契約済みさん
[更新日時] 2024-06-18 06:33:34
所在地 東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番)
交 通 都営大江戸線「牛込柳町」駅徒歩6分、東京メトロ南北線・有楽町線「市ケ谷」駅徒歩11分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上7階地下1階建 総戸数 228戸
駐車場 59台
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 49.23m2~110.08m2
販売予定 2020年5月上旬販売開始予定
完成予定 2021年8月中旬
入居予定 2021年11月中旬
定期借地権 一斉引渡し日から70年(建物解体・工事期間含む)
売主 三菱地所レジデンス株式会社
施工 株式会社フジタ
管理会社 三菱地所コミュニティ
[スレ作成日時]2020-08-19 23:03:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区市谷加賀町1丁目2番1(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「牛込柳町」駅 徒歩6分 (南東口より) 都営大江戸線 「牛込神楽坂」駅 徒歩8分 (A1出口より) 東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩11分 (駅舎より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
228戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上7階 地下1階建 敷地の権利形態:定期借地権(借地権の場合その月賃料 : 18,323円~19,804円(月額)、解体準備金 : 5,889円~6,365円(月額)、保証金 : 329,814円~356,472円(一括)※月額賃料及び保証金については、2019年度の本土地にかかる1年間の公租公課を基準として算定した参考値となります。当初月額賃料及び残代金支払時の保証金の金額は2021年度の固定資産税、都市計画税の評価により決定されます。※期間満了時に更地にして返還することが条件です。建物の買い取り請求、契約更新及び改築等による期間の延長は一切できません。) 完成時期:2021年08月上旬予定 入居可能時期:2021年11月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 市谷加賀町レジデンス口コミ掲示板・評判
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1033
住民板ユーザーさん9
駐輪場増設賛成、反対それぞれの意見を聞いて、増やすにしても、反対の方にも理解が得られる内容を提案していく必要があると思います。すぐに増設は、難しいでしょうが、これだったら、大半が納得が行くとう案を考えるしかないと思います。まだ、内覧会もこれからですし、実際に見て解決策を考えていきましょう。
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1034
入居予定さん
>>1032 契約済みさん
抽選で当たった方々が問題なく本来の区画の自分のスペースを使えるのであれば、増設もあり得るかもしれません。増設費用をどこから捻出するか検討を要しますが。増設希望の方々で負担していただければ不公平感はないのでしょうが、難しいかもしれませんね。
私は1台分しか確保できませんでしたが、仕方ないと思っています。
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1035
契約済み
>>1034 入居予定さん
資金は修繕積立金以外あり得ません。一時金の徴収が入居時にありますので資金は問題ないでしょう。
増設希望の人だけで資金を出す方が問題です。資金拠出しなかった人は将来にわたって使えません、なんて事があってはなりませんし、そこでの収入を管理組合に入れないと主張されかねません。いずれにしても、反対の人を納得させる案が必要というのは同意です。
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1036
住民板ユーザーさん5
平置きだと思ってたのに、2段ラックになって上に自転車があると、自分の自転車が若干取り出しづらくなるので、2段ラックにするなら、既存ユーザーにもメリットがある仕組みにしないとダメでしょうね。
2段ラックの下の一台目500円→無料に変更、2段ラックの上は1000円とか。2段ラックの費用はどれくらい掛かるのか分かりませんが、一台あたりの費用数万円(そんな掛からない気もします)とかなら、1ヶ月1000円とれば、下の段無料分差し引いても数年で回収できますね。ちなみに私は増設してもしなくてもいい派ですが、エレベーターとか共用部が傷だらけになるのは避けたいと思います。
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1037
入居予定さん
>>1036 住民板ユーザーさん5さん
1台しか当たりませんでしたが、平置きとして使用する事を想定して応募しましたので、2段ラックに変更されることには、例え駐輪場代が無料になるとしても少し抵抗感を抱いてしまいます。
とは言え、増設がない場合に一部の不心得者の行為でエレベーターや共用部が傷だらけになるのも困りものです。結局、これらの修繕費用は修繕積立金から拠出することになってしまいますしね。本当に難しい問題ですね。
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1038
契約済み
ラックが無理なら駐輪場の区画を無視して詰め詰めで入れるとかしかないんじゃないですかね。どうせ来客用とか空いてるスペースとかに駐輪場足りなかった人の自転車がどんどん置かれていくと思いますよ。口では簡単に断固として対処とか言えますけど、自分が役員だったらそんな事するよりラック増設して入らなかった数吸収してしまう方がラクだと考えてしまいますね。
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1039
住民板ユーザーさん8
>>1038 契約済みさん
そんなにモラルのない方ばかりだとは信じたくないのですが、現実は違うのでしょうか。
結局、モラルハザードを防ぐための最も効率的な方法としてラック増設という方向になし行ってしまうのでしょうか。
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1040
入居予定
>>1039 住民板ユーザーさん8さん
足りない人の事情もお察ししますが、ならば管理組合で議決してルールを変更することが必要であり、困ってるからといってそれまでの間に迷惑行為をしていいわけではないですよね。共有財産なのだから、ルールを守るのは当たり前。私は自転車2台所有してますが、駐輪場1台分しか確保できなかったので1台は処分せざるを得ないと思っています。もしかしたら住み始めてレンタルサイクル活用でこと足りるかもと期待しつつ。
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1041
契約者さん5
掲示板の反応見る限りはラック増設派より現状維持派が優勢ですね。
抽選外れた台数は90台ほどだったので、世帯でいうと半分もないから当然ですかね。
ただ現状維持の方々も住んで共有部の秩序ない様子を見ると考え変わるかもしれません。
他人事が自分事になるので。
誰もマンションの資産価値や快適性を下げたくない故の行動なので、平和的な解決ができれば良いですね。
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1042
契約者さん1
駐輪場はしばらく皆さん様子見でしょうからすぐ問題は出ない気がします。ただ、誰かがこそっと置いてるのを見て、赤信号皆で渡れば怖くないみたく徐々にとっ散らかって来ると予想します。3年後とかかな。間取り的にお子さんも多そうなので家族構成も少しずつ変わって行きます。
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1043
住民板ユーザーさん1
みなさん引っ越し業者はそろそろ絞れましたか?
サカイで行くか悩み中です。
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1044
住民板ユーザー
>>1043 住民板ユーザーさん1さん
確かこれまでに寄せられた情報だと、大手のうちアリさんとアークが不可で、日本通運とアートはOKだったみたいですね。ほかに情報お持ちの方がいらっしゃればぜひ教えてくださーい。
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1045
住民板ユーザーさん9
駐輪場問題、以前も話題になってましたよね。
そもそも一世帯に一台は当たってるのにその上もっと確保したい理由で増設は難しいのではないですか?
駐車場やトランクルームに外れた人もいるわけで駐輪場だけ特別扱いはどうなんでしょう。
そんなに駐輪場を重要視するなら十分駐輪場の台数が確保されている物件を探した方がよかったのではないですか?
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1046
契約者さん1
駐車場とトランクルームは物理的に増設できません。
駐輪場は増設できる余地があります。
だから議論になっているのです。
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1047
住民板ユーザーさん1
>>1044 住民板ユーザーさん
整理ありがとうございます。
中小は安くなりますがどうなんでしょうねー
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1048
契約者さん6
駐車場外れた方々どうされました?
なかなか周囲に駐車場がなく困っております。。
また入居後に相談となるでしょうが、何年かに一回駐車場は抽選性にして頂きたいくらいです。
75年間の使用権利は外れた人には大きすぎる気がします。
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1049
住民板ユーザー
>>1048 契約者さん6さん
うちは車は持ってないのですが、外れた方は大変ですね。最初のうちは厳しいのかもしれませんが、家族構成やライフスタイルが変わって車を手放す方もいらっしゃるかとは思うので、定期的に空きが出るといいですね。
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1050
入居前さん
アートで見積もりしましたが、さかいより高かったです。それをアートに返してみようと思います。アートはZOOMで見積もりできます。
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1051
住民板ユーザー7さん
>>1050 入居前さん
午前枠の入居の場合、荷物を取り置いてもらう必要が出てきますが、サカイさんは、その分は無料にすると明記していますね。これが大きいのでは無いでしょうか?
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1052
契約者さん1
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