東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 東池袋
  7. 東池袋駅
  8. 【契約者専用】プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ
入居予定さん [更新日時] 2023-11-05 17:38:04

再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。

情報交換をよろしくお願い致します。

所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)

交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線丸ノ内線副都心線 「池袋」駅35番出口徒歩10分 

敷地面積-2,665.68㎡
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階

用途 共同住宅、店舗、子育て支援施設、駐車場(駐車場84台、駐輪場363台)
総戸数 248戸 (うち非分譲住戸55戸)

建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産
特定業務代行者 野村不動産前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計

竣工 2022年2月下旬(予定)
入居 2022年3月下旬 (予定)

[スレ作成日時]2020-09-24 11:40:38

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 601 契約者さんx

    >>600 契約者さん5さん

    廊下にヴァルスロックを取り付ける予定

  2. 602 契約者さん8

    私も土曜日、建設現場に行ってきました

    1. 私も土曜日、建設現場に行ってきました
  3. 605 契約者さん5

    カッコいい!
    早く入居したいですね!

  4. 607 30

    間違い探しです笑
    本日豊島郵便局のついでに。外構工事がさらにすすんでいたように思います。
    メインエントランス側は電気工事で通れませんでした。

    1. 間違い探しです笑本日豊島郵便局のついでに...
  5. 609 30

    「プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ」をGoogleで調べたら、トップにGoogleマップ出て、当物件が正しい住所で反映されていました!対応早ッと思うのと同時になんだか嬉しくなりました^ ^

  6. 612 契約者さん1

    内覧会日時の日時変更は15日に締切だったので、年内には決まってるといいなーと思ってますが、そろそろ案内きますかね?
    外構工事も進んできていよいよという感じですね!

  7. 614 30

    >>612 契約者さん1さん

    内覧会の日程も引越し日の確定も1月中旬と理解しています。

    1. 内覧会の日程も引越し日の確定も1月中旬と...
  8. 615 契約者さん7

    >>614 30さん

    おお、ご案内あったのですね!
    気付きませんでした、ありがとうございます!
    首を長くして待ちます(笑)

  9. 617 契約者さん1

    例の西面外壁の跡、キレイに補修されてました。

    1. 例の西面外壁の跡、キレイに補修されてまし...
  10. 619 入居予定さん

    >>617 契約者さん1さん
    綺麗になっていますね!
    写真ありがとうございます。マメに見に行けないのでとても助かります。

  11. 620 契約者さん8

    2022年1月1日の写真をとってきました。建設現場の柵が低くなっていたので、柵の上から敷地内もとってきました。

    1. 2022年1月1日の写真をとってきました...
  12. 621 契約者さん1

    本物件の西面(エアライズタワーとの間)にはタワマンが建つかもしれないという話もありましたが、橘荘跡地に賃貸マンションが出来たということは、向こう20年程度は建つ可能性低そうですね。
    C地区のパームス東池袋も築20年程度でしたので。
    可能性が高そうなのは池袋保健所と、その南側の一帯でしょうか。
    特に保健所は移転が決まっているので、可能性が高そうに感じます。

  13. 622 契約者さん1

    一応タワマン建つ可能性ありそうなところをピックアップしてみました。
    西側は噂レベル、保健所とその南側は「造幣局南地区まちづくり協議会」にて検討されている部分のようです。
    保健所横のとしまキッズパークも2024年末までの暫定施設のようなので、保健所と合わせてタワマンになる可能性もありそうです。
    街が活性化されるのは嬉しいですが、住民目線ではあまり近くに高い建物立たないで欲しいという身勝手な想いもあり複雑ですw

    1. 一応タワマン建つ可能性ありそうなところを...
  14. 623 契約者さん

    >>622 契約者さん1さん

    分かりやすい図ですね!
    お気持ちよく分かります笑
    北側はそれもあって安く買えたんだと自分に言い聞かせています笑

  15. 624 入居予定さん

    >>622 契約者さん1さん
    近隣住民からしてみたら3年半以上、東池袋駅の出口の一つを閉鎖してたマンションですからね。その上で周りに建物立つなってのは、あまりにも・・・。思うのは勝手ですけど、あまり吹聴はしない方がいいかと。

    造幣局南地区は現保険所の場所を合わせて合計で高層は3棟の方向で話が進んでたはずです。都電側は中低層。ステーションアリーナの西側は造幣局南地区外なので、少なくともここ10年で何かあるということは無いかと。水面下で話が進んでいるということであれば判りませんが。

    保険所はC地区に移転することが決まってるので、開発するとしたらそこからでしょう。

  16. 625 30

    引越し日確定は1月6日以降に発送、だったと思うので、そろそろ引越し日が郵送されてきますね!今住んでいる賃貸は3ヶ月前に退去日を伝えなければいけないし、大型家具も搬入日保留で購入しているし、色々バタバタしそうですが楽しみです^ ^

  17. 626 契約者さん1

    そろそろ家具家電類を買い始めたいので、引っ越し日が決まるのは嬉しいです!
    まとめて買えば結構値引き交渉できそうですかね??

  18. 627 入居予定さん

    引越日確定の連絡がきてました
    本音を言えば現居の更新料が発生しない3月中に引っ越したかったですが、仕方ないですね

  19. 628 50

    引越日確定のメールが届きましたね。
    もう少し早めに引っ越したかったとの思いはありますが、でも、あと3ヶ月ほどでここに住めると思うとワクワクが止まりません!

  20. 630 契約者さん4

    火災保険の資料が届きました、皆さんどのプラン選択されていますでしょうか。
    とりあえずクレジットカードが使える東京海上日勤にしようかと思っていますが……

  21. 631 30

    皆さんは引越しの相見積もりをされますか?
    幹事会社があるので、よほど相場からかけ離れた見積もりを提示されなければ幹事会社にしようと思っているのですが… 事前に別会社に見積もり出してもらった方が交渉のカードになるのかな?と思いつつ、幹事会社でほぼ決まりなら別会社の方の手を煩わせてしまうなぁなんて思っており。。。
    4月中旬の大人2人+2歳児で2km以内3LDK→3LDKの引越し、大型家具は冷蔵庫と洗濯機とベッドのみ、荷物の量はやや多めで。どの会社も大差ないですかね…?

  22. 632 入居予定さん

    >>631 30さん
    私も相場より安い業者で一応取っておこうと考えています。
    基本は幹事会社でと考えていますが、相場との乖離状況は把握しておいても良いのかなと。あまり、安い業者だとタワマン対応してない所もありますが、、

  23. 633 契約者さん1

    いま引越し会社に見積りをお願いしてるんですが、
    自分が幹事会社でないと受けられないという謎の理由で大手引越し会社に軒並み見積りを断られて困っています。
    大手による価格カルテルの匂いがしなくもないですが、幹事会社であるサカイさんが責任を持って相場通りの見積りを出してくださることを祈るばかりです涙

  24. 634 契約済みさん

    >>627 入居予定さん
    ウチの場合は、今、住んでる賃貸マンションの大家さんに半年前に
    「新築マンション購入したので、来年引越します」と、お話したら
    「更新月を跨いでも更新料不要でイイので引越費用にどうぞ」と言われました。
    本当にイイ大家さんで有難いです。

  25. 636 契約者さん4

    >>635 契約者さん5さん

    一応セラミックコーティングにします、今のマンションやっていないんで、ちょっと傷ついちゃいました

  26. 637 契約者さん1

    フロアコーティングは、子供居てもやって効果あるか経験ある方いらっしゃいますか?
    なお、水回りコーティングはされますか?あるいは自分でされたりしますか?

  27. 638 契約者さん5

    >>637 契約者さん1さん
    自分は水回りコーティングはやらないつもりです。
    ちなみに以前の新築で、自分で水回りコーティングやってみたことがありましたが、ムラができてしまいむしろ目立ってしまうことがありました。
    プロに頼むとどうなるのかわかりませんが、慣れないことはケチらない方がいいのかなと思います。

  28. 639 30

    公式HPに確定した内覧の日時が出ていましたよ?!郵送でもくると思いますが^ ^

  29. 640 契約者さん1

    >>638 契約者さん5さん
    ありがとうございます。実際のお声を頂けて、参考になります。汚れ方は材質や使い方にもよりますし、悩みますね。

  30. 641 契約者さん

    >>639 30さん

    すみません、カスタマークラブのことですよね?
    どちらに記載ございますでしょうか?見つけられず汗

  31. 642 50

    >>641 契約者さん
    横からすいません。
    マイページにある「各種手続き」のボタンを押すと「日程予約状況の確認」という表示が出てくるので、そちらを開くと確定日時が記載されていますよ。

  32. 643 契約者さん

    >>642 50さん

    ありがとうございます、見つけました!

  33. 644 30

    >>641 契約者さん
    子供と寝落ちしておりました、失礼しました汗
    50さん、ありがとうございます。

    内覧会、引き渡し、引越し
    全ての日程が決まって、いよいよ感が強くなってきましたね!この引越しを機会に一度断捨離しようと思ってるので、バタバタしてますが、嬉しい忙しさです^ ^

  34. 645 契約済みさん

    内覧会資料が届いてました
    直結の通路はもう少し時間がかかるみたいですね

  35. 649 入居予定さん

    https://www.tokyoheadline.com/594609/

    こちらの記事で副都心線東池袋駅の言及がありますね。
    区制100周年に向けてとあるので、開業は2030年台になりそうですね。

  36. 650 近所のタワマン住人

    2カ所のタワマンにすみましたが、フロアコーティングはダイヤコートが一押しです。耐久25年で5年住みましたがほとんど傷が付きません(堅いものを落とした際の圧こんはつきます)。渋い光沢感も良しです。
    イオンコートは2年でダメになりました。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
バウス板橋大山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸