。様子を見て下さいと言われました。
明らかに凄い音してるのですが…。都度相談しても、回答内容は変わらず。
対応マニュアルがあって、受け流す対応しかされていないようです。
この管理会社の賃貸には、二度と住まないと決心しました。
皆さん言ってますが最悪です
問い合わせフォームからの問い合わせをガン無視
返事が来ないともう一度送ったら返信が来たが、態度が悪すぎる。露骨に面倒くさそう
収集日にゴミ置き場からゴミ出ししてないことがある
エントランスの電球切れが(お洒落照明で困らないとはいえ)何ヶ月もそのまんま
高級ではないにしろ、決して安くない都内駅前の物件なのにこの管理はない
1年経ったらさっさと引っ越したい
皆さんが記載しますように酷かったです。
工事完了して入居しましたら、
①トイレのウォッシュレッシュが作動しない。
②ガス火を使うコンロ、吹きこぼれ程度で
暫く数日故障。
③お役所のように土日は休み
お昼休憩をとるから
こちらからウォッシュレットが使えず
寒い冬困っているのに
電話出来ず、通勤中、電話。
ウォッシュレットもガス火も昭和初期を想像させるような構造、技術職人さんがいなかったのか家賃95000円は、高すぎ。
また、思いやりが皆無。
さらに、退去すると電話した直後に
かかってくる別会社の人は、
顔が見えないのに、
早口で話し始め、
話が長すぎるから
何を言っているか分からなくなります。
不親切だと思う数々の点。
それで良ければ、
皆さんもガスコンロ、確認してください
退去時は、
借りていました。
退去時は要注意です。
通常よりも綺麗に使っていましたが、査定で敷金全額分プラスアルファの請求をされました。
経年劣化は認めてくれませんでしたよ。これは普通なんでしょうか?
消費者庁に相談すべきだったのかもしれませんね。
いづれにせよ、とても嫌な思いをしました。
ご参考まで
借りていました。
退去時は要注意です。
通常よりも綺麗に使っていましたが、査定で敷金全額分プラスアルファの請求をされました。
経年劣化は認めてくれませんでしたよ。これは普通なんでしょうか?
消費者庁に相談すべきだったのかもしれませんね。
いづれにせよ、とても嫌な思いをしました。
ご参考まで
ここの物件は皆さんの仰るとおり、最悪すぎて評価に価しません。
家賃の大幅値上げを吹っかけてきて、しかも契約満了日から逆算しても明らかに通知が遅い。
それに対する異議を申し立て、家賃の交渉をオーナー側に早急に対応すること、仕事の兼ね合いで契約満了日の最後の2か月は繁忙期で引越で穴を空けることが出来ない等、こちらの置かれてる状況を伝えました。
で、やはり折り合い付かずで退去を余儀なくされました。
その後新しい物件が決まったので解約手続きを行ったところ、相手の落ち度にも関わらず2か月先までの家賃を寄こせと仰られました。
それに対して、再度連絡し異議を申し立てましたが、人を小馬鹿にするような態度であって話にならないと思い、オーナーに直接取り次ぐよう伝えましたが、取り合って貰えずで、、、
この後も退去後に敷金等ぼったくられるのかと思うと不安しか有りません。
もう2度と長谷工の管理物件には住まない、住みたくないと心底はらわた煮えくり返ってます。
今月から入居しました。
翌月分も家賃を支払いましたが、家賃徴収会社から封書が届き、支払い催促。
振り込むつもりで、一応確認をと思い、請求書を確認すると、ちゃんと支払い済。
不動産屋に連絡取り、確認中とのことですが、お金のことです。
信用出来ないですし、いつまで待たせるのか。
くそですね。