物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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601
マンション検討中さん
>>595 あさはかさん
情報提供ありがとうございます!
HPで具体的に掲載されたのですか?
更新されたのか見てもあまり内容に変化を感じなかったのですが。
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602
あさはかくん
>>601 マンション検討中さん
資料請求した人限定で、メールで公開されてたよん
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603
口コミ知りたいさん
もっと尖ったデザインにしてもらいたかった。パークコート青山みたいな。これじゃあ湾岸に乱立するただのタワマン。
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604
匿名さん
>>603 口コミ知りたいさん
曲線構造は建設費がめちゃくちゃ高くなるから、安さが求められる芝浦では難しいだろうね。
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605
通りがかりさん
>>590、591 マンション検討中さん
関係者乙。
検討する側の人のコメントじゃない。誘導したいならもう少し上手くやれば?
あと芝浦住む層が高輪ゲートウェイなんて、あればいいなくらいにしか思ってないと思うけど。そんなんじゃ織り込めないよ…
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606
328&BTS6117&PHIK6035&TGW43&PHH51&SG23965&PHI656&MCH10&PTK5904&PHIH3&MSU3739
▽「東京工業大学田町キャンパス=再開発事業締結」(3/1)
東工大は先に事業グループ選定も行われたいたが、この程、主要参画企業との間で、
事業協定が締結された。
東工大は、本地以外に大岡山他のキャンパスを有しており、それらの有効活用に
ついては、5年以上前から検討されており、基本方針が学内決定され、
敷地全体を一体開発する方向性が示唆されていた。
当初は、ABC棟などで、大学と民間開発部等で構成されていたが、本事業参画Gの
提案などを受け、建物構成はより大規模なもので方向性がでた。
田町駅の東口(芝浦)駅前地区は、北部開発が、三菱地所・三井不動産・東京ガス・
港区等による開発が概ねまとまり、残るは教育施設の建設を残すのみとなり、現在、
鋭意建設が進んでいる。
東口北部はムスブ田町の街区完成で、駅前街区は企業・地域住民等に大きな
利便性の受益と、街づくりの面でも大きく前進し、綺麗な街区となった。
田町駅からは、直結デッキが最北部の港区支所&愛育病院迄完成し、歩行動線も
飛躍的に上がった。
このデッキは、東工大開発方面にも延伸拡大され、田町駅東口界隈は南北の各街区に
デッキで貫通し、行き来も容易になり、併設される商業エリア群の利用も更に便利になる。
東工大開発地の南側は大規模開発された「グランパーク」街区となり、住居タワーや
商業店舗が展開しており、運河サイドは東工大敷地から空地となっており、
空間的広がりがあるので、大学関係・就業者・居住民・来訪者ともども総合利便性が
格段にあがることになる。
東工大キャンパスは現在でも産学民連系が行われており、工業テクノロジー関係では、
情報交換も行われており、地方の大学等とも既に行き来もある。
田町キャンパス内には、附属高校があるが大岡山移転へ移転となるので、
本開発完了後の東工大には、現在以上の産業技術研究等の一大拠点になることが
見込まれる。
ご当地周辺は、東芝・NEC・沖電気・三菱自工・キオクシア・THK・リクルート・バンナム・
森永乳業&製菓・ファミリーマート他、多くの有力企業が本社&拠点を構えており、
都心の大丸有日八京からは、山手線や三田線などで近く、道路網もR15・日比谷通・
R1の一級国都道がご当地田町駅界隈に集中してきている地域だけに、利便性も高い。
三菱ビルの建設計画も既に進んでおり、ご当地は、我が国最初の放送発進地でもあり、
有力技術企業も多いだけに、完成すると駅前の雰囲気が更に格段に良くなる。
本地から高輪GW街区には、信号無しコースで行けるようにもなる。
■東工大開発の主な概要
所在地:港区芝浦3丁目
敷地面積:約23,200㎡
延床面積:約250,200㎡
◇複合施設A
敷地面積:約22,700㎡
延床面積:約247,700㎡
規 模:地上36階/地下2階/高さ:約178m
民間施設:事務所、ホテル、商業施設、保育所、産学官連携施設 等
大学施設:教育研究施設、産学官連携施設
◇複合施設B
敷地面積:約500㎡
延床面積:約2,500㎡
規 模:地上7階/高さ:約33m
民間施設:商業施設
大学施設:教育研究施設
竣工年次:
複合施設:2030年6月頃共用開始予定
グランドオープン::2032年 4月頃予定
開発参画企業:NTT都市・JR東・東急不動産・鹿島建設
概要ttps://www.jreast.co.jp/press/2020/20210301_ho05.pdf
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607
マンション検討中さん
ブランズの不人気っぷりを見ると、ここがどうなるのか心配になる。
優れているところが見いだせないし、二駅利用可能と言う名の中途半端なポジション
(しかも両方とも駅遠)
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608
匿名さん
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609
通りがかりさん
このまま大した売りがなければ高層階以外は、クラッシィの水準が妥当な値段と考えられるが…(クラッシィの値段が妥当かの議論も必要だが
しかもさらに徒歩2分増の条件だから、それを上回る売りって結構難しい気がする。
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610
匿名さん
どんな価格帯で出して来るのか見ものですね。
ブランズに問い合わせしたらあちらは価格変更の予定は今は無いようです。
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611
606&BTS6197&PHIK6035&TGW43&PHH51&SG23965&PHI656&MCH10&PTK5904&PHIH3&MSU3739
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612
匿名さん
外観かっちょよい。隔て板もちゃんと上まである。
のむふさすがやな。苦戦するだろうけど。
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613
マンション検討中さん
この立地だと制振構造と免震構造のどちらが最適な施工法なのでしょうか?
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。
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614
匿名さん
>>613 マンション検討中さん
埋立地は揺れやすいので基本免震が良いですよ。
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615
匿名さん
現地で確かめたけど、飛行機なんてこと無いわ。
まったく生活に影響はないレベル。品川駅前でさえ誰も見上げていない。
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616
匿名さん
>>615 匿名さん
ちゃんと新航路を飛んでいるタイミング(時間帯+風向き)で行きましたか?品川駅や芝浦中央公園あたりだと、凄い迫力と轟音ですよ。慣れてきた人が多いのかもしれませんね。
プラウドの位置なら影響ないのはその通りだと思います。構想段階ですが、更に次の新航路(E滑走路でしたっけ?)の利用が開始されたら影響はあるかもしれません。
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617
匿名さん
WCTを高値で買ってあげろよ。
一番ライバル視されていると思うぞ。
見てるだろ?
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618
匿名さん
>>615 匿名さん
品川駅港南口のペデストリアンデッキから見ると、大型機が着陸するときは子供は100%反応する。大人でも半分ぐらい見上げてるかな?
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619
匿名さん
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620
匿名さん
>>619 匿名さん
品川駅北側~TYハーバーが直下ルートだからWCTは少し離れてる。港南の既存タワマンは影響ないという書き込みが多いけど、そう思いたいだけか、ポジショントークか判断が付かない。少なくとも外では煩いので、窓を開ければ影響はあるでしょう。
E滑走路を想定し、航路からの距離が同じくらいの港南タワマンを内見して実際に確認できるといいですが、なかなかタイミングが難しいです。
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621
匿名さん
>>620 匿名さん
なるほど。パークホームズ品川レジデンスがちょうど航路あたりかね。
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622
匿名さん
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623
匿名さん
>>615 匿名さん
今は影響無いですが、将来E滑走路が完成した際には芝浦田町は航路の真下に当たる可能性があるので、騒音に対しては個人差があるとは思いますが、少なからずとも大なり小なりリスクは燻ってると思いますよ。
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624
匿名さん
>>621 匿名さん
東側はC滑走路の南風時の新ルートが天王洲アイルの頭上を通過して着陸しているようです。
E滑走路は羽田空港から3km東側に予定されているので田町芝浦エリアが影響を受ける懸念があります。
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625
匿名さん
>>623 匿名さん
航路問題を考えるとブランズが有利になるんだよな。あの辺りならほぼ影響ないでしょうし。
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626
匿名さん
高輪ゲートウェイとかリニアの恩恵ってあんまりないのかな。
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627
匿名さん
新虎通りと銀座一丁目は高かったです。
ここも強気で来られるとブランズの二の舞いになるかと。
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628
匿名さん
>>626 匿名さん
高ゲーは最寄りじゃないし、リニアはいまいちね。新横浜や新大阪見ればわかる通り高速鉄道駅って必ずしも便利なところじゃないから地価は高くない。
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629
匿名さん
>>625 匿名さん
湾岸タワーの分譲で考えると浜松町まで行かないと厳しいと思います。
クレストプライム辺りまで行けばE滑走路の影響は殆ど少ないでしょう。
三菱地所が浜松町にタワマンを建てるので金と時間に余裕があればそれを待つのが懸命です。
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630
通りがかりさん
新横と新大阪は土地なくて元々人気のない郊外に地表駅作ったからでしょ。再開発の高輪ゲートウェイに対してそれらを引き合いに出されても…
出張帰りに在来線乗り換えずにタクシーワンメーターで家に帰れるのはそれなりに魅力だと思うけどね
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631
匿名さん
>>630 通りがかりさん
品川駅も都心から遠いから鉄道ターミナルになってるわけで同じだよ。
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632
マンション検討中さん
今までの東京という狭い世界での都心という概念から見方を変えて、さらにグローバル化が求められる日本の中心の交通ハブという位置付けからすると、品川から浜松町のエリアはまたまだ発展途上であり、日本で最も変化の激しい地域であることは間違いない。
プラウドタワー芝浦から送られてきた資料を見てると、今まで違和感だった高輪ゲートウェイという駅名がしっくりしてくるから不思議。
10年後とかは自動運転のタクシーが交通ハブ周辺を無数に走るようになるから、高ゲーやリニア駅に近いことは資産価値になるよ。
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633
通りがかりさん
>>631 匿名さん
いつの時代の人なのかな?悪いけど笑っちゃった
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634
匿名さん
>>633 通りがかりさん
今でも勝どきや豊洲と比べたら都心から離れてると思うよ。
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635
マンション検討中さん
>>622 匿名さん
ありがとうございます。
ちなみにスーパーゼネコンであることは分かっているのですが、竹中工務店が施工するということの優位性とはどのような点になるのでしょうか。
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636
名無しさん
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637
買い替え検討中さん
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638
匿名さん
いつのまにか東京タワーが見えるゲストルームの項目が落ちてる(笑)
東京タワーの眺望が無くなったことの打撃は大きいからねー
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639
匿名
駅徒歩10分超で展望もアイランドと駅前再開発のせいで普通、肝心の高輪ゲートウェイも連絡通路は遠い未来。
訴求ポイントはスーパーゼネコンですってことだけだと辛いな。長期戦覚悟での挑戦?周辺住民買い替えがターゲット?
竹中は自社仏閣とドーム球場、木造建築が得意というイメージしかないなぁ
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640
匿名さん
本当に何もない2級のオフィス街ですよね。
webの港区のくだりのプレゼン見て吹いた。
きらきら青山六本木赤坂虎ノ門あたりの港区から、芝浦に近づくにつれて寂しくなり、最後はハナマサで終わるって、よくわかってるんだな野村も。
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641
マンション検討中さん
OPENHOUSEも言ってるだろ。駅近じゃないと資産価値は落ちる。
それは将来賃貸に出すときも同じ。
仕様が高いから駅からの距離は我慢しよう、という人はあまり多くない。
通勤は毎日するものだからね。
港区タワマンというだけで食っていけるものではない。
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642
匿名さん
豊洲とか月島とかが開発が進んで便利になったのと比較すると芝浦は普段の生活が不便ですね。
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643
匿名さん
建設現地とレインボーブリッジの対角線上にあるアパレル大手のオンワード社が主力のジルサンダーを売却したな。
ユニクロとのコラボで大人気で稼ぎ柱のジルを手放さなくてはならないほど経営悪化してるのか?
レナウンやワールドなど老舗アパレルは軒並みコロナ危機に見舞われてるが、もしもここの土地出されて将来タワマンでも建てられたら、港区湾岸なのに東京タワーもレインボーブリッジも見えない、ただ駅から遠いだけのマンションになってしまう。
余程のことが無い限り即完したステーションアリーナと同等の価格にでもしないとブランズの二の舞は避けられないんじゃないかな。
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644
匿名さん
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645
匿名さん
>>643 匿名さん
ステーションアリーナって何ですか?
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646
匿名さん
プラウドタワー東池袋ステーションアリーナです。
仕様が良く駅直結なので割高価格でもほぼ完売しました。見た目が悪そうなのとさらなる大規模案件が周囲に控えているため、リセールは難しそうですが。
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647
匿名さん
ステーションアリーナは駅直結ですよ。ここは駅10分超。条件が違いすぎる。
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648
マンション掲示板さん
>>643 匿名さん
オンワード樫山の芝浦第一ビルはつい最近リニューアルされたばかりの新しいビルだから、その心配はないですよ。
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649
匿名さん
>>648 マンション掲示板さん
ググったら、
「落日のオンワード樫山が芝浦第2ビル売却に続いて代官山ビルも賃貸募集」
業績不振のエイベックスが建て替えたばかりの青山本社をたった2?3年で売却したのだから今の世の中先々どうなるか分からんよ。
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650
匿名さん
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