物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
浸水被害って港区では一番起こりづらい天災ですよね。そんなの気にするなら、地震の揺れやすさマップや免震マンションであることの方が100倍ぐらい重要だと思いますが、やたら水害マップ出したがる人って、PC浜離宮でネガしてた人と同じですよね。リスクの確率やプライオリティとか判断つかない人は港区買わない方がいいのでは。
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802
マンション検討中さん
HPで間取り一覧出てますが、3LDKはアイランドキッチンの位置が動線を邪魔して使いにくそうですね。
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803
匿名さん
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804
匿名さん
>>790 匿名さん
森ビルのレジデンスも電源は全部地下。普通は地下ですよ。
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805
匿名さん
>>804 匿名さん
電源設備を地下に作るのは、売上を増やしたいディベロッパーの都合によるものです。
https://take-a-walk.net/台風被害から(2)%E3%80%80マンションの浸水/
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806
匿名さん
購入者の立場では、武蔵小杉の事例もあるし、電源設備は2F以上に設置されている方が安心ですよね。ディベロッパーの立場では、売上を最大化するために電源設備は地下に設置するのでしょう。武蔵小杉で浸水被害があった時もディベロッパーは自分たちに責任は無いというスタンスでしたし。
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807
匿名さん
>>806
戦後から繰り返し浸水被害を繰り返している武蔵小杉と、戦後から一度も浸水被害のない芝浦を同じ土俵で語るってどういうプレイですか?全く意味のない話です。
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808
匿名さん
>>807 匿名さん
必死だな。
もしかしてデベの関係者?
ここも地下に電源設備が設置されるで確定かな。
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809
匿名さん
>>808 匿名さん
多分そうですね。コスカ設計がバレて焦ってるようにしか見えない
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810
匿名さん
2階を分譲住戸のした方が売れるから、売れない施設作ったら勿体無いじゃん
うちは2階ですよ
こういう見えないとこは、評価されないからね
ブロガーなんてアホばかり
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811
名無しさん
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812
匿名さん
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813
匿名さん
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814
匿名さん
-
815
匿名さん
-
816
匿名さん
-
817
匿名さん
>>816 匿名さん
パークコートまでは分かるけど、何タワー?
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818
通りがかりさん
>>801 匿名さん
浸水被害って港区では一番起こりづらい天災
これのソースは何ですか?
最近だと豪雨に高潮、老朽化水道管の破裂で一帯が浸水とかもあるし、地下に置くのは法律で禁止すべきレベルかと思うのですが…
GFTですら3階にしたのはなぜですか?
地震で最近のタワマンが倒壊したニュースは聞きませんが、浸水でやられたニュースは聞きます。プライオリティ間違えてますかね?
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819
匿名さん
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820
マンション検討中さん
Twitterで最低の間取りとすでに話題だな。
どうやって住むんだアレ? 笑
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821
匿名さん
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822
匿名さん
>>819 匿名さん
液状化ハザードマップでは芝浦港南は真っ赤だよ。
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823
匿名さん
>>822
しかし3.11で芝浦エリアは液状化被害はでていないんだな。
また、3.11以降に作った大規模タワマンはほぼ例外なく敷地の液状化対策で土壌改良もされているので安心。GFTは3.11後ということもあって三井がこれでもかという災害対策設計になっただけ、現在の見地から専門家が判断したらGFTはやりすぎでそこまで対策する必要ないとフェアにジャッジされたからブランズの電気系統は地下に設計されたわけでしょ。GFTがやりすぎなだけ。
そもそも支持層まで杭打ちされているタワーマンションでは浦安でも傾いたりの被害はない。板マンの方がよっぽど災害には弱いんだよ。まあそれでも心配なら水害多くて、延焼リスクの高い港区内陸の板マンでも買えばいいんじゃない。首都地震で予想されてる最大の死亡リスクは液状化ではなくて、焼死です。
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824
検討板ユーザーさん
>>823 匿名さん
そうなんですよ。
50cm程度の浸水リスク確率よりも焼死リスクの方が最大リスクですよね。
ここらへんの地域は大規模耐震対策で港区の耐震護岸整備がされているので、護岸が壊れるリスクを低減しており、レインボーブリッジ近くの高潮対策の工事も今年完了するので浸水リスクは他の湾岸より低いのはあまり知られていませんね。
浸水で被害を受けるリスクは全く無くはないですが、水門が閉じる機能もあります。
それよりも大震災で一番怖いのは「火災」リスク、芝浦地域は火災延焼のリスクが周辺地域でも低く、大震災時には避難指定場所になっています。
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825
検討板ユーザーさん
発売中の「都心に住む」の特集記事。
「高輪ゲートウェイ駅」誕生は序章。
なぜゲートウェイという名前になったかがやっとわかったよ。
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826
匿名さん
>>823 匿名さん
専門家の検討結果って開示されているのでしょうか?
まあ、実際に浸水被害が出たってデベロッパーは想定外として責任を取らないスタンスなので電源設備を地下に作ろうが一切リスクはないけどね。
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827
匿名さん
>>826 匿名さん
よく言われる話ですが、東京湾は構造的に津波が発生しにくいので過度に浸水のリスクを心配する必要はないと思う。
それでも気になる人は他の物件検討したほうが良いよ。
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828
匿名さん
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829
匿名さん
>>823 匿名さん
GFTがやり過ぎとか言ってるけど、購入者には一切デメリットは無いので。
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830
匿名さん
>>823 匿名さん
専門家がフェアーにジャッジした訳ではなく、3.11は10年前のことだし購入者は震災の記憶が薄れているだろうから、2階以上に電源設備を作って売上利益を減らす必要はないとデベロッパーがジャッチしただけです。
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831
通りがかりさん
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832
検討板ユーザーさん
>>828 匿名さん
わかった。
とりあえず要約するよ。
300円だから買いなされ。
「高輪ゲートウェイ駅」誕生は序章
港区 新・湾岸進化論
港区湾岸芝浦エリアの将来性
高い資産性を誇る港区で進化を彩るニューカマー
港区の「街力」評価
東京23区中古マンション価格上昇率150%ダントツ
縦横無尽のアクセス性を誇る「グローバルゲートウェイ」の価値
国際的なビジネス拠点へ成長条件を満たす好立地
芝浦は、都心部の大動脈である山手線が徒歩圏に収まり、東京駅や新橋駅、品川駅などのオフィス集積地に短時間でアクセスできる
今後の街づくりによる利便性や価値の伸びしろも視野に入れれば、注目のエリア
芝浦エリアの値頃感を検証
田町駅周辺のマンション価格を芝浦エリアの参考相場と考えれば、狙い目
芝浦エリアの価格優位性
中古マンション価格で比較すると値頃感
リニア開通後の未来価値
三大都心が短時間で結ばれれば品川駅周辺エリアの価値も向上
MaaS拠点も登場で変わる未来
AIx次世代モビリティで実現
近未来のターミナル品川駅はMa aSにより利便性・拠点性が高まり、移動スタイルが大きく変化
「食」「教育」「文化」「景観」生活環境を支える総合力トップクラス
水辺に美しい散策道やオープンスペースが整備されるなど、この10年ほどで芝浦ならではの立地を活かした街づくりで魅力アップ
塾や習い事の場が充実
子育て支援も手厚い
港区の主な出産・育児支援制度
表情豊かな運河橋
景観が美しい遊歩道
運河を照らす温かな夜景
緑と運河が生む開放感
白金に長年済み4年前に芝浦タワマンに引越した家族の証言
子育てが楽しくなる街 芝浦を選んだ理由
新スポットが続々できて毎日がさらに楽しく便利に
白金や銀座も近いから日々の暮らしが充実
芝浦はどこに行くにもすごく便利で銀座も生活圏
道もフラットなので自転車でいろいろな場所へ
芝浦界隈の飲食店は子どもファースト
ムスブ田町、品川シーズンテラス、ウォーターズ竹芝、再開発が進む芝浦エリアには新しいスポットが次々誕生
新しい商業施設で休みの日も楽しみが倍増
徒歩圏内に愛育病院もあり、夜間や休日も診てもらえる
子育てには最高の場所だと実感
芝浦だからこそ手に入る唯一無二の都心ライフ
進化しながら暮らしが息づく街
「都心に住む」2021年4月号特集より引用
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833
匿名さん
>>832 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。
今日コンビニに買いに行ったら売り切れだったんですよ。
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834
匿名さん
>>832 検討板ユーザーさん
東京駅から品川駅までの山手線区間が今後の東京の都心軸になる訳で、今の芝浦の変貌はまだ序章に過ぎず、今後も永続的に開発が続く稀有なエリアって事だね。
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835
匿名さん
1番が大丸有、2番手が新橋汐留、3番手が浜松町竹芝、4番手が三田芝浦、それらに次ぐ5番手が高輪品川でしょ。このヒエラルキーは変わらないんじゃないかな。
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836
匿名さん
>>830 匿名さん
更に設計後にムサコの水没事案が発生した訳ですね。見直さなかったんだから致命的ではなかったんだろうけど、ハザードマップとか川がない、津波の心配がないといくら言われても低地であることに変わりはなく、万が一の時の生活と資産価値への影響が甚大なだけに心配ですね。
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837
匿名さん
>>831
港区に土地勘ない人ですね。古川沿いは港区でリアルに浸水リスクがある場所です。護岸が古くてスカイの少し先で数年前も崩れたりもしてます。昨今の台風、大雨などの異常気象から古川は水位がギリギリになったりヒヤヒヤします。なので古川沿いの大規模なら電気系統を上げるのは妥当。ブランズは雨や台風では浸水しないエリア、津波も港区には達しないことから地下電源は過剰施設になるだけ。
古川しらないなら、大雨の日実際見に行ってみるといいよ。本当に汚くて狭くてボロボロの川沿い。
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838
匿名さん
古川は治水工事が終わって今は昔とは違いますよ。かなり改善されてます。
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839
匿名さん
>>837 匿名さん
港区内陸の変化を知らない若葉でした、というオチだな
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840
匿名さん
>>836
コロナ怖いと、実際のリスクをバリュエーションできずフェイスガードして外歩く人と発想同じだよね。武蔵小杉は明治以来、数え切れないくらい多摩川氾濫から浸水被害が記録されている場所。芝浦は明治以来浸水被害とかないから。あなたみたいな場所は高尾山エリアや南アルプスエリアで物件探すといいんじゃないかな。
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841
匿名さん
>>832
この特集中身ほとんど芝浦ばっかりだな。高輪ゲートウェイなんだから、高輪三田エリアをもう少し語ってほしい。。
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842
匿名さん
>>840 匿名さん
ディベロッパー関係者ですか?
電源設備を地下に設置するのは、ディベロッパーにはメリットはあるけど、購入者へのメリットは一切ありません。
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843
匿名さん
>>841 匿名さん
高輪三田って無秩序に狭小住宅やワンルームマンションが乱立していて伸び代無いからじゃね?
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844
匿名さん
>>843 匿名さん
そのうち六本木や麻布級の再開発が来るかもしれないぞ。
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845
匿名さん
>>844 匿名さん
まあね。ポテンシャルは高いエリアだよね。
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846
匿名さん
>>840 匿名さん
じゃあムサコは過去の経験を無視した無謀な設計だったということでしょうか?結局、想定を上回っただけで、明治以来浸水被害が無いからこれからも安心というのは説得力に欠けますね。そもそもほぼ海だった場所だし。
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847
検討板ユーザーさん
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848
匿名さん
>>847 検討板ユーザーさん
素人考えですが、古川って想定外の氾濫が起きたら、白金高輪で90度曲がってるところで決壊して、そのまま真っ直ぐ札の辻方面に氾濫はしないのかな。白金高輪から慶應のラーメン二郎の辺りまで、そんなに上り坂の印象ないんだよね。
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849
匿名さん
>>846
しかし頭悪い奴だな。
あんたが知らないだけでムサコは明治以来数え切れないくらい、雨降るたび、台風来るたびに浸水被害にあってるから、昔から地元住んでる人なら当たり前に被害に遭ってるんだよ。地形的に低地と言うだけじゃじゃなくて、とにかく複数の問題があってまだ解決していない。多摩川の防波堤にしろ、治水施設にしろ、東京側より川崎側の方が低かったり整備されてないのは川崎側に住んでる人なら認識してる人は多い。
ムサコのタワマンで電気系統や防災センターを上に作らなかったのは完全に過去の事例さえみてない設計の問題。
芝浦は川もないし、新しい分治水も整備されている、港側の高潮対策もされているので、明治以来水害発生してない。実際に戦後から港区内陸では豪雨のたびに低地が浸水してるけど、芝浦は内陸の高台と同様に被害歴がないし、想定しないといけないリスクもないから電源も地下に作る必要性が低い。
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850
匿名さん
>>848
大きな川ではないから、そこまで水が流れてくるほど鬼怒川の氾濫みたいにはならないのよ。神田川と同じレベルでとにかく川沿いの同じ場所がひたすら被害がでる。スカイの前の護岸は綺麗にしなおしたけど、区内で古川の護岸ボロボロで危ないところ残りすぎ。
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