契約済みさん
[更新日時] 2024-06-18 06:33:34
所在地 東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交 通 都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩6分、東京メトロ南北線・有楽町線「市ケ谷」駅徒歩11分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下1階建 総戸数 228戸
駐車場 59台
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 49.23m2~110.08m2
販売予定 2020年5月上旬販売開始予定
完成予定 2021年8月中旬
入居予定 2021年11月中旬
定期借地権 一斉引渡し日から70年(建物解体・工事期間含む)
売主 三菱地所レジデンス株式会社
施工 株式会社フジタ
管理会社 三菱地所コミュニティ
[スレ作成日時]2020-08-19 23:03:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「牛込柳町」駅 徒歩6分 (南東口より) 都営大江戸線 「牛込神楽坂」駅 徒歩8分 (A1出口より) 東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩11分 (駅舎より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
228戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:定期借地権(借地権の場合その月賃料 : 18,323円~19,804円(月額)、解体準備金 : 5,889円~6,365円(月額)、保証金 : 329,814円~356,472円(一括)※月額賃料及び保証金については、2019年度の本土地にかかる1年間の公租公課を基準として算定した参考値となります。当初月額賃料及び残代金支払時の保証金の金額は2021年度の固定資産税、都市計画税の評価により決定されます。※期間満了時に更地にして返還することが条件です。建物の買い取り請求、契約更新及び改築等による期間の延長は一切できません。) 完成時期:2021年08月上旬予定 入居可能時期:2021年11月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス口コミ掲示板・評判
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521
口コミ知りたいさん
>>519 住民さん
コンシェルジュこそどうでもいいよ。きれいな姉ちゃんよりかっこいいマンションだろ。ボロ屋の中にきれいなコンシェルジュがいたってしょうがないだろ。
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522
eマンションさん
>>519 住民さん
加齢臭ぷんぷんだと困るね。うちのマンション加齢臭ぷんぷんのおっさんを代えさせた。
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523
名無しさん
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524
住民板ユーザーさん
>>522 eマンションさん
年齢や性別関係なく、清潔感があってコンシェルジュとしての役割を果たしてくださる方を希望します。
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525
住民板ユーザーさん1
外壁の色と言いグラデーションと言い子供がおねしょした布団みたいで悲しくなる。
一体どうしたらこんな設計と施工になるのか不思議。
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526
住民板ユーザー7
>>525 住民板ユーザーさん1さん
布団とはテクスチャが全く異なりますね。検討板と同じ事笑書いているようですが、大丈夫ですか?
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527
契約済みさん
>>350 の2枚目の写真では私も「おねしょ」の染みを連想しました。
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528
契約済みさん
>>526 住民板ユーザー7さん
でも、おねしょした布団みたいな柄だよ笑 特にエントランス側
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529
マンション住民さん
今日見にいく方もいると思います。当たり前ですが、自分の持ち物になるので出来に納得できなければ、地所にキチンと要求を伝えることだと思います。別にクレーマーとかではないです。
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530
eマンション2
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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531
eマンション2
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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532
匿名
>>529 マンション住民さん
営業の方に伝えてもどれだけ上に伝わるかわからないので、電話や足を運ぶのはもちろん、メールは転送すればいいだけなので、あらゆる手段で伝えていくのが良さそうです。
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533
住民板ユーザー7
>>528 契約済みさん
あなたのおねしょは、このような感じになるのですね。理解しました。
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534
住民板ユーザーさん8
>>532 匿名さん
MRの営業部隊に対してではなく、本部に直接伝えるとかしないと埒があかないのでは?
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535
匿名
>>534 住民板ユーザーさん8さん
そうですね。。本部に直接伝えてどこまで取り合ってもらえるのかと。
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536
住民板ユーザーさん1
あおるつもりはないですが、現状を確認してより多くの方がメールや文章で意見を伝えれば、その数に応じてこのマンションは品質に厳しいオーナーが多く売主及びゼネコンへ今後の施工管理の緊張感とレベルを上げることにつながるのではないでしょうか。住んでからのアセットバリューの維持にもつながると思います。
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537
住民板ユーザーさん8
>>535 匿名さん
確かに、本部に直接伝えようとしても、「MRを通して下さい」と門前払いされるような気がしてきました
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538
住民板ユーザーさん8
動きがありませんね。皆さん、現地やMRに行っているのでしょうか。
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539
住民板ユーザーさん1
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540
契約済みさん
うちは今は地方に住んでいてそうそう現地を見られません。皆さんの行動に期待しています。
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541
入居前さん
いける方は早めに実際に現地をご覧になることをお勧めします。
現状セントラルしか足場は解体しておらず、イーストは塗っていない状態です。
早いほうがデベロッパーも動きやすいかと。
個人的な感想は控えますが、特にメインエントランスはマンションの顔ですので、状態を確認しておいたほうがいいと思います。
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542
住民板ユーザーさん8
>>541 入居前さん
イーストやサウスの外壁塗装工事が未了だとすれば、今回の騒ぎがきっかけで、皮肉なことに、三菱地所の指示で、きちんとした作業が行われるかもしれませんね。
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543
住民板ユーザー7さん
>>542 住民板ユーザーさん8さん
サウス、イーストのムラが少ないようなら、セントラルは最初に塗ったからムラが大きくなったという考察が成り立ちますが。。。
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544
住民板ユーザーさん6
外壁をこれから施すイースト、サウスでは綺麗に塗れたとすると、セントラルとウェストでは手抜きであったことを証明することになりますし、
そもそも黄色い色味についても、これまでCG、模型、コンセプトブックにおいて、白壁の武家屋敷イメージをミスリードする表現で統一していたわけですから、今後契約者からのクレームがさらに増えれば全面塗り直しの可能性があるわけで、下手に外壁作業進められないですね。
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545
住民板ユーザーさん7
>>544 住民板ユーザーさん6さん
今回の件を問題点として指摘するタイミングとしては適切だった可能性があります。
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546
住民板ユーザーさん5
今日見てきました。これは写真ではわからないので絶対!絶対!現地で見るべきです。三菱さん早く手を打たないとこれは厳しいですね。色もさることながら施工技術が。。梅雨に入る前に塗り直し、引渡しに間に合わせないと余計にダメージになりますよ。
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547
契約済みさん
>>545 住民板ユーザーさん7さん
ところがどっこい今日も元気にジョリパット塗られてましたよ。
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548
住民板ユーザーさん1
>>547 契約済みさん
笑えないけど笑えてきました。失笑というか。
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549
匿名さん
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550
住民板ユーザーさん7
>>547 契約済みさん
頑張っているようですなあ。そのまま続行ですか。本気なんですね。
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551
契約済みさん
>>547 契約済みさん
所詮、このような匿名掲示板の意見など、デべ側は意に介さないでしょうね。
検討スレにもありましたが、購入者の大部分は見ていないのではないでしょうか。
願わくば、三菱地所レジさんには、イーストやサウスの外壁塗装の施工完了チェックを厳しくおこなって欲しいと思います。
MRへの問い合わせがあることで三菱内部でも事案になっているとは思いますので。
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552
マンション検討中さん
すみません、よく分からないのですが、ジョリパッドが問題ではなく、塗り方のムラがあることが問題ですか?
模型ではジョリパッドだとは思わなかったが、蓋を開けてみればジョリパッドだったということでしょうか?
外観は重要だと思いますので気になっています。
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553
匿名さん
色の違いって契約違反にならないのですか?騙された気持ちです。
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554
匿名
私個人は模型やCGではパネルかタイルのようなものと思っていました。そして色もグレーに近い白かと感じておりました。
しかしながらMRに外壁のサンプルがあり、それはベージュ色の規則的な櫛引のジョリパットの一部だったなと。まさかツギハギのような手作業感がでる雰囲気でジョリパットの施工がされるとは想像できなかったというか…。
もし当初の予定から何も変わっていないのなら、MRの売り出し時のマーケティング自体が誤解を生みやすかったのではないかと思いました。
実物は三者三様、捉え方が違うかもしれませんが、1人でも多くの方が買えて良かった!と思える物件に仕上がることを望みます。
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555
口コミ知りたいさん
>>552 マンション検討中さん
いろいろ見た結果わかったことまとめ。当方、MR訪問済み。
・契約者の想定以上に塗りムラが多いことが問題。デザインや意匠に見えず、ヘタクソが雑に作業したような仕上がり。
・営業が外壁が塗り壁(ジョリパット)仕上げであることを十分に伝えていない。縦の線が入ったタイル仕上げだと思っていた人もいる。また、塗り壁仕上げの特性やリスクについて十分に説明していない。
・MRで展示する際に照明を落としてジョリパット展示見本の色をグレーに見えるように操作している。展示見本のジョリパットの大部分が影になり、本物のような黄色がかったベージュ色にはまったく見えない。
・CGパースの色が白っぽいグレー。また、パンフレットで武家屋敷のイメージというキャッチとともに白壁仕上げの武家屋敷の写真が載せられ契約者の印象を操作している。
-
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556
住民板ユーザーさん8
>>555 口コミ知りたいさん
確かに、MRでは外壁の仕様についてはあまり説明がなかったように思います。
グレーのタイルかなと誤解した人も多かったのではないかと思います。
手間はタイルよりジョリパットの方が遥かにかかりますが。
問題点はわかりましたが、さて、では、どうするのですか?
匿名掲示板で不満をぶつけても、事態は変わりませんよね。
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557
契約済みさん
>>556 住民板ユーザーさん8さん
もう動いてる人は動いてる。私はデベに不満と要望はすでに伝えました。徒党を組み始めてる人もいる。で、あなたはどうするの?
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558
住民板ユーザーさん8
>>557 契約済みさん
こちらも懸念は伝えましたが、前向きに対応されるような印象は受けませんでしたので、諦めの境地です。
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559
契約済みさん
色については謎ですね。
なんで黄色にするつもりだったのに白の印象を持たせるようなことをしていたのか。
後で揉めるだけで誰も得しない。
塗りについては何度見ても失敗作としか思えない。
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560
入居者
検討スレにもありましたが、消費者庁に通報もできます。
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561
住民板ユーザーさん2
>>558 住民板ユーザーさん8さん
営業担当に言ってダメなら、三菱地所レジデンスの本社へ。それでもダメなら親会社の三菱地所へ問い合わせしますか?
それでも前向きな返事がなければ、施工会社のフジタ、あるいはその親会社の大和ハウス工業に問い合わせでしょうかね。
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562
契約済みさん
>>561 住民板ユーザーさん2さん
更に相手にされず門前払いされるような気もします。
弁護士を立てるなどして争う道しかないのでしょうか…。
向こうの顧問弁が出てきて徹底抗戦されるだけのような気もしますが。
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563
契約済みさん
>>561 住民板ユーザーさん2さん
営業担当は本部と協議していると言ってましたよ。本部は自分たちの素晴らしいプランを消費者が理解していないだけだと思っている様子。自分が作った営業ツールと実物見比べてみろ。お前らがやってるのは詐欺同然。
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564
住民板ユーザーさん7
>>563 契約済みさん
確かにプランは良かったし、私もそれに賛同しました。事件は現場で起きているんだって話ですね。会議室から出てきてもらわないと。
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565
匿名さん
こんな詐欺的手法で販売活動することが許されるんですか?日本て甘いですね。この程度の仕事で三菱さんは恥ずかしくないの?
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566
入居者
554,555でまとめられたように感じていらっしゃった方が多いと見受けられます。 参考になる!の数も掲示板を見ている方だけでこれだけありますし、ここを見ていない購入者は内覧会でしか気づくことができません。
本部に現時点での見解を求め、何らかの対応をいただくにはとにかく数が必要です。
できるだけ多くの方が問い合わせ、簡単なメールでもいいので書面で証跡を残し、行動しなければ変わりません。ここを見ていない方にも現状を伝えてほしい。
消費者庁にも相談すべき。
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567
入居前さん
三菱地所ともあろうものがあれを「こういうもんです」で済まそうとするとは驚きました。相当信用を落としたと思います。
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568
マンション住民さん
一期申込者です。私も三菱地所レジには要望を伝えました。ただこれではただ先方にとっては要望は聞きましたということにしかならない可能性が高い。一定の人数の方が同じような要望等を示すと社内でも問題にはなるとは思います。
そうすると、555さんが示したような論点について質問書を作って三菱地所レジの公式な回答を求めて先方にオブリゲーションを背負わせることかと思いますが、一個人だと難しいのかとも、、、やはり意見集約するためにはSlackに行くべきかと検討しているところです。
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569
住民板ユーザーさん1
まだ塗り途中だと思うので納得いっていない人たちに現場見学会とかセッティングしてもらいたいですね。こちらも左官屋雇って連れていき許容できるものなのか、確認という。広告とは違う、という点の解決にはなりませんが。
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570
契約者有志の会参加者
Slack で金曜から集まり始めた有志の会ですが、
現在17名の契約者の方にご参加いただいています。
すでにMRへ電話やメールで問い合わせ結果報告、
MRを再訪問された方の現場検証報告などが
こちらの Slack にあがっております。
今後デベに対して共同して要求を行うための
文書作成なども現在検討しています。
御存知の通り、マンコミュは無関係の第三者
も見られるため、契約者だけで集まれる場は
ここしかありません。
一人で不安に思っておられる方がおられれば、
ぜひこちらに合流検討していただければ幸いです。
こちらのフォームへの入力お願いします。
https://forms.gle/q4i1hRyPHo1ktGML6
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571
契約者有志の会参加者
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572
契約者有志の会参加者
本日3日目で参加者が26名に到達しました。金曜夕方から10名/日を超えるペースで増加しています。まだ、この問題に気づいていない契約者さんがいるなかで、すでに全戸数の10%を超える方が不満を抱えている、この異常な事態にデベロッパーもまだ気づいていないようです。
Slack に集まった会員報告によると、現在のデベの主張は以下のとおりです。
・外壁の色はMR掲載のサンプル通り
・ムラは素材の特性、風合いなので問題ない
・指摘が多くあった北側エントランスの色ムラもあえて出した表情であってデザインの一部で許容範囲
というものです。この主張に納得できない方はこちらへ。
https://forms.gle/q4i1hRyPHo1ktGML6
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573
住民板ユーザーさん7
>>553 匿名さん
外壁本日見てきました。イメージと違う拙い出来にびっくりしました。なんらかの行動は起こすべきですよね。おそらく現場を見たらほとんどの方が賛同されると思います。
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574
契約済みさん
ムラがひどいところとそうでもないところがあるというのはヘタクソであることを示していると思うけどなあ。私は施工不良だと思っています。
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575
匿名さん
>>573 住民板ユーザーさん7さん
遠方のためすぐには見に行けないのでもしお写真等ご共有いただけたらお願いしたいです。イメージとの乖離が酷ければスラックに参加したくて・・・
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576
契約済みさん
>>575 匿名さん
写真はこのスレや検討板のスレにすでにいろいろ上がってますよ。
画像をクリックして「オリジナル画像を表示しています」の状態にして、さらに「画像だけを表示」するか画像をダウンロードしてフルサイズ表示で見てみてください。
継ぎ接ぎだらけの上に場所によって大きな差があることがはっきりわかると思います。
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577
住民板ユーザーさん7
>>575 匿名さん
とりあえずスラックへ参加したらいかがでしょうか。詳細かつ信頼のおける情報が集まっています。
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578
住民板ユーザーさん1
外壁も大事なのですが、検討版のスレ内容が酷く、そちらが記載として残り続ける方が資産価値的に影響ありそうじゃないですかね。契約者もそうですが、建物自体やデベへの誹謗中傷もあり、外壁に対する明確な対応が出来ないので有れば、せめて三菱地所側で開示請求するなり対応してもらうのも落とし所としてはありかと思います。
開示請求も金と手間かかりますからね。
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579
住民板ユーザーさん8
>>578 住民板ユーザーさん1さん
匿名掲示板の書き込みなんて、誰が書き込んでるかわからない便所の落書きのようなものなので、それで資産価値は下がったりしないのではないでしょうか。
それぐらいで下がるのであれば、中古狙いの人は皆ネガティブなことを書き込むことになってしまいます。
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580
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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581
契約済みさん
>>580 匿名さん
どうせなるようにしかなりませんから今の段階でそんなに悲観的になることはないと思いますよ。
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582
匿名さん
>>580 匿名さん
大袈裟・・・所詮匿名掲示板の意見なのに。
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583
住民板ユーザーさん5
>>580 匿名さん
いわゆるネット掲示板や、twitterなどに普段あまり触れられていないとお見受けしますが、こんなもんですよ笑 匿名なんでみんな言いたいこというだけです。
かくいう私も言いたいことだけ言わせてもらうと、私は外観気に入ってますよ。でもより綺麗にしてくれるなら、綺麗にしてほしいなぁ。こんなことに使える時間あるなんて、みんな暇でうらやましいな。
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584
住民板ユーザーさん3
SLACK登録したのですが、メールを待っていれば良いのでしょうか?
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585
住民板ユーザーさん3
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586
契約済みさん
>>585 住民板ユーザーさん3さん
メールアドレス間違っておられませんか?新規で登録された方にはすべて招待メール送っています。
いま確認しましたが、.com を .con と入力されている方がおられましたので直して送信しますね。
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587
住民板ユーザーさん
ほとんどの方は人生に一度の高額な買い物ですからそれはいろいろな思いがありますよ。
ただ多くの購入者の方は一致団結して抗議しよう!というよりも、事実は事実としてしっかり整理して、認識と違っているものを伝えていく、という姿勢なので理性的だと思いますよ。
感じ方は人それぞれですが、私は購入者としては安心しました。外野に惑わされませんように。
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588
住民板ユーザーさん5
>>587 住民板ユーザーさん
Slack に入ったからと言って団体行動を強制されるわけではないですよ。
この事態の中で何が正確な情報なのか情報を精査するためにいる方も多そうです。
今の所はデベに各々問い合わせをして返答を待っている状況です。
ここは煽り、無関係の第三者が多いですから、契約者同士限定された場でしか話せないこともありますし
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589
初めて購入
私は今のままでもいいと思います。マイノリティだと入りづらいですね…
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590
匿名さん
このslackにデベがいない保証はあるんでしょうか、、?
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591
契約済みさん
>>590 匿名さん
はっきり言えば無いですね。まあ、でもそんなことがバレたらリスクあるのでやらないのでは?それくらいです。
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592
住民板ユーザーさん5
>>591 契約済みさん
デベの中に購入者がいる場合、適切な手順で参加可能ですね。
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593
住民板ユーザーさん8
いずれにせよ、上の報告を見る限りでは、デベとは平行線のようですね。
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594
住民板ユーザーさん1
想像より黄色くてダサいけど住めるし全然OK。この程度しょうがないでしょ、青田買いマンション、運悪くあることよ。
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595
住民板ユーザーさん3
今のままで良いでしょ、べつに。ムラあるように見えるけどね。。実物と個々人の勝手イメージの違いなんてよくあること。騒げば騒ぐだけ外観格好悪いマンション認定されそう。
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596
住民板ユーザーさん5
>>594 住民板ユーザーさん1さん
あなたは契約者ですか?
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597
住民板ユーザーさん1
掲示板は必ず荒らされます。
SLACKに参加して力を合わせましょう。
有意義な情報もありますよ。
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598
契約済みさん
>>592 住民板ユーザーさん5さん
デベの偵察は完全に排除するのは難しいですね。まあでも見られたところで大した問題ではないですよ。契約者の不満、自分たちの過ちにどう対処するのかが結局重要なので。違いますか?
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599
住民板ユーザーさん8
>>598 契約済みさん
自分たちの過ちとは
マンションを購入した過ち?それとも
デベの色か違った過ち?
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600
住民板ユーザーさん5
>>596 住民板ユーザーさん5さん
違うでしょう。削除依頼してもよいくらい。
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601
契約済みさん
>>599 住民板ユーザーさん8さん
デベのミスですよ。対処するのはデベの責任でしょ。国語の成績悪かった?
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602
住民板ユーザーさん8
>>601 契約済みさん
うん、悪かったじょ。
しかし、ここの人一言多くて上からくるね汗
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603
契約済みさん
>>602 住民板ユーザーさん8さん
ごめんね、イライラしてるから。全部、地所レジが悪い
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604
匿名さん
>>603 契約済みさん
みんな悲しい気持ちだと思う。高い買い物なのに…
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605
住民板ユーザーさん1
>>601 契約済みさん
リアルでもそんな一言いちいち付け加えるの?
やなやつだなー
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606
匿名さん
そんなに悲嘆に暮れる仕上がりかなぁ。
自分的には想像の範囲内なんだけど。
あまり大騒ぎされてネタマンション化するほうが嫌だな。
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607
購入者
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608
契約済みさん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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609
住民板ユーザーさん5
自分も全然許容範囲内。いいよ、外壁なんて。マイノリティの輩が騒いで恥ずかしいマンション認定される方が嫌だわ。
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610
住民板ユーザーさん5
>>608 契約済みさん
掲示板だと暴言を付け加えるわけね。ふーん。
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612
住民板ユーザーさん5
[No.611と本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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613
住民板ユーザーさん6
確かに、CGや模型で見たイメージとは違うなぁと思っていましたが、現地見るといい感じです。写真での判断はやめたほうがいいです。色については、日にあたってるか、日陰かでも異なります。塗りむらについては、CGをよく見ると表現されています。モデルルームのサンプルと現地は、営業さんの話では、全く同じとのことです。地所レジさんでのジョリパットでの施工実績はあまり無いようです。良い方にとれば、貴重だということですね。植栽が加わればさらにいい感じになることを期待しています。
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614
住民板ユーザーさん5
10%くらいの契約者が難癖つけてるだけやん。他の契約者からしたら騒がれれる方がネガティブなイメージ付いて価値下がりそうで嫌だわ。
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615
契約済みさん
>>614 住民板ユーザーさん5さん
残りの契約者が満足に思っているかどうかは分からない。確かめたいなら契約者全員にこのことを知らせて見てもらう必要があるね。今わかってる事は「少なくとも」10%の契約者が不満ということだけ。どちらにせよ、その時点で終わってる。君は残念な物件を選んじゃったね。それがイヤなら不満のある人たちを納得させる案を出してよ。文句言うのは俺の勝手だろ?違うか?
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616
住民板ユーザーさん7
>>614 住民板ユーザーさん5さん
比率は定かではないですが、賛否両論、意見が分かれる時点で、ありきたりではない壁であると言えます。騒いだら価値が下がるわけではないと思います。
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617
契約済みさん
10%以上ということがわかっているだけですね。契約者全員がこの掲示板に参加して意見表明しているわけじゃないんですから。
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618
住民板ユーザーさん8
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619
契約者さん
-
620
契約済みさん
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