マンション比較中さん
[更新日時] 2024-01-16 16:39:10
シティハウス調布についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都調布市小島町一丁目30番2,10,11(地番)
交通:京王線 「調布」駅 徒歩4分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:56.00平米~82.83平米
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
売主:住友不動産株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2020-09-14 14:27:09
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都調布市小島町一丁目30番2,10,11(地番) |
交通 |
京王線 「調布」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
65戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年07月竣工済み 入居可能時期:2024年07月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
川口土木建築工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティハウス調布口コミ掲示板・評判
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321
匿名さん
>>318 購入経験者さん
ここは南向き少ないのに設備仕様としてLow-eをしっかり取り入れています。
調布新築で南向きが一番多いマンションだとブランズですけど、Low-eコストカットしたのはありえないですね。
今後ますます省エネ化されていく時代になっていくので、Low-eは必須です。
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322
マンション検討中さん
<公式HP>
省エネ効果に優れ、冷暖房両方の負荷を軽減
開口部には省エネ効果に優れたLow-Eガラスを採用。ガラスの表面にコーティングされた日射熱の反射性を高める特殊金属膜(Low-E膜)と断熱性を高める空気層により、冷暖房両方の負荷を軽減します。
今後は省エネ対策されているマンションが基本になり、ブリリア聖蹟桜ヶ丘のようなZEHマンションが注目されるようになってくると思います。
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323
匿名さん
>>322 マンション検討中さん
機密性・断熱性は重要ですからね。
Low-Eのような対応をしていないと、20.30年後に周辺マンションとのスペック隔離が酷くなる。
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324
職人さん
>>321 匿名さん
いや、バルコニーのある南窓ならば(西日があまり当たらなければ)Low-eで無くても問題ないかと。冷暖房効率自体は期待できるけど冬場の太陽光の受熱が期待できないから省エネもトレードオフ。
ちなみに物件を否定しているのではなく、窓は方角によってガラスを変える、のが良いということ。マンションだとそれは難しい。
西向き、東向きはLow-eがあったほうが良いから物件全体としてシティの判断は○。
一方、ブランズで南窓が普通のペアガラスだからって×ではない。
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325
匿名さん
>>324 職人さん
ここ、low-eあるマンションなのになんで「無くても問題ない」という意見があるのでしょうか?不思議です。
ないよりあったほうがいいと思いますけど。。
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326
職人さん
>>325 匿名さん
「南向きはLow-eがないとありえない」に対して「そうでもない」というコメントです。
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327
eマンションさん
>>326 職人さん
このマンションあるのになんでいらないなんて考えが出るの??
私は必須だと思いますけど。
食洗機並みに必要な機能。
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328
職人さん
>>327 eマンションさん
この物件については東向きが主体だから必要で○
否定してないって言ってるんだけど
仮に南向き主体(夏場の日射が部屋にあまり入らない)の物件なら費用対効果で無くても問題ないと言ってるまで。
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329
口コミ知りたいさん
>>324 職人さん
今
・東向き
・ペアガラス
ですが午前中だいぶ暑いです。
九月なのに。
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330
口コミ知りたいさん
夏場の太陽南中高度は東京で78°です。
ほぼ真上からなのでそれなりのベランダがある建物なら、
6/21前後の2か月間ぐらいは、
朝夕以外の日中は室内まで届きません。
赤外線を反射するLow-eの能力は生かせず、
大きな効果は期待できず、無いよりマシ程度です。
効果があるのは西や東向きの窓です。
サッシ自体の性能もかなり上がっているので、
古いサッシ建具の建物から引っ越しした人は、
新しいサッシやペアガラスの効果をLow-eの効果と勘違いしがちです。
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331
口コミ知りたいさん
>>330 口コミ知りたいさん
室内まで届きます
しっかりモデルルームに行ってシュミレーションを確認してください
ここのマンションはちゃんとしてます
アルコーブももちろんありますし
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332
匿名さん
>>330 口コミ知りたいさん
この間パークを荒らした人ですね。。
ロウイーないのブランズだけだからバレバレ。
今度はシティ?いい加減にしなよ
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333
職人さん
>>329 口コミ知りたいさん
東向きならばやはりペアガラスだと午前中は
この時期暑いからLow-eにするメリット有り。
冬場は朝からあったかいと思いますが。
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334
匿名さん
>>332 匿名さん
別に荒らしてる訳ではないし、太陽光の角度と窓ガラス性能の関係について書いてるだけなのにひどい言いぶりではないでしょうか。
ここの検討者が民度低いと思われるのも嫌なのでそのような投稿をやめていただけると幸いです。
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335
マンション検討中さん
>>334 匿名さん
シティはlow-e対応しています。
必要ないという意見は、low-eがないマンションの掲示板に投稿されたらいかがでしょうか?
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336
口コミ知りたいさん
>>331
COS78°=約0.2です。
室内高を2.5mとするならば、
上部ベランダの突き出しが0.5m以上あれば、
夏場の昼間は下階室内に日光は入りません。
シミュレーションが何物かは知りませんが、
単純な算数の問題です。
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337
口コミ知りたいさん
>>336 口コミ知りたいさん
日が全く入らない部屋はそもそもやだなーー
ロウイーガラスで日が入る部屋が1,000,000倍魅力的
シティは環境が良い
そもそも日が入るし
太陽の最高高さとかで計算している時点で算数以前の問題だし。国語で間違っているのかな。
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338
口コミ知りたいさん
南向きなら回り廊下、縁側や軒を深くして、
夏場は室内に日光を入れないのが、
夏の暑さをしのぐ日本家屋の設計でした。
現地の気候風土に合わせた独特な住居は各地にあります。
エアコン、ガラスや建具が進化しましたし、
土地が貴重になったので箱状の建物ばかりですが、
公共建築では日本本来の設計を取り入れたデザインで、
省エネエコ設計にしている建物もあります。
設計者にはもっとデザインでがんばって欲しいです。
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339
購入経験者さん
>>335 マンション検討中さん
もともとは他物件と比較で「他物件がLow-eがないのありえない」という意見に対して「方角や日射次第」という返信だから成立してるし別にいいんじゃない?
シティは東向きでLow-eは理にかなってるってことでしょ?
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340
マンション検討中さん
>>339 購入経験者さん
ここはLow-eがあるので、もうその話はいいです。
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341
マンション検討中さん
1階にみずほ銀行があるグレーシア調布の向かいって、何ができるのかご存知の方いらっしゃいますか?
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342
口コミ知りたいさん
>>341
西側ならパチンコ屋です、元々あったパチンコ屋がビル建てました。
土地提供して一緒に開発した店舗なども入るようです。
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343
マンション検討中さん
シティハウス武蔵野と同様に
価格が高い割に設備仕様パッとせず
立地のみがよりどころ。
過去物件と比べてもエリアNo1マンションと呼べるものではない。
が、今の新築ならここがいいかな。
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344
匿名さん
>>343 マンション検討中さん
ブランズとかの仕様と比べると値段と立地と仕様のバランスは納得できる
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345
マンション検討中さん
>>344 匿名さん
共用施設もパッとしない。
間取りも田の字ばかりでアルコーブもほとんどない外廊下。デザインもよくあるスミフ。
スミフが実力以上に相場を上げてきた街だから仕方ないか。
でも新築時の値段より高い中古は買いたくない。
消去法でここになってしまう悲しさ。
もっとちゃんとした選択肢が多ければいいいのに。
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-
346
匿名さん
共用施設、そこまですごくなくてもいいんじゃないかと思います。この規模のマンションで
共用施設いろいろとあるのもなぁ、と思うし。
テレワークルームだったら、ランニングコストもかからないから
長い目で見たときにはいいんじゃないでしょうか。
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347
マンション検討中さん
>>346 匿名さん
グロス価格に対してのパフォーマンスに
なかなか納得できませんが
それくらい割り切り重要ですよね。
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348
スミ不スキす
調布という街を気に入っているのであればいいと思います。
駅近で建物の構造もしっかりしている。
なにより、すみふはいいす!
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349
匿名さん
グロス単価の観点から見ると確かに物足りない部分はあるけれど…
このエリアで駅に近いっていう立地条件がここの場合は何よりも魅力なんだと思います。
建物がしっかりしていたり暮らしやすいっていうのはもちろん大切ではあるのだけど。
スミフは財閥系だからしっかりもしていますが、
下請けの会社があくまで作っているので、きちんとそのあたりはチェック効かせてほしいですね。
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350
匿名さん
もうそろそろシティハウスも、甲州街道外から攻められてきそう
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351
匿名さん
住友不動産、住んでいる人の満足度は比較的高いみたいですし、いいのかなと思っています。
調布の街もいいですよね。暮らしやすい。
都内に出るにも短時間で行ける気がします。
人に聞くと中央線だと電車の運休?が多いと聞きました。
そういったことってありますか?
比較したことがなくてわからなくて。
京王の方がいいなどありますか?
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352
マンション検討中さん
>>351 匿名さん
京王線は沿線が京王グループが開発していて、街や駅ビルテナントはなんとなく垢抜けない印象があります。(個人的感想です)
ただ、中央線は基本的に都心は特急ですが複線ではないので、前の電車を追い抜くことはないです。距離も長いから事故などあると大変です。ただ、地下鉄などに乗り換え便利な駅は多いです。
京王線は新宿と渋谷に出やすいですし、笹塚から地下鉄にも乗り入れているので大手町なども意外と便利に出られます。ただ、途中駅で他社線と乗り換えできる駅があまり無いです。
私は京王線好きです。京王線沿線で探しています。調布であれば都心東側にも1時間以内でアクセスできます。
でも、一般的に人気度でいうと中央線の方が人気があるようです。だから駅力とか不動産土地価値とか街の人気とかは中央線沿線の方がよいのではないかと思います。
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353
匿名さん
>>352 マンション検討中さん
同感。 京王は開発が下手。調布の場合、駅の出口が限られるので難しいのでしょうが、もうちょっと何とかしてほしい。
テナントも「なんで?」って感じ。
中央線は、中央線の事故もそうですが、総武線や山手線の事故の影響を受けるので、遅れることが多いです。
京王線は、単に過密ダイヤで電車が遅いです。明大前と千歳烏山が4ホームになって多少特急が早くなるのかと期待はしていますね。
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354
匿名さん
人気の差異があるから、シティハウスでこの値段で出せる。
新宿から15分、中央線でこのような立地と仕様なら坪単価400万円はいくのではないでしょうか
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355
匿名さん
そうなんですか、64.31m2~67.46m2で7,800万円~8,800万円、なかなかなお値段ではありますが。。。
あと4戸売れたら完売なんでしょうか?
やはり立地とか条件が良かったんでしょうか。
エントランスはすごいシンプルですっきりしているんですね。
個性が強すぎるより好みが分かれなくていいかもしれません。
公式サイトも画像が少な目でなかなかイメージがつかみにくかったんですが、売れ行きとは無関係ですね。
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357
匿名さん
マンションはデザインよりもやっぱり立地なんだと思います。
徒歩5分以内は立地としては最強なんじゃないでしょうか
その分値段も…汗っていう感じになりがちでして。
値段がこれでも需要があるからこそ
それなりに売れているんですよ、きっと。
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358
匿名さん
そうですね、立地ありきの面はあるかなと思います。
利便性もそうだけど、資産価値が高いほうが良いということもあるのでしょう。
あと4戸、動きが止まっている感じもしますが、時期が来たら売れてしまうのだろうなという気もします。
キャンペーンとかお値下げとかあれば注目されるのでしょうけど。
いまのところは『お引越し無料パック』くらいでしょうか、お得な情報は。
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359
匿名さん
>>358 匿名さん
余計なお世話かもしれませんが、未販売がかなりの戸数あるので、あと4戸じゃないですよ。
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360
匿名さん
確かに立地と仕様は良いですが、メインの東向き住戸はバルコニーの目前に電信柱と電線がありますし、わずか7mほどの道路を隔てた向かいのマンションともろお見合いです(グーグルマップのストリートビューで一目瞭然)。この価格は強気すぎると思います。あと、駅4分とありますがこれは「広場口」までの時間であり、広場口から改札まで少し距離があるので電車に乗るには少なくとも2~3分は多めに見る必要があります。上記事項については実際に現地に出向いて確認すると良いと思います。
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361
マンション検討中さん
ただただ高い。
ここ買うクラスは今騒がれてる住宅ローン控除0.7%へダウンなんて関係ないんだろうが。。。
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362
匿名さん
駅まで5分以内、本当にここの場合はリアルで4分でたどり着けるので、値段は高くなってしまうんでしょうね…デベのことも加味すると。
マンションは立地で買え、とも言われますが、そういう観点から見ると確かに良い。
あとは値段をどう思うかだけじゃないでしょうか。
マンション自体は他のシティハウスと同じような感じみたいですよね。
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363
匿名さん
362様の書かれているとおり
マンションは立地で買えは本当だと思います。
ずっと住むにしても、リセールするにしても
駅に近いに越したことはないですね。
価格、そろそろ公表されないかしら。
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364
匿名さん
>>363 匿名さん
もう先着順で販売受付中ですよ。
販売戸数:4戸
販売価格:7,800万円~8,800万円
間取り:3LD・K
専有面積:64.31m2~67.46m2
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365
購入経験者さん
11月までに決済した方は勝ち組ですね。4,000万の残債に対して13年間、1%の住宅ローン減税がつく。これ知ったら、なんか買う気が失せる。
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366
eマンションさん
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367
匿名さん
>>366 eマンションさん
新宿まで遠くなりますね、小田急に負けを認めたということ。
有料特急の優位性を出すために、他を遅くするのでしょう。
今でも学生のころより遅くなってますが、
さらに遅くなると沿線全体が没落しそうですね。
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368
匿名さん
笹塚を特急の停車駅に追加なんですね。
千歳烏山は利用者ものすごく多いから何となく分かるけれど、笹塚だとどうなんだろうなぁ…
定時制を上げるということですが、
所要時間的にどうなっていくのかも確かに気になる。
流石に大幅増っていうのはないと思いたいですが。
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369
匿名さん
西武線は池袋-所沢の急行がまた時間短縮で、
来春から21分だそうです。
池袋-所沢:23キロ
新宿-調布:15キロ
なので京王に換算すると13.7分
西武線のほうが速度がずいぶん早いんですね。
停車駅増やして遅くする京王とは逆の方針なので、
池袋や新宿への到達時間は所沢、調布でそんなに変わらなくなる。
街の成長発展に差が出るのでは?結果が楽しみです。
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370
匿名さん
結構、首都圏の路線も手が入るみたいで…
一気に今度はそれが来るから
頭にきちんと入れておかないとなぁ。
コロナの関係で、ラッシュ時の乗車率が少し下がったんでしょうか。
そうじゃなければ、
千歳烏山や笹塚みたいに朝は乗る人ばかりの場所に停車できないように思います。
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