東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー芝浦」についてご紹介しています。
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評判気になるさん [更新日時] 2024-08-14 23:33:37

野村不動産による、地上33階(地下1階)、高さ114mのタワーマンション計画です。
施工現場ではすでに着工しており、2023年3月に竣工予定とのことです。

現地は旧海岸通り沿い、芝浦小学校の道路向かいです。
キャピタルマークタワーや芝浦アイランドにほど近い場所です。

最寄り駅はJR田町駅で、GoogleMapで簡易的に距離を計測したら概ね900m(徒歩12分)程度のようです。
情報交換をお願いします。


現地の情報:
https://skyskysky.net/construction/202336.html

物件名:プラウドタワー芝浦
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-45番地(地番)
東京都港区芝浦四丁目(住居表示)
最寄駅:JR「田町」駅
建築主:野村不動産株式会社
設計:株式会社 竹中工務店 東京一級建築士事務所
施工:株式会社 竹中工務店 東京本店
用途:共同住宅、保育所
敷地面積:4,134.51㎡
建築面積:1,560.73㎡
延床面積:43,143.32㎡
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎
階数:地上33階、地下1階
高さ:114.91m
着工:2019年12月
竣工:2023年3月(予定)

総戸数:421戸
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分
   JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
   ※JR山手線京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅までの徒歩分数は駅エレベータ利用時のものとなります。
管理会社:野村不動産パートナーズ
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プラウドタワー芝浦(前編)~ 高輪ゲートウェイ基準で”あり”の物件
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「プラウドタワー芝浦」(予定価格)第2期販売が開始されます!!(キットキャット)
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[スレ作成日時]2020-07-08 18:58:30

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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>400 匿名さん
    その平均は@425か。
    誰だよ460とか言ってんの。

  2. 402 通りがかりさん

    >>399 匿名さん

    それ成約?俺の手元と全く違うけど。

  3. 403 匿名さん

    >>402 通りがかりさん
    2020年2Qの話ですか?
    もちろん成約価格ですよ。

  4. 404 マンション掲示板さん

    >>399 匿名さん

    それの元データはレインズだろwww
    何が基本情報だカスwww
    三井は他社のアンダーまで拾ってるのか、あぁ?
     
    二次以下の情報でおこぼれでイキるな。
    こちとら5年分のリストみて話してんだから。

    そういうゴミみたいな外資マーケッターいるじゃん。
    ほら彼とか。

  5. 405 マンションマニアさん

    >>400 匿名さん

    一番上と下を除いたら平均421万!!
    ネガの完全勝利をパスしたんだな!!

  6. 406 マンションマニアさん

    GFT平均410対平均460

    →平均460を主張してたポジのデータからは平均421万。完全に嘘つき決定。自爆。笑笑

    平均410を主張してたネガのデータを待ちたい。
    こいつもちょい嘘つきか?笑

  7. 407 匿名さん

    >>405 マンションマニアさん
    ネガというか、高値で売りぬけたいGFT住人がちょいちょいフェイクを入れる事自体がネガだと思うよ

  8. 408 匿名さん

    >>403 匿名さん

    レス先間違えた。お前にきいても何の意味もない。

  9. 409 匿名さん

    >>400 匿名さん

    それ成約?俺の手元と全く違うけど。坪300台もあるんだけど。日付はいつからいつだ?

  10. 413 匿名さん

    しかし盛り上がって来たね。

  11. 415 マンション検討中さん

    >>396 匿名さん

    僕ちゃん、2件の事例のせて何がしたかったの?

  12. 416 匿名さん

    ブランズ迷ってる人の中で、プラウド待ちの人は多いみたいね。プラウドの価格発表ととともにブランズの販売も一気に加速するのは間違いない。520-530くらいとの噂。

  13. 419 匿名さん

    >>415
    レインズのデータより三井のレポートの方が最新の成約が出ることが多いのよ。だから意味はある情報ですよ。

  14. 420 匿名さん

    >>418 匿名さん
    ???425だけど

  15. 421 匿名さん

    高輪ゲートウェイの湾岸サイドの再開発となる中央公園北の敷地って誰が音頭とってるんですか?この物件からかなり近いですよね。

  16. 422 匿名さん

    実際、平均坪単価って
    1戸の単価の合計÷戸数
    総額÷総面積
    どっち?

  17. 423 匿名さん

    >>420

    80平米台中層階坪545
    70平米台高層階坪521
    70平米台高層階坪485
    50平米台中層階坪476
    60平米台低層階坪462
    80平米台低層階坪459
    60平米台低層階坪459
    445、442、438、438、426、422、422、419、412、412、405

    これ足して18で割ってあなたの割り算だと425になるんですか?端数は四捨五入されているので、直近1年で平均450です。公文大人クラスもありますよ、ご検討どうぞ。

  18. 424 匿名さん

    >>422
    一般的に1戸の単価の合計÷戸数です。

  19. 425 匿名さん

    GFTは事実上浜松町物件
    芝浦4ならGFTよりクラッシィとの比較だろ

  20. 427 通りがかりさん

    >もろもろデータ書込み頂いた方々ありがとうございます。スレに一部民度低い方々いて残念ですね。

  21. 429 匿名さん

    >>424 匿名さん

    え、マジすか。知らんかった。教えてくれてありがとう。

  22. 430 通りがかりさん

    盛り上がってきたね。
    良くも悪くもまぁそんだけみんな興味あるってことね
    あとは、人によって評価が大きく分かれる物件ってことかしら

  23. 431 匿名さん

    >>400 匿名さん
    成約は低~中層階が中心で坪440くらいということですね。

  24. 432 匿名さん

    結構高いですね

  25. 433 匿名さん

    >>356 匿名さん
    長文と何故かやたら詳しい数字のデータありがとうございます。
    もしかして野村不動産のここの営業の方ですか?

  26. 434 匿名さん

    [No.410~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  27. 435 匿名さん

    >>433 匿名さん
    ブランズスレにも同じような書き込み合ったし、野村の営業ではない。おそらく近隣住人。住み替え検討者か、ただの中古値上がり売り抜け期待かまでは分からない。

  28. 436 匿名さん

    GFT中古よりは安い坪単価じゃないと苦戦しそう

  29. 437 匿名さん

    >>425 匿名さん
    クラッシィも先週末の新聞折り込みチラシでは、低層階でもけっこう強気な価格でした。あくまで売出し価格で、成約価格まで把握してませんが。
    クラッシィは物件数が少なく相場は読み辛いですね。部屋による条件差は小さいですが。

  30. 438 匿名さん

    クラッシィ見てみたけど、特段特徴のない普通のペンシルですね
    それでもいい値段するけど、売りはなんでしょうね。プラウドよりはちょっとだけ駅に近い以外わからん。。

  31. 439 匿名さん

    ブランズより安く販売されると、ブランズ契約者は泣きを見ますのでブランズより高く販売してください
    お願いします

  32. 440 マンション検討中さん

    >>438 匿名さん
    クラッシィの売りわかりませんか

  33. 441 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  34. 442 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん
    売り出しで坪410だったやつ?成約なら380ぐらいだろ。

  35. 443 匿名さん

    即完した池袋ステーションアリーナと同等の内装と設備仕様は最低限必要。さらにステーションアリーナと同価格帯で坪単出さないと駅からの距離を考えると正直手を出せないな。

  36. 444 通りがかりさん

    池袋徒歩10分ってそっからホームまであと何分かかるんだろう?
    街が超汚くチャイナタウン化してきてる池袋とは全く客層が違う気はするけども。。

    とは言え日本赴任中の中国系ビジネスマンなら喜んで買ってくれそうな物件だし強気な値段でもいけたのは違和感なし。
    ここは富裕層向けでないし、ファミリー向けにしては高めで一部上場企業共働きとかじゃないと厳しい価格帯。市場は小さめ、強気な値段で出せば売れなくはないけど長期戦になるだろうね。

    攻めた値段で短期戦できたら面白いけど、新規案件少ないこのご時世に短期ではこないだろうな

  37. 445 匿名さん

    >>444 通りがかりさん

    パワカ市場は、でかいだろう。

  38. 446 匿名さん

    >>444 通りがかりさん
    東池袋と芝浦どっちが汚いかで言えば方が芝浦の方が汚いだろ

  39. 447 匿名さん

    >>444 通りがかりさん
    野村が建ててるステーションアリーナは東池袋駅4番出入口直結ですよ。
    南池袋大規模再開発エリアの側です。

  40. 448 通りがかりさん

    やったらアンケートと営業から電話あるけど、
    ブランズ売行、東工大再開発で東京タワービューが潰れること、駅距離等から売出価格、訴求ポイント悩んでそうですね。

  41. 449 匿名さん

    >>448 通りがかりさん
    アンケートと営業から電話あるってマジですか?
    俄かに信じられませんが‥

  42. 450 マンション検討中さん

    >>449 匿名さん
    電話あったよ。
    三田の方にモデルルーム作るらしいよ。

  43. 451 匿名さん

    先行エントリー向けの簡単なメールアンケートは届いたぞ。
    中身の無いアンケートに呆れたけど。

  44. 452 匿名さん

    モデルルームの案内は4月かららしい。まだちょっと先だね。

  45. 453 匿名さん

    どんな価格で来るのか楽しみ

    ブランズより下にすると自ら価値がそれより下ですって言ってるようなもんでそれはできないし、駅距離を考えるとあんまり強気にも出れず、東工大もマイナス要因なのに、上司からは今時平均550くらいまでは攻めろって迫られたりして、野村くん(担当)はとても困ってそう。
    まぁ勝手な妄想ですが。

  46. 454 匿名さん

    今時駅10分で何の変哲もない集合住宅じゃ厳しいよね。再開発期待と港区アドレス全振りのコマーシャルになってるのも痛々しい。

  47. 455 マンション検討中さん

    ローレルタワールネも中古2LDK8180万が売れなくて7930万に値下げしたね。
    駅遠タワマンには厳しい情勢だな。

  48. 456 マンション検討中さん

    ブランズと同じ価格帯だったら面白いな。
    急にブランズが売れだしたりして。

  49. 457 匿名さん

    確かにブランズは値段と仕様発表された時が最後の売り時だな

    そのあと残ってたら…当面難しくなる

  50. 458 匿名さん

    >>456 マンション検討中さん
    ブランズと同じ価格帯ならブランズのほうが売れ出し始める気がします。
    プラウドは竣工時期の違いでローン減税13年延長の対象外です。
    一方のブランズは対象物件なので3年の税優遇は大きいです。
    ブランズに確認したところ年明けから来訪者が増えてる起因の1つだそうです。
    プラウドは早く売り切りたいなら東池袋ステーションアリーナ速完の値付けを参考にする必要がありますね。

  51. 459 匿名さん

    >>455 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    確かに下がってましたが売れ残り状態。
    東京湾が一望できる稀有な立地ですが駅距離と動線や物件周辺の暗さもあるのか?
    プラウドも駅距離は考慮した方がよろしいかと。
    因みにローレルタワールネ浜松町は管理状態が良くないと感じた。

  52. 460 匿名さん

    >>458 匿名さん
    ローン減税も大切ですが、ブランズの固定費(管理費・修繕費・固定資産税)を考えると、19年後には65平米で毎月10万円と聞きました。プラウドがどれくらいか分かりませんが、ローン返しても毎月10万円って結構高いですよね。ブランズの喫茶室などが不必要に固定費を押し上げているのではないでしょうか。

  53. 461 匿名さん

    >>453 匿名さん
    もともとブランズの価格が高いと考えて避けた人々がほとんどなのだから、プラウドはブランズより下げないとただの二の舞です。

  54. 462 匿名さん

    長谷工と竹中を同じ値段にするかね?
    同じ値段なら竹中買うよ

  55. 463 匿名さん

    このマンションは免震構造なのでしょうか?
    先日の地震で我が家でも棚から物が落ちたりして、10年前の東北大震災の時の恐怖を思い出しました。
    高いお金をかけてマンションを買うなら、やっぱり将来的な安心が重要だなと改めて感じています。
    なので、私的には免震構造がマンション選びの絶対条件になりました。
    早くこのマンションの詳細情報が欲しいです。

  56. 464 匿名さん

    駅距離がね

  57. 465 匿名さん

    >>463 匿名さん
    地震が心配なら、低層免震住戸にしな。
    免震タワマンだからって、直下型に強いとは限らんよ

  58. 466 マンション検討中さん

    ブランズの場合は10年に一回、200万程度の一時金の徴集もあるからね。
    修繕積立の上がるペースも早いらしいし。東急のマンションは恐ろしくて買えない。
    ブランズ豊洲なんて数年後の売り出し数がやばそう。

    かと言ってプラウドを買うかと言われると、、値段次第だよね。

  59. 467 匿名さん

    >>463 匿名さん
    地震を心配するなら免震の高層より耐震でも低層の方が揺れないし安全

  60. 468 匿名さん

    毎月10万払って賃貸に住むようなものだね

  61. 469 マンコミュファンさん

    >>465 匿名さん
    高層に住むメリットがいまだに分からない。景色と自尊心?

  62. 470 匿名さん

    >>469 マンコミュファンさん
    昔は眺望と言われてましたね。ただ最近はタワマンが増えすぎて昔ほどの価値は無くなってきた気がします。特に3.11後、低層を好む人も増えてきた感じがします。

  63. 471 匿名さん

    バス便の港南4の方が安くて良くないか?

  64. 472 匿名さん

    DW角高層は日当たりよくて抜けてて良いですよね。
    高層中住戸住むメリットはわかりません。壁が薄いだけでは。

  65. 473 匿名さん

    >>469 マンコミュファンさん
    都心だと抜けじゃない。自尊心なら低層、緑地

  66. 474 匿名さん

    昨日アメリカで発生した航空機のエンジン損傷による落下物の散乱事故見たか。
    低層だろうが高層だろうが将来的に羽田空港の海上滑走路が完成した場合、
    田町と芝浦の頭上を航空機か相当数通過する可能性があるのだから新航路によるリスクエリアになるかもしれない。
    YouTubeに昨日の事故の火を吹くエンジンや住宅街に落下物が多数降って来る動画があるから、あわや大惨事だったのだから確認しておいたほうがいいぞ。

  67. 475 匿名さん

    【ANAとJALの32機、運航停止 米機と同系エンジン】
    米コロラド州のデンバーを離陸したユナイテッド航空のボーイング777型機がエンジン故障で引き返すトラブルがあり、国土交通省は21日夜、この旅客機のエンジン(プラット・アンド・ホイットニーPW4000系列)と同系列のエンジンを積む旅客機を運航停止にするよう、国内の航空会社に指示したと発表した。

  68. 476 匿名さん

    >>473 匿名さん

    低層、緑なんてないよ
    眺望が良いタワマンの方が戸数多いぞ

  69. 477 マンション検討中さん

    飛行機の落下物なんかより、普通に歩いてて事故をもらう確率の方がはるかに高いだろ。
    気になるならルート外を選べばいいじゃん。

  70. 478 匿名さん

    >>477 マンション検討中さん
    航路直下の高輪や白金も全く影響ないみたい。

  71. 479 匿名さん

    >>478 匿名さん
    呑気なこと言ってるが、影響ないエビデンスは?
    それとも某大手デベ営業さんの能天気発言なのかな?笑
    暖かくなってここ最近、白金高輪周辺ですら既に低高度ギリギリで飛んでますが?笑
    都心部で暮らしたことのない田舎暮らしの方は
    港区暮らしなんて高嶺の花の傍観者なのだから発言自体ナンセンスですので笑

    ところで白金高輪上空をアプローチする航空機の対象滑走路をアルファで教えてくれます?
    影響ないこと知ってるんでしょ笑

  72. 480 匿名さん

    >>477 マンション検討中さん
    今のところそのつもりですが何か。
    東京タワーも見えなくなるみたいですし。
    事故の確率に嵌って後日重要事項を読んで泣きを見ないように気をつけてな。

  73. 481 匿名さん

    >>478 匿名さん
    白金エリア、高輪エリアを知ってるのかなぁ。
    あなたは住んだことあるの。
    行政のオフィシャルを先に確認してくださいよ。
    港区は既に国土交通省に対して意を唱えてるので。

    「羽田空港機能強化に係る要請について」

    港区では、5月25日から初めて区独自に騒音測定を実施し、その分析結果が出たことから、令和2年9月9日に、国土交通大臣に対し、下記の事項について要請いたしました。

    要請事項

    港区では、令和2年5月25日から6月23日の間、区立高陵中学校及び本村小学校において航空機騒音測定を実施し、その結果に関する詳細な分析を行いました。その結果、最大騒音レベルの最大値は高陵中学校で77.1dB、本村小学校で77.5dBが測定され、また、多くの機体で機体サイズ別の平均値が住民説明会で示されていた推計平均値を超えていることが確認できました。さらに、航空機の「時間帯補正等価騒音レベル(Lden)」等についても、南風運用の際には高い値となっています。この分析結果を踏まえ、引き続き、9月10日から10月10日の間、区内5箇所で騒音測定を実施する予定です。

    こうした区内の状況や区民の不安の声に対して、貴省として真摯に受け止め、区民への丁寧な説明や更なる対策の検討など、十分な対応をお願いいたします。

    併せて、区独自に実施した区内の騒音測定結果や分析について、貴省が設置された「羽田新経路の固定化回避に係る技術的方策検討会」等で活用し、羽田空港の飛行経路の様々な運用や更なる騒音・安全対策等に積極的に取り組むよう、下記のとおり要請いたします。

    1 騒音対策

    ・実機飛行確認の際に国等が実施した騒音測定結果に加え、区が実施した騒音測定結果においても、最大騒音レベルの実測平均値が推計平均値を超えていた原因の分析や報告を行うとともに、騒音軽減策の工夫や取組をさらに図られたい。

    ・区内の騒音状況の実態を把握するため、短期騒音測定に加え、騒音測定局を区内複数箇所に設置されたい。

    2 飛行経路に係る運用

    ・今後の航空技術の進展に伴う新たな取組、地方空港の更なる活用等による飛行ルートの分散化、海上ルートの活用など、新ルートに限らず、羽田空港の飛行経路に係る様々な運用を検討されたい。

    3 安全対策

    ・落下物防止対策基準などを含む「落下物対策総合パッケージ」に盛り込まれた対策を確実に運用するとともに、その検証や評価を行い、より実効性の高い落下物防止対策を積極的に検討されたい。

    4 住民説明会等

    ・区民の不安や疑問の払しょくに向けたきめ細やかな情報提供や丁寧な説明に努めるとともに、区内全域において住民説明会(教室型)を開催されたい。

  74. 482 匿名さん

    離陸直後にエンジンから発火、米航空機部品が住宅地に落下

    米西部コロラド州デンバー発ホノルル行きのユナイテッド航空328便が2月20日、デンバー空港を離陸直後右エンジンのトラブルで同空港に引き返したが、その途中でエンジンカバーなどの部品が、デンバー近郊の住宅地に落下した。

  75. 483 匿名さん

    >>481 匿名さん
    影響ないって、白金ザスカイの3期絶好調なのにブランズ閑古鳥という事なんじゃね。知らんけど

  76. 484 匿名さん

    品川区も住民投票に向けて動いてたんだね。

    羽田新ルート賛否 品川区長が住民投票条例案を提出 反対の意見書も

    東京都品川区の浜野健区長は23日、都心上空を通過する羽田空港の新飛行ルートについて賛否を問うための住民投票条例案を区議会臨時会に提出した。地方自治法に基づく市民団体の直接請求を受けた対応で、区長は条例案に反対する意見書も併せて提出した。条例案は25日、委員会審議を経て本会議で採決される見通しだ。

  77. 486 匿名さん

    品川埠頭はそこそこの騒音なので、参考にすみふの竣工済み販売中の品川イーストシティタワーでは、購入検討者らに現地住戸内での騒音確認を勧めてるそうです。

  78. 487 匿名さん

    >>474 匿名さん
    今日の各社ニュースで見たが、新ルートの下にあんなバカでかい落下物がマンションに直撃したら、航空会社が修繕工事の全額費用負担してくれるんだよな。野村に聞いてみるか。

  79. 488 匿名さん

    >>485 名無しさん
    少なくとも、スカイの売れ行き見てたら、新航路は全く関係なさそうな

  80. 489 匿名さん

    >>488 匿名さん
    そゆこと


  81. 490 マンション検討中さん

    >>481 匿名さん

    479以降の匿名さんは同じ人か?
    航路にかかる田町や芝浦だけを危ないみたいな言い方があったから、
    高輪や白金は大丈夫って皮肉な話になったんでしょ。
    それなのに、高嶺の花とか田舎暮らしとかマウント取るのはおかしいよ。
    怖いなら違うエリアにすれば良いだけ。必死になって攻撃する話ではない。

  82. 492 匿名さん

    >>490 マンション検討中さん
    白金や高輪か大丈夫というエビデンス早く出せや
    デベの回し者が居るかもしれない掲示板で後悔しないように、クスクス‥
    買うなら重要事項説明書知ってんだよな

  83. 494 匿名さん

    >>488 匿名さん
    白金に頻繁に通いますが飛行機の騒音酷いです。

  84. 495 匿名さん

    売主のデベの営業さんが必死に抵抗の書き込みをしているようにも見えますが、以前、住友不動産に大井埠頭と品川埠頭で販売中のマンションについて実際に確認したところ羽田の新ルートの低空飛行で騒音はかなり煩いそうです。高層マンションの頭ギリギリを飛んで行く感覚だと聞きました。

  85. 496 匿名さん

    皆の安く売り出してくれ大合唱が野村まで届け!

  86. 497 匿名さん

    >>494 匿名さん
    うるさいかうるさくないかは、あなたの主観。
    マンションの売れ行きは客観的事実。
    スカイが売れ行き絶好調。ブランズ閑古鳥。
    それ以上でもそれ以下でもない。

  87. 498 匿名さん

    >>487 匿名さん
    途上国の格安エアラインとかだと金渋りそう

  88. 502 マンション検討中さん

    まぁ。目黒駅前でずいぶんうるさいからな。

  89. 507 匿名さん

    芝浦は芝浦と言わずに港区という。
    芝浦以外は港区とは言わない。
    理由知ってる人いる?

  90. 508 マンション掲示板さん

    >>499 名無しさん
    こいつ東京サウスゲート計画で天王洲一戸建て最高とサイコなこと言ってた白痴君だね

  91. 509 匿名さん

    白金検討者も芝浦の物件見にくるんだね

  92. 513 匿名さん

    >>507 匿名さん
    港南は?浜松町は?

  93. 514 匿名

    >>507 匿名さん

    芝浦っていうけど、あんたなに?

  94. 515 匿名さん

    >>505 匿名さん
    逃げ腰で及び腰に笑っちまったから
    情弱の意味書いてあげるね?。

    情弱とは、情報資源に満足にアクセスできない人や、情報を充分に活用できない人を指す俗称である。
    コンピュータやインターネットが発達・普及している、現在の高度情報化社会においては、得られる情報の量や質の差が、社会的、経済的な格差を生みやすい。この格差は情報格差などと呼ばれる。この格差において不利な側に位置する人が情弱と呼ばれる。

    これってあんたのことじゃないの。

  95. 516 匿名さん

    >>497 匿名さん
    すみません二つの物件の成約率教えてもらえますか。

  96. 517 匿名さん

    >>500 匿名さん
    今どきモデルルームに行かないと情報取れないとは。
    エントリーさえすりゃHPではもちろん、コロナ禍で電話一本かければ、間取りや価格、売り出し表なんてメールの添付でポチっとしてくれるし。
    リモートやオンライン商談もしたことないIT難民が港区の高級物件を語るなんて世も末だな。

    銀座一丁目と新虎通りなんてベルフェイス使って商談始まってるのも知らんのだろうな。


  97. 518 匿名さん

    >>517 匿名さん
    ええ、なので私は全てオンラインで両物件だけではなく、周辺他物件の情報を持っています。
    人の事を情弱言うなら、お得意のインターネットとやらを駆使してご自身でも成約率ごとき位調べられるかと思いますよ。もしかして、色々やり方教えないといけないですか?

  98. 519 匿名さん

    >>504 匿名さん
    最近の都心部は管理規約や重要事項もまともに読まないで買って、後から売り主や管理会社に文句言うお登りの買い主が増えてるからな。
    リスク考えずハルミフラッグ買った奴らがいい例だろ。
    入居時期未定のため購入者数十人が弁護士抱えて幹事の三井に違約金要求してるが、自然災害疫病対象外が重要事項に盛り込まれてるため勝ち目ない弁護士らが困ってるそうだぞ。

  99. 521 匿名さん

    >>518 匿名さん
    何この人の後出しジャンケンの文章は?
    ここは白金じゃなくて芝浦スレなのでスルーか放置しときましょ。

  100. 522 匿名さん

    >>520 匿名さん
    丁重にお断りいたします。新航路が影響あると先に書かれたのはあなたなのでは?
    ちなみに周辺物件とは、新航路に近い白金高輪4物件も含みます。ガーデンは置いといて、3物件とブランズの成約率を比較すると、圧倒的差がありますね。

  101. 525 匿名さん

    [No.485~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  102. 526 マンション検討中さん

    匿名板ももう終わりだな。喧嘩ならよそでやってくれ。
    この物件のための情報を交換するという目的がなくなり、身バレしないからと罵り合い。
    いい大人が汚い口調をわざわざ文章にして楽しいのか。
    物件に対してネガティブな内容も書くのは自由だが、この調子だと誰も意見交換しなくなる。

  103. 527 匿名さん

    >>523 匿名さん
    あなたもネチネチとしつこいよ
    白金高輪と関係ないんだからそっちに書いてください

  104. 528 匿名さん

    >>527 匿名さん

    >>492に言え

  105. 529 匿名さん

    一連の書き込みは全く関係ない他物件のポジか、愉快犯による荒らしって事に気づきましょう。わざと汚い言葉を使って自作自演をしてる可能性もアリ。荒らしに反応するのも荒らし。

    ま、無視かひたすら削除依頼して徹底的に排除。
    これがネガや荒らしには1番。

  106. 530 マンション検討中さん

    有意義な情報交換がされてる板ってあるの?

  107. 531 ご近所さん

    ないない。所詮買えないやつらと周辺湾岸住民の暇つぶし。

  108. 532 匿名さん

    羽田新航路の影響は現地行けば分かりますよ。港南とかものすごい騒音で、ひっきりなしに来ますし、頭上スレスレを飛んでいく感覚です。芝浦は今のところ離れてますが、将来E滑走路が新設されれば港南と同じことになりますのできちんと情報収集した方が良いですよ。

  109. 533 匿名さん

    >>513 匿名さん

    普通に浜松町って言うけど
    坪単価が都心並みなのに、何の躊躇もないぞ

  110. 534 匿名さん

    >>532 匿名さん
    新航路の資産価値に対する影響、現地行けば分かりますよって不動産にラベルでも貼ってあるの?まさか影響ってあなたの主観じゃないよね。そんなインフルエンサーでしたっけ?
    今後、芝浦上空に飛行機飛ぶようになったとして、不動産が売れなかったらそれは飛行機のせいじゃなくて、他の要因でしょ。じゃなければ、内陸の新航路周辺物件が価格上昇してる理由を説明できない。

  111. 535 匿名さん

    内陸は高度があるのでそこまで影響ないのでは。港南芝浦あたりはかなり高度が下がっているので。騒音は距離の2乗で減衰するので、500m上空は1000m上空の4倍うるさいです。

  112. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん
    4倍うるさいってどういうことですか~?

    「発生源を点音源と見なせる場合、発生源からr1メートル離れた位置での騒音レベルがL1デシベルのとき、発生源からr2メートル離れた地点における騒音レベルL2は、以下の式で求められます。
    L2 = L1 - 20Log10(r2/r1) 」

  113. 537 匿名さん

    >>513 匿名さん

    もしかして、田町駅ってそんなに恥ずかしいの?

  114. 538 匿名さん

    ということで、もう根拠のない書き込みするの止めた方がいいと思うんだようね。
    新航路下は資産価値に影響するとかって、実際影響してないからね。別に新航路とかどちらでもいいけど、誤り・妄想・思い込みで書き込むのやめよう

  115. 539 マンション検討中さん

    >>537 匿名さん

    あおるな。
    ひまじん

  116. 540 評判気になるさん

    >>507 匿名さん
    普通に芝浦と言っていますよ。人それぞれかも知れません。

  117. 541 匿名さん

    あまりの反応に田町駅が恥ずかしいのかと思ったぞ

    埋立地コンプレックスの方なら理解できる

  118. 542 マンション検討中さん

    港南ってことは隠して妥協してでも港区アドレス欲しいので、安い芝浦買いたいのですが、ここよりブランズがまだマシ??どっち買うか迷う。

  119. 543 マンション検討中さん

    また急に盛り上がって来たね。
    実際問題あのコロラドの映像は衝撃的だったな。
    羽田新ルート沿いでは絶対に起きないとは誰も言えない。マンション価格や地価が影響受けるかは別問題だけど、検討やめる人はいるかもね。

  120. 544 あさはかくん

    家の前が大通りで、家出た瞬間轢かれる可能性高いから、大通り沿いはやめよう。
    と言ってるレベル。期待値で考えられていない。実に浅はか。

  121. 545 匿名さん

    >>534 匿名さん
    内陸の新ルート下の豊島、新宿、渋谷は高度がそこまで低くないので新航路の騒音は多分そこまで影響が少ないからですよ。自治体が新ルールの見直しを求めて動いてる港区品川区は営業の際に説明を受けるので、今回の海外の事故で、今後徐々に影響が出るかもしれないよ。

  122. 546 匿名さん

    港南に実際行くと想像以上に騒音が大きいと感じます。

  123. 547 匿名さん

    >>544 あさはかくん
    期待値は確率×確率変数の和。この場合、確率は低くても確率変数はでかい。確率だけを見るのは、安全保障はいらないと言ってるレベル。期待値で考えられていない。実に浅はか。

    確率もゼロ%と0.00・・・1%は統計や物理の世界では別物
    大通り沿いは実際に危ない。車が壁に突っ込む事故もある。まだ横は見る習慣はあるからいいけど、空を気にして歩く?都内で上を見ながら歩いたらそれも危ない。

  124. 548 マンション検討中さん

    航路を心配する人が多くて、買う人が少なければ安くなるでしょうから、気にしない人にとってはチャンスですね。
    機体や部品が飛んできても当たる確率は低いだろうし、建物に当たったら補償されるし、あまり気にしない人もいますね。

  125. 549 匿名さん

    ニュース映像て見たけど住宅玄関の前にあんなバカでかい落下物は驚き
    小学校の校庭らしき場所にもでかいの3個くらい落ちてた
    エンジン燃えながら小さい部品が剥がれ落ちてく様子も映ってたからかなり広範囲に部品散乱してるはずなのに街中でケガ人出なかったのは奇跡的でそれも驚き

  126. 550 匿名さん

    >>545 匿名さん
    かもしれない。そうなるだろう。多分
    これ全てあなたの妄想でしかない。

    正しい事は、新築マンションの成約率が示している

  127. 551 マンション検討中さん

    >>550 匿名さん
    それしか言わないな。エビデンスだせや

  128. 552 匿名さん

    >>551 マンション検討中さん
    スカイ・高輪タワー・プレミスト 6~8割成約率
    ブランズ 3割弱

    正確な数字は自称情強なんだからいらんだろ。

  129. 553 匿名さん

    同時期分譲
    PCOとGFT

    PCO @500~550 新航路近い
    GFT @430~480

    上昇率はPCOの方が高い

  130. 554 匿名さん

    >>551 マンション検討中さん
    本来なら、新航路の不動産への影響をあなたがエビデンスをもとに書く必要があるんですよ。多分とか曖昧な表現じゃなくて。
    とりあえず、新航路のせいで暴落した不動産の情報をよろしくお願いします

  131. 555 マンション検討中さん

    >>554 匿名さん
    そんな話してないだろ

  132. 556 匿名さん

    >>555 マンション検討中さん
    じゃあ、首突っ込んでくんな

  133. 557 マンション検討中さん

    >>556 匿名さん

    論点そらすなよ

  134. 558 匿名さん

    >>557 マンション検討中さん
    なんだ、論点って。
    ブランズ芝浦、クソ売れてねえなという話か?

  135. 559 匿名さん

    >>553 匿名さん
    PC大崎は内陸物件だから湾岸物件と比べたらそりゃ勝つだろ
    あと大崎のA滑走路は港南のC滑走路と比べて本数が半分以下

  136. 560 匿名さん

    >>557 マンション検討中さん
    とりあえず
    >>479以下を見直してみるといい

  137. 561 匿名さん

    >>559 匿名さん
    PC大崎は内陸物件だから湾岸物件と比べたらそりゃ勝つだろ
    →新航路という要素よりもそれ以外の要素の方が、資産価値に及ぼす影響が大きいという証拠ですね。

    大崎のA滑走路は港南のC滑走路と比べて本数が半分以下
    →PCOはAとCに挟まれてる。

  138. 562 匿名さん

    >>561 匿名さん
    港南の中古価格が上がってないのは新航路の影響だと思うぞ。

  139. 563 マンション検討中さん

    >>558 匿名さん
    ほんとにだめだな

  140. 564 匿名さん

    >>562 匿名さん
    それは港南のポテンシャルが低いからだろ。新航路のせいにすんな。

  141. 565 マンション検討中さん

    勝手に話題に出され、ポテンシャル低いとバッサリ切られる港南かわいそう( ゚д゚)

  142. 566 マンション検討中さん

    とりあえず航路でギャーギャー騒ぐ人は何がしたいのか目的が分かりませんな。
    嫌ならわざわざここに来ないでしょうから、
    ネガが止まりませんから安くしてね!って、
    好きな女の子に意地悪する小学生と同じ発想なのでしょうね。

  143. 567 匿名さん

    航路下の物件は大体どこも航路問題を議論してるような。

  144. 568 匿名さん

    >>566 マンション検討中さん
    いくらなら妥当か、竣工時までほぼ完売できるかをみんなで多角的に議論してるんだよ。ブランズを見てると芝浦で500は割高と言うのが市場の声に見えるよね。400-450がいいところ?
    ブランズも500は割高じゃないか?という意見に対して、芝浦はいつもそう言われていた、すぐに売れる、貧乏、僻み、ここは港区だー、豊洲がーと散々な感情的な投稿があったみたいだね。
    あなたの、ギャーギャー、騒ぐ、好きな女の子、意地悪、小学生もまあ同類だろうね

  145. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん
    今の小学生の方がもっと大人です

  146. 570 名無しさん

    港内陸に住んでますが、私自身は飛行機騒音は偶に気になるものの、落下物を気にしてる人周囲にもいないです。

    空港近い湾岸区独特の価値観ですかね

  147. 571 匿名さん

    >>570 名無しさん
    内陸も真上だとうるさいよ。前に池田山に行ったときちょうど真上でかなりの轟音だった。

  148. 572 匿名さん

    >>571 匿名さん
    同意です。白金高輪駅すぐ近くの宗教法人を訪れる度に真上を飛行する旅客機の音にびっくりしました。内陸でも港区新ルートの真下はキツいです。

  149. 573 匿名さん

    >>570 名無しさん
    飛行機の落下物を普段から気にする人は世界中どこにもいないよ。偏見、妄想楽しいかい?

    >>572 匿名さん
    >>571 匿名さん
    内陸の宗教法人?の真上がうるさいと、芝浦が静かになるわけでも、値上がりするわけでも、駅から近くなるわけでもない。張り合って楽しいかい?

  150. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん
    航路下エリアにとって落下物の危険と騒音は二大懸念事項かと。

  151. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん
    >>570 名無しさん
    懸念するなら地名、山手線は関係ないだろ?落ち方が変わる?

  152. 576 匿名さん

    >>572 匿名さん
    何気にすげえのぶっこんできたな。
    ここは幸せを追求している人達も見にくんのな

  153. 577 マンション掲示板さん

    >>551 マンション検討中さん
    キモいエビデンス野郎は無視で
    キモ野郎の思う壺
    削除依頼こまめに対応しましょう

  154. 578 マンション検討中さん

    この立地だと現段階では南風の時のA滑走路とC滑走路へ着陸する新ルートから離れているので大丈夫でしょ。落下物なんて都心部飛んでるのだから気にしても仕方ない。ただし10年後にE滑走路がもし完成したら田町芝浦上空が飛行ルートになるかもしれないので売り主に確認したほうかいいと思います。

  155. 579 匿名さん

    >>578 マンション検討中さん
    E滑走路は2030年代共用開始という計画だったはずだから早ければ9年後、遅ければ19年後。

  156. 580 名無しさん

    >>577 マンション掲示板さん
    ほんとうエビデンスさんは上目線で為になる書込みない荒らしですよね。

    スルーします。

  157. 581 マンション検討中さん

    先日の大きな地震で各地で大規模な停電が発生しましたが、竹中さん施工なら大容量自家発で水ポンプやエレベーターが止まらないような設計は可能でしょうか?
    どなたか詳しい方いたらご教授願います。

  158. 582 匿名さん

    >>562 匿名さん

    航路下の芝浦アイランドも港南マンションの中古価格も爆上げしてると思うが?

  159. 583 匿名さん

    >>582 匿名さん
    芝浦アイランドは航路下ではないし、港南は他より値上がりが弱い。

  160. 584 匿名さん

    >>581 マンション検討中さん

    竹中というよりは、このマンションがどの程度災害を考慮した設計をされているかですね。詳細は、野村不動産の担当者に確認した方がよいですね。ちなみに芝浦界隈では、GFTが3.11直後の販売だったので災害対策が売りだったはずです。

  161. 585 マンション検討中さん

     ブランズは免震、こっちは?

  162. 586 匿名さん

    湾岸だから免震だと思いますよ。湾岸は免震じゃないと怖くて買えない。

  163. 587 匿名さん

    >>586 匿名さん

    芝浦アイランドのグローブタワーは耐震

  164. 588 匿名さん

    やっぱりGFTですかね。

  165. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん

    ブランズよりプラウドがいい!GFTがいい!って言いたい人の気持ちはわかるけど、芝浦下げとかネガちゃんへの燃料投下になるからほどほどにね。
    荒れて共倒れになる。
    それを狙ってるのかもだけど。

  166. 590 マンション検討中さん

    周辺、近隣マンション見てると結局、航路問題って資産価値に悪影響でてないよね。周りのマンションの住民掲示板見ても、飛び始めた去年3月にちょこっと書き込みがあるくらいで、それも「大したことないですね」「こんなもんか」的なやつばかり。航路下の港南のマンションなんかも高輪ゲートウェイなんかでめちゃめちゃ値上がりしているし。

    https://www.ielove.co.jp/column/news/13541/

  167. 591 マンション検討中さん

    問題はいくらで出してくるかだと思うな。高輪ゲートウェイ街区徒歩の価値を相当織り込んでくると思うから、あまり高いなら見送り。

  168. 592 マンション検討中さん

    >>590 マンション検討中さん
    リンクありがとうございます!
    参考になります!

  169. 593 匿名さん

    >>590 マンション検討中さん
    港南の飛行機の轟音を体験したらびっくりしますよ。

  170. 594 あさはかくん

    新イメージきたね

  171. 595 あさはかさん

    >>594 あさはかくん
    来ましたね、セクシーなデザインで惚れ惚れする
    買うかどうか値段次第だけど

  172. 596 匿名さん

    外観はさすが竹中ですね。駅近ければ欲しかった。。

  173. 597 匿名さん

    >>592 マンション検討中さん
    自分も新航路の影響は軽微だと思ってるが、流石に2018年のデータ出してきて、参考になりますはアカンよ

  174. 598 匿名さん

    田町芝浦エリアで騒音の影響を及ぼす可能性のある羽田空港の新ルートというのはこれから海上にできる予定のE滑走路です。
    すでに運用開始されている南風時のA滑走路とC滑走路は芝浦にはほとんど影響ありませんのでお間違いなく。

  175. 599 匿名さん

    >>598 匿名さん
    流石にそれは皆わかってる

  176. 600 匿名さん

    芝浦中央公園とか航路真下だからここで子供を遊ばせようと思うと気になるかも。

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