物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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7335
匿名さん
>>7331 匿名さん
ゴミ収集車などいませんよ。芝浦も港南四丁目も綺麗ですね。
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7336
匿名さん
>>7335 匿名さん
港南は周辺環境に難があるよ。プラウドの方が立地が優れている。
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7337
通りがかりさん
>>7336 匿名さん
港南との比較は無意味で荒れるだけなんでスルーでおねしゃす。
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7338
匿名さん
>>7335 匿名さん
いないことは無いでしょ。住民なら知ってると思うけど清掃工場近くはたくさん走ってる。
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7339
マンション検討中さん
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7340
口コミ知りたいさん
>>7338 匿名さん
芝浦住民だけどそんなとこまず行くことないからね。しいていうならランニングくらい。品川埠頭は信号も少ないから走りやすいのでね。
で、プラウドの生活圏でゴミ収集車が取り分けて多い印象はないね。住民ならってそれは港南大橋あたりの話でしょ。プラウド芝浦はあたりの住民には関係ない話だね。
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7341
匿名さん
>>7340 口コミ知りたいさん
まあそうだな。
プラウド周辺で関係あるとしたら、南に200mいった高浜橋にある芝浦下水処理場位なもんだからね。
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7342
匿名さん
下水処理場自体は上部に蓋されてるし問題ない。周辺への悪影響としては、雨天時に処理能力を超えた下水が京浜運河に放流される点があるけど、その放流口は京浜運河に面した高浜水門にあってプラウドからは離れている。
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7343
匿名さん
>>7342 匿名さん
周辺住民ならば当然わかっていると思いますが、芝浦下水処理場周辺はよく硫黄臭がしますよ
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7344
坪単価比較中さん
>>7339 マンション検討中さん
可もなく不可もなしって感じですねー
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7345
匿名さん
悪臭源は高浜水門で、下水処理場そのものが臭うことはないですよ。
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7346
匿名さん
>>7345 匿名さん
逆ですよ。高浜水門なんて臭わないし、遠いので関係ないけど
近くの処理場からはにおいが漏れることはあります。
なんせ処理前の汚水がパイプの中を流れてるわけですから。
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7347
匿名さん
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7348
匿名さん
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7349
匿名さん
>>7348 匿名さん
土地代の割合が高い、そして土地面積はそんなに広くないからね。
例えば晴海フラッグの固定資産税がとても高いと聞いた。
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7350
検討板ユーザーさん
>>7346 匿名さん
港南にある下水処理場は合流式下水道の処理場なので、雨天時などは処理能力を超えた汚水を高浜水門から放流してるのです。
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7351
匿名さん
>>7350 検討板ユーザーさん
この物件と関係ない水門の話ではなく、目と鼻の先にある芝浦下水処理場の話です
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7352
匿名さん
合流式下水場であっても、下水処理場自体は臭わないです。むしろ上部が公園になっていて快適ですよ。
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7353
匿名さん
>>7349 匿名さん
この物件て実は販売価格の半分が土地代なのよね。
普通は土地代は3-4割
晴海フラッグは70平米の固定資産税ここより高いですね。パークタワー勝どきもここより高いです。それもあって長期優良住宅だし管理費とかトータルで考えたランニングコストは他より変に高いとは思わなかったですね。
管理費安い高い言ってる人は固定資産税もチェックした方が良いかと
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7354
匿名さん
>>7352 匿名さん
検討者は現地行くでしょうから、ここで変に取り繕わなくていいですよ。現地行けばわかりますから
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7355
匿名さん
>>7340 口コミ知りたいさん
港区内陸からのゴミ収集車は、札ノ辻を超えてくるので、プラウド前の旧海岸通りを走るゴミ収集車は多いよ。
ゴミ収集車がとりわけ目立つことがないとすれば、旧海岸通りの交通量自体が多いからでしょうね。
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7356
eマンションさん
なんかネチッこいネガが同じような話をぶり返していてつまらんなぁ。どうせ豊洲かPTKあたりのやつだろ。何回同じネタやってんだよ笑
水再生センターは建て替え工事だから今の時期は多少匂いが漏れても致し方なし。その上、何百メートルも影響があるわけもなく、プラウドから田町の動線で影響はなし。今後は再開発もあり蓋される(高輪GWの芝浦口目の前にそんな問題残すはずもなし)から、むしろ現状懸念要素である施設がイメージ改善を見込めるわけで資産価値としてはプラス要素だわ。
放流水にしても現在放流対策として地下の溜め込み容量の追加工事をやってるからこちらも将来的になんら問題ない。
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7357
eマンションさん
>>7349 匿名さん
よくわからんけど、ハルフラもここもむしろ土地仕入れは安く、上物の仕様が高いですよね?
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7358
eマンションさん
>>7355 匿名さん
ゴミ収集車がとりわけ目立つことがないとすれば、旧海岸通りの交通量自体が多いからでしょうね。
いえ、それはあなたが近隣に住んでるわけでもないのに憶測で言ってるだけだからですよ。多いって具体的にどのぐらいの頻度で来るの?あなたの主観でしょ?
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7359
匿名さん
>>7353 匿名さん
割安な固定資産税、そして長期優良で7年間半分の税額で
管理費が他の物件より月1万円高くでも、ランニングコストが高くないですよね。
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7360
匿名さん
>>7357 eマンションさん
野村の土地取得費用が安いけど、販売価格の中で土地代の割合が高くて固定資産税が安い。
その原因は分からないが、いいですよね。
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7361
マンション掲示板さん
>>7356 eマンションさん
ゲートウェイ推しなのに田町までの導線にないから
嫌悪施設問題なしとか、
嫌悪施設の悪臭に蓋されるから
むしろ資産価値にプラスとか、無理ポジすぎて笑。
ここの人、有明の人とそっくりなんだよな。
エリア内の位置付けが同じだから似るのか。
今芝公園にきてるけど、
港区民からしたらここより東に行く理由なんて
一ミリもないから、
芝浦や港南が港区面してるのか謎。
ロシア領の択捉みたいなものだよな笑。
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7362
匿名さん
>>7357 eマンションさん
ここの土地はJALから野村が買った時には今よりずっと安かったけど、今は当時よりだいぶ土地の路線価が上がってるから結果的に建物考慮しなくても土地の仕入れ値と分譲時の差額だけで利益がある程度カバーできるくらいにはなってたってことでしょ。
土地と建物の比率差が少ない方が購入者にとっても良い(固定資産税安い&土地が高いと長期的に価格を維持し易い)から、野村と購入者でwinwinな状態になってる
普通は土地と建物で半々はまず無い
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7363
マンション掲示板さん
>>7346 匿名さん
ここほんと臭いんだよ。
しかも
誰も歩いてなくて異様な巨大建造物だよ。
なくす以外どうにもならない。
これて芝浦からゲートウェイの道を
日常的に使うなんてほんとないわ。
ないない。
芝浦から浜松町利用したり、
高輪台から坂降りてゲートウェイ行く方が
全然使える。
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7364
マンション掲示板さん
>>7362 匿名さん
要は、入札合戦で高値取得しても利益たんまり出るような値付けができるエリアではないってことよね。
買い手の需要不足、資金不足だから無理ってことを野村が証明してるじゃんね。
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7365
匿名さん
>>7362 匿名さん
私のケースは、ここの土地価格は税抜の建物価格の1.15倍になっていますね。
固定資産税は実質0.2%ぐらいで本当に安くて嬉しいです。
晴海フラッグの場合は0.5%程度ですか
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7366
匿名さん
>>7364 マンション掲示板さん
自分の投稿を参考になる押しって本当にアホすぎるw
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7368
匿名さん
>>7364 マンション掲示板さん
言ってる意味がマジでわからない
JALからいつ買ったかぐらい調べたら?
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7369
匿名さん
>>7365 匿名さん
土地値が建物の1.15倍でも分譲が成立するってことは要するに土地の仕入れの段階で利益確保できてるってことなんです
頭の悪い人にはその理屈がわかってないみたいですが
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7370
検討板ユーザーさん
[No.7367と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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7371
検討板ユーザーさん
>>7363 マンション掲示板さん
芝浦から浜松町から滲み出るブランズ民臭。
まぁ普通に田町使うか目の前のバス停から品川行けば良いわ。
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7372
匿名さん
プラウドもブランズも高浜水門から離れているから問題無いですよ。
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7373
買い替え検討中さん
自転車置き場って、一度建物の外に出て、外にあるエレベーターを降りて、自転車を取って、また地上にエレベーターで出る、っていう導線になりますよね
居室のエレベーターでそのまま自転車置き場行けないですよね。
駅から遠いので自転車で行こうかと思いましたが、エレベーター3回のらないといけないとなると歩いたほうが良い気がしてきました。。
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7374
匿名さん
ここを検討してないのにわざわざこのスレに来てネガだけしてる人って何なんだろう
余程やることなくて人や地域を貶して満足してる人生って何か可哀想になる
他の地域を貶して芝浦をポジる人も軋轢を生むだけなのに良く分かんない
どこも一長一短あるし住めば都だと思うんだけど
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7375
匿名さん
>>7373 買い替え検討中さん
田町駅の駐輪場は便利ですか?料金はどうですか?
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7376
匿名さん
>>7352 匿名さん
下水処理場は近づくとにおいがすることありますよ。
高浜水門などは一切臭いませんが。
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7377
匿名さん
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7378
匿名さん
むしろ逆で高浜水門が一番の問題。雨の日の高浜水門の周辺は強烈に臭う事もあるけど、逆に言えばあの辺に近づかなければ問題ないですよ。
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7379
マンション検討中さん
>>7374 匿名さん
おっしゃる通りだと思います。
港南のタワマン住みで、ここへの住み替えを検討している人も少なくないのに、ここの営業さんが、芝浦は清掃工場や航空機騒音のある港南に比べて断然マシ!みたいなポジショントークするから港南住民の無用な反発を買う。
だけど、港区内側住民からしたら、芝浦も港南も目糞鼻糞の世界なんで、ちゃんちゃら可笑しいぜ!って、なおさら板が荒れるわけですね。(苦笑)
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7380
匿名さん
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7381
匿名さん
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7382
評判気になるさん
>>7375 匿名さん
ベルトコンベアで外に出せたりするけど、改札への動線は可もなく不可もなくってとこかな。料金は調べりゃわかるでしょ。
一般 1か月 1,800円
学生 1か月 1,300円
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7383
匿名さん
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7384
評判気になるさん
>>7370 検討板ユーザーさん
デベも一回訴訟でもした方が変なネガがなくなって良いと思うけどな。この板で調子こいてる連中を見せしめにして訴訟してみたら面白いですね。
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7385
検討板ユーザーさん
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7386
匿名さん
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7387
匿名さん
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7388
匿名さん
>>7379 マンション検討中さん
>ここの営業さんが、芝浦は清掃工場や航空機騒音のある港南に比べて断然マシ!みたいなポジショントークするから港南住民の無用な反発を買う。
玄関出て南へ1-2分歩けば港南3丁目なのに営業がそんなこと
言うわけないでしょ。妄想もたいがいにしないとね。
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7389
匿名さん
物件ホームページでこれだけ推してるのに
営業が品川方面Disとかしてると妄想してる時点で
アホだな。
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7390
匿名さん
プラウドはサウスゲートエリアの中核に位置するマンションなんですよね。
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7391
匿名さん
>>7390 匿名さん
田町からどこへ行っても便利ですね。特に山手線沿線の都心・副都心エリアや空港、新幹線へのアクセス。
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7392
匿名さん
田町駅も三田駅も泉岳寺駅も高輪GW駅も使える。モノレールの芝浦アイランド新駅構想もあるし、交通利便性は高い。
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7393
匿名さん
>モノレールの芝浦アイランド新駅構想もあるし
↑
一人の港区議会議員が個人のブログに書いた妄想を真に受けちゃうバカだから
臨海地下鉄とか品川延伸とかアホな妄想だらけになるんだろうな
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7394
匿名さん
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7395
匿名さん
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7396
匿名さん
港区湾岸エリアは実質駅遠物件が多い中でプラウドは本当に田町まで11分で着くのが良い。例えばワールドシティタワーズとかだと、信号待ちや駅ホームの遠さを考えると実質20分ぐらいかかる。
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7397
通りがかりさん
>>7396 匿名さん
ここも信号待ち3回で実質13分だけどね。
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7398
マンション検討中さん
芝浦が湾岸で一番いいですよ。
下水処理場と食肉工場と低偏差値大と高速に囲まれた港南は論外です。
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7399
匿名さん
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7400
匿名さん
芝浦は学区も良いですしね。公園も多いしスーパーも充実してます。
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7401
匿名さん
>>7398 マンション検討中さん
芝浦も良いけど、運河沿いの環境では港南に軍配が上がる。
水辺が広い整備されていて運河沿いのお店などもあって
あちらのほうが雰囲気や開放感が良い。
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7402
マンション検討中さん
ここは駅からの遠さが致命的。
こればっかりはどうしょもない。改札からホームまでの距離が短いから?とか変な主張は無意味。
戸建てならともかくタワマンで駅徒歩10分以上は資産価値として大きくマイナス。
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7403
匿名さん
>>7402 マンション検討中さん
そうでもないですよ。2021年上半期に都内値上がり1位と報道された
ワールドシティタワーズは駅徒歩14分。グローバルゲートウェイとして
大発展が約束された田町、品川は一般的な尺度は当てはまらないでしょう。
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7404
匿名さん
>>7400 匿名さん
そういう書き込みは全く参考になりません。もう少し具体的に
書いてくださいね。公園はどこがおすすめですか?その理由も
教えてくださいね。
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7405
匿名さん
>>7402 マンション検討中さん
駅10分以上の湾岸タワマンで、大幅に値上げケースはどこでもあるよ。無視しないでください。
値上げ率1位のWCTや、パークタワー晴海、パークハウス晴海、芝浦ケープなど
どれでもプラウド芝浦より駅遠だよ。
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7406
匿名さん
>>7405 匿名さん
2021年の一年は、在宅需要などのイレギュラー要因だからな。逆に言うとそれが無かったコロナ前は、駅遠要因で値上がりイマイチだったということ。
その在宅需要が今後も継続するのか一時的な話なのかは、今年、来年まで待たないとわからん
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7407
匿名さん
>>7405 匿名さん
芝浦アイランドは良いんだけど港南はさすがに比較対象にならないですよ
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7408
匿名さん
>>7395 匿名さん
ブランズは三田線三田駅徒歩11分ぐらいだろうから、こことの差は7分ぐらいあるだろう
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7409
匿名さん
ブランズやGFTは雑魚馬が使えるから三田駅が使いやすい。プラウドも新お化けトンネルができれば泉岳寺駅が使いやすくなる。
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7410
匿名さん
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7411
坪単価比較中さん
>>7408 匿名さん
ブランズは実質徒歩15分くらいですねー
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7412
検討板ユーザーさん
>>7402 マンション検討中さん
典型的なデータ分析誤ってるケースですね。もしかして駅近がなぜ資産価値が高いと言われるかも分かってないのでは?
10分以上は資産価値が落ちるってのはあくまで大局的データの話で個々の動きは千差万別。
この辺りの中古がしっかり動くというのはマンションマニアさんも言及してますね。
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7413
匿名さん
>>7407 匿名さん
港南も同じエリアなので十分に比較対象になりますよ。全く参考にならないのは
必死に地名叫んでる人がいる江東区の豊洲有明。
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7414
検討板ユーザーさん
>>7411 坪単価比較中さん
対ブランズで言うと三田線やゆりかもめはブランズの方がは使いやすいのでら、通勤でそれらの線使うならブランズの方がいいでしょう。
ただ、プラウドも目の前のバス停から品川にすぐアクセスできるので関西方面の出張が多い人にはこちらの方が便利。
結局は利用者の生活次第ですね。
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7415
匿名さん
>>7412 検討板ユーザーさん
その通りですね。一口に駅近と言っても私鉄沿線だって快速の停まる駅と各停しか停まらない駅では全然評価が違うし、巨大な再開発がある都心JR駅と何にもない郊外地下鉄駅でも違う。
ワールドシティタワーズのものすごい値上がりも間違いなくその影響。わかってるくせに、そういう都合の悪いことは無視して駅遠と連呼するしかないのでしょう。
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7416
匿名さん
もともと芝浦は住居系のエリアで、港南は工業系のエリア。全然街の性質が異なる別エリアだと思いますよ。
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7417
匿名さん
>>7414 検討板ユーザーさん
目の前に品川駅行きのバス停あるのは何気に良いですよね
新幹線乗るとき超便利そう
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7418
匿名さん
>>7416 匿名さん
違いますよ。もともと芝浦のほうが東京ガスや三井製糖などの工場が
並んでた工場地帯。港南は倉庫が主体でしたね。昭和60年頃の地図で
赤丸が工場です。
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7419
匿名さん
昭和の終わりまで人が住んでいたのは車線が引いてある芝浦二丁目と
三丁目だけ。その周りはぐるっと大きな工場が囲んでいました。
昔からこのあたりの変化を見てきたので良く知っています。
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7420
評判気になるさん
このマンションからレインボーブリッジの直線上にオンワードあると思いますが、将来的に眺望の阻害要因になり得ることはありますでしょうか。
たしかオンワードの土地は住友不動産が購入したかと記憶してるのですが。。。
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7421
検討板ユーザーさん
>>7420 評判気になるさん
買ったのはヒューリックで、オフィスビルとかを手がける不動産だったかと。建て替えで阻害される可能性はないとは言い切れませんが、まだ新しい建物なのでこのまま貸しオフィスとするのではないかと思います。もし建て替えで眺望を阻害することになってもここまで離れていれば資産性への影響は軽微と知人の不動産関係者に確認しました。
元々東側北寄りは道路公園挟んで運河なので半永久的に眺望抜けてますしそんな不安になることはないと思いますよ。
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7422
匿名さん
>>7421 検討板ユーザーさん
買ったのは住友ですよ
周辺マンションにあそこに分譲マンション建てるって書面来てますよ
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7423
匿名さん
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7424
検討板ユーザーさん
>>7423 匿名さん
この地形だとタワマンは無理だよね?せいぜいクラッシィぐらいの高さかな?20階以上なら特に問題なさそう。
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7425
評判気になるさん
>>7421 検討板ユーザーさん
情報ありがとうございます。検討している身として少し安心しました!
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7426
評判気になるさん
>>7423 匿名さん
そうです。気にしたのはベイパークビルディングでした。ヒューリックさんという会社なのですね。情報有難うございます。
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7427
eマンションさん
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7428
匿名さん
>>7418 匿名さん
港南とか誰も興味ないから、出さないでもらえますか?
あんなバス便不便板マン興味ない。
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7429
評判気になるさん
>>7428 匿名さん
みんな無視してるのに反応してわざわざ炎上させようとしてるの見え見えですよ。
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7430
匿名さん
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7431
匿名さん
>>7428 匿名さん
興味ないならわざわざ港南の話出すなよボケw
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7432
匿名さん
ここは芝浦アドレスですからね。やはり港区湾岸の中ではブランド力がある。
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7433
検討板ユーザーさん
>>7432 匿名さん
こういうのも7428同様、荒らしの意図を感じますね。こう言うこと書くと荒れるんだよなー笑とか思ってそう。
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7434
匿名さん
>港区湾岸の中ではブランド力がある。
この人、芝浦対芝浦以外の対立煽ってるみたいだが同じパターンの
書き込みしか思いつかないのは相当、頭悪いんだな。
>まあ港区湾岸の中では芝浦の住環境は恵まれてる
>港区湾岸の中だと芝浦が一番魅力的かな
>港区湾岸でも芝浦は環境良いからありだと思う。
>江東区湾岸の一番人気が豊洲で、港区湾岸の一番人気が芝浦。
>芝浦は港区湾岸の中で伸び代大きいと思うのだけどな。
>港区湾岸の中では芝浦は古くから埋め立てられたので、
>港区湾岸の中では芝浦は液状化リスク自体が低いし
>芝浦は港区湾岸エリアでは一番地盤も良い
>港区湾岸の中では芝浦は一番揺れにくいエリアですよ
>それを言い出したら港区湾岸はどこも汚染されてますよ。
>港区湾岸エリアは実質駅遠物件が多い中で
>芝浦アドレスですからね。やはり港区湾岸の中ではブランド力がある。
でも我慢しきれずこれ書いちゃうのが輪をかけてアホ。
汚染で脳が溶けたんだろう。
>江東区湾岸の一番人気が豊洲で、港区湾岸の一番人気が芝浦。
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