物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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601
マンション検討中さん
>>595 あさはかさん
情報提供ありがとうございます!
HPで具体的に掲載されたのですか?
更新されたのか見てもあまり内容に変化を感じなかったのですが。
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602
あさはかくん
>>601 マンション検討中さん
資料請求した人限定で、メールで公開されてたよん
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603
口コミ知りたいさん
もっと尖ったデザインにしてもらいたかった。パークコート青山みたいな。これじゃあ湾岸に乱立するただのタワマン。
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604
匿名さん
>>603 口コミ知りたいさん
曲線構造は建設費がめちゃくちゃ高くなるから、安さが求められる芝浦では難しいだろうね。
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605
通りがかりさん
>>590、591 マンション検討中さん
関係者乙。
検討する側の人のコメントじゃない。誘導したいならもう少し上手くやれば?
あと芝浦住む層が高輪ゲートウェイなんて、あればいいなくらいにしか思ってないと思うけど。そんなんじゃ織り込めないよ…
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606
328&BTS6117&PHIK6035&TGW43&PHH51&SG23965&PHI656&MCH10&PTK5904&PHIH3&MSU3739
▽「東京工業大学田町キャンパス=再開発事業締結」(3/1)
東工大は先に事業グループ選定も行われたいたが、この程、主要参画企業との間で、
事業協定が締結された。
東工大は、本地以外に大岡山他のキャンパスを有しており、それらの有効活用に
ついては、5年以上前から検討されており、基本方針が学内決定され、
敷地全体を一体開発する方向性が示唆されていた。
当初は、ABC棟などで、大学と民間開発部等で構成されていたが、本事業参画Gの
提案などを受け、建物構成はより大規模なもので方向性がでた。
田町駅の東口(芝浦)駅前地区は、北部開発が、三菱地所・三井不動産・東京ガス・
港区等による開発が概ねまとまり、残るは教育施設の建設を残すのみとなり、現在、
鋭意建設が進んでいる。
東口北部はムスブ田町の街区完成で、駅前街区は企業・地域住民等に大きな
利便性の受益と、街づくりの面でも大きく前進し、綺麗な街区となった。
田町駅からは、直結デッキが最北部の港区支所&愛育病院迄完成し、歩行動線も
飛躍的に上がった。
このデッキは、東工大開発方面にも延伸拡大され、田町駅東口界隈は南北の各街区に
デッキで貫通し、行き来も容易になり、併設される商業エリア群の利用も更に便利になる。
東工大開発地の南側は大規模開発された「グランパーク」街区となり、住居タワーや
商業店舗が展開しており、運河サイドは東工大敷地から空地となっており、
空間的広がりがあるので、大学関係・就業者・居住民・来訪者ともども総合利便性が
格段にあがることになる。
東工大キャンパスは現在でも産学民連系が行われており、工業テクノロジー関係では、
情報交換も行われており、地方の大学等とも既に行き来もある。
田町キャンパス内には、附属高校があるが大岡山移転へ移転となるので、
本開発完了後の東工大には、現在以上の産業技術研究等の一大拠点になることが
見込まれる。
ご当地周辺は、東芝・NEC・沖電気・三菱自工・キオクシア・THK・リクルート・バンナム・
森永乳業&製菓・ファミリーマート他、多くの有力企業が本社&拠点を構えており、
都心の大丸有日八京からは、山手線や三田線などで近く、道路網もR15・日比谷通・
R1の一級国都道がご当地田町駅界隈に集中してきている地域だけに、利便性も高い。
三菱ビルの建設計画も既に進んでおり、ご当地は、我が国最初の放送発進地でもあり、
有力技術企業も多いだけに、完成すると駅前の雰囲気が更に格段に良くなる。
本地から高輪GW街区には、信号無しコースで行けるようにもなる。
■東工大開発の主な概要
所在地:港区芝浦3丁目
敷地面積:約23,200㎡
延床面積:約250,200㎡
◇複合施設A
敷地面積:約22,700㎡
延床面積:約247,700㎡
規 模:地上36階/地下2階/高さ:約178m
民間施設:事務所、ホテル、商業施設、保育所、産学官連携施設 等
大学施設:教育研究施設、産学官連携施設
◇複合施設B
敷地面積:約500㎡
延床面積:約2,500㎡
規 模:地上7階/高さ:約33m
民間施設:商業施設
大学施設:教育研究施設
竣工年次:
複合施設:2030年6月頃共用開始予定
グランドオープン::2032年 4月頃予定
開発参画企業:NTT都市・JR東・東急不動産・鹿島建設
概要ttps://www.jreast.co.jp/press/2020/20210301_ho05.pdf
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607
マンション検討中さん
ブランズの不人気っぷりを見ると、ここがどうなるのか心配になる。
優れているところが見いだせないし、二駅利用可能と言う名の中途半端なポジション
(しかも両方とも駅遠)
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608
匿名さん
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609
通りがかりさん
このまま大した売りがなければ高層階以外は、クラッシィの水準が妥当な値段と考えられるが…(クラッシィの値段が妥当かの議論も必要だが
しかもさらに徒歩2分増の条件だから、それを上回る売りって結構難しい気がする。
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610
匿名さん
どんな価格帯で出して来るのか見ものですね。
ブランズに問い合わせしたらあちらは価格変更の予定は今は無いようです。
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611
606&BTS6197&PHIK6035&TGW43&PHH51&SG23965&PHI656&MCH10&PTK5904&PHIH3&MSU3739
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612
匿名さん
外観かっちょよい。隔て板もちゃんと上まである。
のむふさすがやな。苦戦するだろうけど。
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613
マンション検討中さん
この立地だと制振構造と免震構造のどちらが最適な施工法なのでしょうか?
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。
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614
匿名さん
>>613 マンション検討中さん
埋立地は揺れやすいので基本免震が良いですよ。
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615
匿名さん
現地で確かめたけど、飛行機なんてこと無いわ。
まったく生活に影響はないレベル。品川駅前でさえ誰も見上げていない。
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616
匿名さん
>>615 匿名さん
ちゃんと新航路を飛んでいるタイミング(時間帯+風向き)で行きましたか?品川駅や芝浦中央公園あたりだと、凄い迫力と轟音ですよ。慣れてきた人が多いのかもしれませんね。
プラウドの位置なら影響ないのはその通りだと思います。構想段階ですが、更に次の新航路(E滑走路でしたっけ?)の利用が開始されたら影響はあるかもしれません。
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617
匿名さん
WCTを高値で買ってあげろよ。
一番ライバル視されていると思うぞ。
見てるだろ?
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618
匿名さん
>>615 匿名さん
品川駅港南口のペデストリアンデッキから見ると、大型機が着陸するときは子供は100%反応する。大人でも半分ぐらい見上げてるかな?
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619
匿名さん
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620
匿名さん
>>619 匿名さん
品川駅北側~TYハーバーが直下ルートだからWCTは少し離れてる。港南の既存タワマンは影響ないという書き込みが多いけど、そう思いたいだけか、ポジショントークか判断が付かない。少なくとも外では煩いので、窓を開ければ影響はあるでしょう。
E滑走路を想定し、航路からの距離が同じくらいの港南タワマンを内見して実際に確認できるといいですが、なかなかタイミングが難しいです。
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621
匿名さん
>>620 匿名さん
なるほど。パークホームズ品川レジデンスがちょうど航路あたりかね。
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622
匿名さん
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623
匿名さん
>>615 匿名さん
今は影響無いですが、将来E滑走路が完成した際には芝浦田町は航路の真下に当たる可能性があるので、騒音に対しては個人差があるとは思いますが、少なからずとも大なり小なりリスクは燻ってると思いますよ。
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624
匿名さん
>>621 匿名さん
東側はC滑走路の南風時の新ルートが天王洲アイルの頭上を通過して着陸しているようです。
E滑走路は羽田空港から3km東側に予定されているので田町芝浦エリアが影響を受ける懸念があります。
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625
匿名さん
>>623 匿名さん
航路問題を考えるとブランズが有利になるんだよな。あの辺りならほぼ影響ないでしょうし。
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626
匿名さん
高輪ゲートウェイとかリニアの恩恵ってあんまりないのかな。
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627
匿名さん
新虎通りと銀座一丁目は高かったです。
ここも強気で来られるとブランズの二の舞いになるかと。
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628
匿名さん
>>626 匿名さん
高ゲーは最寄りじゃないし、リニアはいまいちね。新横浜や新大阪見ればわかる通り高速鉄道駅って必ずしも便利なところじゃないから地価は高くない。
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629
匿名さん
>>625 匿名さん
湾岸タワーの分譲で考えると浜松町まで行かないと厳しいと思います。
クレストプライム辺りまで行けばE滑走路の影響は殆ど少ないでしょう。
三菱地所が浜松町にタワマンを建てるので金と時間に余裕があればそれを待つのが懸命です。
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630
通りがかりさん
新横と新大阪は土地なくて元々人気のない郊外に地表駅作ったからでしょ。再開発の高輪ゲートウェイに対してそれらを引き合いに出されても…
出張帰りに在来線乗り換えずにタクシーワンメーターで家に帰れるのはそれなりに魅力だと思うけどね
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631
匿名さん
>>630 通りがかりさん
品川駅も都心から遠いから鉄道ターミナルになってるわけで同じだよ。
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632
マンション検討中さん
今までの東京という狭い世界での都心という概念から見方を変えて、さらにグローバル化が求められる日本の中心の交通ハブという位置付けからすると、品川から浜松町のエリアはまたまだ発展途上であり、日本で最も変化の激しい地域であることは間違いない。
プラウドタワー芝浦から送られてきた資料を見てると、今まで違和感だった高輪ゲートウェイという駅名がしっくりしてくるから不思議。
10年後とかは自動運転のタクシーが交通ハブ周辺を無数に走るようになるから、高ゲーやリニア駅に近いことは資産価値になるよ。
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633
通りがかりさん
>>631 匿名さん
いつの時代の人なのかな?悪いけど笑っちゃった
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634
匿名さん
>>633 通りがかりさん
今でも勝どきや豊洲と比べたら都心から離れてると思うよ。
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635
マンション検討中さん
>>622 匿名さん
ありがとうございます。
ちなみにスーパーゼネコンであることは分かっているのですが、竹中工務店が施工するということの優位性とはどのような点になるのでしょうか。
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636
名無しさん
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637
買い替え検討中さん
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638
匿名さん
いつのまにか東京タワーが見えるゲストルームの項目が落ちてる(笑)
東京タワーの眺望が無くなったことの打撃は大きいからねー
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639
匿名
駅徒歩10分超で展望もアイランドと駅前再開発のせいで普通、肝心の高輪ゲートウェイも連絡通路は遠い未来。
訴求ポイントはスーパーゼネコンですってことだけだと辛いな。長期戦覚悟での挑戦?周辺住民買い替えがターゲット?
竹中は自社仏閣とドーム球場、木造建築が得意というイメージしかないなぁ
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640
匿名さん
本当に何もない2級のオフィス街ですよね。
webの港区のくだりのプレゼン見て吹いた。
きらきら青山六本木赤坂虎ノ門あたりの港区から、芝浦に近づくにつれて寂しくなり、最後はハナマサで終わるって、よくわかってるんだな野村も。
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641
マンション検討中さん
OPENHOUSEも言ってるだろ。駅近じゃないと資産価値は落ちる。
それは将来賃貸に出すときも同じ。
仕様が高いから駅からの距離は我慢しよう、という人はあまり多くない。
通勤は毎日するものだからね。
港区タワマンというだけで食っていけるものではない。
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642
匿名さん
豊洲とか月島とかが開発が進んで便利になったのと比較すると芝浦は普段の生活が不便ですね。
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643
匿名さん
建設現地とレインボーブリッジの対角線上にあるアパレル大手のオンワード社が主力のジルサンダーを売却したな。
ユニクロとのコラボで大人気で稼ぎ柱のジルを手放さなくてはならないほど経営悪化してるのか?
レナウンやワールドなど老舗アパレルは軒並みコロナ危機に見舞われてるが、もしもここの土地出されて将来タワマンでも建てられたら、港区湾岸なのに東京タワーもレインボーブリッジも見えない、ただ駅から遠いだけのマンションになってしまう。
余程のことが無い限り即完したステーションアリーナと同等の価格にでもしないとブランズの二の舞は避けられないんじゃないかな。
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644
匿名さん
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645
匿名さん
>>643 匿名さん
ステーションアリーナって何ですか?
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646
匿名さん
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナです。
仕様が良く駅直結なので割高価格でもほぼ完売しました。見た目が悪そうなのとさらなる大規模案件が周囲に控えているため、リセールは難しそうですが。
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647
匿名さん
ステーションアリーナは駅直結ですよ。ここは駅10分超。条件が違いすぎる。
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648
マンション掲示板さん
>>643 匿名さん
オンワード樫山の芝浦第一ビルはつい最近リニューアルされたばかりの新しいビルだから、その心配はないですよ。
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649
匿名さん
>>648 マンション掲示板さん
ググったら、
「落日のオンワード樫山が芝浦第2ビル売却に続いて代官山ビルも賃貸募集」
業績不振のエイベックスが建て替えたばかりの青山本社をたった2?3年で売却したのだから今の世の中先々どうなるか分からんよ。
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650
匿名さん
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651
匿名さん
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652
匿名さん
>>651 匿名さん
芝浦よりは東池袋の方が良さそうな気もする
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653
匿名さん
>>652 匿名さん
巣鴨プリズン、埼玉植民地より埋立地の方が良い
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654
マンション検討中さん
>>652 匿名さん
芝浦と 池袋では生活形態が違いますよね。
投資目的なら、駅近の池袋がいいですが、芝浦近郊が良いという 方もいるでしょね
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655
マンション検討中さん
先行配信メール来ましたね。
エントランスはデザインが凝っていて格好良くて好み。
間取りも悪くないがFix窓の幅がやや短かめ?
モデルルームでどんな感じかだな。
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656
匿名さん
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657
検討板ユーザーさん
遅いから内陸のマンション来週買う予定。
ここの間取り素敵ですねー、あと雰囲気が落ち着いてて品ありますね。ブランズと同じ価格帯なら断然こっち選びますけど、駅距離気にするかどうか次第ですね
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658
匿名さん
>>654 マンション検討中さん
池袋と東池袋は駅が全く違いますよ
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659
匿名さん
東池袋駅は住民以外降りることがない駅ですね
お店もないし辛いと思う
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660
匿名さん
ステアリは、池袋まで徒歩10分。
この周辺から田町までの距離より近い
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661
匿名さん
土地勘ないのに何もないとか不便とか適当なこと言ってるやつ多いんだな
東池袋よりこっちの方が圧倒的に何もないぞ?ビルと倉庫はたくさんあるけど
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662
匿名さん
東池袋ってほぼ池袋なんですよね。サンシャインとか東池袋の方が近かったはず。
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663
検討板ユーザーさん
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664
匿名さん
>>662 匿名さん
池袋に住むとは西口でしょ普通
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665
匿名さん
東池袋に嵌め込まれた情弱が暴れてるのか。
豊島区なんて眼中に無いから。
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666
マンション検討中さん
>>663 検討板ユーザーさん
そうかな
別に普通じやん?
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667
購入経験者さん
>>665 匿名さん
そんな風に他人や他の土地を見下すなんて、可哀そうな人ですねぇ
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668
匿名さん
>>664 匿名さん
そんな普通はお前以外この世に存在しない
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669
匿名さん
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670
マンション検討中さん
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671
匿名さん
>>659 匿名さん
サンシャインシティ直結なのに?
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672
マンション検討中さん
ステアリと同じ価格だったらステアリの方がはるかに利便性、将来性とも高いのは確かですよ 仕様もよかったですし 真剣に購入検討した結果それは断言できます
でも結論的として自分は23区でも北側には興味が沸かないということを再確認し、こちらを含め城南で買える範囲内で買うことにしました 通勤の利便性は自分にとっては同じでしたが
経済的には損になってもそれでいいと思ってます
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673
匿名さん
私の知り合いで東池袋のプラウド買った老夫婦は番町から移るそうです。お勤めもほぼ引退して駅近いのが魅力なのだとか。東武百貨店をご贔屓にしてるというのもあるそうです。いろんな人がいますよ。
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674
マンション検討中さん
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675
匿名さん
東池袋はいいところだよ。
池袋から多少離れて静かだけど、ただまだまだ周囲の人種が池袋系(中華、腐女子、汚い若者とか)が多いので住む上ではきついかな。
1人暮らしや夫婦2人までならいいけど、ファミリーだと無理だね。
求める価値観によっては芝浦より遥かにいいとは思う。人それぞれ
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676
匿名さん
ステアリは金持ちリタイヤ組の永住向きだね
取得金額と維持費高過ぎでリセールできないからね。
東池袋の契約者も不安なのかあちらこちらのスレでステアリ上げのコメントご苦労様ですね。マンマニが見送った時点でリセールできない物件だよ。
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677
匿名さん
>>676 匿名さん
マンマニ見送ったとかまた嘘ばっかり。
普通に申し込んで普通に抽選落ちだぞ?
比較検討するなら情報は正確に把握しとかないから適当な分析になる。
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678
匿名さん
今のところ社員?のアピールは
竹中はスーパーゼネコン!キリッ!(手を動かす工務店はどこも同じ…)
デザインがいい!(人それぞれです)
免震だ!(今時普通だし、低層なら耐震でもいいいし)
だから坪500でお願いします!
ってのはちょっと厳しいなぁ
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679
匿名さん
>>678 匿名さん
安く出されると、ブランズが悲惨になるので
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680
匿名さん
悲惨だな、芝浦
豊洲より下はもちろん、港南と並び23区底辺エリア
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681
匿名さん
港南が基準になると思う
坪400なら売れるかもね
有明よりは良いと思うから
WCTフルリフォームでもありかな
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682
匿名さん
坪400でこの駅距離は悩ましいですね
グローブ中古の方が良い気もします
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683
匿名さん
池袋は西側も三菱地所が大規模再開発を予定してるし、南池袋もそろそろ工事始まるよ
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684
匿名さん
>>682 匿名さん
耐震マンションとは比較にならない
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685
マンション検討中さん
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686
匿名さん
>>685 マンション検討中さん
420-450当たりでしょうね
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687
匿名さん
>>679 匿名さん
ブランズは既にそう見えますが
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688
匿名さん
>>685 マンション検討中さん
さすがにこの立地で坪500はないと思いますが。。。期待値を上げすぎと思います。将来は分かりませんが、今の周囲の環境は頑張って400でしょう。また、いずれ来る震災で一気に価値は下がることは明らかです。ただ東日本大震災の芝浦アイランドの時のようにまた価値は戻ってくるかもしれませんが。個人の感想です。
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689
匿名さん
>>685 マンション検討中さん
早く他を探した方がいいかと思います。
ブランズと同じくらいでしょう。
アイランド、CMT、クラッシィあたりの成約価格知らないの?
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690
匿名さん
意匠が凝ってるのでデザイナーズタワマンみたいな感じで差別化はできそう。ただ駅距離がやっぱりきついな。相当坪単価下げないと苦戦しそう。
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691
マンション検討中さん
オーバルにしたら埋立地の駅遠割高変形間取りでも売れるよ。
スーゼネもいらず長谷工でオッケー。
あとは田町の端なのに高輪高輪リニアリニアと言っておけば情弱が買ってくれる。
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692
マンション検討中さん
買えない人達が頑張ってネガってるな。冷静に坪400なんてありえないでしょ。今時、坪400なんて郊外しか買えないでしょ。あとはシーサイドや天王洲、東雲、辰巳あたり。
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693
匿名さん
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694
匿名さん
>>689 匿名さん
白金高輪の中古成約は約700で、新築は600過ぎぐらい。
新築の値付きは違うロジック
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695
匿名さん
ネガってるって、、、行ったことあるのかな?田町東口から都バス乗って品川行くとなかなかのな場末感を味わえる。
ただ、最近で言えば、港区、タワー、スーゼネの要素だけでも売れなくはないんじゃないかな。色々妥協した判断を正当化する要素はあるでしょう。
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696
名無しさん
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697
匿名さん
>>696 名無しさん
漏れ伝わってきてるのと同じだわ。そんな金額でここ欲しいのかね。不思議。
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698
坪単価比較中さん
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699
匿名さん
60平米2LDKで1億円ですよね。あの場所でその金額はないでしょう(笑)
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700
匿名さん
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701
匿名さん
>>699 匿名さん
今に分かるよ、くそプライシング出てくるよ。
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702
マンション検討中さん
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703
匿名さん
>>702 マンション検討中さん
パークハウスとか坪500切ってる部屋あるぞ
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704
匿名さん
>>701 匿名さん
いやいやー、ないでしょう。最高価格の部屋ではないでしょうか。ここは芝浦の、かつ4丁目ですよ。メインは駅距離が縮まるケープタワーからの買い替えでしょうが、560は無いでしょう。
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705
匿名さん
坪400予想の方々が発狂中(笑)
プロが付けた値段設定だし、売れるかどうかお手並み拝見しましょう。
坪400しか予算のない方は、背伸びしても届かないので、いつまでも未練タラタラここに残らず、別を探しましょう。
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706
匿名さん
>>705 匿名さん
@400ってブラ豐・東京ベイレベルじゃん。
流石にこれは無い。
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707
匿名さん
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708
匿名さん
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709
匿名さん
>>708 匿名さん
田町の新築と大崎の中古が同じ値段なら間違いなく田町を選ぶのは少数派なのか?新築同士でも田町だな。
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710
匿名さん
>>709 匿名さん
ただし、芝浦物件は全て駅遠、場末。
港区という肩書きに拘らないならば、普通は大崎選ぶよ。
実際、同時期分譲のGFTとパークシティ大崎だと後者の方が全然高い
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711
匿名さん
>>710 匿名さん
倉庫街のGFTと御殿山のPC大崎では立地が全然違う
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712
匿名さん
>>710 匿名さん
山手線内側徒歩6分と山手線外側徒歩10分なら価格差あって当然でしょ。大崎と田町の差だとは思えないけど。
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713
匿名さん
>>712 匿名さん
純粋に駅力と街の成熟度の違いですよ。
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714
匿名さん
>>709 匿名さん
立地と住環境が違いすぎるだろ。駅遠の芝浦に高級住宅街が隣接してる?
大崎の山手線内側は、八ッ山、御殿山、島津山隣接だからね。
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715
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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716
匿名さん
プラウドだし、普通に500超でしょう。高く出して、売れ残ったら値引きで完売させ在庫は持たない。それが野村のやり方。
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717
マンション検討中さん
大崎と芝浦とか比較してどっちが上とかマジでどうでも良いわ
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718
マンション検討中さん
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719
匿名さん
東五反田のブランズとこことか価格も似てそうだし検討層被りそうだけど
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720
匿名さん
品川を挟んでほぼ両隣の駅なんだから、検討被るだろう。大崎もスミフと東急の新築マンション計画もあるし。
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721
契約済みさん
大崎って降りたこともないんだけどすみやすいところ?
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722
匿名さん
>>721 契約済みさん
カンテサンスあるし、グルメな人にはいいんでない?
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723
匿名さん
>>721 契約済みさん
大崎、暮らしやすいと思うよ。地下鉄以外、ナンデモあるし
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724
職人さん
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725
匿名さん
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726
匿名さん
芝浦は独身者には向いてそうだけど家族持ちが住むイメージがないよな。車通りも多いから子供が小さい家庭は気を使いそう。
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727
匿名さん
>>722 匿名さん
カンテサンスとか年に何回も行くか?仮に行く人はその距離とか一切気にしない人だろ。徒歩圏内である必要は一切ない。
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728
匿名さん
>>727 匿名さん
三ツ星の常連が白金台から移転してくるような立地ってこと。間違っても芝浦には移転しないだろ?マンションは立地であり、そもそも比較対象になり得ないくらい雲泥の差があるってこと。
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729
マンション検討中さん
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730
匿名さん
まあ、あちらは高輪の中でも一番地位の高い四丁目隣接地だからね。街の雰囲気からして、同じ土俵には載らないよね。
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731
マンション検討中さん
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732
匿名さん
>>731 マンション検討中さん
どちらにお住まいですか?ザスカイに先ほど下品な書き込みされてた若葉さんは。
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733
マンション検討中さん
>>731 マンション検討中さん
おまえはもっともっと無理
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734
マンション検討中さん
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735
匿名さん
>>734 マンション検討中さん
荒らしは即削除およびアクセス禁止依頼します。
以後お気をつけください
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736
匿名さん
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737
マンション検討中さん
そろそろ気づいた?
芝浦がネタにされるのは新築価格と街のバリューがみあってないからなんだよ。中古との大きすぎる乖離を見ろよ。実際東急は売れてないだろ。
JRアクセスガー!の社畜向けバリューと、港区アドレスガー!の地方人向けバリューだけでは坪500だの坪600だのは戦えない。
不味い飯しかない芝浦で駅遠かつ住環境劣化する倉庫立地でプラウドガー!で誰が買うんだと。すき家とゆで太郎で満足できるやつは誰なんだと。
港南はお値段なりだからネタにされない、大崎は実が伴ったからネタにされない、ネタにされるのは芝浦だけ。
つまりそういうこと。
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738
匿名さん
芝浦はアイランドだけは別格と思ってたけどアイランド中古も周辺の安さに引きずられて上がってないのが可哀想。
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739
匿名さん
>>738 匿名さん
耐震だから別格でも何でもない。
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740
匿名さん
アイランドのエアとか豪華だし芸能人も多いし、あの辺の雰囲気はやっぱり良い。港区湾岸ならアイランド中古が一番お勧めできる。
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741
匿名さん
>>737 マンション検討中さん
芝浦の魅力はこーいう変な奴が少ないところ
芝浦の欠点はこーいつ変な奴に絡まれ易いところ
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742
匿名さん
>>740 匿名さん
エアは賃貸ですが。
中古オススメされてもね。
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743
マンション検討中さん
>>740 匿名さん
芸能人が多いんだ笑
あんた何もしらなくておめでたいな。
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744
匿名さん
ブランズとプラウド両方のスレで一人だけめっちゃ頑張っていて笑うな。
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745
匿名さん
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746
匿名さん
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747
口コミ知りたいさん
ここは芝浦というには荷が重い。
港南以上、海岸未満と言ったところ。
買って10年後には坪200万の地域だよ。
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748
マンション検討中さん
>>744 匿名さん
両方のスレ見て何してるのかな
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749
匿名さん
全部前から粘着してるとよすくんでしょ。文章下手だからすぐわかる
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750
マンション検討中さん
>>747 口コミ知りたいさん
築10年で 坪200の買えるとこ教えて下さい。
即買いしたいです。
で、何処の県?
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751
匿名さん
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752
匿名さん
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753
マンション検討中さん
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754
匿名さん
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755
評判気になるさん
結局560はただのネタでしょ笑 芝浦は450前後じゃない。湾岸と同位。
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756
匿名さん
>>754 匿名さん
芝浦は許容できても港南アドレスはさすがに嫌だな。
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757
匿名さん
>>756 匿名さん
両方でしょ。どちらも似たり寄ったり
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758
マンション掲示板さん
勝どきからも港南からも豊洲からも内陸からも失笑の眼差しを受ける芝浦,PROUD。
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759
マンション掲示板さん
>>748 マンション検討中さん
グローバルフロントのバリューアップ活動 笑
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760
通りがかりさん
洗練の港区のなかでも、海を抱く「港区ベイエリア」という選択。
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761
匿名さん
>>760 通りがかりさん
港区ベイエリアは総じて環境悪いんだよね。住みたいと思うのは竹芝ぐらいかな。
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762
匿名さん
>>761 匿名さん
じゃあイトーピア浜離宮のスレにでも行けよ。全く住みたくない港区ベイエリアのマンションのスレに粘着する理由は何なの?
全く興味がないならそんなスレ行かないよね。例えば、名古屋のマンションのスレとかにも行くのかい?
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763
匿名さん
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764
匿名さん
>>763 匿名さん
竹芝アドレスって何なの?無知なの?
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765
匿名さん
>>750 マンション検討中さん
有明ならあるんじゃない?
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766
マンション検討中さん
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767
匿名さん
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768
匿名さん
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769
匿名さん
>>768 匿名さん
予算余裕があって抽選購入は避けたい人や、住民の質を保ちたい人じゃないかな。あとは近隣からの住み替え購入なら、新築購入価格と中古売却価格の差を払えばいいし、どちらも高くなるのは歓迎だろう。どちらも立派な検討者です。
それに対して、もう少し安く出て欲しいと願うのはいいですが、執拗以上に芝浦の立地やマンション仕様をネガしてる人はどういう立ち位置なんでしょうね。値下げ工作のためのポジショントーク?芝浦の相場が値上がることへのただの妬み?
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770
匿名さん
>>768 匿名さん
自分のプライドを売りたいのよ
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771
匿名さん
>>769 匿名さん
芝浦推しがキモいからイジられてるんじゃね?
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772
匿名さん
>>758 マンション掲示板さん
いやさすがに港南よりはこっちの方が良いな。
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773
匿名さん
>>751 匿名さん
ホントにそう
こんな場所にプラウドで残念だわ
芝浦2-3丁目が良かった
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774
匿名さん
港南と芝浦をケンカさせたいのだろうけど、港南の人殆どこのスレ見てないから。
芝浦民と新規検討者以外で見てるのは暇人の豊洲くんだけ
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775
匿名さん
>>773 匿名さん
どっぷり浸水の2丁目に野村が手を出すわけがない
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776
匿名さん
>>775 匿名さん
GFTってハザードマップ、ヤバい感じなんですね
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777
匿名さん
>>774 匿名さん
あなたが港南民ということ?
なぜ興味ないの?
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778
マンション検討中さん
>>776 匿名さん
これなんのハザードマップなんですかね。みなとパーク芝浦までもやばいのが気になりますね。小学校も出来るのに
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779
匿名さん
港区津波ハザードマップで調べればでてきますよ。最悪シナリオ時ですが、近年の激甚災害を考えれば容易にありえるでしょう。
みなとパークは、避難所にもなるので浸水を想定したつくりになってます。小学校もおそらく同様でしょう。
ブランズやGFTそうなってると思いたいですね。
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780
検討板ユーザーさん
芝浦は浸水地域か倉庫地域の2択なのか。
どちらも割高駅遠なのに悩ましいね。
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781
匿名さん
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782
匿名さん
湾岸はどこも同じだろ
ただ2丁目はその中でも特に低いという話
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783
匿名さん
>>779 匿名さん
GFTの発電系や機械室って地下ですか?
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784
匿名さん
>>780 検討板ユーザーさん
悩まずに、他で探せよ 笑
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785
検討板ユーザーさん
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786
マンション検討中さん
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787
検討板ユーザーさん
>>786 マンション検討中さん
港南も大大大好き。
芝浦も港南も倉庫地域で浸水地域だけど
やっぱ港区様だから。
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788
匿名さん
>>783 匿名さん
住民が見ててちゃんと2階以上に設置されてるなら返信ありそうなもんですが、ないのならそーいうことなのかもしれません。
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789
匿名さん
>>788 匿名さん
となると、ムサコパークシティの二の舞か
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790
匿名さん
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791
匿名さん
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792
匿名さん
>>790 匿名さん
このご時世に竹中がそんなことするとは流石に思えないな。ムサコはタワマン住民なら誰しも記憶に残る大事件
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793
匿名さん
浸水/高潮ハザードエリアなのに地下に置くのが悪いだけで、ハザードエリアじゃなけりゃ地下で良いし、むしろ地下が良い。
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794
マンション検討中さん
オーバーフローで地下から攻めてくるのにハザードエリアかどうかなんて関係ないわ 集中豪雨でどのマンションでもおこりうる 豪雨のないことを保証するマップなんかあるわけない
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795
匿名さん
なんとブランズの非常用発電設備は地下一階でした。客を馬鹿にしてるのかな?
武蔵小杉は最近だから反映できなかったとして、福島第一の事故とかから何も学ばんのかな
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796
匿名さん
GFTも見つけた
電気室は地下階ではなく3階に、防災センターを2階に配置だとさ。ブランズ死亡だな
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797
匿名さん
そもそも震災前竣工マンションはみんな地下電源ですよ。
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798
匿名さん
>>796 匿名さん
すいません。言ってる意味がわかりません。
詳しく教えて下さい。
プラウドの事? ブランズの事? GFT?
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799
匿名さん
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800
マンション掲示板さん
>>799 匿名さん
めちゃわかりやすいです。ありがとうございます
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