契約済みさん
[更新日時] 2024-06-18 06:33:34
所在地 東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交 通 都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩6分、東京メトロ南北線・有楽町線「市ケ谷」駅徒歩11分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下1階建 総戸数 228戸
駐車場 59台
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 49.23m2~110.08m2
販売予定 2020年5月上旬販売開始予定
完成予定 2021年8月中旬
入居予定 2021年11月中旬
定期借地権 一斉引渡し日から70年(建物解体・工事期間含む)
売主 三菱地所レジデンス株式会社
施工 株式会社フジタ
管理会社 三菱地所コミュニティ
[スレ作成日時]2020-08-19 23:03:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「牛込柳町」駅 徒歩6分 (南東口より) 都営大江戸線 「牛込神楽坂」駅 徒歩8分 (A1出口より) 東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩11分 (駅舎より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
228戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:定期借地権(借地権の場合その月賃料 : 18,323円~19,804円(月額)、解体準備金 : 5,889円~6,365円(月額)、保証金 : 329,814円~356,472円(一括)※月額賃料及び保証金については、2019年度の本土地にかかる1年間の公租公課を基準として算定した参考値となります。当初月額賃料及び残代金支払時の保証金の金額は2021年度の固定資産税、都市計画税の評価により決定されます。※期間満了時に更地にして返還することが条件です。建物の買い取り請求、契約更新及び改築等による期間の延長は一切できません。) 完成時期:2021年08月上旬予定 入居可能時期:2021年11月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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901
住民板ユーザーさん2
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902
契約済みさん
先輩風吹かせて長文書き連ねるのもどうかと思うし、それをわざわざ煽りに行くのもどうかと思うけど、本当に必要なら駐輪場は増設したほうが良くないですかね?間取り的にもファミリーマンションなので小さい子供が大きくなれば一家に複数台所有というのも珍しくないと思いますが。
駐輪場のキャパ不足で順番待ち多数が常態化すれば、いずれ出てくるであろう賃貸住戸を借りたいという人や中古で新たに入居する人にとってもデメリットです。機械式駐車場と違ってメンテナンスコストも大してかかりませんし、多少駐輪場が余るくらいの設計にしといたほうがゆとりがあっていいと思いますけどねえ(リセールのときのマイナス面を減らせる)。増設した分の駐輪場代の追加収入もありますし。
というわけで、入居開始後やはり足りないとなれば駐輪場の運用を一時的に多少緩めていただいて、その間に正確な需要を把握→必要に応じてラックを足すなり区画を細かく引き直すなりして対応するのが良いのではと思います。
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903
住民板ユーザーさん7
>>902 契約済みさん
そのように考える方は多そうです。初年度、次年度の管理組合の検討事項に上がることは必至でしょう。組合員は持ち回りでしたっけ?
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904
住民板ユーザーさん1
需要が多いのであれば、入居日より後に空きが出て追加契約する分の駐輪代を変動価格にしてはどうですかね。オークション方式とかで。ウェイティングリストは、価格上位から優先で記載され、空きが出れば希望価格上位の人から順に、次点の人の希望価格で契約可能。当初駐輪代との差額は、駐輪場増設目的で積立も考えられます。既存の当選者は、キャンセルしない限り当初の料金のままです。
駐輪場が本当に必要な人は、金を多少追加で払えば空きが出れば借りることができますし、不要だと思っている人に追加負担はないので、合意は得やすいかと思います。
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905
住民板ユーザーさん1
>>904 住民板ユーザーさん1さん
ナイスなアイデアですが、実際運用となると少し複雑でお金次第という感じのため、トラブルの元な気がします。
現実的には902さんの案が導入しやすいと思いますね..
理想は駐輪場が全然足りない状況を配慮して、地所レジさまで機械式ラック増設してもらえると最高ですが(笑)
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906
住民板ユーザーさん3さん
>>905 住民板ユーザーさん1さん
増設してもらうのは無理でしょうけど、走りはじめの管理組合の課題解決に協力してもらう(業者紹介とか)くらいは、お願いできるのでは。というかそれくらいお願いしたい。
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907
住民板ユーザーさん1
>>893 入居予定さん
893の方に賛同します。ごもっともだと思います。
もちろん私も2台目が当たって欲しいと願っていますが、駐車場にしても駐輪場にしても、元々の業者のプランを前提に、納得して高額のマンションを購入しています。私は2台目が外れてもやむを得ないと思っています。
駐輪場を増やしても希望者全員に行き渡らなければ、また新たな要望が出て、キリがありません。
自転車が増えると、一台で良い方や乗らない方に迷惑になるかも知れません。自転車の出入り口が混むことにもなります。閑静な住宅地で穏やかに暮らしたいと思って購入した人も多いのではないでしょうか。
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908
住民板ユーザー
総論902さんの意見くらい柔軟で良いと思っています。納得して買ってるとか、理解して買ってるとか、住む前からそんな自縄自縛にならずとも良いのでは?
きっと住んだらみんなかゆいところが出てくるわけですし、それに対して要望を出す事自体は健全ですよね。通るかどうかは優先度、緊急度、費用の問題なので。
例えば自転車や車など、モビリティに関してはめちゃくちゃ転換期なので、EVが主流化したら充電設備が必要とか、自転車もファットタイヤとか進化が進んで、ラック合わなくなるとか、この先色々課題が出てきますが、そのために管理組合が組成されるわけですし。
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909
入居予定さん
地所レジのプランに納得して買ったとか、高額だったとか、閑静な住宅地でとか、どうでもいいんだよね。住民にとって区画の数が十分なのか、そうでないのかだけが重要で。自転車が増えると穏やかじゃなくなる?全く意味がわからない。
我慢すればいいと言いたいのか知らんけど、本当に足りなければモラルの低い住民が勝手に空いてるスペースにどんどん自転車が置いていくだけなんで余計荒れますよ。契約車両じゃないものを処分するのも簡単ではないです。
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910
住民板ユーザーさん5
ネットで少し調べてみましたが駐車場問題は管理組合で割とメジャーな課題の一つのようですね。お子さんが成長するにつれ台数が足りなくなってくることが多いようです。
台数が足りない状態が続くと廊下や玄関に放置する方も出てくるとのこと。一方で増設したあとで世帯構成が変わり結局余るということもあるようです。
壁問題はデベの対応のおかげでなんとかなりましたが、これは管理組合発足後に自分たちで話し合って決めないといけませんね。
我が家は現時点で抽選に外れてしまったことが分かってます。管理組合と住民の皆様にはどうか柔軟な対応をしていいただけることを願っています。
こちら小町のスレッドですがここだけの問題ではなく色々な意見があるようです。
https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/179369/all
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911
住民板ユーザーさん4
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912
住民板ユーザーさん7
>>911 住民板ユーザーさん4さん
まだ竣工では無かったですか?
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913
住民板ユーザーさん9
>>912 住民板ユーザーさん7さん
竣工は確か8月でしたが、まだ、外構工事やってますね。コロナ禍の中、順調に工事が進捗してくれて何よりです。
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914
住民板ユーザーさん8
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915
住民板ユーザーさん5
>>914 住民板ユーザーさん8さん
どこかに書いてあります?
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916
住民板ユーザーさん4
>>915 住民板ユーザーさん5さん
駐車場などの抽選結果の手紙に同封されてました。
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917
住民板ユーザーさん7
>>916 住民板ユーザーさん4さん
レジクラにも記載されていますね。
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918
住民板ユーザーさん8
駐車場希望していて外れた方々、駐車場どうされますか?
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919
住民板ユーザーさん2
>>918 住民板ユーザーさん8さん
近隣の駐車場借りるしかないと思っています
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920
住民板ユーザーさん6
駐車場キャンセル予定の方はいるのでしょうか…まさかの落選しました…
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