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長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションを検討しています。
長谷工ライブネットの管理物件にお住まいの方や、物件の管理を依頼しているオーナーの方、不動産賃貸の業界に詳しい方などのご意見やご感想をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。
長谷工ライブネット https://www.haseko-hln.com/
[スレ作成日時]2020-09-30 19:27:00
長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションを検討しています。
長谷工ライブネットの管理物件にお住まいの方や、物件の管理を依頼しているオーナーの方、不動産賃貸の業界に詳しい方などのご意見やご感想をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。
長谷工ライブネット https://www.haseko-hln.com/
[スレ作成日時]2020-09-30 19:27:00
この会社は、お客の目線が全くない会社です。
同一賃貸の部屋より10000円以上も高い金額で契約させる注意が必要な会社です。
誰しも安くていい物件を望んでいると思いますが、そんなお客の視点はありません。
この会社の管理物件に住まわれるときには、同ビルの賃貸料がいくらなのかwebなどで不動産情報を確認することです。
それが頭にないと高い金額で契約させられてしまいますので要注意です。
賃料の値上げの連絡が届き、理由詳細説明がほしいと通知の窓口に電話連絡して伝えたにも関わらず、そのまま放置、早く手続き進めろとの郵送が何度も送られてくる。
なんのための管理会社?
とっとと退去し、今後一切利用しません。
営業マンのレベルが低いですね。
お問い合わせフォームにて、メールでの回答希望にチェックを入れたところ、電話がかかってきました。
電車内なので10分後に折り返す旨を伝えたところ、業務時間外になってしまうので、こちらから折り返しますと言われましたが、その後折り返しが来ることはありませんでした。
長谷工ライブネットの管理マンションに住む者です。
色々と酷い管理会社です。経験した内容を列挙すると
・電話の折り返しが遅い・無い。
→留守電に「折り返し電話する」と残しても、こちからか電話しないといけません。待っていても電話がかかってくることは未来永劫ありません。
・共用部分のドアやエレベーターの不具合を2年以上放置→不具合自体は把握しているようで、掲示板にその旨が掲示されているが、2年以上放置。
・掲示板に「◯年◯月までに対応する/処理する」と記載がある内容でも、2年以上放置。
→放置した挙げ句の果てに、何も対策・解決せず何事もなかったかのように掲示物を撤去。
・騒音等の問題の解決を依頼しても「知らぬ存ぜぬ」と無関心・無関係を決め込む。
→騒音主の部屋への連絡や手紙の投函もせず。掲示板に注意喚起をして欲しいと依頼しても、「マンションの風気が悪くなるのでそういうことは一切しない」と切り捨てる。
簡単に言うと、言うこと、やることに一切信頼性がない管理会社です。
本当に対応が悪いです。
転勤で賃貸契約をさせていただきましたが、申込前には指定期日までの入居が難しいと言われたので、余裕を持った日にちを契約日にして申込をし、引っ越しの手続きをしていたのに、直前で契約日を早めてくれと言われました。
変更が出来なかったし、元々入居が難しいと言っていたのでこの日にした、と伝えても難しいと言っただけで契約不可とは一言も言っていないと屁理屈を言われ続けるだけでした。こちらが折れて余計に賃料を払って入居しましたが、部屋の内装は汚く、連絡をしても対応が遅い。
次回は絶対に更新しません。
退去から1ヶ月半経っても日割り家賃が振り込まれず、電話してみたら「昨日大家さんに書類を送ったので2週間以内に振り込まれると思います」の回答。忘れていただけなのでは。
住んでいた時にも、階段にひとつしかない電気が切れていて、1度伝えたにも関わらずその後3ヶ月以上切れたままでした。(交換される前に退去しました)
もう住みたくないですね。
物件はものによるけど ここの対応は最悪です 審査散々引き延ばしておいて家賃発生だけは早計に請求 二番手でもっといい客来たら優先させるつもりだったのかも
築10年強の長谷工がオーナー兼管理するマンションに住んでいました。良かった点は、隣室の生活音が殆ど聞こえない、セキュリティが保たれているところ。悪かった点は沢山ありますが、エレベーターの作動が遅すぎる、換気扇をつけると室内の別のエリアに匂いが流れ充満するなど。極めつけは、退去の数週間後に、玄関ドア内側にすり傷を発見したので修繕費を負担するよう求められたことです。傷は内側ではなく、実際は外側についていました。外側だと賃借人には請求できないルールらしく、解約、退去済みでこちらが証拠を提出できない状況で、虚偽の申立をされました。こちらは事実を述べるまでで、何かあれば然るべきところに相談するつもりです。
>>90 評判気になるさん
私も同じような感じでした。
住んでみてからは物件によるのかもしれませんが関わらないように暮らしていたのでそこまで気にならなかったです。そこまで不便はしてないですが、電話した時の対応はあんまりでした。
今までいくつものマンションに住みましたが、長谷工ライブネットほど最低な管理会社は初めてです。後悔しますので、ここが管理しているマンションには住まない事をお勧めします。まず、住民の声を聞こうとしない。勝手に共用ゴミ箱を撤去してからは、ゴミが散らかっていても知らんぷり、たばこをベランダで吸っているのかを知っているのに放置。勝手に共用スペースをリノベーションして、駐輪場を凄く遠い位置に住民の許可なく移動。電話しても折り返しはない。書けば山ほどいいたいことがありますが、マンションを借りる時はよーく、管理会社を見てきめたほうがいいです。長谷工ライブネットは私の中では最下位。引っ越したい…
この管理会社はなにもできない会社。騒音問題でもチラシをくばって、「ダメなときは警察に相談してください。」です。設備については、業者との直接やり取りになるので楽です。(業者に丸投げだから。)コールセンターも外注なのでたんに取り次ぐだけです。対応の遅さを問いただすと、こちらも3名でやっているからと開き直ります。もう、この会社が管理している物件には入らないです。
長谷工はまじで最悪です。
退去時、サインしてしまった自分も悪いですが、
とりあえず認めていなくても、
サインはしてても大丈夫ですみたいな
ニュアンスだけ伝えてきておいて
しっかりぼったくりの値段をとってきた。
今思うともっと粘って法の事を言えば良かった。
二度と利用したくない会社です。
潰れてほしいです
この会社はくそです。
先日店舗の契約をしましたが、申込みから契約まで3ヶ月かかり、未だに確認事項の回答はきません。
何がマンションのことなら、長谷工なのでしょうか、、、
CMよりも社員教育に費用をつぎ込んだ方が良いかと。
二度と選ばない。警察に相談することになる。
この会社が管理している物件には絶対住まない方がいい。
まず審査に一週間以上かかる。その割に、賃貸の保険や家賃支払い等の期日は絶対で間に合わなければ鍵を発送できないと。土日休みだし。
またいざ引っ越してみると、照明のネジが違うのが取り付けられていて、照明が取り付けられない。またトイレのタオル掛けがネジで止められておらず外れる。
またなぜか、キッチンの排水溝のゴミ受けが排水溝にくっつけられており、持ち上げても外れない。だから排水溝ネットも取り付けられず、ゴミが溜まっていく一方。なんならピッタリ張り付いているからか、水もすぐ溜まって表に出てくる。
また建て付けが悪く、網戸がすぐ外れた。
引っ越して三週間程度しか経ってませんがすでに引っ越しを検討してます。本当にムカつく。
長谷工はお勧めしません。
退去して敷金返金まで2か月掛かりました。
これが通常ですと言う担当者。おかしな会社です。
清掃費以外は請求されませんでしたが、
最終月は2日しか住んでいないのに満額請求され、
敷金+過請求分を必要以上にあずかる。
以下、言い訳をご覧ください。
>精算金のご返金ですが、オーナー様の承認後、
>オーナー様がお持ちの敷金を弊社へ送金していただいた後に
>お客様へご返金しておりますので、
> 工事承諾書へ合意をいただいてから2~3か月後のご返金となります。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
転勤で大阪に居住することになり、長谷工ライブネットが管理する物件を契約しました。
以下のようなことがあり、今後この会社が管理する物件には気を付けようと思いますのでここで共有します。
・インターネットに関して
共益費に含む料金でマンション共用のインターネットが使えると聞いておりましたが、実際に使えるようになったのは入居から3ヵ月後でした。
理由:前回の入居者がマンション共用とは別の回線を独自に引いた為、元に戻す為の工事が必要となった。
共益費にインターネット料金込みという触れ込みで募集をしておきながら、新しい入居者が入る前にそれが確実に使えることを確認しない会社です。
・エレベーターの鏡に関して
入居当時からかなり汚損しており、何度か問い合わせましたが改善されないまま2年経ちました。
・営業の対応
入居者のことは一切考えていません。最悪です。住まない方がいいですよ。
住んだマンションがドゥーエ代々木というマンションなのですが入居した途端電波が全く無く、動画も見れなければライン電話も繋がらない程電波が悪かったです。私のケータイは5gなのでそんなことは今まで無かったのですが、その件を問い合わせたら提携しているWiFiの会社を契約して下さいと言われて工事に1ヶ月待たされました。その後もトイレの水が勝手に流れ続けたりが何度かあったり、担当者から折り返すと言われてもずっと折り返しが無かったり、対応も悪いし本当に最悪でした。決して安い家賃では無いので尚更思うことが沢山あります。
大手?だから胡座書いてるのかな。
自転車を勝手に処分されました…
あと、次の転居先に引越しが決まり家賃の件で電話したら『そのまま退居手続き進めてください』といわれ、退居係から改めて(借りていない月の)家賃も契約期間だから払ってくれと言われました。
…入居時のサインは自分がしたから文句言えないけど…
家賃の係は適当なこと言わないで、なんで退居係に電話つなげないんだと電話で苦情言いました。
いくらなんでも、住んでない場所の家賃払う馬鹿らしさ
他の方と同じく、騒音に悩まされて管理会社に連絡しましたが、騒音の事実は無いです。様子を見て下さいと言われました。
明らかに凄い音してるのですが…。都度相談しても、回答内容は変わらず。
対応マニュアルがあって、受け流す対応しかされていないようです。
この管理会社の賃貸には、二度と住まないと決心しました。
>>105 マンション掲示板さん
「騒音の事実は無いです」って酷いですね。
なぜ無いと言い切れるのか?
でも今度は「騒音を立証する数値を出せ」とか言って来そうですね。
管理会社は面倒くさいから、騒音主よりも騒音の苦情を言う人の方を黙らせた方が楽とでも思ってるんですかね。
この考え方の管理会社は分譲でもあるあるですから。
マンションはいくら
長谷工ライフネットは本当にクソ。
こちらが何度も騒音被害を訴えているのに全く対応しない。近隣住民は被害を受けてないですよと言われて、試しに近隣住民に聞いてみたが同様の被害を被っていると言われた。またこちらが解約を申し入れても、日割り換算ではなく、1ヶ月丸々支払ってその後日割りで払い戻すとか訳のわからないことを言ってくる。
2度とこんなクソ会社が管理している物件には住まない。
以前長谷工ライブネットで働いていましたが・・・
内情知っているからこそ、この会社のマンションには住みたくないです。
実際に皆さんから悪評を聞きますが、大半は本当(遅い、態度が悪い、改善されない、など)だと思います。
途中から長谷工ライブネットに管理会社が変わった
それ以降清掃は適当でゴミだらけなりましたし
騒音被害が非常に増えました
審査なども誰でも入居出来るくらい適当
早急に管理会社を変えて欲しい
皆さん言ってますが最悪です
問い合わせフォームからの問い合わせをガン無視
返事が来ないともう一度送ったら返信が来たが、態度が悪すぎる。露骨に面倒くさそう
収集日にゴミ置き場からゴミ出ししてないことがある
エントランスの電球切れが(お洒落照明で困らないとはいえ)何ヶ月もそのまんま
高級ではないにしろ、決して安くない都内駅前の物件なのにこの管理はない
1年経ったらさっさと引っ越したい
>>117 eマンションさん
最初の一定期間に解約すると違約金があると最初に説明された記憶があったので(が、契約書をひっくり返しても該当文章を探し出せなくて確認中)
更新は絶対にしないつもりです。
期限の切れたアンケートや何年も前のお知らせがエレベーターに貼りっぱなしになってるのを見て、うんざりしてしまった…
皆さんが記載しますように酷かったです。
工事完了して入居しましたら、
①トイレのウォッシュレッシュが作動しない。
②ガス火を使うコンロ、吹きこぼれ程度で
暫く数日故障。
③お役所のように土日は休み
お昼休憩をとるから
こちらからウォッシュレットが使えず
寒い冬困っているのに
電話出来ず、通勤中、電話。
ウォッシュレットもガス火も昭和初期を想像させるような構造、技術職人さんがいなかったのか家賃95000円は、高すぎ。
また、思いやりが皆無。
さらに、退去すると電話した直後に
かかってくる別会社の人は、
顔が見えないのに、
早口で話し始め、
話が長すぎるから
何を言っているか分からなくなります。
不親切だと思う数々の点。
それで良ければ、
皆さんもガスコンロ、確認してください
退去時は、
大阪済みですが長谷工はダメですね。
設備に関して故障があり、相談したことがあるのですが、
担当者基本タメ口ですし、嘲笑うような態度で接してきます。
仮にも接客業なのですから多少考えて行動して欲しいと思いますり
借りていました。
退去時は要注意です。
通常よりも綺麗に使っていましたが、査定で敷金全額分プラスアルファの請求をされました。
経年劣化は認めてくれませんでしたよ。これは普通なんでしょうか?
消費者庁に相談すべきだったのかもしれませんね。
いづれにせよ、とても嫌な思いをしました。
ご参考まで
借りていました。
退去時は要注意です。
通常よりも綺麗に使っていましたが、査定で敷金全額分プラスアルファの請求をされました。
経年劣化は認めてくれませんでしたよ。これは普通なんでしょうか?
消費者庁に相談すべきだったのかもしれませんね。
いづれにせよ、とても嫌な思いをしました。
ご参考まで
皆さんが煽る通り、騒音トラブルの長谷工ライブネットの対応は最悪です、しかも騒音主じゃなく被害者の僕に夜12時まで我慢しろとか言う始末。管理会社としての機能は望めません。ワンルーム同居放置、共用部バイク違法駐車、管理する気すら感じません。
杜撰な管理対応
電話応対時水道料金引き落とし可能か聞いただけなのにクレーマーのごとく早く切りたいのが見え見えだったのには驚いた
私は二度度住まないですね
ここの物件は皆さんの仰るとおり、最悪すぎて評価に価しません。
家賃の大幅値上げを吹っかけてきて、しかも契約満了日から逆算しても明らかに通知が遅い。
それに対する異議を申し立て、家賃の交渉をオーナー側に早急に対応すること、仕事の兼ね合いで契約満了日の最後の2か月は繁忙期で引越で穴を空けることが出来ない等、こちらの置かれてる状況を伝えました。
で、やはり折り合い付かずで退去を余儀なくされました。
その後新しい物件が決まったので解約手続きを行ったところ、相手の落ち度にも関わらず2か月先までの家賃を寄こせと仰られました。
それに対して、再度連絡し異議を申し立てましたが、人を小馬鹿にするような態度であって話にならないと思い、オーナーに直接取り次ぐよう伝えましたが、取り合って貰えずで、、、
この後も退去後に敷金等ぼったくられるのかと思うと不安しか有りません。
もう2度と長谷工の管理物件には住まない、住みたくないと心底はらわた煮えくり返ってます。
今月から入居しました。
翌月分も家賃を支払いましたが、家賃徴収会社から封書が届き、支払い催促。
振り込むつもりで、一応確認をと思い、請求書を確認すると、ちゃんと支払い済。
不動産屋に連絡取り、確認中とのことですが、お金のことです。
信用出来ないですし、いつまで待たせるのか。
くそですね。