物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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8651
口コミ知りたいさん
>>8648 匿名さん
よく分からんが、当てはまるのは今だとPTKやハルフラだよね
ハルフラは値上げしてないから実質PTKのことかな
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8652
マンコミュファンさん
>>8647 匿名さん
範囲がちっちゃいな
都心に来いよ
でも目標は白金高輪なんだよな
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8653
マンション検討中さん
窓面の多さが素敵そうで3LDKの角部屋が気になるのですが、79の間取りはダイニングとソファとテレビはどう配置すれば良いんですかね?
隣の洋室がウォールドアとかで開けられてLDKと繋がれば使いやすそうなのですが。
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8654
匿名さん
>>8653 マンション検討中さん
野村のマンションでは無理です。
諦めてください。
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8655
名無しさん
>>8653 マンション検討中さん
79の間取りは酷すぎですよね。狭いLDKに無理やりアイランドキッチン入れるなんてなかなか想像つかない間取りですよね
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8656
匿名さん
>>8653 さん
83タイプにしようか。オープンキッチンでLDKはより使いやすいし、南向きで採光もいいし。
坪単価はそんなに変わらない。
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8657
匿名さん
>>8637 匿名さん
築地川公園はさすがにきれいですね。格の違いか。
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8658
マンション検討中さん
スーペリアなら83が一番良いと思うけど南東なら1000万は高くなるんかな
南西ならそこまで値段変わらないと思うけどもうほとんど埋まってるかも
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8659
マンション検討中さん
>>8653 マンション検討中さん
モデルルーム行けば79北西角部屋ですが、アイランドキッチンの家具配置された模型見せてくれましたよ。
それを参考にされてはいかがでしょうか?
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8660
匿名さん
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8661
名無しさん
>>8660 匿名さん
別にどう分類してもなんでも良くない?
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8662
匿名さん
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8663
匿名さん
徒歩圏に広い公園があるのはプラスポイント
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8664
匿名さん
景観が良いのでドラマロケの名所でもあったりします。
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8665
匿名さん
>>8647 匿名さん
その図でも明らかに港南の品川駅や高輪ゲートウェイ駅が中核だな。
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8666
マンション検討中さん
田町?高輪GW?品川駅周辺大規模再開発でしょ
そんで田町とGW徒歩圏内
品川までバスで数分の位置にあるプラウドタワー芝浦は勿論、それらの駅に面してる街全体が活性化や再開発が進むだろう話でしょ
細かい地区の定義とかどーでもいいっす
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8667
匿名さん
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8668
匿名さん
ここから港南口や芝浦一丁目再開発まで徒歩20分だから関係ないからね。
だったら港南かGFTに住もうね。
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8669
匿名さん
>>8668 匿名さん
新幹線にも乗れるような駅に徒歩20分なら十分便利
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8670
匿名さん
>>8669 匿名さん
20分徒歩は便利というのは流石に無理ある。
まだ、ブリリアタワー目黒から品川まで10分で行けるから、そっちの方が利便性高い
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8671
匿名さん
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8672
匿名さん
>>8671 匿名さん
山手線が鉄板なのは誰も異論ないだろうけど、その山手線のホームまで遠い物件しかない事が芝浦の現実。そこが問題
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8673
匿名さん
>>8670 匿名さん
ブリリアは御免。地権者多すぎるマンションに住みたくない。
普通に山手線に乗ればいいから新幹線徒歩10分か20分かどうでもいい。ここ目の前のバスに乗って品川駅にすぐ着くから新幹線もアクセスが便利だし。
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8674
匿名さん
>>8673 匿名さん さん
え?ブリリアタワーズ目黒は地権者そんなに多くないけど
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8675
通りがかりさん
本日、芝浦小学校の方角から。建築途中でも素敵だなと思える外観ですね。いま25階あたりかな?
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8676
マンション検討中さん
同じくらい山手線遠い芝浦アイランドがうまくいってるからね
品川までもバスで10分以内で着く
てかそもそもここの検討者・購入者で駅距離気にしてる人いないから。
メリットデメリットはっきりしてる物件で、駅距離絶対マンは早々にここ検討外になるはずだし他あたりなよ
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8677
匿名さん
>>8676 マンション検討中さん
その通り!資産価値なんか気にしてたらここは買えないですね。永住目的で
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8678
マンション検討中さん
>>8677 匿名さん
やっぱり資産価値的には厳しいんですね...
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8679
匿名さん
品川駅は普段使いする駅ではないし、資産価値への効果は無いでしょう。田町駅が使いやすいというのが芝浦のメリットですよ。
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8681
匿名さん
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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8682
匿名さん
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8683
匿名
[No.8680と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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8685
匿名さん
[No.8684と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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8686
匿名さん
田町駅は山手線ホームまで近くて使いやすいから駅遠という感じはしないですよ。
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8687
eマンションさん
>>8683 久野裕貴さん
やっぱりブランズと比較すると1.5倍くらいの速さで進捗してる。やっぱ野村のブランド力強し。
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8688
マンション検討中さん
>>8677 匿名さん
いやだからその芝浦アイランドのマンションが資産価値も保ってるやん
正直駅遠でもここは固いよ
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8689
匿名さん
>>8688 マンション検討中さん
芝浦アイランドに関しては、不動産ミニバブル前の市況全体が安かっただけだろ。市況上昇に助けられているだけの話
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8690
匿名さん
>>8687 eマンションさん
ブランズだけではなく、他エリアの進捗と比較されるといいのでは。
ブランズの進捗は、話題になるほどでしたから参考程度にしかならないです
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8691
匿名さん
>>8676 マンション検討中さん
実際バス乗ってみたら途中に乗降する人がいない停留所があったせいで
品川駅まで10分かからないで着きましたよ。ターミナル駅まですぐって
ものすごい利便性ですよね。
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8692
匿名さん
>>8689 匿名さん
芝浦アイランドの時価が坪400万超えてる事実が芝浦の資産性の高さを物語る。
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8693
匿名さん
>>8692 匿名さん
たった@400で資産価値鉄板は、あまりにも今の市況を知らなすぎる
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8694
匿名さん
ちなみに沖式だと
グローヴ@385
ケープ@360
ですね
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8695
匿名さん
芝浦アイランドの売り出すはこことほぼ同じ坪単価の部屋が多い。安くてもちょっとだけの程度かな?430と460の差とか。
ここより17年古くて田町駅からもっと遠いマンションの話しだよ。免震もないし大きい窓はない。専有部の仕様も比較にならないでしょう?リフォーム代を考えればここよりも高いケースもある。
だからプラウド芝浦はよく割安だと言われる。2期から500スタート平均坪550まで値上げで完成した後坪600になってもおかしくない。
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8696
匿名さん
>>8695 匿名さん さん
売り出しと成約は全く異なりますね。
あの売り出し価格で成約できないから、大量に中古がタブついているわけで。
せめて成約ベースで話をしてくれ。一般人でもレインズの一部は見れるわけだから
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8697
匿名さん
>>8694 さん
マンションレビューだとケープは坪422だよ。
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8698
匿名さん
芝浦の住宅事情で今後の肝になるのは、老朽化していく芝浦アイランドだと思うよ。
上にも書かれているように、「17年古くて田町駅からもっと遠いマンション。免震もないし大きい窓はない。専有部の仕様も比較にならない」事が負の遺産になりかねないね。
芝浦の発展に大きく寄与したアイランドだけど、その後大規模周辺開発がほぼ無く、駅前だけで終わってしまった所に資産価値の伸び悩みがあるかと
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8699
マンション検討中さん
さっきから分かりやすい芝浦ネガの人いるけど結局何言いたいの?
芝浦には資産性ないって主張ならさっさと他の物件検討すれば?
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8700
匿名さん
平均的な取引相場を表示するマンションレビューだと
各マンションの相場は以下の通り(高い順)
グローバルフロントタワー 526万円/坪(築10年以内)
クラッシイハウス芝浦 454万円/坪(築10年以内)
パークホームズ品川 448万円/坪(築10年以内)
ワールドシティタワーズ 440万円/坪
芝浦アイランドグローブ 433万円/坪
芝浦アイランドケープ 422万円/坪
品川タワーフェイス 421万円/坪
東京ベイシティタワー 418万円/坪(築10年以内)
パークタワー品川 410万円/坪
パークタワー芝浦 406万円/坪
コスモポリス品川 384万円/坪
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8701
購入経験者さん
まぁ心配せずともここも10年後には600@坪はつけることになるわ。
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8702
マンション検討中さん
アンチの検討むなしく、売れ行き加速してるの笑う。2LDK,3LDKは残り少ないぞー。検討してる人急げ!
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8703
匿名さん
>>8700 匿名さん
過去1年の成約実績平均(レインズより)
グローブ(田町徒歩8分) @410
ケープ(田町徒歩12分) @360
マンションレビューみたいないい加減な情報に踊らされていると、色々見誤るよ。
駅距離はやはり大切
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8704
匿名さん
田町駅は使いやすいからここの立地ならそこまでネガにはならないですよ。
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8705
匿名さん
>>8691 匿名さん
田町駅の方が品川駅より便利ですよ。田町駅最寄りで生活していたら品川駅を使うことはほとんどないはず。
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8706
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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8707
検討者
>>8703 匿名さん
クラッシィ徒歩9分61.54㎡ が9180万の493@坪で成約してますが、ネガ目的に都合が悪い情報は目に入らなかったのかな?
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8708
匿名さん
>>8707 検討者さん
別にネガのつもりは毛頭ないけど、成約実績という事実を積み上げていくことは大切だと思いますよ。GFTも含めて
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8709
匿名さん
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8710
マンション検討中さん
中古のアイランドがあんな高望み価格で売れるならブランズやプラウドなんか竣工前完売してるわ。
こんな値段で買う奴いるわけないでしょ、という価格で出してダラダラと値下げしてく。しかも色んな不動産会社に依頼してるから同じ部屋が何件も検索に引っかかって目障り。見ててみっともない。
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8711
マンション検討中さん
晴海と勝どきと豊洲が抽選大会で超お祭り騒ぎなのに、芝浦は購入者が必死で人気を演出したりデータだしたりして、なんか大変そうだなw
モデル予約余裕だし、先着順で買えるし、なんか差が凄すぎて。
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8712
匿名さん
>>8711 マンション検討中さん
激安物件はそうですね。
ちなみにこちらはPTKのクソ間取り、洋室は窓のない部屋と柱ビュー部屋だけ
比べてらここの2LDKは普通に使い安いな
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8713
匿名さん
>>8703 匿名さん
一年間で20%くらい値上がりしているのに「過去一年」とかで
見てるといろいろ見誤るよ。
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8714
匿名さん
>中古のアイランドがあんな高望み価格で売れるなら
売れてますけど。
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8715
匿名さん
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8716
匿名さん
>>8712 匿名さん さん
この間取りはヤバいなw
窓面少なすぎて精神病みそう
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8717
匿名さん
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8718
匿名さん
>>8711 マンション検討中さん
受験したことある?
倍率=その物件の価値と思ってるならヤバいよ
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8719
匿名さん
>>8718 匿名さん
御三家や準御三家レベルならば倍率2~3倍だけど、中堅校以下で倍率付かずはヤバいよ
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8720
匿名さん
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8721
匿名さん
>>8720 匿名さん
ごめん、中受も大受も定員割れの所は受験したこと無いわ
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8722
匿名さん
中央区江東区湾岸は今に比べ将来的な需給バランスが確実に悪化するからなー。供給過剰に加えて需要を支えるのが投資と住み替え需要だからね。無理なローン組んだり転売ヤーや地権者もめっちゃ多いからね。対して芝浦は今後ますます向上していくことが見込まれるわけでまぁ普通に芝浦の方がいいわ。
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8723
匿名さん
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8724
匿名さん
>>8722 匿名さん
その他区湾岸エリアの需給悪化がもしあったとして、なんで同じ湾岸エリアの芝浦だけ無傷でいられると思うの?
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8725
匿名さん
仮に湾岸が値崩れしても、勝どきとか芝浦とかは実需が堅いし比較的安泰だと思う。
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8726
評判気になるさん
>>8724 匿名さん
今も同じ値動きになっていない通り、検討層が別です。まぁ無傷とまではいかないまでも、爆心地が一番大きく下げるでしょうね。
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8727
匿名さん
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8728
匿名さん
-
8729
匿名さん
>>8724 匿名さん
地域のポテンシャルがまったく違うでしょ
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8730
匿名さん
-
8731
匿名さん
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8732
匿名さん
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8733
匿名さん
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8734
匿名さん
>>8732 匿名さん
かちどきは無いわ。あんな供給過剰恐ろしくて無理。
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8735
匿名さん
>>8734 匿名さん
勝どきは臨海地下鉄計画もあるから伸び代は大きそう。
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8736
評判気になるさん
>>8735 匿名さん
そう考えてる人が大量にくいついただけなんだよね。実際は臨海地下鉄は話が出たのが3年前くらいでコロナの件で都のお金がすっからかんになって白紙同然。現実的な話がでるのも相当先の話かな。もともと採算が取れないことを懸念されていたしね。まぁBRTでいいんじゃない?
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8737
匿名さん
臨海地下鉄は東京都の肝入りの政策なので近い将来実現すると思いますよ。臨海エリアはまだまだ盛り上がっていくと思います。
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8738
匿名さん
まぁ芝浦はそう言う不確実性がないこともメリットの一つですね。不動の港区アドレスと山手線さえあれば芝浦は安泰だな。
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8739
匿名さん
>>8738 匿名さん さん
芝浦は間違いないですね。港区湾岸はアドレスによって環境がかなり違うので、区より地名が重要なんですよね。
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8740
匿名さん
>>8737 匿名さん
ただでさえコロナで旅客数が減っていて費用便益分析に
具門傅がついてやり直さなきゃいけない状況なのに
臨海地下鉄なんか永遠にできませんよ。
都心、六本木や永田町とターミナル品川を結ぶ品川地下鉄
だけは別格ですけどね。
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8742
匿名さん
>>8740 匿名さん
東京都の臨海再開発にかかる熱の入れ方を理解してないね。臨海地下鉄は近い将来必ず開通しますよ。将来的には芝浦エリアに延伸してくる可能性だってあります。東京都が出している東京ベイeSGプロジェクトの資料をしっかり読み込んだ方が良いですよ。
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8748
匿名さん
>>8746 匿名さん
一昔前まで夢物語だと言われていた豊住線も実現するわけで。時代は確実に変わっているのですよ。例えばそのうち水再生センターの移転も実現するかもしれないです。
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