東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 6101 マンコミュファンさん

    >>6100 名無しさん
    でも住所書くときに誇らしくなったりするのは事実。高級車や鞄も一緒。人間は大抵小さい。だからブランドが売れる。まぁそれを人からどう思われるかはその人次第ってのはおっしゃる通り。

  2. 6102 マンション検討中さん

    >>6073 匿名さん
    キャピタルゲインで見ても販売実績だけでは判断できない。
    少なくとも今人が群がるような所は個人的には危険に感じてる。まぁこればかりは株とかと同じで自分の判断なんですけどね。

  3. 6103 検討板ユーザーさん

    >>6099 匿名さん
    港区湾岸とだけ聞くと嫌悪施設が集まってるイメージがあるかな。プラウドは芝浦アドレスだから良いんだよ。

  4. 6104 匿名さん

    >>6102 マンション検討中さん
    減税や補助金の差以上にキャピタルで圧倒的な差ができたら物件の資産性としてどうなの、という話をしているのであって、人が群がる所は危険ってコロナの話をしているわけではないんですよ。

  5. 6105 匿名さん

    >>6104 匿名さん
    現時点で芝浦と勝どきで坪単価大差無い上、周辺再開発の数じゃ芝浦のが上回ってるレベルなのに将来キャピタルで圧倒的に差が付く訳無いでしょ、って話をしてるのであって、何の根拠もなく「勝どきのがキャピタルゲインが圧倒的に上がる」って言う誰かさんの荒唐無稽な願望なんて聞きたく無いんですよ。

    中央区湾岸が上がるなら、港区湾岸も上がる。
    中央区湾岸が下がるなら、港区湾岸も下がる。
    どっちかだけ上がる訳無いでしょ

  6. 6106 匿名さん

    勝どきも芝浦も再開発目白押しだからどちらも将来性高いと思います。

  7. 6107 匿名さん

    >>6105 匿名さん
    むしろリニアと高輪ゲートウェイ完成したら、中央区湾岸なんて歯牙にも掛からなくなると思ってるけどね。
    10年後、リニア開業から暫く経った頃には芝浦は坪500-600、勝どきあたりは坪400のままとかになるんじゃない?

  8. 6108 匿名さん

    >>6105 匿名さん
    別に勝どき推しでもなんでもないから、必要以上にポジショントークされると困惑はするけど、
    キャピタルで大事なのは、いくらで買ったか。もちろん中古市場でいくらで売れたかも大事だがそれは市況の影響がほとんど。勝どきミッドの角部屋なんかは割安感があったのであれほどの倍率がついたわけで。すでにサウスは実質値上げですよね。じゃあ芝浦はどうかと言うと、サウスと同価格帯もしくはそれよりも安めなのにこの進捗でしかない。
    すでにスタートラインから遅れを取ってるんですよ

  9. 6109 匿名さん

    >>6107 匿名さん
    高輪ゲートウェイも品川再開発も、メインは内陸側だからね。線路挟んで波及はしなくもないけど、あんまり過度な期待は禁物です。
    ちなみに、皆そんなにリニア使うわけではないので、リニアが港南側にできたからと言って、これもそんなに資産性には関係ない

  10. 6110 匿名さん

    東工大再開発や高輪GWの方が地価への効果は大きいんじゃないかな。リニアは名古屋止まりだし微妙。

  11. 6111 匿名さん

    >>6110 匿名さん
    東工大の再開発にそんな地価を上げる力はないよ。

  12. 6112 匿名さん

    >>6111 匿名さん
    田町駅南口ができるという観測もある。

  13. 6113 匿名さん

    高輪GWなんてここには影響殆どないよ。
    それによく知らないけど、生活利便施設できるの?
    人が住んでいる所の港区の再開発はすごいけどね。
    田町駅のみ見とけ。

  14. 6114 匿名さん

    >>6112 匿名さん
    希望的観測だと、臨海地下鉄レベルの話になるよ

  15. 6115 匿名さん

    >>6114 匿名さん
    いやいや、臨海地下鉄ほどは実現可能性高くない。まだ正式に話が出ている訳ではないで。

  16. 6116 匿名さん

    鉄道は難しいでしょ。
    テレワークが何処まで定着するか知らないけど、インバウンドの復活も怪しいし。

  17. 6117 匿名さん

    長距離鉄道はどうなるか分からないけど、都心部の足である臨海地下鉄は実現しそうな気がする。将来は品川まで繋がる可能性もある。

  18. 6118 検討板ユーザーさん

    >>6108 匿名さん
    たまたま駅直結の地域ナンバーワン物件が勝どきに出てるだけで、それを取り上げて勝どきは凄いと言ってるから話が噛み合わないんですよ。

  19. 6119 匿名さん

    >>6118 検討板ユーザーさん
    別に勝どき凄いなんて言ってないよ。
    減税の微々たるお金に目がくらんで、キャピタルで機会損失してたら意味ないでしょ、という話なだけで。
    ただ投資目線の話なので、芝浦にこだわりがある人は知らん

  20. 6120 匿名さん

    例えば減税や補助金のお陰で売上が加速した物件も、10年後同じような補助を中古市場で受けられるかどうかもわからないからね。
    となると、下駄を履かしてもらった分はそのままキャピタルロスになるわけで。
    まあ、そんなの市況の影響に比べたら誤差にしかならんけど

  21. 6121 匿名さん

    >>6119 匿名さん
    サウスよりすでに安めなら、あんたの論理ならサウスよりこっちのがキャピタル上がるってことじゃんw
    悪いが勝どきはどんなに頑張っても芝浦と同等以下だよ

  22. 6122 名無しさん

    >>6117 匿名さん
    東京駅方面に伸びる構想だから品川は関係ないでしょ。電車難民救済とか交通利便性向上の意義を持たせるなら有明お台場から大井埠頭通って羽田空港につなげた方が良い。
    まぁいずれにせよ採算取れるイメージは湧かないから実現は無いな。

  23. 6123 匿名さん

    >>6121 匿名さん
    進捗という成約実績の概念が抜けてますよ。
    成約しなければ、それはただの希望価格でしかないからね。
    結局、中古市場は人気投票ですから

  24. 6124 名無しさん

    >>6123 匿名さん
    キャピタル狙いなら駅近大規模を買っとけば馬鹿でも儲かるってのがセオリーな上、低層は価格もお手頃な勝どきは売れてるけど、今後もそうそう上手くいくかね?
    武蔵小杉とか水害にあってなくても雪降る度に改札が大渋滞になった画像が拡散されてて人口過多でイメージ悪くなる一方だったけどな。
    勝どきとか豊洲も同じ末路を辿りそう。
    芝浦は密度バランスはちょうど良いし周辺開発とかイメージ良くなる要素はあっても悪くなる要素は大災害とか除いて無いからなー。

  25. 6125 匿名さん

    山手線ですら減便したんじゃないのか?
    もう元に戻ったのか、電車乗らないから知らないけど。
    夜の10時過ぎたら街から人が居なくなっているような気がするのだが。

  26. 6126 名無しさん

    >>6107 匿名さん
    港区市議には高輪の再開発をきっかけに湾岸地区ブランド価値を向上してもらって、湾岸内最高の立ち位置を確率してもらいたいですね。

  27. 6127 匿名さん

    >>6124 名無しさん
    そう思う人が沢山いれば、スカイみたいに値上げしても売れるでしょうね。
    そうじゃない現実を見てみる事も大切ですね。希望的観測を述べでも意味ないかと

  28. 6128 名無しさん

    >>6126 名無しさん
    港区湾岸と言ってもピンキリで芝浦はすでに評価高いですよ。

  29. 6129 匿名さん

    >>6128 名無しさん
    港区湾岸と言ってもって、港南と芝浦と海岸と東新橋しかないじゃないの。
    坪単価で言えば、芝浦は港区湾岸の中央値かね。

  30. 6130 匿名さん

    明日から1期6次、18戸の申込開始ですね。

  31. 6131 匿名さん

    >>6129 匿名さん
    港区湾岸の坪単価は北高南低なので芝浦は中央値ですね。

  32. 6132 匿名さん

    >>6130 匿名さん
    ブランズの売れ行きに対して、完全に後塵を拝しているよね

  33. 6135 匿名さん

    >>6132 匿名さん
    むしろブランズは竣工して実物の建物見れて、引渡しも近いこの時期に売れなかったら本当の意味で終わりだぞ
    引渡し近い物件にブースト掛かるのは至って普通

  34. 6136 匿名さん

    >>6135 匿名さん
    不動産は立地が全て。ここより割高な東急より販売で負けている現実は、立地に依るところが大きいですね

  35. 6138 匿名さん

    >>6131 匿名さん

    坪650の品川Vタワーは最南端にあるのに、港区湾岸の坪単価は北高南低って何かよくわからない理屈だな。

  36. 6139 匿名さん

    >>6138 匿名さん
    Vタワーってどんなタワマンか知ってる? 
    品川駅直結なんだよ

    港南の中でも特殊な条件の物件だけ持ち出して、「南も高くない?」って、言ってて恥ずかしくないの?
    新橋浜松町と港南の坪単価比べてみな、よほど頭悪くなければ北高南低だってわかるから

  37. 6141 匿名さん

    港区湾岸が北に行くほど高いのは北に行くほど住環境が良いから。例えば、液状化リスクとかも概ね北の方ほど小さくなってる。

  38. 6142 評判気になるさん

    [No.6133から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  39. 6143 匿名さん

    >>6141 匿名さん

    やや、いくら坪単価高くても、むしろ高い金払って浜松町とか新橋に住む気はしないわ。芝浦や港南のほうが適度に都心から離れてて人間らしい環境に住むことができる。ただし海岸になると倉庫街って雰囲気になるから別だけど。

  40. 6144 匿名さん

    >>6143 匿名さん
    人間らしい環境・・・
    芝浦水再生センターからたまにとんでもない悪臭が発生してるけど

  41. 6145 匿名さん

    >>6144 匿名さん

    それが気になるならその近くに住まなきゃ良いだけですね。
    でも悪臭も昔の話ですね。いまは品川シーズンテラスは
    大人も利用するし、芝浦の子供たちの遊び場。
    見てきましたけど12月からイルミネーションも始まってますよ。



     

  42. 6146 匿名さん

    >>6145 匿名さん
    シーズンテラスは臭くないよ。臭いが問題になるのは雨の日に未処理汚水が放流される高浜水門あたり。

  43. 6147 匿名さん

    >>6145 匿名さん
    いや、今も普通に卵の腐った臭いで死にそうになることあるよ。

  44. 6148 匿名さん
  45. 6149 匿名さん

    >>6146 匿名さん
    ちなみに雨の日とか関係なく、高浜橋周辺の話ですね。

  46. 6150 マンション検討中さん

    グランパークのピーコック跡って何が入るかご存知の方いますか?

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