契約済みさん
[更新日時] 2024-06-18 06:33:34
所在地 東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交 通 都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩6分、東京メトロ南北線・有楽町線「市ケ谷」駅徒歩11分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下1階建 総戸数 228戸
駐車場 59台
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 49.23m2~110.08m2
販売予定 2020年5月上旬販売開始予定
完成予定 2021年8月中旬
入居予定 2021年11月中旬
定期借地権 一斉引渡し日から70年(建物解体・工事期間含む)
売主 三菱地所レジデンス株式会社
施工 株式会社フジタ
管理会社 三菱地所コミュニティ
[スレ作成日時]2020-08-19 23:03:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「牛込柳町」駅 徒歩6分 (南東口より) 都営大江戸線 「牛込神楽坂」駅 徒歩8分 (A1出口より) 東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩11分 (駅舎より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
228戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:定期借地権(借地権の場合その月賃料 : 18,323円~19,804円(月額)、解体準備金 : 5,889円~6,365円(月額)、保証金 : 329,814円~356,472円(一括)※月額賃料及び保証金については、2019年度の本土地にかかる1年間の公租公課を基準として算定した参考値となります。当初月額賃料及び残代金支払時の保証金の金額は2021年度の固定資産税、都市計画税の評価により決定されます。※期間満了時に更地にして返還することが条件です。建物の買い取り請求、契約更新及び改築等による期間の延長は一切できません。) 完成時期:2021年08月上旬予定 入居可能時期:2021年11月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス口コミ掲示板・評判
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941
住民板ユーザーさん2
マンション内で自転車を運ぶときは傷つかないようにしないとですね。
増設されるまではやむなしですが。。
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942
住民板ユーザーさん1
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943
住民板ユーザーさん5
>>942 住民板ユーザーさん1さん
11月中に引っ越しできそうでよかったです。
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944
入居予定さん
>>938 住民板ユーザーさん8さん
まー、結果論ですよね。子ども用が抽選になるかどうか分からなかった訳ですし。営業さんに細かく質問しておけば色々教えてくれたかもしれませんがね。いずれにせよ、駐輪場は本当に足りない状況であればすぐ荒れるので管理組合でも対処しなければいけない問題になると思いますよ。増設しないのであれば駐輪場代を値上げするのもありですね。本当に必要な人以外の駐輪を減らすには値上げが一番ですね。
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945
住民板ユーザーさん8
>>944 入居予定さん
もともと駐輪場の台数決まっててそれを承知の上で契約してるわけですから、抽選に外れたからって増設しないなら一律値上げというのは迷惑な話な気がします
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946
住民板ユーザーさん3
>>945 住民板ユーザーさん8さん
そもそも当選した人や不要な人は値上げに賛成しないでしょうから、可決しないのではないでしょうか。。
既存契約者に対しての値上げはハードルが高そうです。
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947
住民板ユーザーさん1
第一希望の日程で引っ越せるので安心しました。楽しみです!
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948
入居予定さん
>>945 住民板ユーザーさん8さん
確かにすぐ値上げの話は無理でしょう。駐輪場が足りない、でも増設は出来ないとなれば、値上げしようというのは自然に起きる議論かと思います。
私の住んでいるマンションでも駐輪場管理が問題になり、議題が理事会から出され無料から月700円に値上げされました。たしか普通決議でしたので過半数で可決です。みなさん、管理組合への関心も次第に薄れますので委任状過半数あれば決議可能です。
あと、承知の上で契約というのは全く関係ない話です。マンション管理というのは今の問題に対処することですから、デベの初期設定かどうだったかは物理的な制限がない限り、あまり主張しても意味がないです。
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949
住民板ユーザーさん7
>>948 入居予定さん
駐輪場を値上げするには何らかの理由が必要と思います。単に足りないから、という理由では難しいと思います。
増設した場合の収入増と、駐輪場の整備費のバランスが取れるような提案なら賛成できます。
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950
入居予定さん
>>949 住民板ユーザーさん7さん
もちろんそのとおりです。まず、どの程度の不足が生じているか次第ですが、不足しているのであれば、増設の検討、値上げは最終手段でしょう。
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951
住民板ユーザーさん3
>>944 入居予定さん
そしたら駐輪場やトランクルーム外れた人にも何かしら対処方法考えなくては不公平ですよね
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952
住民板ユーザーさん1
引越のトラックは2トンロングまでとの事ですが我が家は荷物がギリギリ収まらなさそうで焦っております・・・(汗)
皆様は収まりそうですか?
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953
住民板ユーザーさん2
駐輪場は増設余地があるし、増設しないとマンション内に汚れや傷がつくのが1番懸念ですね。
秩序が乱れる原因であり、マンションの価値にも影響すると思います。
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954
住民板ユーザーさん8
>>953 住民板ユーザーさん2さん
仮に共用部に傷をつけた方がいたら、その方は弁償する必要があるのではないでしょうか。
駐輪場に外れたからマンションの管理のルールを守らなくて良いというわけではないので。
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955
入居予定さん
>>954 住民板ユーザーさん8さん
ルールを守らないけど傷もつけない場合は?駐輪場にどんどん知らない自転車が増えていったらどうします?
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956
住民板ユーザーさん3
>>953 住民板ユーザーさん2さん
駐輪場外れたのは仕方ないので素直に受け入れて自分の家の玄関内に置いておけばいいと思います
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957
住民板ユーザーさん3
>>955 入居予定さん
ルールが守れないのであれば、それは普通に規約違反ですよね
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958
入居予定さん
>>957 住民板ユーザーさん3さん
規約違反だとしてどうするのですか?
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959
住民板ユーザーさん7
>>955 入居予定さん
管理としては、区画に対するラベルを自転車に貼ってもらい、そうでない自転車には警告をするのが一般的です。
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960
住民板ユーザーさん3
>>958 入居予定さん
自転車の規約違反を許してしまえば玄関外に傘など私物を置く人など収拾がつかなくなりますし、そこは厳しく管理すべきだと思います
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