物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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9551
匿名さん
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9552
匿名さん
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9553
匿名さん
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9554
匿名さん
>>9553 匿名さん
すぐ隣のマンションは10分と表示してるし、このスレには実際に歩いて10分と計測した方もいるし。
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9555
匿名さん
>>9552 匿名さん
その鼻くそ以下にも住めない奴が良くいうわ笑
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9556
匿名さん
>>9554 匿名さん
すぐ隣のマンションってどれのこと?すぐ隣でもエントランスが駅側であれば、ぐるっとマンション一周分や信号渡るだけで1、2分は差がでる。
私は実際に歩いて信号もあって13分でしたから、10分で到着できたとしたら、あなたは競歩選手ですか?
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9557
匿名さん
>>9554 匿名さん
それって猛ダッシュしたら5分で着いたから、駅から5分のマンションと言っているのと同じですよ
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9558
マンション検討中さん
>>9556 匿名さん
普通に家族で歩いて徒歩10分かかりませんでしたよー
参考までに
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9559
匿名さん
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9560
匿名さん
>>9558 マンション検討中さん
駅距離サバ読む位なら、他の物件を数字上げてまでディスらなければいいのに。
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9561
マンション掲示板さん
>>9558 マンション検討中さん
競歩選手揃いの一家でしたか。失礼しました。
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9562
匿名さん
歩道橋もあるし、信号待ちがほぼないから感覚的には近いですよ。
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9563
通りがかりさん
825メートルらしいので表記は11分になるけど、大人の男性なら信号うまく渡れれば10分くらいで着くのかもね。
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9564
マンション掲示板さん
>>9562 匿名さん
信号3回ありますが、どういうことでしょう?
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9565
匿名さん
グーグル検索&公式マップでは900メートル徒歩11分は変えようがない事実。
信号3つあるので信号無視しない限り実質徒歩13分ですね。
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9566
マンション検討中さん
この距離なら自転車がいいんじゃないかね。駐輪場導線悪いけどしゃーない
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9567
匿名さん
>>9564 マンション掲示板さん
信号全て歩道青の時間が長いのよ。一番時間かかる旧海岸通りは歩道橋だし。
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9568
匿名さん
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9569
匿名さん
>>9567 匿名さん
旧海岸通りの信号長いなら、なおさら時間かかるよね。
まさか歩道橋使えと?何が悲しくて登り下りさかなきゃならんのだ。時間も体力も使う。
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9570
匿名さん
>>9569 匿名さん
地下鉄の階段も上り下りできないようじゃ東京で暮らせませんよ。朝は歩道橋、帰りはゆっくり横断歩道かな。
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9571
匿名さん
夏は辛そうだよ。側をトラックがドカンドカン!音を立てて走っていくし、想像するだけでクラクラする。
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9572
匿名さん
>>9571 匿名さん
海岸通りと間違ってない?旧海岸通りはあまり大型車両は通らないですよ。
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9573
匿名さん
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9574
匿名さん
>>9573 匿名さん
プラウドの場合はむしろ逆で11分というスペックより近く感じるのですよね。
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9575
匿名さん
https://www.sumai1.com/sellers/market/distance/
駅からの距離が「1~5分」のいわゆる「駅近」な物件における平均平方メートル単価61.3万円を100とした場合に、「6~10分」の57.2万円は約7%の下落、「11~15分」の48.4万円は約20%の下落、「16分以上」は約35%の下落と、平均平方メートル単価に開きがあることがわかります。
そのため、駅から離れたマンションの売却については、希望する金額での売却が難しい場合もあると考えておいた方がよいでしょう。
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9576
匿名さん
https://x1mansion.com/how-to-identify1#i-4
信号や歩道橋などがあると実際の駅までの時間は大きく変わります。特に信号に注意が必要ですのでストリートビューで信号や歩道橋がないかよく確認してみて下さい。
またgoogleの交通案内で駅までの所要時間も確認してください。6分以内に駅に到着できる物件は合格です。物件概要(業者の言い分)が6分以内ではないことに注意してください。
私の以前住んでいた分譲マンションは物件概要では駅徒歩4分ですがgoogleの交通案内だと7分でした。通勤の際は電車に乗るまで玄関から10分を想定していたのでgoogleの交通案内のほうが実際に近い結果なのです。よく言われる駅徒歩7~10分はgoogleの交通案内だと実は10分以上かかることがあります。
現在は不動産を購入する人のリテラシーが各段に高くなっています。インターネットの影響でしょう。購入者は駅距離が売却時の資産価格に大きく影響することを熟知しており、徒歩5分以内の物件に人気が集中しています。そして次に不動産を探している方も同じように徒歩5分以内で検討を始めるのです。
この繰り返しの結果、駅徒歩6~10分の物件は検討すらされなくなりつつあります。何人もの仲介業者が中古物件は徒歩5分以内の物件から売れていくと言っています。駅までの本当の距離のを確認することは必須と言えます。
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9577
匿名さん
徒歩10分越えなんかに、よく住もうと思うね?
5年後には中古で芝浦アイランドに坪単価で負けてそう。
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9578
匿名さん
>>9577 匿名さん
いくら書いてもまるでキミの考え方だけ。
物件の価値は簡単なデータで決まることでなく、物件自身それぞれの条件でリセールの頃の市場が反応することだ。
例えば湾岸タワマンといえば、駅10分以上の間違いない駅遠物件が大幅に値上がりするケースがどこでもある。芝浦アイランドやWCT、晴海全部の物件。むしろ駅近の豊洲物件はそんなに値上がりしていない。
一度でもここの価格表と芝浦アイランドの中古物件を検索すれば、「5年後にはここの坪単価が負ける」なんでアホ発言は出ないだろう。
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9579
匿名さん
>>9578 匿名さん
まったくその通り。駅遠がどうこうというようなステレオタイプな一般論は、日本最高峰アドレスの住みたい行政区である港区や路線としてダントツ人気の山手線の都心に近い駅には通じない。
おっしゃるように豊洲駅近の中古タワマンの値上がりは芝浦アイランドやWCTよりかなり弱い。WCTはここに来て年間値上がりランキング1位になるほど。東京23区における立地とは駅近駅遠以前にアドレスがものを言う市場であることを理解すべき。
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9580
匿名さん
>>9579 匿名さん
日本最高峰アドレスの住みたい行政区である港区(但し港区の中でも1番安い埋め立て地であり所得水準も区内最低の地区である芝浦)や路線としてダントツ人気の山手線の都心に近い駅(但し残念ながら田町)。
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9581
匿名さん
港区湾岸はピンキリだけど、プラウドは芝浦アドレスだから良いのですよ、
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9582
マンション検討中さん
>>9575 匿名さん
大雑把な分析データの話で、詳細な値動きは当然エリアごとに異なります。マンションマニアさんのブログにもあるとおり、この辺りは日本最高峰の交通アクセスを誇るエリアであり、徒歩10分超えても中古はしっかり動きますので他のエリアとは異なります。
要は単純に需要と供給で決まるんです。駅近は駅近物件という需要に対して供給が増えない(増やせる余地がない)ので安定するだけで、駅遠ならどこでも下がるわけでは当然ありません。。芝浦は同規模以上のマンションをより良い立地で供給できる余地がほとんどなく、むしろ今後控える再開発で需要が伸びると考えると需給バランスは向上に向かうと見て良いでしょう。金利上がれば当然下がるでしょうが他に比べて大きく値下がるということは考えられないですね。
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9583
匿名さん
ナンバーワンにならなくてもいい
芝浦は特別なオンリーワン
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9584
匿名さん
>>9582 マンション検討中さん
ちなみに、日銀の黒田総裁は「金利を上がる必要がない」と再び伝えました。
円安が進んで不動産市場が盛り上がって続くようですね。
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9585
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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9586
匿名さん
JR山手線・田町駅徒歩10分→普通に興味持てる
地下鉄有楽町線・豊洲駅徒歩10分→は?
ってなるわ笑
ドアトゥドアの価値観が拡がってることを認めたくない、駅近物件保有の爺さん達が騒いでるだけでしょ
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9587
匿名さん
>>9584 匿名さん
日銀は対して機能していないから黒田の発言と市場はそれほどリンクしていないのが現状。事実、茲数ヶ月間、銀行は固定金利を軒並み引上げしている。税制改悪やロシア問題も重なり、今後消費者心理はリスクオフに振れていく。一方、新築物件(レジデンス)は引継ぎ需要が上回る状況は変わらず。相場は横置きで推移。実需不動産は現状をピークに中期的になだらかに下降して行く蓋然性が高い。円安進行により海外機関投資家によるビル一棟単位の投資が進むかと言えば否。ロシアウクライナ問題が軟着するまで固定資産投資は控えるのが通例。
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9588
匿名さん
>>9587 匿名さん
海外投資家といえばブラックストーンとか機関投資家だけではないよ。例えば中国の投資者は個人名義でマンションを現金購入するケースが多い。
今日の日本円/人民元レートは2020年ピークの時から23%安いですよ。そして今月から日本への入国制限は解除したこと。
しかも中国の住宅相場は下落リスクが強くなっています。
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9589
匿名さん
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9590
職人さん
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9591
匿名さん
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9592
匿名さん
今日夜から停電だそうだが、芝浦が停電することはまず無い。なぜなら芝浦水再生センターがあるから電力供給優先される。
逆に内陸は容赦なく止められるだろうな
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9593
匿名さん
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9594
匿名さん
>>9589 匿名さん
プラウドタワー芝浦の購入者ですが、他物件の事を悪く言うのは恨みを買うことがあるので止めた方がいいです。
結果として掲示板が荒れるので。
WCTもいい物件ですし。
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9595
匿名さん
>>9594 匿名さん
同じく購入者ですが、そいつはよく出没する対立煽り目的の荒らしですよ。関わらないで無視して下さい
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9596
マンション比較中さん
立地とか再開発期待を考えると、やはり芝浦は魅力が大きいんじゃないかな。
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9597
匿名さん
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9598
匿名さん
>>9582 マンション検討中さん
その通り。駅遠がどうこうというようなステレオタイプな一般論は、日本最高峰アドレスの住みたい行政区である港区や路線としてダントツ人気の山手線の都心に近い駅には通じない。
おっしゃるように豊洲駅近の中古タワマンの値上がりは芝浦アイランドやWCTよりかなり弱い。WCTはここに来て年間値上がりランキング1位になるほど。東京23区における立地とは駅近駅遠以前にアドレスがものを言う市場であることを理解すべき。
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9599
匿名さん
>>9594 匿名さん
WCTが新築で同時期分譲なら有力候補。大規模を活かしてあれだけの設備を備えた上に公園や大学に隣接して周りに一切邪魔な建物が無いマンションはもう出てこない。せっかく買うなら新築と決めている一次取得者です。
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9600
eマンションさん
>>9599 匿名さん
ちょっと何言ってるかわからないです。
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