物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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6025
あかたま
>>6021 マンション検討中さん
いや、1%→0.7%で死ぬから
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6026
匿名さん
>>6019 匿名さん
そもそも旧海岸通りはトラック多くないですよ。湾岸道路の西行きが
開通してから特に減りました。
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6027
匿名さん
都心方面から品川埠頭に向かうゴミ収集車とかは環4に流れるだろうから今より減るはず。
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6028
匿名さん
>>6027 匿名さん
ゴミ収集車なんて旧海岸通りは走りませんよ。ほとんど海岸通りを走って港南の手前で左折→品川埠頭です。環状4号線は方向が違うでしょう。
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6029
匿名さん
>>6028 匿名さん
芝浦民なら理解してもらえると思うんだけど、札の辻とか品川埠頭に向かうゴミ収集車が毎朝たくさん走ってますよ。港清掃工場は夢の島と並んで東京都の2大処理場の1つでトラックの数も多いです。
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6030
匿名さん
>>6029 匿名さん
だからそれば旧海岸通りじゃなくて海岸通りを走っていくんですよ。
環状4号線なんかできても白金台とは方向が違うのでそっちは通りませんよ。
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6031
口コミ知りたいさん
>>6029 匿名さん
近隣民ですがゴミ収集車やトラックが多いと思ったことはないですね。少なくても芝浦4丁目から田町駅までの動線では気にならないですね。多いと思うのは高級車を見かける回数くらいですね。
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6032
口コミ知りたいさん
>>6023 マンション検討中さん
運が良ければ2台取れますが。取れなければシェアサイクルとか折りたたみの自転車で事足りると思いますよ。
あとはバイクの枠を後々自転車枠に変更してるマンションもちらほらありますね。
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6033
匿名さん
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6034
マンション検討中さん
ローン減税って、世帯年収上限2000万円に切り下げになるんですね。
ローン減税当てにして買ったほとんどのパワカの人が対象になると思うんですけど、大丈夫なんですか?
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6035
匿名さん
>>6034 マンション検討中さん
世帯年収ですか?ペアローンでしたら個人所得の上限だと思います。
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6036
匿名さん
>>6033 匿名さん
ここは芝浦検討スレ、検討する気もない豊洲民が入り込んで
どさくさに関係ない豊洲書き込むなよ。
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6037
あかたま
>>6034 マンション検討中さん
合計所得は世帯年収という意味ちゃうで。
本業と配当所得とかを合わせて2000万以下の個人が対象という意味。
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6038
マンション検討中さん
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6039
匿名さん
芝浦も豊洲も環境が良くて魅力の高い街だと思いますよ。
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6040
マンション検討中さん
>>6038 マンション検討中さん
あっ、長期優良住宅はもともと上限5000万円でしたね。。普通に改悪か
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6041
匿名さん
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6042
匿名さん
>>6031 口コミ知りたいさん
高級車見たいなら、港区内陸に行けば普通に走ってるよ。
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6043
口コミ知りたいさん
>>6041 匿名さん
芝浦と豊洲ってそんなに違います?どちらも水辺の環境がきれいな街だと思いますがどうでしょう。
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6044
eマンションさん
芝浦港南論でうんざりしているのはありますが、街の比較検討は物件検討として間違った方向ではないと思いますがどうでしょう。
一方的に港南の良さをアピールしたりするのは主旨に反すると思いますが。
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6045
匿名さん
住宅ローン減税
上限:3000万円から5000万円の五段階で、長期優良やZECHは5000万になるみたい。
5000万×0.7%=35万
35×13年=455万
ここの販売にはあまり影響無さそう、むしろ追風になりそうだ。
長期優良じゃないとこは13年で273万。182万も差がつくからね。他の減税優遇も含めたら更に差ができる。
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6046
匿名さん
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6047
匿名さん
>>6046 匿名さん
長期優良住宅は、年間控除率が下がっただけで、所得制限も現状維持。これこの物件大勝利の流れでは?
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6048
マンコミュファンさん
>>6046 匿名さん
この物件への改正のマイナス面での影響はほぼ無さそうですね。むしろ1億超の部屋の販売が進みそうです。
なにせパークタワー勝どきとかは所得制限が2000万になるから、1億越えの物件は控除0になって、それだけでここの同額物件との差額が455万も出てしまう訳ですね。恐ろしい…
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6049
マンコミュファンさん
>>6048 マンコミュファンさん
すみません、一部抜けてました。
「一億越えの物件ほぼローンで買うような人は」ですね
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6050
匿名さん
>>6048 マンコミュファンさん
それ以上にキャピタルで差がついたら意味ないのでは
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6051
匿名さん
>>6050 匿名さん
港区と中央区でキャピタルで差が凄く出ることはまずあり得ない。むしろ下手したら更に差が開くよ。周辺の開発規模じゃ芝浦は勝どきより多いんだから。
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6052
匿名さん
>>6051 匿名さん
販売実績みたら、そんな訳ないだろ。
湾岸民は、地歴より資産性に対してシビアに見るからね。
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6053
匿名さん
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6054
匿名さん
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6055
匿名さん
>>6022 匿名さん
DAISOはあると便利!期待したいねー
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6056
名無しさん
このあたりにDAISOか回転寿司ができたら確実にめちゃくちゃ客が来る。
あとまともなパン屋が無いし質の高いラーメン屋も無いんだよな。
高浜橋近くの再開発に期待。
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6057
マンション掲示板さん
>>6056 名無しさん
JR九州の賃貸マンションのパン屋はいかがですか?
ラーメン屋は麺屋武蔵とムスブにもあるし、アナタの好みは知らんが二郎本店とか全国から人が集まるラーメン屋ですよ。田町は凄いですね。
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6058
匿名さん
>>6051 匿名さん
だといいけどね。そう思わない人が多数派だから、東急も合わせて芝浦物件の売れ行きが芳しくないのかと思うけどね。
港区だからキャピタルで差がつくというのなら、せめてスカイ位でないと
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6059
匿名さん
>>6032 口コミ知りたいさん
毎日シェアサイクルってのもどうなんでしょう。
折りたたみも自宅に毎日運んで保管する場所も悩むし・・・。皆さん車とかなのかな?都心のタワマンでは1台って当たり前なんですかね、
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6060
名無しさん
>>6057 マンション掲示板さん
九州のパン屋は無駄に高いですからねー芝浦2丁目の方もいまいち。結果ライフのパンでいいかって感じですね。まぁ週末出かけたとき手に入れれば事足りるのでいいんですけどね。
ラーメンは好みなんでさーせん。個人的に良いと思うのは慶応近くの家系ラーメン2件くらいですね。ちなみに、自転車圏内のランチだとパスタヴォーラ、マンチェスバーガーは頭ひとつ抜けておいしいですね。
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6061
匿名さん
>>6056 名無しさん
ラーメン屋は品川に行きゃあっさりからこってりから辛いのまでよりどりみどりだったのに、再開発で閉店して残念。
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6062
名無しさん
>>6059 匿名さん
近隣民ですが基本一世帯一台ですね。
毎日2台使う必要がありますか?うちはまだ子供が1人で小さいですが、通勤通学は歩きで駅行くし自転車使うのは保育園の送り迎えくらいで一台あれば問題ないです。
2台目の自転車使うのは週末遠目の公園に行ったりオンワードのファミリーセール行くときくらいですね。月1、2回使うかといったところ。
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6063
匿名さん
子供が自転車乗るようになったら2台、3台欲しくなりますよ。
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6064
名無しさん
芝浦はどこ行くのも便利なので週末は大体お出かけかけしちゃいますね。具体的には新宿、渋谷、お台場、横浜、自由が丘、銀座、東京駅、六本木、麻布十番、代官山、吉祥寺とかどこも簡単に行けますので。なので飽きずに住み続けられて楽しいですよ。
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6065
匿名さん
芝浦は地下鉄も使いやすいし、都心にも出やすい。白金や麻布も徒歩圏。
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6066
名無しさん
>>6063 匿名さん
あーなるほど。確かに小さい子供いるとこはの玄関とか部屋の前に止めてますね。このマンションは部屋の前は厳しいかもなので玄関かな。部屋前は基本禁止ですがマンションによっては暗黙の了解で許される感じですね。もしくはバイク用のスペース契約してそこに何台か停めるとかもいますがここでできるかはわかりませんね。
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6067
匿名さん
>>6066 名無しさん
小学校3年生ぐらいで、もう自宅前には止められないサイズになるよ。
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6068
名無しさん
>>6065 匿名さん
強脚ですね笑 けど帰り電車使うなら目黒まで歩けますね。白金から7福神巡りとかやるのも一興ですね。
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6069
マンション検討中さん
>>6052 匿名さん
勝どきは安いから人が集まるんだろうけど、販売実績と資産性はまた別な気がするなぁ
被る人もいるけど勝どきと芝浦は顧客層が違うし、勝どきの方がターゲットは広く単価安め、芝浦の方がターゲットは狭いけど単価が高い。
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6070
匿名さん
勝どきも芝浦も環境良くてどちらも良いマンションだと思う
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6071
名無しさん
>>6067 匿名さん
そこまできたらやはりシェアサイクルとか折り畳みで妥協するかキックボード派に育成するとか工夫するしかないんじゃないですかね。この辺りは坂もないし。
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6072
匿名さん
シェアサイクルは不衛生なのでちょっと使いたくないんですよね。ドコモのとかウバイツの配達員が雑に使ってたりする。
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6073
匿名さん
>>6069 マンション検討中さん
キャピタルゲインの話をしてるのであって、芝浦が割高だと言う話をしているのではないんです。
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6074
匿名さん
>>6061 匿名さん
田町にたくさん美味しいラーメン屋があって羨ましいのは分かったけど、閉店してなくても品川の更に駅の反対側までわざわざラーメンなんて食べに行かないから。泉岳寺くらいまでの話題でお願いします。
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6075
匿名さん
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6076
検討中さん
>>6066 名無しさん
ここの規約はわかりませんが、内廊下マンションの玄関前には物を置くの基本禁止ですよ
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6077
匿名さん
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6078
検討板ユーザーさん
>>6077 匿名さん
内廊下限定の話ではないでしょ。外廊下だと置いてるとか結構ありますよ。
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6079
匿名さん
>>6078 検討板ユーザーさん
まあ、そういうレベルのマンションなんでしょ。
Vタワーとか置いてある?外廊下だけど
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6080
口コミ知りたいさん
外廊下うんぬんはこの物件に関係ないからどうでもいいけど、タワマンてコープとか生協も置き配してもらえないもんなんですかね?
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6081
匿名さん
>>6080 口コミ知りたいさん
置き配なんてみっともないよ。
特に内廊下ならこもるし
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6082
匿名さん
これマジで、プラウドタワー芝浦大勝利すぎるでしょ。
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6083
匿名さん
>>6080 口コミ知りたいさん
みっともないかは個人の価値観なので置いといて、
出来る出来ないだと出来ます。
宅配業者対応と同様管理人さんが入れてくれるはずです。
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6084
匿名さん
>>6082 匿名さん
これは長期優良かどうか、2023年中に入居出来るかどうか、新築買う時にかなり重要になるのは間違いないですね
プラウドには追い風ですね
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6085
匿名さん
>>6084 匿名さん
勝どき買わんで良かった。
wローン最大控除だと他の減税優遇含めても800万くらいコスト変わってくる
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6086
匿名さん
>>6082 匿名さん
長期優良住宅かそうでないかは中古にも影響してくるし、これでグリーン住宅ポイントも再開してくれたら、更に熱いんだがな。
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6087
通りがかりさん
>>6082 匿名さん
認定住宅もかなりの改悪か…
がっかり
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6088
匿名さん
>>6086 匿名さん
今までは長期優良とか省エネってそんなに差別化ない感じでしたけど、これだけ優遇差が出てくると今後は長期優良かどうかが重要な要件になってくるかもしれませんね。
いま販売中の物件だと野村しか長期優良認定してないので、他社も追随することになりそうです。
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6089
匿名さん
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6090
匿名さん
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6091
匿名さん
>>6085 匿名さん
ローン控除以外の減税って、何あります?
最大ローン控除後の差額X2で540万円、残り260万円も差がつく減税制度ありますか?
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6092
匿名さん
>>6091 匿名さん
あくまでWローン最大で控除した場合だが
こっちが最大910万に対し、勝どきは省エネなら546万、省エネでなければ280万。もし勝どきが省エネ適合でなければ630万の差。それにグリーン住宅ポイント40万や固定資産税の優遇とかも含めれば800は言い過ぎでも750前後くらい差はできるね。
wローン最大控除受ける物件は1億越えだから、固定資産税の減税も数十万になる。これが2年延びるのもでかい
あとWローン最大控除するようなパワーカップルだと、2000万の所得制限がかなり効いてくる。片方が引っかかるだけでもかなり痛い。
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6093
評判気になるさん
2000万所得制限は、長期優良だと3000万のままなんですよね?それ結構重要なんだが、ニュースソースによって書いてないところが多くて不安ですね。。
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6094
匿名さん
芝浦で港区面するのはやめような。
恥ずかしいから。
住まいを聞かれたら、港区じゃなくてちゃんと芝浦と答えよう。
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6095
匿名さん
>>6094 匿名さん
貴方が地域マウントが生き甲斐なのかもしれないし別に港区でも芝浦でも田町でも何でもいいけど自分の価値観を押し付ける方が恥ずかしいけどな
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6096
匿名さん
>>6095 匿名さん
確かに6094のような主観で言うのは、その地域に失礼だわ。
ちゃんと客観的数値、例えば坪単価とか新築の進捗率で語らないと
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6097
匿名さん
>>6094 匿名さん
芝浦アドレスはイメージ良いし、別に港区だからどうこうなんて思わないよ。芝浦、田町が気に入って住んでるんですよ。
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6098
匿名さん
港区湾岸住民、芝浦の人は必ず芝浦っていうよ。芝浦じゃないって勘違いされたくないでしょ。
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6099
匿名さん
>>6098 匿名さん
新橋を港区と知らない位に、芝浦や港南が港区だと言うことを知らない人は結構いるね。
一般的には、芝浦も港南も大して変わらんよ
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6100
名無しさん
主観でも坪単価で比較してもいっしょ。住んでる場所でマウント取った気になってる方が人として小さい、カッコ悪い。
例えば元麻布に住むにせよ身の丈に合わない人が無理して住んでても見栄っ張りなんだなーとか親が金持ちなだけかなーと思うし、創業社長やら外資の役員が住んでたらやっぱりこう言う人が住むのかーすごいなーと思うわれるわけで。
結局人の価値なんか金払って得られるサービスとか資産の額では決まらない。
住んでる場所なんかでマウント取らなくても自分に自信持てる人間になれよって話です。
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6101
マンコミュファンさん
>>6100 名無しさん
でも住所書くときに誇らしくなったりするのは事実。高級車や鞄も一緒。人間は大抵小さい。だからブランドが売れる。まぁそれを人からどう思われるかはその人次第ってのはおっしゃる通り。
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6102
マンション検討中さん
>>6073 匿名さん
キャピタルゲインで見ても販売実績だけでは判断できない。
少なくとも今人が群がるような所は個人的には危険に感じてる。まぁこればかりは株とかと同じで自分の判断なんですけどね。
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6103
検討板ユーザーさん
>>6099 匿名さん
港区湾岸とだけ聞くと嫌悪施設が集まってるイメージがあるかな。プラウドは芝浦アドレスだから良いんだよ。
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6104
匿名さん
>>6102 マンション検討中さん
減税や補助金の差以上にキャピタルで圧倒的な差ができたら物件の資産性としてどうなの、という話をしているのであって、人が群がる所は危険ってコロナの話をしているわけではないんですよ。
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6105
匿名さん
>>6104 匿名さん
現時点で芝浦と勝どきで坪単価大差無い上、周辺再開発の数じゃ芝浦のが上回ってるレベルなのに将来キャピタルで圧倒的に差が付く訳無いでしょ、って話をしてるのであって、何の根拠もなく「勝どきのがキャピタルゲインが圧倒的に上がる」って言う誰かさんの荒唐無稽な願望なんて聞きたく無いんですよ。
中央区湾岸が上がるなら、港区湾岸も上がる。
中央区湾岸が下がるなら、港区湾岸も下がる。
どっちかだけ上がる訳無いでしょ
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6106
匿名さん
勝どきも芝浦も再開発目白押しだからどちらも将来性高いと思います。
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6107
匿名さん
>>6105 匿名さん
むしろリニアと高輪ゲートウェイ完成したら、中央区湾岸なんて歯牙にも掛からなくなると思ってるけどね。
10年後、リニア開業から暫く経った頃には芝浦は坪500-600、勝どきあたりは坪400のままとかになるんじゃない?
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6108
匿名さん
>>6105 匿名さん
別に勝どき推しでもなんでもないから、必要以上にポジショントークされると困惑はするけど、
キャピタルで大事なのは、いくらで買ったか。もちろん中古市場でいくらで売れたかも大事だがそれは市況の影響がほとんど。勝どきミッドの角部屋なんかは割安感があったのであれほどの倍率がついたわけで。すでにサウスは実質値上げですよね。じゃあ芝浦はどうかと言うと、サウスと同価格帯もしくはそれよりも安めなのにこの進捗でしかない。
すでにスタートラインから遅れを取ってるんですよ
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6109
匿名さん
>>6107 匿名さん
高輪ゲートウェイも品川再開発も、メインは内陸側だからね。線路挟んで波及はしなくもないけど、あんまり過度な期待は禁物です。
ちなみに、皆そんなにリニア使うわけではないので、リニアが港南側にできたからと言って、これもそんなに資産性には関係ない
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6110
匿名さん
東工大再開発や高輪GWの方が地価への効果は大きいんじゃないかな。リニアは名古屋止まりだし微妙。
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6111
匿名さん
>>6110 匿名さん
東工大の再開発にそんな地価を上げる力はないよ。
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6112
匿名さん
>>6111 匿名さん
田町駅南口ができるという観測もある。
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6113
匿名さん
高輪GWなんてここには影響殆どないよ。
それによく知らないけど、生活利便施設できるの?
人が住んでいる所の港区の再開発はすごいけどね。
田町駅のみ見とけ。
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6114
匿名さん
>>6112 匿名さん
希望的観測だと、臨海地下鉄レベルの話になるよ
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6115
匿名さん
>>6114 匿名さん
いやいや、臨海地下鉄ほどは実現可能性高くない。まだ正式に話が出ている訳ではないで。
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6116
匿名さん
鉄道は難しいでしょ。
テレワークが何処まで定着するか知らないけど、インバウンドの復活も怪しいし。
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6117
匿名さん
長距離鉄道はどうなるか分からないけど、都心部の足である臨海地下鉄は実現しそうな気がする。将来は品川まで繋がる可能性もある。
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6118
検討板ユーザーさん
>>6108 匿名さん
たまたま駅直結の地域ナンバーワン物件が勝どきに出てるだけで、それを取り上げて勝どきは凄いと言ってるから話が噛み合わないんですよ。
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6119
匿名さん
>>6118 検討板ユーザーさん
別に勝どき凄いなんて言ってないよ。
減税の微々たるお金に目がくらんで、キャピタルで機会損失してたら意味ないでしょ、という話なだけで。
ただ投資目線の話なので、芝浦にこだわりがある人は知らん
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6120
匿名さん
例えば減税や補助金のお陰で売上が加速した物件も、10年後同じような補助を中古市場で受けられるかどうかもわからないからね。
となると、下駄を履かしてもらった分はそのままキャピタルロスになるわけで。
まあ、そんなの市況の影響に比べたら誤差にしかならんけど
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6121
匿名さん
>>6119 匿名さん
サウスよりすでに安めなら、あんたの論理ならサウスよりこっちのがキャピタル上がるってことじゃんw
悪いが勝どきはどんなに頑張っても芝浦と同等以下だよ
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6122
名無しさん
>>6117 匿名さん
東京駅方面に伸びる構想だから品川は関係ないでしょ。電車難民救済とか交通利便性向上の意義を持たせるなら有明お台場から大井埠頭通って羽田空港につなげた方が良い。
まぁいずれにせよ採算取れるイメージは湧かないから実現は無いな。
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6123
匿名さん
>>6121 匿名さん
進捗という成約実績の概念が抜けてますよ。
成約しなければ、それはただの希望価格でしかないからね。
結局、中古市場は人気投票ですから
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6124
名無しさん
>>6123 匿名さん
キャピタル狙いなら駅近大規模を買っとけば馬鹿でも儲かるってのがセオリーな上、低層は価格もお手頃な勝どきは売れてるけど、今後もそうそう上手くいくかね?
武蔵小杉とか水害にあってなくても雪降る度に改札が大渋滞になった画像が拡散されてて人口過多でイメージ悪くなる一方だったけどな。
勝どきとか豊洲も同じ末路を辿りそう。
芝浦は密度バランスはちょうど良いし周辺開発とかイメージ良くなる要素はあっても悪くなる要素は大災害とか除いて無いからなー。
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