東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明 【契約者・入居者限定】その2
入居予定さん [更新日時] 2010-05-10 21:39:24

湾岸の開放感と都心の利便性を教授する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

その1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48206/

管理会社:住友不動産サービス 

売主:住友不動産 住友商事
販売会社:売主/住友不動産
施工:前田建設



こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-02-10 21:10:44

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
カーサソサエティ本駒込

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 181 入居予定さん

    地震保険は集積リスクが高い分保険料にリスク分が上乗せされているので、火災保険よりも高額な設定となっています。
    集積リスクとは、文字通りリスクが集積している事です。
    地震は発生した場合、広範囲に損害が発生する為、保険会社も一度に多額の保険金の支払いが求められます。
    一方、火災は発生してもせいぜい狭い範囲に延焼する程度なので、保険会社も保険金の支払いには十分耐えられるし、予測も過去にサンプルが十分ある為、その統計に基づき容易に行えます。

    地震はサンプルが少なく損害額、損害時期の発生予測が困難な上に集積リスクが高い為、保険料は高く設定せざるを得ません。

    では我々保険契約者から考えるとどうかと言う話ですが、CTAに関しては免震構造ですし、地震が発生しても損害の発生は決して大きくないでしょう。一方、火災はいくら対策を取ってもフローリングなので部屋が燃える可能性は十分あります。
    免震構造の設備費を地震保険と捉えれば地震保険には加入しなくても良いと考えていますが、どうでしょう。

  2. 182 入居予定さん

    週刊ダイヤモンドの今週号はマンションの特集記事を載せているのですが、その中の「首都圏80物件ランキング」でシティタワー有明が12位にランキングされています。20項目をそれぞれ5点満点で評価した合計ポイントでの比較となっているんですが、シティタワー有明は「都心へのアクセス」、「外観」、「耐久性・耐震性」で満点の5点となっています。あと、「価格の割安感」でも4.5点。「非常に割安」と「割安」の間の評価です。単純ですがなんか嬉しくなりました。

  3. 183 入居予定さん

    私もダイヤモンド見ましたが、CTAは通知表に例えると合格点ですね。合計78.5点です。
    ちなみに割安感の4.5点は、ランキング35中ではトップで、もう一つは住友のAQURASこの2つです。
    なおBASはランキング20位で76.5点でした。
    「都心へのアクセス」は表参道を起点としてるそうです。???
    「外観」の5点は非常によいとのこと、ガラスカーテンウオールの斬新さ(タワーマンションらしからぬ)が評価されたのか。
    「耐久性・耐震性」は免震構造で耐久性が高いとのこと。
    「セキュリティ」は4.5点でした。24時間有人管理夜間3人以上が5点、24時間有人管理が4点なので、その間ですね。

  4. 184 匿名さん

    割安感が高いのが逆に気になります。あの住友が割安に出すなんてありうるのかと。
    気になります。

  5. 185 入居前さん

    私もダイヤモンド見ました。
    生活のしやすさや居住環境は予想通り?評価イマイチでしたが、物件自体の評価は非常に高かったですね~。
    ちなみに「満足感」の評価も高かったですが評価の基準が良く分かりませんでした。
    評論家が想像した総合満足度なんですかね?

  6. 186 契約済みさん

    >>181
    保険の件ですが、火災と地震による火災はきちんと分けて考えられましたか??

  7. 187 入居前さん

    >>182
    情報有難うございます!
    気になって気になって眠れませんでした…。
    これでスッキリ熟睡できます。

    ついでに最近あった出来事をひとつ。。。

    エアコンの設置についてすみふの営業に問い合わせたところ、
    自分の部屋(1LDK)の洋室にはお掃除機能付きのエアコンをつけれないそうで…。
    洋室とリビングが繋がっている間取りなので洋室につけたかったんだけどなぁ…。

    まぁしょうがないのでリビングにつけます。

  8. 188 入居予定さん

    >>187さん

    リビングに付けた方がいいですよ。私も1LDKで同じ間取りだと思いますが、
    シスコンでリビングに付けました。もちろんお掃除付にしました。

  9. 189 契約済みさん

    >>171

    国際展示場からバスのルートなんですが、その場合は国際展示場まで「歩き」ですか。
    バスが便利なんでしょうけど、それがネックなんですよね。

    どちらも車が最高に便利は間違いないんですが、3日間とかになると羽田は結構駐車料金が高い。


    地震保険の話題がありましたが、大きな縦揺れ地震で建物が壊れた場合はどうなるんですか?
    共用部分の保険は地震に入っていないような気がするので、気になってるんですが。

  10. 190 契約済みさん

    エアコン、洋室の方にお掃除つきを設置しますよ!
    洋室の方に設置せず、リビングだけだと、風は洋室には行かないと言われて…

  11. 191 契約済みさん

    よく分かりませんが、掃除機能はなくてもいい気がします。あったほうがいいですか?

  12. 192 入居予定さん

    私は、シスコンからリビングにつければ大丈夫ですと言われました。最初、風が来るのか疑問でしたので確認しました。
    1LDKは狭いので解放すれば問題ないないかと思いますが。あとエアコンンのパワーにもよりますが・・・・
    ちなみに私はパナソニックの最新モデルにしました。
    14畳クラスです。

  13. 193 入居予定さん

    >>191
    個人的にはお掃除付は、まああった方がいい程度のものです。自宅で東芝のお掃除付を使ってますが、
    結局自分でフィルター掃除を半年に1回はしないとダメデスと言われました。
    昨年エアコンがうるさいので、業者を呼んだら、フィルター詰まってました(笑い)

  14. 194 契約済みさん

    初めてのマンション暮らしですが、住居と隣接する側の壁には時計かける穴とか
    あけられないと営業の方に聞きました。
    すんごいショックです。ガビーンです。
    みなさん時計とか額とか・・・隣が自分の部屋のほうにしか掛けないんですか?

  15. 195 契約済みさん

    大丈夫ですよ~。
    重さにもよりますが、穴を開けずに付けられるフックはいくらでもありますから。
    安心して下さ~い。

  16. 196 契約済みさん

    戸境の壁に穴を開けてはいけないです。遮音性能に大きい影響がある。

  17. 197 契約済みさん

    南東向きですが室外機(マルチ)を耐塩害タイプにするが悩んでます。

    いくつかのエアコン屋さんで見積もりとってますが、
    耐塩害仕様にすると+5万円/台くらいしちゃうんですよね…
    (シスコンの安いオプションは室外機は同じで加工するだけなのかな?)

    海からは1km以内ですが内海で直接潮風が当たるわけでもないので、
    気にしないでいいんでしょうか?

  18. 198 入居前さん

    >>197さん

    わかりませんが念のため塩害対策したら。私はシスコンなので一応やっておきます。

  19. 199 入居予定さん

    オリゾン前、有明北3-1地区(11街区) は今回も流れるのかな、期限が3月末まで延長したんだが。
    早くどこか入札して欲しい(笑い)

  20. 200 入居前さん

    3月末までは流れそうですよね。
    今から申し込むより、一旦仕切り直すと4月以降、東京都が値段を下げてくるかもしれないし。
    1年後にはBASのスーパーが出来ますが、東雲イオンと距離的には大差ないし微妙ですよね。笑

  21. 201 入居予定さん

    オリゾン前、いろいろ進出企業考えて空想してますが、気長に待つ事になりそうですね。

  22. 202 住民予定さん

    本物件の北西前、いろいろ高層建築物建設を考えて空想してますが、気が気でなりません。

  23. 203 入居前さん

    >>197
    私はエディオンの自社ブランド商品のエアコンにしました。
    シャープのプラズマクラスタで塩害対策されている商品はコレだけだったので。

  24. 204 入居予定さん

    そろそろ、引き渡しが近くなってきたので、そろそろ残金の明細書がくるのでしょうか?

  25. 205 契約済みさん

    >>202

    有明の発展を期待していたから残念でなりませんが、オリゾン前の土地も決まりそうにないし
    にぎわいロードも完成が大幅に遅れそうだしで、便利になるのは相当先の話になりそうですね。

    そうなれば逆に北西の土地は、しばらくあのままではないですか。
    死ぬまであのままってことも有り得る・・・?

  26. 206 入居予定さん

    ここって夜間の救急外来行くとしたらどこの病院が最寄かご存知の方いらっしゃいますか?
    有明癌病院で一般の症状も対応してるのでしょうか?

  27. 207 入居予定さん

    夜にCTAからイオンまで歩いてみました。
    確かに暗くて不安・・はありますね・・
    でも街灯は明るく多目でした。
    小さな交番もありますしねっ。
    でも日中から夕方位までは無料シャトルバスで目の前まで帰ってこれますね。

    その途中に辰巳屋ってラーメン屋?の手前に
    東急不動産15階建てマンション計画の看板発見しました。
    晴海通りにも面していて結構大きな空き地でした。
    いつ着工完成かは見落としました^^)

    有明~東雲エリア活性化するといいですね

  28. 208 契約済みさん

    >>198さん
    >>203さん

    ありがとうございます。
    塩害対策しておけば間違いないですよね…

    当方3LDK(マルチ必須)でしてエアコンコストかなり痛いのです。
    3台設置or4台設置でも悩みまくっております。

  29. 209 入居前さん

    >207さん

    夜歩いたんですか?勇気ありますね。
    交番って人いるんですかね?
    無人のイメージが(知らないだけです)・・・。

    >でも日中から夕方位までは無料シャトルバスで目の前まで帰ってこれますね。

    そんなのがあるんですね。いいこと聞きました。ありがとう。

    ところで、今更なんですが、CTAの氏神様?ってどちらなんですかね?
    会社の先輩にそういうことを大事にしている人がいて確認しといた方がいいっていわれたので。
    知ってる方いらっしゃいます?

  30. 210 契約済みさん

    >>209

    最近の埋め立て地なので、氏神は無いんじゃないんですか。

  31. 211 契約済みさん

    塩害対策は一台いくら?5万円なら、やらない。

  32. 212 入居前さん

    >210

    先輩が言うには着工のときに地鎮祭をしているはずなのでそのときの神主さんのところが
    氏神様らしいのですが。営業さんに聞いてみます。

  33. 213 入居予定さん

    >209さん

    夜8?9?時位に歩きました。
    交番はそのときは2人いて一人は警棒?もって
    交番出入口にたってました。
    自転車の女性にも2人すれ違いましたよ。

    早くCTA前の通りが整備されるといいですね。

  34. 214 契約済みさん

    残金の明細書っていつ届くのでしょう??
    金融機関から来るのでしょうか??それとも住友でしょうか??

  35. 215 入居予定さん

    >>214さん

    私も、請求書はやく来て欲しいです。残金の段取りしなくては・・・・・
    請求書は当然住友ですよ。

  36. 216 入居前さん

    残代金等の振込案内は3月中旬となってますので、そろそろでしょうかね?
    色々と計算してはいるものの、明細くるまでなんか落ち着きませんね、、、
    振込が終れば引渡しを待つのみ。そわそわしてます。

  37. 217 匿名

    残金?

  38. 218 入居前さん

    >>217さん
    購入価格と諸費用とを手付け金から相殺した残りの金額の事です。借入金額や手付け金額によって残金支払いがある方もいれば逆に返ってくる方もいます。しかし諸費用の中でも登記費用など一部は相殺でなく直接振り込みが必要なものもあったはず。その明細がそろそろ届くのかと思われます。

  39. 219 契約済みさん

    火災保険は同様条件で東京海上日動に見積もって貰ったら、少し安かった。

  40. 220 契約済みさん

    火災保険もそろそろ決めないといけませんよね。地震保険はよいとしても。

  41. 221 契約済みさん

    紹介された火災保険の建物評価額は低い気がしますが、そんなもんですか?

  42. 222 入居前さん

    マンション購入はじめてなので知らないことばかり。
    ここの掲示板たすかります。
    入居まで一ヶ月きりました。
    楽しみすぎて仕事が手に付かないです。(笑)

  43. 223 契約済みさん

    AIUが安いと聞きました、見積もりを取ってみる

  44. 224 契約済みさん

    インテリアのことばっかり考えてるんですがw
    玄関、下駄箱って、天井までありましたっけ?
    下駄箱の上に何か飾ったりしたかったのですが。。。

  45. 225 匿名さん

    私はローン依頼する銀行の火災保険にも見積もり頼みました。
    団体割引きが効くとか効かないとか?

  46. 226 匿名さん

    あと、前にも書きましたが、家電量販店が
    価格コムくらいに安くなってますね。

    こちらでアドバイス受けたとおり、
    風アイロンやめてヒートポンプにしました。

    ヒートポンプは入るか微妙なのと
    排水溝の点検があったらどかすらしいです。

    おかげさまでいい買い物ができました。

    CTA住民板はなんか雰囲気いいですね。

  47. 227 契約済みさん6

    質問です。とてもくだらない質問でごめんなさい。
    リビングの照明は白色にしますか?オレンジ色にしますか?

  48. 228 入居予定さん

    私は電球色にしますね。
    フローリングに合うし、若干高級感出る気がします。

  49. 229 入居前さん

    >>224さん
    天井まであったような、、、どうでしたっけ、、、ちょっと自信ない、、、後で図面で確認してみます。
    >>227さん
    私は電球色(オレンジ)にします。温かみがあって好きなので。

  50. 230 契約済みさん

    >>229さん
    ありがとうございます。
    玄関に何か飾りたかったのですが、天井まであったなら、難しいな、と思いまして…

  51. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア東京尾久
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5600万円台~6900万円台(予定)

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34平米~65.43平米

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸