東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 4127 口コミ知りたいさん

    田町駅とゲートウェイ駅、2つの山手線駅が徒歩圏内というのはプラスだけど裏を返せばどちらからも微妙に遠いのがやはりネックですかね
    ゲートウェイ再開発次第とはいえ、そこは腐っても山手線駅だし大丈夫かなと思っています
    とはいえ現状スタバぐらいしか無いから将来像がまったく見えないですね
    再開発といえば武蔵小杉駅も20年以上前から計画(商業施設・大型タワマンJR新駅設置)はありましたが、実際にそれらが出来上がってからようやく注目を浴び始めたような気がします

  2. 4128 匿名さん

    芝浦水再生センターとか芝浦と場とかは、芝浦ではなくて実は港南アドレス。芝浦は海側でも環境が良いので狙い目だと思う。

  3. 4129 匿名さん

    それより東京モノレールが芝浦アイランドに駅作ってくれないもんかね
    田町と芝浦に駅作ったらこのマンションに取っては一番便利

  4. 4130 匿名さん

    >>4126 通りがかりさん
    羽田アクセス線の高輪ゲートウェイ駅とか出来ないかな
    できたら芝浦にめっちゃ好影響なんだが…

  5. 4131 匿名さん

    >>4130 匿名さん
    新橋以南は空港付近まで駅ができないという認識なんですが、チャンスありなんですかね..?

  6. 4132 匿名さん

    羽田アクセス線は途中駅なしでアセス通してるので難しい。それよりモノレールの芝浦アイランド駅ができればプラウドから徒歩3分ぐらいの可能性。

  7. 4133 匿名さん

    >>4132 匿名さん
    港区議の話だと、ケープタワーのすぐ目の前の直線区間なら駅作れると、東京モノレールから回答受けてるみたいですね。

  8. 4134 匿名さん

    >>4133 匿名さん
    これです。
    物理的に駅は作れるようなので、後は費用と周辺のコンセンサスを取れば建設可能ですね。
    ここに出来るとこのマンションに非常にメリットあるので、是非作って欲しいです。
    http://enomotoshigeru.com/action/824.html

  9. 4135 匿名さん

    モノレール新駅はかなり胸熱

  10. 4137 匿名さん

    >>4134 匿名さん

    実はモノレール天王洲アイル駅もかなり新しい駅で、開業は平成4年。新駅作った実績はあるから可能性はゼロではないと思う。
    ただ、東京モノレールとしては羽田から都心への所要時間と料金で京急と激しくバトルしているから、それがものすごいネックになる。

  11. 4138 匿名さん

    >>4137 匿名さん
    天王洲アイル駅もそうだし大井競馬場駅も新駅ですね。羽田アクセス線が完成すればモノレールは空港速達から地域間輸送にシフトするかも。

  12. 4139 マンション検討中さん

    >>4137 匿名さん

    モノレールは羽田アクセスより地元利用メインに移行する方針なので、以前より可能性は高いと思います。
    当時アイランドへの駅誘致に失敗したのは、羽田への速達性に悪提供があるというのが一番の理由でしたから。
    あとは誰が費用負担するかでしょうね。

  13. 4140 匿名さん

    >>4139 マンション検討中さん
    羽田アクセス線できたらモノレールの速達性は意味無くなるので、アクセス線完成後に地域輸送にシフトするんじゃないかと思います。
    そうなると田町、芝浦、港南に新駅が出来る可能性が高い

  14. 4141 匿名さん

    >>4140 匿名さん
    港南は天王洲アイルがあるから不要でしょう。芝浦アイランド駅だけで十分だよ。

  15. 4142 匿名さん

    夢物語だな
    いち区議会議員が呟いてるだけではな
    事業主体が検討開始してから行政が答申出すまで15年、具体的計画と建設に10年
    早くて20年後だな

  16. 4143 マンション検討中

    >>4140 匿名さん
    議会ではほとんどこの話題が取り扱われてるようには見えないので、議員のケツ叩かないと話は動かないね。

  17. 4144 匿名さん

    直近の請願駅である京葉線の幕張新駅の場合、イオン50%負担が決め手になった。残りは市と県とJR東で16.6%ずつを負担。やはり民間で半分ぐらい出してくれるスポンサーが居ないとなかなか難しそう。

  18. 4145 匿名さん

    イオンは千葉に本社機能を集積してるいうのもある。芝浦だと15年前なら東電か東芝あたりが有力スポンサーになりそうだったけど今はどちらも厳しそう。

  19. 4146 匿名さん

    そもそも芝浦アイランドは田町駅が近すぎるから、採算性ゼロでしょうね。
    アイランドがこれから分譲されるなら可能性もあっただろうけど、2棟の賃貸バリューアップ効果なんてたかが知れているので、デベ負担の可能性はゼロ。
    近隣の中層オフィスに拠出主体となるものなんて皆無。
    実現性ゼロ。

  20. 4147 匿名さん

    新駅期待が無いと正気を保てない駅遠なんてやめて駅近買えばいいのに。渋谷区駅チカ、中央区駅チカならここと同じくらいの単価で買えるっしょ。

  21. 4148 マンション検討中さん

    情報サイトの検索対策のために駅つくろうなんて浅はかな考えが通用するわけない

  22. 4149 匿名さん

    シーズンテラスみたいに芝浦ポンプ場の空中権を定借で民間に貸せば100億ぐらい捻出できないのかな。

  23. 4150 匿名さん

    >>4134 匿名さん
    可能性が仮に低くても、、、0%でないなら、是非実現を期待したいですね。
    何もないより、わくわくしますからね!

  24. 4151 匿名さん

    豊住線や臨海地下鉄も盛り上がってきてるので、ぜひモノレール新駅も実現してほしい。

  25. 4152 匿名さん

    >>4149 匿名さん

    そしたらプラウドの東側眺望が死んでしまいますよ

  26. 4153 検討板ユーザーさん

    MaaSで個人移動と自動運転車がつながっていく技術が急速に進化すると予測される近未来、品川駅周辺もその流れの先進地域になるので、芝浦周辺の交通利用方法も大きく変わってくるかもしれません。

    開業されてから57年も経ち設備の老朽化が進むモノレールは様々な問題を抱えており、いずれ淘汰されるのではないかなと個人的には予測します。

  27. 4154 坪単価比較中さん

    モノレール新駅なんて採算性のないもの、無理なものは無理。なにするにも金だよ。

    現実問題として駅から遠いってのは厳しい。
    一億払ったタワマンから汗だらだらかいて通勤か。子供も私立に通学なんてなったら可哀そうだ。

  28. 4155 匿名さん

    田町エリアは三田線があるので、羽田空港は国際線は19分、国内線でと20分ちょいで直通だから、モノレールとか地域住民には正直需要無いと思う。モノレール大減便してるし、もしできても大減便されてる快速も止まらない各駅停車乗って羽田までとかストレスでしかない。

    浜松町はお隣の駅どころか歩いてでもいる場所だし、モノレールできても田町駅で乗り換え需要で駅前が混雑するだけで、静かに便利に暮らしたい芝浦民にとっては得なことがあるとは思えないわ。

    東工大再開発と芝浦1丁目再開発、スミフタワマンで坪単価さらに爆上げの未来だけで十分お腹いっぱいです。

  29. 4156 匿名さん

    >>4152 匿名さん

    それは資産価値下がるのでとても困ります(汗

  30. 4157 匿名さん

    >>4155 匿名さん
    モノレール芝浦アイランド駅ができればケープとプラウド住民は田町駅よりそっちを使う。田町駅は再開発が進んで混雑が激しくなってるし混雑緩和にも有効かな。いずれにしても羽田アクセス線ができてモノレールのダイヤに余裕ができてからの話でしょうが。

  31. 4158 匿名さん

    東京駅延伸計画はアクセス線で破綻したし、沿線で他に人の多い場所も少ないので、モノレールの一手として全くありえないこともないような

    財務体質弱い(債務超過)のが最大のネックで、本当はJRも手を引きたいだろうけど買い手もいないから何かしら手を打つ可能性はあるかも?財政豊かな港区が頼りか

  32. 4159 匿名さん

    >>4158 匿名さん

    空港アクセス線開通後に、

    三セクにして大幅値上げを目論む

    自治体が拒否して廃線

    と言うような最悪のケースにならない様に、アクセス線ができる前に何か手を売って欲しいね。

  33. 4160 マンション検討中さん

    >>4157 匿名さん

    ケープ、プラウド+αの住民3000人のうち超多めにみて2割が通勤通学使うとして、600人。
    ×200円×250日で年間3000万円。

    維持費すら賄えない、笑うわ。

  34. 4161 匿名さん

    >>4160 マンション検討中さん
    流通センターと同じぐらい、年間延べ500万人使えば10億円だから10年で回収できそう。

  35. 4162 匿名さん

    >>4161 匿名さん

    1駅増えることで羽田から浜松町までの所要時間が伸びて羽田空港からの利用客が京急に流れてマイナスするほうが大きいでしょう

  36. 4163 検討板ユーザーさん

    良いマンションだよなぁ本当に。

  37. 4164 検討板ユーザーさん

    >>4163 検討板ユーザーさん

    どこが具体的に教えてください

  38. 4165 匿名さん

    >>4162 匿名さん
    羽田速達は空港快速の所要時間は変わらないでしょ。羽田アクセス線ができれば各駅停車は遅くなっても問題なし。京急ぐらいの駅間で良いよね。

  39. 4167 匿名さん

    >>4166 周辺住民さん
    プラウドとケープからはかなり便利になりますよ。

  40. 4168 検討板ユーザーさん

    >>4164 検討板ユーザーさん
    芝浦で新生活を迎えたい人にとっては魅力がかなりあると思いますよ。人によると思いますが、駅からの距離感も私は許容範囲内だ感じました。小学校にも近いし魅力は大きいと思います、もちろん管理費は高いですが。

  41. 4169 匿名さん

    バランス取れた良い物件ですよね。田町駅は使いやすいですし、東工大再開発や高輪ゲートウェイも期待できます。

  42. 4170 匿名さん

    駅遠の時点でバランス取れてないでしょ。

  43. 4171 匿名さん

    >>4170 匿名さん

    そんなに駅近が良ければ、カテリーナ三田の中古でも買っとけば?

  44. 4172 マンション検討中さん

    だからここ売れてないんでしょ。
    駅から遠いのに高い。管理費も高い、修繕費も高い。
    野村不動産は何考えてるの。

  45. 4173 匿名さん

    ブランズタワー芝浦に比べて資産性で劣ると言われていますね。3分の差はそこまで大きいのでしょうか?

  46. 4174 マンション検討者

    >>4173 匿名さん

    10分の壁があるから大きいとは思うけど、
    販売価格の安さに反映されていると思うので、損得としてはたいして変わらないと思いますね。

  47. 4175 匿名さん

    >>4173 匿名さん

    ブランズのあんなめちゃくちゃだせータワマン買うわけないだろ。
    駅徒歩で比べられるレベルにないよ。

  48. 4176 匿名さん

    ブランズのエクステリアもかなり高級感あって良いのだけど、プラウドはその上を行っているからな。

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