物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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6651
マンション検討中さん
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6652
評判気になるさん
この物件駅徒歩11分だけど、周辺マンション見てみるとリストレジデンス芝浦が10分、アルシオン芝浦が11分でプラウド芝浦はギリギリ10分圏外(15から20mくらいの差)だと思うんだけど、東工大再開発で出口がちょっとズレて10分圏内に入ったりする可能性あるのでしょうか?
ちなみに斜向かいのグランパレス田町は徒歩9分でどう考えても80メートルも離れてないんだけど、測定場所変えたら10分圏内に入ったりするとかもあるんでしょうか?
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6653
評判気になるさん
>>6652 評判気になるさん
仮に中古で売るなら、必ず11分と表示しなければいけないのか?
個人差があるから、9分で田町駅に達することもできるかも
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6654
匿名さん
>>6652 評判気になるさん
東工大再開発で南口ができれば駅10分ですね。
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6655
匿名さん
HPで来場者じゃなくてもAR見れるようになってますね
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6656
匿名さん
>>6648 マンション検討中さん
湾岸マンションの駐車場代です。最安○○円~の最安料金のランキング。
ご参考まで。
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6657
匿名さん
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6658
評判気になるさん
>>6652 評判気になるさん
Google MAP上での確認に過ぎないけど田町駅東口からは11分。ただ芝浦口(階段降りたところ)からはギリギリ10分にできなくもなさそう。(グランパレスもおそらくここからの距離で表記してると思われる)
駅舎起点の距離だからどこまでが駅舎の定義次第なのかな。
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6659
評判気になるさん
ブランズ芝浦もGoogleマップ上で田町駅まで調べると9分だけど8分表記になってるな。
というかブランズはギリ9分以内でプラウドはギリ10分Overだから、実質徒歩分の差は1分ちょいくらいしかないっぽいな。
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6660
マンション掲示板さん
>>6659 評判気になるさん
改札から徒歩で測ったがブランズ8分、プラウド12分でした。
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6661
坪単価比較中さん
>>6659 評判気になるさん
改札から徒歩で測ったがブランズ9分、プラウド11分でした。
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6662
通りがかりさん
>>6660 マンション掲示板さん
どう測ってもそんなことにはならないけどどう計測したんですかね?
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6663
匿名さん
徒歩に関しては、1分=80m。ここは11分なので900m前後。これが公式です。
ただ、今後はその徒歩分数掲載の基準も変わるようなので、駅経路に信号等あるここは分数増えるようになるでしょ
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6664
通りがかりさん
なぎさ通りの交差点を起点にしてブランズまで約280m、プラウドまで約500m。220m差なんで3分弱の差は妥当かなと。220mの差は駅前の銀だこからmsb目の前のスマイル薬局までの距離に相当しますね。
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6665
通りがかりさん
>>6663 匿名さん
信号待ちも考慮するのは反対意見が多そうだし計測も難しいから無理でしょ。
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6666
匿名さん
>>6663 匿名さん
信号待ちも入るなんて話には絶対にならない
各信号毎に待機時間違うから、計測が非常に難しくなる
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6667
匿名さん
旧海岸通りと海岸通りは交通量多いから赤信号が長くて3分ぐらい待たされる。歩道橋が便利。
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6668
名無しさん
>>6667 匿名さん
いやそんな待たないけど。せいぜい1、2分。
横断歩道登って降りたら結局あんま変わらんイメージだわ。
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6669
検討板ユーザーさん
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6670
匿名さん
旧海岸通りはそこまででは無いけど、海岸通りはガチで3分ぐらい待つよ。
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6671
匿名さん
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6672
入居予定
久しぶりに物件HP覗きましたが、先着順、20戸まで減らして年内終了したようですね。
これから建物も益々立ち上がってきますし、小さめの部屋や、まだ列ごと出していない東と西の72モデルルームタイプの3LDKもサクサク売れていくと良いですね。
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6673
匿名さん
ゆりかもめ芝浦ふ頭使うときは海岸通りを渡る必要がある。
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6674
マンコミュファンさん
>>6673 匿名さん
あとはしばしば開催されるオンワードのファミリーセール行く時かな。築地とか勝どきまで自転車で行こうと思ったら海岸通り超えて海沿い走るのが信号1番少なくて快適だったりする。
まぁつまり、基本的に使わない人が多い。
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6675
評判気になるさん
>>6672 入居予定さん
今は15階ぐらい出来たから、来年春の頃33階まで完成できるかな?あとは内装とかも時間掛かりますね。
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6676
匿名さん
>>6675 評判気になるさん
来年夏までかな。そこから細かいところと、植栽とかやっていって、12月には内覧会できる状態になると思う。
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6677
マンション検討中さん
芝浦あたりは再開発やら、野村、東急、住友のブランドマンションが出来てくるので数年後がどうなるか楽しみなエリアですね
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6678
匿名さん
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6679
マンション掲示板さん
10年前からの変化でいっても芝浦は劇的だし、高輪ゲートウェイの再開発もあるし伸び代しかないなー。
元々野村の土地だったため割安でデザインが優れてるこの物件が買いすぎる!
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6680
口コミ知りたいさん
>>6679 マンション掲示板さん
一般人が港区のプラウドを購入できるチャンスはここを逃すと暫く無いでしょうね。
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6681
匿名さん
芝浦アドレスも開発余地少なくなってきたからね。まだまだ上がりそう。
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6682
匿名さん
ブランズ豊洲の見学動画見ました、やっぱ超大規模タワマンの共用部は凄いな。けど、調べると今は値上げでここと同じぐらい価格帯になった。。立地を考えてここプラウドはマジで割安だ
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6683
匿名さん
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6684
匿名さん
>>6683 匿名さん
その結果が伴っていないから、記載されている前提条件が誤っていることは確かですね
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6685
匿名さん
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6686
マンコミュファンさん
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6687
口コミ知りたいさん
売りが竹中工務店って
グッドデザイン賞でなかったら目も当てられんな
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6688
評判気になるさん
>>6687 口コミ知りたいさん
いや、外観がブランズより上って誰でも分かるじゃ
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6689
マンション検討中さん
>>6685 匿名さん
東工大再開発のこと?
まだ詳細決まってないと思うけど、東工大敷地は田町駅隣接だから可能と言えば可能かな。ムスブ田町の時はスミフビルが邪魔でできなかったけど。
ただビルと駅の階段上がったところの接続だけでも十分のように見える。
田町タワーのところも繋げられそうには見えるね。やるならこっちが手軽かな。
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6690
匿名さん
山手線主要駅は全て通路が2箇所ある。田町だけが1箇所なのだよね。
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6691
匿名さん
>>6690 匿名さん
田町が主要駅じゃ無いからでしょう。乗降客数は多いけどね。
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6692
匿名さん
>>6689 マンション検討中さん
田町タワーは隣の田町駅総合事務所を減築工事中だから、改札は作らなくてもデッキで線路沿いを繋ぐかもね。
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6693
口コミ知りたいさん
>>6689 マンション検討中さん
この再開発と田町駅は間違いなく接続されるでしょうし、交差点側に階段なりエレベーターができれば、実質駅距離は9分くらいになりますね。
この地図見るといっそのこと、線路の上もビルにして駅逆側のビルごと再開発したら田町駅自体相当進化するのになーと思っちゃいますね。
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6694
匿名さん
>>6691 匿名さん
乗降客数が大事なんだよ。今の三田口芝浦口の混雑度合いは既にかなり厳しい。新しい改札はずっと前から必要とされている。
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6695
マンション検討中さん
>>6688 評判気になるさん
そうでもないでしょ、ブロガーに流され過ぎ。
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6696
マンション掲示板さん
>>6695 マンション検討中さん
そんなことあるでしょ。
デザインという定量化しづらい要素だからって、めちゃくちゃ言い過ぎ。
ブロガーに限らず、ブランズのデザインがいいと言ってる人なんて購入者しかみたことない。
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6697
評判気になるさん
>>6696 マンション掲示板さん
ブランズのデザインはダサいと言わなくても、とにかく古い。
ケープタワーみたい2005年ぐらいの感じ。
プラウドのガラス張りと木目のデザインとは比較にならない。
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6698
口コミ知りたいさん
>>6695 マンション検討中さん
現地見てないだろ?見たうえでそう言ってるなら自分の感性を疑った方がいい。
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6699
マンション検討中さん
設計・施工=竹中工務店
このマンションの魅力はここにしっかりコストを掛けたこと、と感じています。
自身の予算で検討できる3LDKがバスルームリビングインプランしか無かったこと、ランニングコストが重いことがネックで前に進んでいませんが、なんとか飲み込んで買えないものかなあと日々頭を悩ましています笑
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6700
匿名さん
ブランズもプラウドもどちらもクオリティ高いですよ。
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6701
マンション掲示板さん
>>6700 匿名さん
その2つは同列で語れるレベルではない。
億ションでブランズより仕様低いマンションを1つたりとも知らんわ。
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6702
匿名さん
現地行けば分かるけどブランズもかなり質感高いですよ。
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6703
評判気になるさん
>>6701 マンション掲示板さん
確かに。外観だけではなく、仕様の方もプラウドの勝ち。
プラウドの2LDK・3LDKのユニットバスは標準で高級感のあるタイル床で、ブランズは普通の白いサーモフロア。
プラウドはラクセスキーで、ブランズは普通のノンタッチキー。
ラクセスキーがあればオートロックやエレベーターホールで受信機に鍵を近づける必要がない、そして玄関ドアも自動で解錠できて便利だ。
ブランズは2022年入居の億ションとして仕様がつまらないんだ。しかも価格帯はプラウドより高い、それは酷くない?
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6704
マンション検討中さん
>>6696 マンション掲示板さん
デザインという定量化しづらい要素..よくご自身でわかってるじゃないですか。資産価値には関係ない自己満の世界ですね
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6705
匿名さん
>>6703 評判気になるさん
全く同じ説明をMRで聞きました。年末でも必死ですね。お疲れ様です。
駅遠、飛行機騒音、嫌悪施設、高い管理費、間取りの悪さなど諸々きついです
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6706
入居予定
>>6699 マンション検討中さん
まあ確かに。リビングインはタワマンの内廊下中住戸に有りがちだから見慣れたけど、洗面・風呂までリビングインなのは住む人けっこう選ぶかも。もしリセール気にしてるんならこの間取りは選ばない方が無難かな。この物件は予算頑張って、角部屋選ぶのがいいんじゃないですかね。
他の芝浦物件と比べて管理費や駐車場の設定がやや高くて、修繕費の上がり幅がまあまあキツめなのはその通りだけど、差額は10年間で300-400万円くらいでしょ?そら安い方が有難いけど、ウチは受け入れ不可なレベルではないかなと判断したよ。
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6707
口コミ知りたいさん
>>6703 評判気になるさん
ブランズは土地取得が不得意で有名ですからね。競売で多額の費用をかけたブランズとと野村の土地を転用したプラウドでは原価で相当な差があるわけで、仕様の差は見る人がみれば明らかですね。
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6708
匿名さん
>>6705 匿名さん
飛行機騒音や嫌悪施設は港南の話でプラウドには当てはまらないよ。
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6709
マンコミュファンさん
皆さんが気になるライバル物件、ブランズタワー芝浦が、住まいサーフィンのアクセス上位ランキングで10月の9位から順位を上げ、11月は8位に入ったみたいですね!
プラウドタワー芝浦がランキング圏外だったのは寂しいですが、芝浦自体が盛り上がるのは良いことですね!
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6710
評判気になるさん
>>6707 口コミ知りたいさん
そうですね。結果はプラウドの方が安くて仕様が高い、野村の楽勝だな
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6711
評判気になるさん
>>6705 匿名さん
いや、購入者ですよ。両方検討して比べた結果、どう考えてもプラウドの方が良い。
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6712
マンション掲示板さん
>>6709 マンコミュファンさん
マンコミュのアクセスランキングではプラウドが最近上位にいますね。本日も1位ですし。南北線延長の影響で品川周りの新築が注目された(かつ、港南に新築予定がない)影響かもしれませんね。
豊洲、勝どきが値上げに転じて割安感出てますし、年明け後は売れ行き加速するんじゃないでしょうか。
日本人は迷ったら待ちを選択する習性がありますが、今の市場は待てば待つほど損しそうですね。決断力ある人が勝ちます。
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6713
マンション掲示板さん
>>6706 入居予定さん
リビングインの方が家族の距離が近く一体感があると言う考えもできますね。洗面、風呂リビングインて一軒家だとわりとありますし、慣れればそんなに気になるもんでもないですよ。あとリセールに間取りはそこまで関係ないのと、この価格帯で3LDKなら将来的にもアイランドあたりの2LDKからの住み替え需要がありますし、リビングインでもリセールはさして苦労しないと思いますよ。
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6714
マンション掲示板さん
>>6706 入居予定さん
ブランズと比較するとm2あたり80円くらいの差なので月5000円差くらいですよね?プラウドは修繕積立の一括徴収分も織り込んでるので、課題はあるものの最近の管理費相場的には許容範囲内かなという印象です。
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6715
匿名さん
>>6711 評判気になるさん
そうなんですね、おめでとうございます。
物件選択の価値観が色々あるわけで、プラウドもブランズも良い物件だと思いますよ。芝浦エリアが勢い出てますね
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6716
口コミ知りたいさん
>>6715 匿名さん
ホント価値観は人それぞれですからね。芝浦住民で両方検討していますが、プラウドは外観素敵です。
駅距離は目を瞑るとして、3LDKだとリビングイン嫌&家具配置難しすぎるリビングの形から、一般フロアは断念。プレミアムプランの間取りは良好ですが予算オーバー。。。購入者の皆さんおめでとうございます。
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6717
マンション掲示板さん
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6718
匿名さん
東工大再開発と高輪再開発が終われば芝浦の評価は益々高まるでしょう。
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6719
口コミ知りたいさん
>>6717 マンション掲示板さん
3LDKでは74SEが個人的には一番間取り良好でした!バルコニー側、洋室1のWICから(入口導線意識して)少し離してダイニングテーブル、ソファ置いて、壁にテレビまではいけます。が、他に棚など配置したいのですが、そこがネックでした。洋室3の前に置ければ良いのですがウォールドアなのでNG。棚→テーブル→ソファにすると、テレビ近すぎでNG。
後は元々80m2オーバー希望だったんですが、79も83も満足いかず。プレミアムは素敵。でも価格追いつかず。
まー、この辺はライフスタイル&価値観次第なので。
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6720
検討板ユーザーさん
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6721
検討板ユーザーさん
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6722
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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6723
匿名さん
リビングインは、中古で比較されるとき苦戦すると思うけどな。生活動線がリビングを横切ることで、家具配置しづらいし。
ましてや億の物件で、風呂洗面までリビングインなのはどうなのか。購入者が住んだ後の使い勝手なんて考えてないってことでしょ。
ただその間取りを今回敢えてモデルルームにして検討者が想像しやすいようにしてくれたのは、デベの心遣いなのかな。
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6724
匿名さん
芝浦アイランド新駅はかなり楽しみです。駅作るだけだから決まれば意外と早そう。国際線ターミナル駅以来の新駅かな?
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6725
匿名さん
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6726
匿名さん
大阪モノレールも新駅計画がある。浜松町から天王洲アイルは駅間が長いこともあって、芝浦アイランドに新駅を作るのは合理的。
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6727
匿名
>>6726 匿名さん
収益的に厳しいでしょう。アイランド再開発時だったらデベ負担であったかもしれませんが。羽田新線もあるし。
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6728
評判気になるさん
>>6726 匿名さん
まぁモノレールの駅はどうでもいい。どうせ乗り換えは浜松町、田町に歩いて行けばいいじゃない?
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6729
匿名さん
>>6727 匿名さん
東京モノレールは大井競馬場も天王洲アイルもいずれも新駅として整備された。位置的には次は芝浦アイランド辺りになる。運河だから用地買収も不要で整備しやすい環境でもある。
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6730
マンション検討中さん
洗面リビングイン・行燈ありの72よりも、68の2LDKの方が好きかなあ、収納少ないけど。あと74も良さそうだね。眺望はどんなんか知らんけど、、
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6731
評判気になるさん
>>6727 匿名さん
いやむしろ羽田新線ができたらモノレールを使う人がそちらに流れる。東京モノレールとしてはこのままいくとジリ貧。
芝浦アイランドは航空業界の人結構住んでるしケープやプラウドから東京方面の通勤で利用する人だったり、この辺りのオフィスに勤める人の需要も見込める。この新駅構想は非現実的な話ではないと思うよ。
まぁいずれにせよ大事なのはこの立地にはまたまだ伸び代があるということだね。こういった構想が実現すれば大きく勝てる、実現しなくても負けは少ない。
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6732
評判気になるさん
>>6731 評判気になるさん
東京・丸の内方向の通勤で乗れば、歩3分で浜松町駅乗り換えより歩11分田町駅で直通するのは便利ですよ。そしてモノレールは高いし...
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6733
評判気になるさん
>>6732 評判気になるさん
まぁ価値観は人それぞれですね。ただ、雨の日とかは需要あると思いますけどね。
個人的には東京、丸の内通勤ならシェアサイクルが最強だと思います。この物件さりげなくシェアサイクルも設置されるというのも評価できますね。
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6734
評判気になるさん
>>6733 評判気になるさん
そうですね。港区内陸通勤もシェアサイクルがいい選択肢。
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6735
匿名さん
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6736
マンション掲示板さん
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6737
匿名さん
>>6731 評判気になるさん
まあ、モノレール新駅はないよ。新駅推進派は区議会議員一人だけだし、請願駅造るにしては、周辺住民の賛同無さ過ぎ。。。
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6738
匿名さん
>>6606 匿名さん
住環境悪い芝浦なんかには坪500も払えませんよ。
って言われたらどう思う?
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6739
匿名さん
>>6738 匿名さん
港区湾岸には住環境悪いエリアもあるけど、少なくとも芝浦は住環境良好ですよ。
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6740
口コミ知りたいさん
>>6739 匿名さん
何をもって住環境と捉えるのかも曖昧というか人それぞれなんで、そう思う人は他で探せば良いだけでしょ。誰かの主観に対してあれこれ言っても議論の意味があまりないです。
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6741
口コミ知りたいさん
>>6737 匿名さん
すでに線路は通ってるわけで周辺住民で反対する理由は無いけどね。(ランニングやりづらくなるかもくらい)
賛同がないとしたらそういう声を集めてないだけかな。
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6742
マンション掲示板さん
>>6738 匿名さん
そういうかちかんのひともいるんだなーくらい
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6743
匿名さん
JR羽田直通線が竣工したら芝浦アイランド駅できるんじゃない?
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6744
匿名さん
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6745
匿名さん
>>6738 匿名さん
住環境悪いって言ってる人は嫌悪施設エリアと間違えてるんじゃない?芝浦は住環境良いよ。
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6746
評判気になるさん
>>6745 匿名さん
運河に囲まれた芝浦四丁目は、嫌悪施設なんで一つもないよ。
プラウドの周辺は小学校や中央公園など“良い施設”だけ。
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6747
匿名さん
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6748
匿名さん
>>6745 匿名さん
少なくとも緑が少ないことは確か。芝浦はちょっと殺伐とした雰囲気があるね。
倉庫や古いオフィスビルも混在しているし公園の面積も小さい。
港南の方に行くと公園や緑や水面などが多くていいんだが。
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6749
匿名さん
港南は嫌悪施設が多すぎです。芝浦や豊洲の方が緑も多いですし、住環境は間違いなく上ですよ。
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6750
名無しさん
>>6749 匿名さん
豊洲の話はしてないけど。
よく見る表で緑化率の表で言えば確かに港南のほうが数値は高いけど、別にそんな重要な要素ではないかな。プラウドに関しては目の前にプラザがあるんでそのネガはノーダメだし。
殺伐としたってのは港南側の浜路橋周りみたいな事を言うと思うよ。まぁそこら辺も今後再開発されるけどね。芝浦はアーバン。程よく水辺もあって景観は良好。
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