匿名さん
[更新日時] 2024-08-17 22:04:53
東武・大宮公園駅から徒歩3分。
大宮公園にほど近い住宅街に大型低層マンションが誕生。
話題のこの物件について情報交換を希望します。
検討者の方・ご近所の方、よろしくお願いします。
物件概要
所在地 埼玉県さいたま市大宮区寿能町1丁目121番26他(地番)
交 通 東武アーバンパークライン大宮公園駅徒歩3分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上4階建
敷地面積 4,681.86㎡
総戸数 93戸(他に管理事務室1戸・キッチンスタジオ1戸)
駐車場 機械式64台、来客用1台
バイク置場 7台
自転車置場 190台
売 主 株式会社アーネストワン
設計監理 株式会社スペースコム
施 工 株式会社小川建設
管理 伏見管理サービス株式会社
竣工予定 2021年11月下旬
入居予定 2021年11月下旬
【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2020.8.7 管理担当】
[スレ作成日時]2020-07-29 08:17:01
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物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市大宮区寿能町1丁目121番26他(地番) |
交通 |
東武野田線 「大宮公園」駅 徒歩3分 川越線 「大宮」駅 バス7分 「寿能住宅」バス停から 徒歩3分 (国際興業バス) 京浜東北線 「大宮」駅 バス7分 「寿能住宅」バス停から 徒歩3分 (国際興業バス) 高崎線 「大宮」駅 バス7分 「寿能住宅」バス停から 徒歩3分 (国際興業バス) 湘南新宿ライン(宇都宮~逗子) 「大宮」駅 バス7分 「寿能住宅」バス停から 徒歩3分 (国際興業バス) 湘南新宿ライン(前橋~小田原) 「大宮」駅 バス7分 「寿能住宅」バス停から 徒歩3分 (国際興業バス) 埼京線 「大宮」駅 バス7分 「寿能住宅」バス停から 徒歩3分 (国際興業バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
93戸(他管理事務室1戸・キッチンスタジオ1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上4階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年11月26日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社アーネストワン [販売代理]株式会社プレシャスホームズ
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施工会社 |
株式会社小川建設 |
管理会社 |
伏見管理サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サンクレイドル大宮公園レジデンス口コミ掲示板・評判
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321
評判気になるさん
販売代理がデバインコーポレーションからプレシャスホームズに変わってますね。
何があったんでしょうか?
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322
匿名さん
現在第4期13次が販売中。
この販売状況から見ると、かなり苦戦しているのでしょうか。
駅に近いからということで価格設定が少し高かったのも影響しているかと思います。
間取りをみるとコンパクトな内容ですし、値下げなどが必要かも。
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323
匿名さん
>>321 評判気になるさん
どっちもプレシスとかサンクレイドルとか飯田建設ホールディングスグループのマンションの販売代理をやってる会社だね。社長が飯田出身とかそういう繋がりでもあるんだろうか。
それにしても上尾や蓮田が売れてここがこれほど苦戦するとは思わなかった。
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324
匿名さん
売主自体が変更でないならば買う側としては特に大丈夫なのかな。
販売に時間gナカ買っているので反射が変わったのかもしれないですね。
駅にとても近いから価格はかなり強い印象を受ける。
徒歩3分、確かに雨の日も暑い日も負担感なく駅までいけますね。
ただ野田線利用なので、どこかしらでの乗り換えが必要なことを思うと
もう少し控えめの価格なのかなと予想していた方が多かったのかもしれません。
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325
マンション掲示板さん
駅が近いだけが魅力、
ならば、価格を見直せば売れるのでさしょう。
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326
口コミ知りたいさん
>>325 さん
>>325 マンション掲示板さん
地価が高い地域なのに、風致で低層、低容積の建物しか建てられないから、価格下げられないんでしょう。
条例で規制して人口密度低くしてるから、商業施設も立たないし。戸建ては高くても売れるのにねー。モナークの二の舞いだよ。
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327
ご近所さん
大宮駅の乗り換えも便利とは言えないですしね。
いっそのこと風致地区らしく高級マンションにしてしまったほうがよかったのかも。
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328
買い替え検討中さん
大宮公園駅の再開発が行われていたら色々と好転していたかもね。
駅前の木と引き換えに、まちの賑わい、開発のきっかけ、利便性の向上、地価の上昇、その他多くを失ったのでは。
2本の樹にはその価値があるという住民の判断かな。あれ、天然記念物なのかしら。
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329
匿名さん
再開発といっても商業施設もない高齢者向け住宅ですよね?
部外者なので詳しくは知りませんが、少なくとも東武と住民が協力していく雰囲気ではないですよね。計画中止の説明もないし。
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330
名無しさん
>>315 匿名さん
東武野田線沿線と、宇都宮線・高崎線(上野東京ライン・湘南新宿ライン)沿線の路線力の差だろうね。
野田線の大宮での乗り換えの手間を考えると、上尾や蓮田の方が都内へ直通一本で行けて便利。
あと、この物件は間取りが狭すぎる。3LDKで63平米~65平米とか酷いよ。都内物件でもないのになぜここまで狭くしたのか。
その分価格は安いけど、手狭でチープ感が否めない。駅から近いけど、狭くてチープ、しかもマイナー路線。これでは売れないよ。
上尾や蓮田で、駅からもう少し遠くても(とはいえ10分以内)70平米のマンションの方がここより人気になると思う。
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331
口コミ知りたいさん
>>329 匿名さん
当初の予定は、低層階はスーパーなどの商業施設、中層階はクリニックモール、その上がデイサービス等の高齢者むけ施設と聞いていました。理由は分かりませんが、一部住民の猛反対で東武も放り投げたと聞きました。
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332
匿名さん
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333
匿名さん
リンク先を読ませていただきました。
昭和初期からある街のシンボルとなっているヒマラヤ杉を残す署名活動が
行われていたのですね。
確かに景観を守る事は大切ですが、街の将来を考えれば高齢者福祉施設や
クリニックの建設も大切なように思います。
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334
通りがかりさん
同じ沿線の岩槻は完成後、すぐに完売した。
岩槻は駅前に、スーパー、クリニック、飲食店が多く、区役所もある。
やはり駅周辺の環境や便利差と、岩槻はお手頃価格だったから、すぐに完売したと思う。
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335
マンコミュファンさん
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336
マンション検討中さん
下見には行ったけど大宮駅乗り換えが大きなデメリット
先頭車両からダッシュしてるよね
俺もしてみたけどJRのホームまで5分くらいかかるかな
向かいからは野田線に乗る人や開○の子供が自由気ままに歩いてきて思うように走れない
与野と上尾にもうちょっと利益乗っけて
ここは下げれば良かっただろうけどそれは結果論でしかないよな
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337
マンション検討中さん
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338
マンコミュファンさん
>>337 マンション検討中さん
駐車場が27も残っているから
残4戸では亡いでしょう
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339
口コミ知りたいさん
売れないねー。いい物件だと思うけどなぁ。
自分が生まれ育った街だからかなぁ。
今は離れちゃってるけど、子供出来たら戻りたいと思ってる。まぁ、まだ結婚すらしてないけど。
公園の多さや利便性以上に、住民の民度?雰囲気?がすごく良い。高収入、高学歴な人が多い地区ってのは間違いないと思う。
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340
マンコミュファンさん
よい意味での町の発展性は望めるのかです。
駅前は駅舎が変わっただけです。
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