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長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションを検討しています。
長谷工ライブネットの管理物件にお住まいの方や、物件の管理を依頼しているオーナーの方、不動産賃貸の業界に詳しい方などのご意見やご感想をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。
長谷工ライブネット https://www.haseko-hln.com/
[スレ作成日時]2020-09-30 19:27:00
長谷工ライブネットが管理している賃貸マンションを検討しています。
長谷工ライブネットの管理物件にお住まいの方や、物件の管理を依頼しているオーナーの方、不動産賃貸の業界に詳しい方などのご意見やご感想をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いします。
長谷工ライブネット https://www.haseko-hln.com/
[スレ作成日時]2020-09-30 19:27:00
長谷工はお勧めしません。
退去して敷金返金まで2か月掛かりました。
これが通常ですと言う担当者。おかしな会社です。
清掃費以外は請求されませんでしたが、
最終月は2日しか住んでいないのに満額請求され、
敷金+過請求分を必要以上にあずかる。
以下、言い訳をご覧ください。
>精算金のご返金ですが、オーナー様の承認後、
>オーナー様がお持ちの敷金を弊社へ送金していただいた後に
>お客様へご返金しておりますので、
> 工事承諾書へ合意をいただいてから2~3か月後のご返金となります。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
転勤で大阪に居住することになり、長谷工ライブネットが管理する物件を契約しました。
以下のようなことがあり、今後この会社が管理する物件には気を付けようと思いますのでここで共有します。
・インターネットに関して
共益費に含む料金でマンション共用のインターネットが使えると聞いておりましたが、実際に使えるようになったのは入居から3ヵ月後でした。
理由:前回の入居者がマンション共用とは別の回線を独自に引いた為、元に戻す為の工事が必要となった。
共益費にインターネット料金込みという触れ込みで募集をしておきながら、新しい入居者が入る前にそれが確実に使えることを確認しない会社です。
・エレベーターの鏡に関して
入居当時からかなり汚損しており、何度か問い合わせましたが改善されないまま2年経ちました。
・営業の対応
入居者のことは一切考えていません。最悪です。住まない方がいいですよ。
住んだマンションがドゥーエ代々木というマンションなのですが入居した途端電波が全く無く、動画も見れなければライン電話も繋がらない程電波が悪かったです。私のケータイは5gなのでそんなことは今まで無かったのですが、その件を問い合わせたら提携しているWiFiの会社を契約して下さいと言われて工事に1ヶ月待たされました。その後もトイレの水が勝手に流れ続けたりが何度かあったり、担当者から折り返すと言われてもずっと折り返しが無かったり、対応も悪いし本当に最悪でした。決して安い家賃では無いので尚更思うことが沢山あります。
大手?だから胡座書いてるのかな。
自転車を勝手に処分されました…
あと、次の転居先に引越しが決まり家賃の件で電話したら『そのまま退居手続き進めてください』といわれ、退居係から改めて(借りていない月の)家賃も契約期間だから払ってくれと言われました。
…入居時のサインは自分がしたから文句言えないけど…
家賃の係は適当なこと言わないで、なんで退居係に電話つなげないんだと電話で苦情言いました。
いくらなんでも、住んでない場所の家賃払う馬鹿らしさ
他の方と同じく、騒音に悩まされて管理会社に連絡しましたが、騒音の事実は無いです。様子を見て下さいと言われました。
明らかに凄い音してるのですが…。都度相談しても、回答内容は変わらず。
対応マニュアルがあって、受け流す対応しかされていないようです。
この管理会社の賃貸には、二度と住まないと決心しました。
>>105 マンション掲示板さん
「騒音の事実は無いです」って酷いですね。
なぜ無いと言い切れるのか?
でも今度は「騒音を立証する数値を出せ」とか言って来そうですね。
管理会社は面倒くさいから、騒音主よりも騒音の苦情を言う人の方を黙らせた方が楽とでも思ってるんですかね。
この考え方の管理会社は分譲でもあるあるですから。
マンションはいくら
長谷工ライフネットは本当にクソ。
こちらが何度も騒音被害を訴えているのに全く対応しない。近隣住民は被害を受けてないですよと言われて、試しに近隣住民に聞いてみたが同様の被害を被っていると言われた。またこちらが解約を申し入れても、日割り換算ではなく、1ヶ月丸々支払ってその後日割りで払い戻すとか訳のわからないことを言ってくる。
2度とこんなクソ会社が管理している物件には住まない。
以前長谷工ライブネットで働いていましたが・・・
内情知っているからこそ、この会社のマンションには住みたくないです。
実際に皆さんから悪評を聞きますが、大半は本当(遅い、態度が悪い、改善されない、など)だと思います。
途中から長谷工ライブネットに管理会社が変わった
それ以降清掃は適当でゴミだらけなりましたし
騒音被害が非常に増えました
審査なども誰でも入居出来るくらい適当
早急に管理会社を変えて欲しい
皆さん言ってますが最悪です
問い合わせフォームからの問い合わせをガン無視
返事が来ないともう一度送ったら返信が来たが、態度が悪すぎる。露骨に面倒くさそう
収集日にゴミ置き場からゴミ出ししてないことがある
エントランスの電球切れが(お洒落照明で困らないとはいえ)何ヶ月もそのまんま
高級ではないにしろ、決して安くない都内駅前の物件なのにこの管理はない
1年経ったらさっさと引っ越したい
>>117 eマンションさん
最初の一定期間に解約すると違約金があると最初に説明された記憶があったので(が、契約書をひっくり返しても該当文章を探し出せなくて確認中)
更新は絶対にしないつもりです。
期限の切れたアンケートや何年も前のお知らせがエレベーターに貼りっぱなしになってるのを見て、うんざりしてしまった…
皆さんが記載しますように酷かったです。
工事完了して入居しましたら、
①トイレのウォッシュレッシュが作動しない。
②ガス火を使うコンロ、吹きこぼれ程度で
暫く数日故障。
③お役所のように土日は休み
お昼休憩をとるから
こちらからウォッシュレットが使えず
寒い冬困っているのに
電話出来ず、通勤中、電話。
ウォッシュレットもガス火も昭和初期を想像させるような構造、技術職人さんがいなかったのか家賃95000円は、高すぎ。
また、思いやりが皆無。
さらに、退去すると電話した直後に
かかってくる別会社の人は、
顔が見えないのに、
早口で話し始め、
話が長すぎるから
何を言っているか分からなくなります。
不親切だと思う数々の点。
それで良ければ、
皆さんもガスコンロ、確認してください
退去時は、
大阪済みですが長谷工はダメですね。
設備に関して故障があり、相談したことがあるのですが、
担当者基本タメ口ですし、嘲笑うような態度で接してきます。
仮にも接客業なのですから多少考えて行動して欲しいと思いますり
借りていました。
退去時は要注意です。
通常よりも綺麗に使っていましたが、査定で敷金全額分プラスアルファの請求をされました。
経年劣化は認めてくれませんでしたよ。これは普通なんでしょうか?
消費者庁に相談すべきだったのかもしれませんね。
いづれにせよ、とても嫌な思いをしました。
ご参考まで
借りていました。
退去時は要注意です。
通常よりも綺麗に使っていましたが、査定で敷金全額分プラスアルファの請求をされました。
経年劣化は認めてくれませんでしたよ。これは普通なんでしょうか?
消費者庁に相談すべきだったのかもしれませんね。
いづれにせよ、とても嫌な思いをしました。
ご参考まで
皆さんが煽る通り、騒音トラブルの長谷工ライブネットの対応は最悪です、しかも騒音主じゃなく被害者の僕に夜12時まで我慢しろとか言う始末。管理会社としての機能は望めません。ワンルーム同居放置、共用部バイク違法駐車、管理する気すら感じません。
杜撰な管理対応
電話応対時水道料金引き落とし可能か聞いただけなのにクレーマーのごとく早く切りたいのが見え見えだったのには驚いた
私は二度度住まないですね
ここの物件は皆さんの仰るとおり、最悪すぎて評価に価しません。
家賃の大幅値上げを吹っかけてきて、しかも契約満了日から逆算しても明らかに通知が遅い。
それに対する異議を申し立て、家賃の交渉をオーナー側に早急に対応すること、仕事の兼ね合いで契約満了日の最後の2か月は繁忙期で引越で穴を空けることが出来ない等、こちらの置かれてる状況を伝えました。
で、やはり折り合い付かずで退去を余儀なくされました。
その後新しい物件が決まったので解約手続きを行ったところ、相手の落ち度にも関わらず2か月先までの家賃を寄こせと仰られました。
それに対して、再度連絡し異議を申し立てましたが、人を小馬鹿にするような態度であって話にならないと思い、オーナーに直接取り次ぐよう伝えましたが、取り合って貰えずで、、、
この後も退去後に敷金等ぼったくられるのかと思うと不安しか有りません。
もう2度と長谷工の管理物件には住まない、住みたくないと心底はらわた煮えくり返ってます。
今月から入居しました。
翌月分も家賃を支払いましたが、家賃徴収会社から封書が届き、支払い催促。
振り込むつもりで、一応確認をと思い、請求書を確認すると、ちゃんと支払い済。
不動産屋に連絡取り、確認中とのことですが、お金のことです。
信用出来ないですし、いつまで待たせるのか。
くそですね。
>>132 検討板ユーザーさん
これ以前に、清掃がされてない。
数か所備品がが壊れてる。
などなど、多数あってからの投稿ですが。
逆に、あなたはどうなんですか?
いまだに、連絡ないし。
ミスとかの問題じゃないと思うのですが。
あたたなら、全て許すのですね?
>>135 評判気になるさん
ただのユーザーのフリした管理会社ですねあの人w
張りついて返信してるんですよ。
普通の人ならまずいちいち庇わないですからね。
そんな事したら逆にイメージダウンなのにね。
>>100 買い替え検討中さん
私、退去して1年経ちましたがまだ返金がありません。
返金の確認の電話などはしましたでしょうか。
さすがに遅すぎると思い連絡をしようかと思っております。真摯に対応してくれる期待はしていませんが、、
今住んでいる者ですが、先日オートロックの鍵を忘れてしまい、入れないとこお電話すると住居人が通るまで待てとのことでした。鍵屋を呼ぶなどなにか対策ないかと伺うとそのうよなことはしておりません。の一点張り。
管理会社の意味があるのでしょうか?
>>144 名無しさん
最近の管理会社は、セキュリティの観点から鍵の管理にはノータッチが当たり前ですよ。契約書へ恐らく明記されてます。
どこまで管理するかは、大家さんと管理会社で決めています。管理会社の業務内容は管理会社によって様々ですので、管理会社の意味の有無については貴方が判断することではありません。どうか誤解が解けることを願ってます。私は通りすがりです。
2024年11月28日現在の意見も追記しておきます。対応は最悪というより、きちんと仕事ができていません。退去時も銀行引落の用紙を出したにも関わらず平気で請求してきました。2件中1件は二重請求になってました。法を犯してます。二度と長谷工ライブネット物件はお断りです。