物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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4067
匿名さん
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4068
匿名さん
>>4042 匿名さん
港南の地下に”だらけ”というほど下水管などないよ。浜松町から来る太い幹線が一本あるだけ。
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4069
匿名さん
>>4056 匿名さん
友人がWCTだけど朝の通勤時間はもっと来るし都バスもあるから便利と言ってたよで。そもそもなんでプラウドの板でWCTの話引っ張ってるの?
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4070
匿名さん
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4071
匿名さん
>>4061 匿名さん
5分は大袈裟、200m無いからせいぜい2-3分。
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4072
匿名さん
>>4070 匿名さん
見たけど、これ通過するのは港南というより芝浦の地下よ?芝浦再生センターに行くわけでしょ?地図と照らし合わせてみ?そもそもなんでそんなことにこだわってんのかよくわからんけど。
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4073
検討板ユーザーさん
>>4071 匿名さん
WCTのシャトルバス降り場のある港南口の牛角前から山手線ホームまで測ってごらん。5、6分あるよ。
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4074
マンション検討中さん
マンションへの動線上にある「ピーコック グランパーク田町店」が閉店してしまうそうですね。
リニューアルではないそうです。
別のスーパーになるのかなぁ?
芝浦にはなぜかピーコック2店舗あったし、別のスーパーになるならいいね。
高級志向のクイーンズ伊勢丹あたりが入居してくれれば嬉しい。
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4075
通りがかりさん
>>4074 マンション検討中さん
残念ですね。こちらだとハナマサかイオンかですね。イオンはバスですが、そろそろマンションではなく、スーパーとかが身近に出来て欲しいですね
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4076
マンション検討中さん
いや、ライフでしょ。通勤じゃない場合はちと遠いとはいえ。
ライフが強すぎてピーコック閉店。強すぎるから他のスーパーも出来ないだろうね。
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4077
買い替え検討中さん
>>4076 マンション検討中さん
規模からしてあそこに入居できるテナントはスーパーくらいしかないから何になるのかね
飲食店なら大型のスシローとか?
そもそもグランパークの飲食店は立地的にコロナで過疎化してかなり厳しい感じだしね
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4078
匿名さん
アトレ品川のクイーンズ伊勢丹とか品揃え酷すぎるから、できればライフがいいなぁ。
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4079
検討板ユーザーさん
>>4069 匿名さん
WCTのバスって朝はピストン輸送で来る時間が分からないから、待ちが長くて不便って聞きますよ。みんな天王洲アイルを使ってるらしい。
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4080
匿名さん
>>4079 検討板ユーザーさん
それでも無いよりはあったほうがはるかにいいでしょ。ピストン輸送ならすぐ来るだろうし、ここも田町駅までシャトルバス出してくれたら雨の日なんか楽なんだが。
田町駅から実際に歩いてみると歩けない距離では全然ないけど、酷暑や大雨の日なんかはタクシー拾いたくなるだろうな。でもみんな考えることは同じだからタクシー乗り場に列が出来そう。
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4081
匿名さん
そもそも芝浦検討層は港南物件は検討しないんじゃないかな。住環境が全然違うよ。
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4082
匿名さん
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4083
周辺住民さん
芝浦も港南も似たようなもんでしょ
港南に住むなら韓国の江南の方が圧倒的によき
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4084
マンション検討中さん
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4085
匿名さん
>>4083 周辺住民さん
なんで韓国が出てくるんだよ、韓国行け
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4086
名無しさん
また駅遠の話がありますが、遠いかも知れませんが山手線田町駅は便利だと思います。他の新築物件の駅近の多くは地下鉄で、自分のこどもを地下鉄で通学させるのだけは嫌だな。私が経験したことが無いからかもしれませんが、毎日地下鉄とかってかわいそう。
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4087
匿名さん
ソウルの江南は繁華街ですよ。東京の港南とは真逆なんだな。
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4088
匿名さん
>>4077 買い替え検討中さん
ドンキ、ホームセンター、ドラッグストアあたりが入ってくれたら便利かも。
後あと、ないと思うけど無印、ユニクロ、ハンズ、ロフあたりができたら嬉しい。
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4089
匿名さん
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4090
マンション検討中さん
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4091
名無しさん
>>4089 匿名さん
こどもが親離れしたらそっちがいいです
それまで坪単価の差が開かないといいですが
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4092
匿名さん
>>4089 匿名さん
地上駅なんて電車が五月蝿いただの嫌悪施設ですよね
地方からの上京組はJR路線しか知らないので、山手線の中か外かとか至極どうでも良いことに異常に拘りますよね。
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4093
匿名さん
>>4092 匿名さん
以前、地下鉄駅から徒歩4分のところに住んでいました。でも不動産表記ってご存じの通り、一番近い地下鉄駅の地上出入口までの徒歩時間。そこから、階段降りて、眺めの地下道歩いて、さらに下りエスカレータ2つ乗り継いで、改札通ってさらに階段降りる。結局ホームまでは10分。なんだかなあという感じで感覚的にはほとんどプラウド芝浦→田町と変わりません。
>>4079
駅から遠くても、マンション住民専用バスがあれば、逆に歩かないで済むと言う見方もありますね。天気が穏やかな日だけではなく台風接近とか大雪とか猛暑とかいろんな日がありますから、バス代無駄だと思ったら歩いてもいいし、天気悪ければバスもあるってそれなりに便利だと思いますよ。
田町駅発の都バス田92がマンション前にバス停がありますが、通勤ラッシュ時で毎時4本ですから、ちょっと使いづらいですね。
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4094
匿名さん
>>4088 匿名さん
ドラッグストアはすぐ近くにあるのご存知ですか?
1つあれば十分なのでホームセンターかUNIQLO、DAISOがいいな
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4095
匿名さん
>>4093 匿名さん
入居する頃にバスの本数増えるといいですね!
今の本数って、コロナで減便されてるのかな??
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4096
匿名さん
>>4093 匿名さん
雨だけならいいが、雨と強風が重なるとずぶ濡れ覚悟しないと徒歩は不可能。そういうときバスがあって、マンション前がバス停だと便利。210円なんてまったく惜しく無い。上に出てるワールドシティタワーズとか晴海のドゥトゥールとかはマンション住民専用バスがあるからいいよな。
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4097
匿名さん
>>4092 匿名さん
地方出身者の方が山手線内外の括りとか気にしないんじゃない?
山手線外の芝浦という言い方をするのは都内出身者の方が多いよ
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4098
匿名さん
>>4093 匿名さん
大深度駅を比較対象にしても、誰も賛同はしないでしょうね。
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4099
匿名さん
>>4096 匿名さん
ワールドシティタワーズの住民バスって本数は都バスより少ないし停留所も不便だし、あれメリットなさそうに思うけども。
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4100
名無しさん
ワールドシティタワーズは関係ないですね
また豊洲の荒らしですね
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4101
匿名さん
港南の人が芝浦に住みたい気持ちは分かるけど逆はないんじゃないかな。
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4102
職人さん
>>4074 マンション検討中さん
クイーンズ伊勢丹は高すぎて、恥ずかしいですがあまり使わないです。
白金高輪の店舗も見たことありますが、サラダ700円(1人前)、バナナ300円(1本)でしたよ。皆お金ありますね!
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4103
匿名さん
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4104
匿名さん
ムスブ田町のライフが割と良いのですがちょっと遠いのですよね。
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4105
匿名さん
>>4095 匿名さん
WCTのシャトルバスが20分に1本に減便されたのは2017年だったかと思います。コロナ関係ないですよ。
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4106
匿名さん
>>4105 匿名さん
なんでWCT?4095は田町駅からの都バス田92の話ですよ。
ラッシュ時1時間4本だとちょっと少ないなあという話で。。。
WCT恐怖症ですか?
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4107
匿名さん
正直WCTよりもここの環境の方がいいと思いますよ。
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4108
匿名さん
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4109
匿名さん
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4110
匿名さん
すみませんが、港南物件は興味ありませんので、プラウドの話をしませんか?
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4111
坪単価比較中さん
>>4104 匿名さん
あそこも高いよ。家賃払わされるようなもん。
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4112
マンション検討中さん
>>4111 坪単価比較中さん
あなた前も書き込んでたでしょ。
田町民で「ライフが高い」なんて人は一人しか存在しないと思いますよ
都内に住むのは諦めなさい
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4113
匿名さん
>>4106 匿名さん
はい、WTCのことでは無いですね。
プラウド側の都バスの話でした。
WTCの良し悪しは別として、個人的には検討物件ではないので、あちらがどうとかは、興味無しですね
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4114
検討板ユーザーさん
>>4112 マンション検討中さん
田町民ですが、「ライフ」は港区のスーパーとしては安くて品揃えが良いが、都内の他区の一般的なスーパーに比べると、ちょっと高いけど、まあ許せる範囲ぐらいのイメージです。
ピーコックは普通に港区価格で高いです。
車で南下すればする程、安いスーパーが見つかりますよ。
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4115
職人さん
明治屋か紀ノ国屋、あとはデパ地下が相対的に高いのはわかるけれど、ライフとかピーコックがどうのこうのっていう会話になる時点でもうアウトですね
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4116
匿名さん
うちもライフメインで使ってますが、全然高い印象ないですけどね。実家が世田谷ですが、あっちの地場のスーパーの方が値段高いですよ。
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4117
マンコミュファンさん
いつも凄い疑問なんだけど、皆さんネットスーパー使わないの?
4人家族でまとめ買いして、ほぼネットスーパーで事足りてるから、近くにスーパーあるとかどうでもいいな。
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4118
マンション検討中さん
>>4117 マンコミュファンさん
使わない。食材を自分の目で確認できないネットが無理。
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4119
マンコミュファンさん
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4120
匿名さん
>>4117 マンコミュファンさん
うちはネットスーパーも併用してますよ。ただ野菜や果物、魚はものによって鮮度が全然違うのでお店ですね。コメ、パスタ、缶詰、オイル類とか重いものはネットスーパーが便利ですね。
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4121
匿名さん
-
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4122
匿名さん
いまHEROの再放送やってるけど、第一話でキムタクと松たか子が食事した定食屋が
ここのすぐそばの高浜橋のとこ。ここには戦後すぐから住み着いた人たちがいて
ホルモン定食屋とかがあってアウトローな雰囲気で面白かった。セットじゃなくて
実在のお店たち。7-8年前に強制退去させられてきれいさっぱり無くなってしまっ
たけどね。
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4123
匿名さん
ここにはシーパラダイスというど派手なネオンを付けた
ホルモン焼屋さんもあってなかなか美味かったらしい。
この風景が面白かった今は昔。
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4124
匿名さん
ここにあった「はるみ」という名のおんぼろ定食屋は、伊丹十三監督の映画「タンポポ」で宮本信子の店として使われた。
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4125
匿名さん
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4126
通りがかりさん
ここはゲートウェイの再開発の恩恵が結構ありそう。どれだけ集客力のある開発になるか次第だけど。ただ線路を渡る道が近くにできれば、という条件付きだな。あ、提灯殺しのトンネルがあるか。
しかしゲートウェイの海側何とかしてほしい。
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4127
口コミ知りたいさん
田町駅とゲートウェイ駅、2つの山手線駅が徒歩圏内というのはプラスだけど裏を返せばどちらからも微妙に遠いのがやはりネックですかね
ゲートウェイ再開発次第とはいえ、そこは腐っても山手線駅だし大丈夫かなと思っています
とはいえ現状スタバぐらいしか無いから将来像がまったく見えないですね
再開発といえば武蔵小杉駅も20年以上前から計画(商業施設・大型タワマン・JR新駅設置)はありましたが、実際にそれらが出来上がってからようやく注目を浴び始めたような気がします
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4128
匿名さん
芝浦水再生センターとか芝浦と場とかは、芝浦ではなくて実は港南アドレス。芝浦は海側でも環境が良いので狙い目だと思う。
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4129
匿名さん
それより東京モノレールが芝浦アイランドに駅作ってくれないもんかね
田町と芝浦に駅作ったらこのマンションに取っては一番便利
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4130
匿名さん
>>4126 通りがかりさん
羽田アクセス線の高輪ゲートウェイ駅とか出来ないかな
できたら芝浦にめっちゃ好影響なんだが…
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4131
匿名さん
>>4130 匿名さん
新橋以南は空港付近まで駅ができないという認識なんですが、チャンスありなんですかね..?
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4132
匿名さん
羽田アクセス線は途中駅なしでアセス通してるので難しい。それよりモノレールの芝浦アイランド駅ができればプラウドから徒歩3分ぐらいの可能性。
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4133
匿名さん
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4134
匿名さん
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4135
匿名さん
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4137
匿名さん
>>4134 匿名さん
実はモノレール天王洲アイル駅もかなり新しい駅で、開業は平成4年。新駅作った実績はあるから可能性はゼロではないと思う。
ただ、東京モノレールとしては羽田から都心への所要時間と料金で京急と激しくバトルしているから、それがものすごいネックになる。
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4138
匿名さん
>>4137 匿名さん
天王洲アイル駅もそうだし大井競馬場駅も新駅ですね。羽田アクセス線が完成すればモノレールは空港速達から地域間輸送にシフトするかも。
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4139
マンション検討中さん
>>4137 匿名さん
モノレールは羽田アクセスより地元利用メインに移行する方針なので、以前より可能性は高いと思います。
当時アイランドへの駅誘致に失敗したのは、羽田への速達性に悪提供があるというのが一番の理由でしたから。
あとは誰が費用負担するかでしょうね。
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4140
匿名さん
>>4139 マンション検討中さん
羽田アクセス線できたらモノレールの速達性は意味無くなるので、アクセス線完成後に地域輸送にシフトするんじゃないかと思います。
そうなると田町、芝浦、港南に新駅が出来る可能性が高い
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4141
匿名さん
>>4140 匿名さん
港南は天王洲アイルがあるから不要でしょう。芝浦アイランド駅だけで十分だよ。
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4142
匿名さん
夢物語だな
いち区議会議員が呟いてるだけではな
事業主体が検討開始してから行政が答申出すまで15年、具体的計画と建設に10年
早くて20年後だな
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4143
マンション検討中
>>4140 匿名さん
議会ではほとんどこの話題が取り扱われてるようには見えないので、議員のケツ叩かないと話は動かないね。
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4144
匿名さん
直近の請願駅である京葉線の幕張新駅の場合、イオン50%負担が決め手になった。残りは市と県とJR東で16.6%ずつを負担。やはり民間で半分ぐらい出してくれるスポンサーが居ないとなかなか難しそう。
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4145
匿名さん
イオンは千葉に本社機能を集積してるいうのもある。芝浦だと15年前なら東電か東芝あたりが有力スポンサーになりそうだったけど今はどちらも厳しそう。
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4146
匿名さん
そもそも芝浦アイランドは田町駅が近すぎるから、採算性ゼロでしょうね。
アイランドがこれから分譲されるなら可能性もあっただろうけど、2棟の賃貸バリューアップ効果なんてたかが知れているので、デベ負担の可能性はゼロ。
近隣の中層オフィスに拠出主体となるものなんて皆無。
実現性ゼロ。
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4147
匿名さん
新駅期待が無いと正気を保てない駅遠なんてやめて駅近買えばいいのに。渋谷区駅チカ、中央区駅チカならここと同じくらいの単価で買えるっしょ。
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4148
マンション検討中さん
情報サイトの検索対策のために駅つくろうなんて浅はかな考えが通用するわけない
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4149
匿名さん
シーズンテラスみたいに芝浦ポンプ場の空中権を定借で民間に貸せば100億ぐらい捻出できないのかな。
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4150
匿名さん
>>4134 匿名さん
可能性が仮に低くても、、、0%でないなら、是非実現を期待したいですね。
何もないより、わくわくしますからね!
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4151
匿名さん
豊住線や臨海地下鉄も盛り上がってきてるので、ぜひモノレール新駅も実現してほしい。
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4152
匿名さん
>>4149 匿名さん
そしたらプラウドの東側眺望が死んでしまいますよ
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4153
検討板ユーザーさん
MaaSで個人移動と自動運転車がつながっていく技術が急速に進化すると予測される近未来、品川駅周辺もその流れの先進地域になるので、芝浦周辺の交通利用方法も大きく変わってくるかもしれません。
開業されてから57年も経ち設備の老朽化が進むモノレールは様々な問題を抱えており、いずれ淘汰されるのではないかなと個人的には予測します。
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4154
坪単価比較中さん
モノレール新駅なんて採算性のないもの、無理なものは無理。なにするにも金だよ。
現実問題として駅から遠いってのは厳しい。
一億払ったタワマンから汗だらだらかいて通勤か。子供も私立に通学なんてなったら可哀そうだ。
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4155
匿名さん
田町エリアは三田線があるので、羽田空港は国際線は19分、国内線でと20分ちょいで直通だから、モノレールとか地域住民には正直需要無いと思う。モノレール大減便してるし、もしできても大減便されてる快速も止まらない各駅停車乗って羽田までとかストレスでしかない。
浜松町はお隣の駅どころか歩いてでもいる場所だし、モノレールできても田町駅で乗り換え需要で駅前が混雑するだけで、静かに便利に暮らしたい芝浦民にとっては得なことがあるとは思えないわ。
東工大再開発と芝浦1丁目再開発、スミフタワマンで坪単価さらに爆上げの未来だけで十分お腹いっぱいです。
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4156
匿名さん
>>4152 匿名さん
それは資産価値下がるのでとても困ります(汗
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4157
匿名さん
>>4155 匿名さん
モノレール芝浦アイランド駅ができればケープとプラウド住民は田町駅よりそっちを使う。田町駅は再開発が進んで混雑が激しくなってるし混雑緩和にも有効かな。いずれにしても羽田アクセス線ができてモノレールのダイヤに余裕ができてからの話でしょうが。
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4158
匿名さん
東京駅延伸計画はアクセス線で破綻したし、沿線で他に人の多い場所も少ないので、モノレールの一手として全くありえないこともないような
財務体質弱い(債務超過)のが最大のネックで、本当はJRも手を引きたいだろうけど買い手もいないから何かしら手を打つ可能性はあるかも?財政豊かな港区が頼りか
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4159
匿名さん
>>4158 匿名さん
空港アクセス線開通後に、
三セクにして大幅値上げを目論む
↓
自治体が拒否して廃線
と言うような最悪のケースにならない様に、アクセス線ができる前に何か手を売って欲しいね。
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4160
マンション検討中さん
>>4157 匿名さん
ケープ、プラウド+αの住民3000人のうち超多めにみて2割が通勤通学使うとして、600人。
×200円×250日で年間3000万円。
維持費すら賄えない、笑うわ。
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4161
匿名さん
>>4160 マンション検討中さん
流通センターと同じぐらい、年間延べ500万人使えば10億円だから10年で回収できそう。
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4162
匿名さん
>>4161 匿名さん
1駅増えることで羽田から浜松町までの所要時間が伸びて羽田空港からの利用客が京急に流れてマイナスするほうが大きいでしょう
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4163
検討板ユーザーさん
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4164
検討板ユーザーさん
>>4163 検討板ユーザーさん
どこが具体的に教えてください
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4165
匿名さん
>>4162 匿名さん
羽田速達は空港快速の所要時間は変わらないでしょ。羽田アクセス線ができれば各駅停車は遅くなっても問題なし。京急ぐらいの駅間で良いよね。
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