東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南4vs豊洲」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 10:31:24
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港南4vs豊洲

[スレ作成日時]2020-08-15 05:05:59

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港南4vs豊洲

  1. 8382 マンション掲示板さん

    >>8381
    確かにコーナンの運河にはフレッシュな糞が垂れ流しされてるけど、臭覚が慣れればなんともないぞ。1-2年住めば、クサヤ食べてもローズマリーの匂いと感じれる。臭覚鍛えるのにコーナン4ほど恵まれた場所はないよ。

  2. 8384 口コミ知りたいさん

    >>8383 匿名さん

    なんだそれ。

  3. 8385 eマンションさん

    ここは品川の発展を見て発狂する人の溜まり場ですか

  4. 8386 マンション検討中さん

    >>8377 匿名さん

    豊洲は全然液状化してないって誰でもわかる嘘をわざと書くのは巧妙な豊洲ネガだね。

  5. 8387 匿名さん

    >>8385 eマンションさん

    そうです それでいいんですよ

  6. 8388 検討板ユーザーさん

    >>8364 匿名さん

    ゲリラ雷雨?

  7. 8389 名無しさん

    >>8375 匿名さん

    知らんなあ。データある?

  8. 8390 名無しさん

    >>8372 匿名さん

    有明に運河沿いマンションあったっけ?どこ?

  9. 8391 名無しさん

    >>8374 名無しさん

    液状化した場所
    これはわかりやすい。

    1. 液状化した場所これはわかりやすい。
  10. 8392 評判気になるさん

    >>8382 マンション掲示板さん

    コーナ!

  11. 8393 口コミ知りたいさん

    >>8373 匿名さん

    湯島?なぜ湯島?

  12. 8394 検討板ユーザーさん

    >>8377 匿名さん

    港南の方が古いと思うけど。

  13. 8395 評判気になるさん

    >>8391 名無しさん
    そうこのデータ。実際の液状化エリアは港南がほとんどなく、豊洲、有明、台場が酷かった。当時の記憶と概ね一致。晴海が大丈夫と言われている割には一部液状化した場所がある。

  14. 8396 マンション掲示板さん

    >>8395 評判気になるさん
    防災科研が出しているデータ。
    https://www.j-shis.bosai.go.jp/labs/liqmap/

  15. 8397 匿名さん

    東日本大震災のときに湾岸で液状化したのは、東京海洋大学と港南緑水公園の2か所ですよ。

  16. 8398 名無しさん

    >>8397 匿名さん
    まあ往生際が悪い。公的機関の出したデータ無視するホラ吹き。

  17. 8400 マンション検討中さん

    >>8399 匿名さん
    臨海地下鉄とリニアどちらが先に開通するかな。

  18. 8401 匿名さん

    都心を縦断する臨海地下鉄の方が遥かに重要だよ。リニアは名古屋民のためのインフラだから、都民で使う人はいないでしょう。

  19. 8402 匿名さん

    風俗マニアの港南の人、またブランズタワー豊洲のスレで風俗連呼して発狂しているな。

  20. 8403 匿名さん

    ブランズタワー豊洲じゃなくてブランズタワー大崎だった。

  21. 8404 評判気になるさん

    >>8401 匿名さん

    リニアは名古屋民のためのインフラだなんて珍説、いまどき小学生でも言わない。

    1. リニアは名古屋民のためのインフラだなんて...
  22. 8405 評判気になるさん
  23. 8407 匿名さん

    大便の運河は臭気乱れ
    この頃になるといつでも
    新幹線のホームで嗅いだ
    見えない鼻潰し思い出す

    まるで次長さんの服のように
    ぎこちないツナギ姿も
    今ではわりと似合うんだ
    畜体も上手く屠れる

    同窓会の案内状
    欠席に丸を付けた
    「便器かどうかしんぱいです」と
    手紙をくれるみんなに

    遠く遠く離れていても
    港南のことがわかるように
    力いっぱい放たれる臭い
    この街じゃ暮らせない

  24. 8408 匿名さん

    その書き方が良いですね。
    SFOでの商品の空港価格の高さに驚いたと書いた私です。
    乗り継ぎの時に圧倒的に見かける機体がシカゴを本拠地とするUAが目立ちました。
    これはCAも含むUSの国内線ビルから見た光景だったからかも知れませんが。

  25. 8409 匿名さん

    そりゃ港南の圧勝です

    1. そりゃ港南の圧勝です
  26. 8410 匿名さん

    >>8409 匿名さん

    うわあ。。。

  27. 8411 匿名さん

    >>8408 匿名さん

    アホの匿名ちゃん、マン質でも検討板でも重複コピペ投稿。

    キチガイ全開中。

  28. 8412 匿名さん

    港南に住むのは生理的に無理ですよ。臭くて汚いイメージしかない。今は豊洲や有明の方が再開発が進んでいて緑も多いですよ。港南は昔からの汚物処理施設が依然として多く残っているからあまり環境が良くない。

  29. 8413 匿名さん

    風俗マニアの港南の人、またGREEN PARK本郷のスレでラブホ連呼して発狂しているな。

  30. 8417 坪単価比較中さん

    >>8416 匿名さん

    おまえが発狂し過ぎていてヤバいを通り越している。

    毎日何をして生計を立てているの?

  31. 8418 匿名さん

    次長は毎日下水と家畜の臭い嗅いでるから精神病んじゃうんだよ。環境の良い有明とかに引っ越した方が良いと思う。

  32. 8419 eマンションさん

    >>8418 匿名さん

    港南は下水と家畜の臭いなどありません。10年住んでも1回も感じないでしょう。それに山手線ターミナル駅が同じ町内にあって山手線はもちろんのこと新幹線にさえ徒歩で乗れてリニア中央新幹線の駅も建設中で品川地下鉄も決定した港区から、まだ決定していない臨海地下鉄が何十年後かに出来るかもしれないことをずっと夢見て暮らさなきゃならない江東区に移住する人はいないと思いますよ。いつかは港区に住みたいと考えている江東区民は多いでしょうけど、いつかは江東区に住みたいと考える港区民はほぼいないでしょう。もし引っ越すなら、有明ではなく有明よりはるかに優れた芝浦や高輪、東品川、北品川など山手線沿いの近隣にいくらでも選択肢はあるのでそれらから選びます。有明は交通が不便すぎてあり得ません。


    1. 港南は下水と家畜の臭いなどありません。1...
  33. 8420 名無しさん

    >>8409 匿名さん

    そりゃ港南の圧勝です

    1. そりゃ港南の圧勝です
  34. 8421 名無しさん

    >>8409 匿名さん

    そりゃ港南の圧勝です

    1. そりゃ港南の圧勝です
  35. 8422 名無しさん

    >>8409 匿名さん

    そりゃ港南の圧勝です                     

    1. そりゃ港南の圧勝です          ...
  36. 8423 マンション検討中さん

    >>8409 匿名さん

    そりゃ港南の圧勝です                            

    1. そりゃ港南の圧勝です          ...
  37. 8424 名無しさん

    >>8401 匿名さん

    リニアは名古屋民のためのインフラだなんて珍説、いまどき小学生でも言わない。                      

    1. リニアは名古屋民のためのインフラだなんて...
  38. 8425 評判気になるさん

    >>8405 評判気になるさん

    港南の眺望は東京タワー、レインボーブリッジ、お台場、東京ゲートブリッジ、東京湾アクアライン、羽田空港など東京湾を一望する絶景ビューなんだよな。お台場で花火が上がれば真正面の特等席。眺望重視なら港南でも京浜運河沿いの東向きが一推し。









    なお、有明は物件に寄ります。ブリリア有明スカイタワーなどはレインボーブリッジに近いので都心眺望も良いと思いますが、シティタワーズ東京ベイ辺りになるとかなり東寄りのロケーションなので、都心方向が遠くなり東京タワーなどのランドマークが小さくなりすぎてイマイチです。豊洲はダメですね。特に3丁目は何の面白みも無い眺めしかありません。眺望重視なら豊洲は避けるべきです。

  39. 8426 口コミ知りたいさん

    >>8412 匿名さん

    羽田線とは東京モノレール羽田線か首都高速1号羽田線か知りませんが、羽田線に何の意味があるのでしょうか?羽田線は何の境界でもないと思います。用途地域を大きく分けるのでしたら、港南1・2丁目のビジネスオフィスエリア、港南3・4丁目の住居地域、準工業地域の港南5丁目(品川埠頭)に分けられます。住居地域と準工業地域を分断するのは幅100mの京浜運河です。運河という広い水路で隔てられているので、まったく違う地域と言って良く、港南の住居地域に住んでいる人が品川埠頭に行く必要は全くないので、生活環境への悪影響は全くございません。逆に、京浜運河の存在のおかげで敷地に開放感があるうえに、東京港側の眺望を遮る目障りなお見合い建築物が建つ心配がなく。さらに港湾施設地域と住居地域が京浜運河で分断されているのはポジティブポイントでもあります。               

    1. 羽田線とは東京モノレール羽田線か首都高速...
  40. 8427 匿名さん

    >>8407 匿名さん

    野村不動産が発表している港区人気マンションランキング見ると、1位は最新タワーの白金ザスカイですが、2位・3位は2000年代の名作2棟がランクインしています。築年数が20年経過してもいまだに名前が挙がるのが本当に人気のあるマンションなのでしょうね。

    野村不動産人気マンションランキング(港区
    https://www.nomu.com/mansion/library/ranking/access/minato/
    1位 白金ザスカイ
    2位 東京ツインパークス
    3位 ワールドシティタワーズ
                           

    1. 野村不動産が発表している港区人気マンショ...
  41. 8428 評判気になるさん

    >>8409 匿名さん

    品川は交通の便がよいためオフィスが多く飲食店なども充実していますが、そういうオフィス中心の街は生活感が無く居住にはあまり適さないことも東京都心ではしばしばあると思います。その点、港南は緑も多く、良質なマンションも多くて、職住混在・融合しているところが良いと思います。品川は国内・海外へのアクセスがとてもよく、出張や旅行にはとても便利です。また、犬と過ごすことが多いため運河や公園が多い環境には満足しています。交通利便性の高さ以外では人通りに比して道が広いことやビルの公開空地があって空間にゆとりが感じられること、運河に面していることから野鳥が飛来する姿が見られ自然を感じることなどが良い点です。


                      

    1. 品川は交通の便がよいためオフィスが多く飲...
  42. 8429 マンション検討中さん

    >>8409 匿名さん

    港南エリアは職住近接については理想的です。品川自体が多くの有名大企業がオフィスを構えるビジネスエリアであり、品川の企業で働くなら徒歩通勤も可能です。さらに交通利便性に大変優れているので、一大ビジネス拠点である新橋や有楽町まで4~6分、丸の内や八重洲の玄関である東京駅まで8分。また、都心だけではなく、京浜急行本線や東京モノレール天王洲アイルを利用することで羽田空港にも便利なアクセスとなっております。また港南エリアには24時間営業を含む複数のスーパーマーケットのほか、医療機関、保育施設等、生活を支えてくれる利便施設が整っています。都心が日常の生活圏となる品川エリアは都心居住のひとつの理想を実現した地域です                  

    1. 港南エリアは職住近接については理想的です...
  43. 8430 eマンションさん

    >>8412 匿名さん

    港区の人口は25万人ですが、その約8%、2万人が港南に住んでいます。特に子育て世代のファミリーの人気が高く、地域の15歳未満人口比率は港区で最も高くなっています。それほど多くの子育て世代が住んでいるエリアが生理的に避けられているわけがないでしょう。なお、港区の住環境に関する区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において『取り組みは十分である』と回答した割合は芝浦港南地区で最も高くなっており、芝浦港南地区は住環境面で満足している住民の割合が港区で一番高いことが分かります。デタラメばかり並べるのは止めましょうね。

    1. 港区の人口は25万人ですが、その約8%、...
  44. 8431 匿名さん

    >>8412 匿名さん

    港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将来性について、多種多様な開発が相次ぐ東京都心ですが、 なかでも品川ベイサイドエリアは、約 20年間で大きく変貌してきました。 品川駅で東海道新幹線を利用できるようになった2003年前後に駅東側の港南地区では数々のオフィスビルや複合施設が登場。 ソニーや日本マイクロソフトなど、 世界的なテック系企業の本社も所在しています。テック系企業の従業者数は港南アドレスが港区内トップです。港南エリアでさらなる成長を期待できるファクターは、主に3点。

    1つめは、品川駅周辺で複数の大規模開発が進行していること。主なプロジェクトの区域面積合計は約40haにもなる。都内他エリアの開発と比較してみると、いかに品川駅周辺に大きなプロジェクトが集中 しているかが分かりますね。

    2つめは、品川駅の交通結節点機能の強化だ。工事中のリニア中央新幹線が開業すれば、名古屋や新大阪への所要時間が大幅に短縮。 空港アクセスなど既存の利便性も相まって「グローバルゲートウェイ化」が進み、国際的な競争力強化にも期待できます。

    3つめは、「湾岸×ターミナル」の価値です。圧倒的なアクセス利便性とウォーターフロントの開放感が両立するのは東京都心でもこのエリアだけです。

    1. 港区湾岸、品川ベイサイド「港区港南」の将...

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