東京23区の新築分譲マンション掲示板「ピアース若林レジデンスどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-02-14 21:52:41

ピアース若林レジデンスについて情報交換をしたいと思います。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいので、どうぞよろしくお願いします。


所在地:東京都世田谷区若林五丁目595番1他(地名地番)
交 通:東急世田谷線「若林」駅徒歩4分、東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩16分
間 取:1LDK~3LDK
総戸数:44戸(他に管理員室1戸)
施工会社:株式会社大京穴吹建設
管理会社:株式会社モリモトクオリティ 売主:株式会社モリモト
竣工予定日:2022年1月上旬
入居予定日:2022年2月中旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-08-31 23:17:09

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ピアース若林レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名さん

    総合的に良いと私も思います。世田谷線アレルギー、世田谷線食わず嫌いの方もいますが、勿体無いですよ。しかも、世田谷線って言っても若林ですからね。

  2. 262 匿名さん

    地元民としては世田谷線若林だから微妙と思っています。
    ただ、三茶渋谷に近めの世田谷アドレスが良い場合、最近の相場からすると買いやすい価格ですし、売れ行きいいみたいなので、みなさん言うように総合的に良いということでしょう。
    あの辺りは、じめっとしたイメージですが、むしろこのマンションができることで小綺麗な雰囲気が生まれて良いかもと思っています。

  3. 263 eマンションさん

    >>262 匿名さん
    確かに、三茶から一度歩いてみましたがジメッとした雰囲気がありますねあの辺。まあ若林の何もない所は価格に反映されてるんでしょうが。

    物件としてはいいと思いますが、やはりリセール考えると自由が丘・用賀、若林の中では田園都市線、駅近4分の用賀かなあ、、

  4. 264 匿名さん

    じめっとした感じ?全くしませんでした。時間帯でしょうか。たしかに、当たり前ですが緑道沿いはそんな感じしましたが。むしろ、ディアナコート三軒茶屋の方が湿っぽい感じでしたね。

  5. 265 匿名さん

    坂地にあるピアース三軒茶屋レジデンスは、徒歩10分とはいえ、それより遠く感じました。世田谷線や若林が「ビミョー」という感覚もわかりますが、三茶も混然とした街。東急、小田急、京王各線が広がる世田谷って、<おらが街>で評価や好みは大きく分かれますね。侃々諤々、マンコミ投稿から、つくづく、そう思います。

  6. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん
    おっしゃる通り。代田のスレッド見れば明らか。

  7. 267 買い替え検討中さん

    モリモト物件を見て思うのは、見た目のデザインもさることながら、凡庸な間取りが少ない印象を受けます。この狭さで? 確かに無理無理の3LDKもありますが、収納の配置などに工夫し、60㎡台でも、こういう間取りもありかという知恵をがくみ取れます。大手新築は、どうしても画一的で、発想が硬直しがち。ただ、モリモトも割安かといえば、むしろ大手より強気の価格設定が目立ってきました。人気沿線の駅近で、大手との用地取得で競合しながら、分譲計画を次々と打ち出し…。今年も、隠し玉のような物件が出てきそう。

  8. 268 匿名さん

    代田のスレがまた盛り上がっていますね。
    またこの物件との比較論になってましたが、若林も別にありなんじゃないか、という意見が増えている気がします(笑)

  9. 269 検討板ユーザーさん

    随分前に始まったはずなのに、年末に出てきた代田のプラウドにダブルスコアつけられちゃいましたね…

  10. 270 匿名さん

    東急線のエリアのほうが、手堅い「買いもの」だと思いますね。
    渋谷アクセスか新宿アクセスか。
    代田は、「一種低層」の大合唱(笑)。
    小田急が良ければ、ご随意に。

  11. 271 マンション検討中さん

    >>268 匿名さん
    おっしゃる通り、若林の良さが際立ってきた場面も。スレッド見ましたが、小田急各停より世田谷線の方が電車の本数多いのはびっくりしました。輸送量は違いますけど、すぐ来て、すぐ乗れる世田谷線、意外とありですね。

  12. 272 匿名さん

    >>269 検討板ユーザーさん
    デベの規模とブランド力は有りますからね
    耐震偽装事件で潰れた会社、杭が支持層に届いていなくて立て直しをする事ができた三井。デベの規模は考えちゃいますよね。
    耐震偽装はもうできないしここは杭も無いので安心ですが(笑)

  13. 273 eマンションさん

    >>270 匿名さん
    東急線エリアという名称で、東横線田園都市線も世田谷線もくくるのは雑すぎるというかお粗末すぎる。
    三軒茶屋アクセスなのであって、決して渋谷アクセスとは呼ばないよ。一回乗り換えなら小田急だって下北乗り換えで井の頭線使えちゃうから

  14. 274 匿名さん

    >>270 匿名さん
    新宿や千代田線に出るのだったら小田急一択、渋谷や半蔵門線使いなら田園都市線一択でしょうから本来は競合になりにくいのでしょうけど、出物が少ないと守備範囲が広がってニアミスしちゃうのでしょうね

  15. 275 マンション検討中さん

    >>273 eマンションさん
    でも、小田急と井の頭線の下北乗り換えは、やばいっすよ。渋谷の東横とJR並みじゃないですけど。やっぱり、渋谷行きたい人は小田急には行かないんじゃないかな。それか、新宿乗り換えか。

  16. 276 匿名さん

    モリモトは、奥沢に本社があった頃から、東急沿線の事情を熟知している。だから、大手デべに飽き足らない客層のニーズをうまくくみ取っている。若林のようなバランスのとれた間取りが用賀にあれば、良かった。メゾネットは苦肉の策だったのか、成算があるのか。そこは大いに疑問を感じた。

  17. 277 マンション検討中さん

    >>269 検討板ユーザーさん
    はなから闘える相手じゃないでしょ笑笑
    我々は細々といきましょう!!

  18. 278 匿名さん

    >>275 マンション検討中さん
    小田急線地下化してから井の頭線への乗り換えはちょっと抵抗がありますよね
    新宿周りは更に遠回りなのでこれまた無い気がします

  19. 279 匿名さん

    検討者というより、契約者が集まってきてる感じしますね。

  20. 280 匿名さん

    >>276 匿名さん
    地下室は容積率不算入ですからねぇ、
    建物のグロス出してちょっとでも単価を安く見せる必要があるのだと思います
    オープンさんみたいな事モリモトさんにはして欲しく無いですね
    大手とも違うキラリと光るオリジナル路線で行って欲しいです

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