物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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4001
マンション検討中さん
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4002
マンション検討中さん
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4003
匿名さん
>>4001 マンション検討中さん
なんか、ご自身の内面見直しては?
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4004
マンション検討中さん
>>4003 匿名さん
4000だけど、最近言葉覚えた赤ちゃんがなんか言ってるなーくらいにしか思ってない。
しかもこの赤ちゃんは外では態度が小さく、ネットからは出てこれないから可愛い。
ちょっと面白くもあるからたくさん交流したいな!
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4006
匿名さん
[No.3950~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
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4007
匿名さん
検討してるけど、グロスの高さの割に間取りの酷さが気になってる。実際住んだ時の間取りの住み心地の悪さを考えるとブランズの方が良いけど、ブランズは商品が微妙
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4008
周辺住民さん
プラウドは廊下の広さが最高、ブランズはピンキーなところが出色
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4009
マンション検討中さん
>>4007 匿名さん
間取りは毎日の生活に直結するから、家族での生活のしやすさを重視するならやめた方が良い。部屋全体の形と柱の問題だから改良も絶対出来ないしね。
こんなひどい間取りになってしまった一因は、このカッチョいいガラス外観なので、そっち重視の人向けのマンション。
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4010
Aさん
>>4008 周辺住民さん
今の家も廊下しか居場所がないので、
廊下が広くて非常にありがたいです。
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4011
匿名さん
>>4009 マンション検討中さん
一応まだディンクスなので、角の2LDKならなんとかいけるかなとは思ってます。しかしこの単価のマンションとは信じられないくらい間取りがよろしくない。
PT勝どきとも比較検討してますが、フラッグとパークタワーで一万戸超の供給は大江戸線の勝どき駅に対して完全に許容範囲を超えてるのと、供給戸数の兼ね合いで考えると芝浦かなと
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4012
匿名さん
>>4011 匿名さん
予算的に購入できる新築マンション(山手線、港区、ゲートウェイ近辺など)がここしかないので、100%満足のいく間取りではありませんが、妥協できる間取りと判断しました。ポイントは山手線、港区、ゲートウェイ近辺などなので、勝どきは予算的にハマるし、よりよい間取りの部屋も高層階にも手が出せそうでしたが、そもそも中央区・勝どきに興味なかったので、比較対象から早々に外れましたね。
4011さんのとおり、駅の許容範囲も多少気になりましたが、、、、山手外ではありますが、「港区」が決めてでした。
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4013
匿名さん
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4014
匿名さん
>>4012 匿名さん
晴海フラッグとパークタワー勝どきがほぼ同じタイミングで入居になった時に、勝どき駅が耐えられるとは思えない。武蔵小杉みたいになるんじゃないか?
新しい路線もすぐには出来ないし、地下駅だからホームもそう簡単には拡張出来ない。勝どき買う人はそこまで考えてるのかなって思う。
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4015
匿名さん
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4016
匿名さん
>>4014 匿名さん
だから臨海地下鉄なんじゃないの?全ての伏線がこうやって回収されていく。
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4017
匿名さん
ここ、目黒MARCの間取り、仕様だったら希望が殺到してるんじゃないの?残念だよね。。
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4018
匿名さん
>>4016 匿名さん
臨海地下鉄って銀座までなのがなぁ
JR届かないのは痛いよねぇ
もちろん混雑緩和には一役買うだろうけど!
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4019
匿名さん
>>4016 匿名さん
勝ちどきが今後交通便解消されようが、路線云々もあまり気にしてないですね、
ひとそれぞれですが先のとおり、「港区」「山手線」「ゲートウェイ近辺」に価値を感じれば、あとは間取りや駅11分などとの天秤でどちらが上回るかだけですかね。
そこは各自見解違うと思うので、それぞれの意見、見解があると思いますが、私は将来的にも価値があると思っているので選択したまでです。あくまで個人的に中央区ではなく、ここ港区にですね
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4020
マンション検討中さん
>>4017 匿名さん
そうしたら、坪550とかになって芝浦検討層の庶民共働きのグロス上限超えてしまって売れない
柱食い込みまくりリビングインしまくりで、建設コスト対比のカタログ床面積を拡げたからこその、単価450ですよ
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4021
マンション検討中さん
>>4020 マンション検討中さん
その点はその通りじゃないかな
でも、4019ではないけど、それでも上回る価値を見出した人が購入してるんじゃないの?お得意の港区山手線だね、山手線の外で芝浦エリアであっても港区アドレスの価値じゃないかな
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4022
匿名さん
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4023
マンション検討中さん
>>4012 匿名さん
本当このマンションって検討者より、購入者の書き込みが目立つな
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4024
匿名さん
>>4016 匿名さん
臨海地下鉄はもし今すぐに建設ってなったとしても開通するのは10-15年後ですよ? 実際には見込み立ってないから早くて20年後かな?
その間明らかにキャパオーバーの勝どき駅で通わないといけないとか地雷臭しかない。ただでさえ車両が小さい大江戸線の輸送量を考えるとパークタワー勝どきの駅直結のメリットはあまり感じなかった。
その点、芝浦は交通の選択肢豊富だから、そういう意味では非常に安牌。
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4025
匿名さん
>>4024 匿名さん
勝どき駅の先行きに不安を感じて、芝浦にしたのはあくまで自分の考えなので悪しからず。パークタワー勝どき自体は非常に魅力的だと思います。しかし交通の選択肢が無くて不便
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4026
匿名さん
臨海地下鉄開通すれば勝どきは相当上がるだろうから今買うのは正解だと思うけどね。
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4027
匿名さん
>>4018 匿名さん
臨海地下鉄はTX直通じゃなかったっけ?銀座までって何?
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4028
匿名さん
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4029
匿名さん
>>4028 匿名さん
10‐15年後には開通するんじゃない?20-30年後ってなぜそう思うのか。
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4030
匿名さん
>>4029 匿名さん
先日答申出た豊住線の開通時期がおそらく10-15年後と言うレベルの先の長い話ですよ?
まだ具体的な話にもなってない臨海地下鉄は最短で次の5年後の答申でやるかやらないか決まる感じ、実際に工事したら豊住線より距離も長いから、めっちゃ上手く進んで最短で20年、現実は30年後に開業でしょう。
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4031
マンション検討中さん
ここはとにかく駅から遠いのがネックだなぁ。(特に三田線が)
何より外観1番好きだし、港区だし、良いんだけど、駅近がよくて結局PTKに要望を出してしまった。抽選外れたらここに決めるつもりです
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4032
マンション検討中さん
>>4031 マンション検討中さん
出た~得意の駅遠いをいう人~~ww
3892で言われていたけど、、、久々に出ましたね~
勝どきと比較対象にならんけどな~
①飛行機騒音について
②臭い
③駅からの距離
④海抜
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4033
匿名さん
>>4029 匿名さん
むりだろ、臨海地下鉄なんて永遠にできない。
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4034
匿名さん
東京都が本気出してるから10年から15年のうちに有明まではできるんじゃない?そのうち芝浦にも延伸するかもしれない。
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4035
匿名さん
>>4031 マンション検討中さん
外観良し、港区良しなのに、中央区勝どきという場所を選択するんだ~
港区~中央区よりも駅からの距離に重点おくなら今後販売される勝どき近辺の駅近物件がいいと思いますよ
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4036
匿名さん
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4037
匿名さん
>>4036 匿名さん
これまで新線建設に掛かった期間調べた方がいいよ。どの新線も検討から建設着手まで最低20年、着工から竣工まで最短10年は掛かる。
臨海地下鉄の話が出たのは5年前だから、最短でもあと25年は掛かるでしょ。
あと10年で開通は絶対に不可能。あんなもん今から期待してマンションなんて買うべきじゃないし、買ったとしたらアホすぎる
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4038
匿名さん
>>4037 匿名さん
羽田アクセス線とかあるし優先度の高い新線は早期に着工されてるぞ。
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4039
匿名さん
>>4038 匿名さん
あれは大半の路線がすでにあって新設するのはごく僅かだし、私有地内の建設でかつJR東主体だから早くできるだけ
臨海地下鉄とは建設手法が全く違う。臨海地下鉄は道路の下だし、一部民間の土地の下を通るから調整難度は羽田アクセス線とは比較にならない。いまは主体すら決まってない段階で早く進む訳無いでしょ、夢見過ぎ
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4040
匿名さん
臨海地下鉄は東京都の本気度次第というのはあるけど、3セクのりんかい線も検討開始から全通まで10年ぐらいだったから、それなりのスピード感では作りそう。
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4041
匿名さん
臨海に新しく地下鉄の穴掘る?
勝どき、豊洲は穴だらけで怖くて住めないですね
地盤は大事だよね
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4042
匿名さん
>>4041 匿名さん
それを言ったら地下が下水管だらけの港南とかどうなっちゃうの。
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4043
購入者さん
地下嫌いだし、そもそも新しい鉄道開発なんて応援したくないから興味なし
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4044
匿名さん
都心に直結するのが地下鉄のメリット。主要ターミナルに繋がるのがJRのメリット。芝浦は地下鉄もJRも使えるのが魅力ですよね。
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4045
マンション検討中さん
プラウド芝浦から三田駅はムリゲー
鉄道利便性ならカテリーナでも買えば良い
似た単価で、維持費も安いぞ
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4046
匿名さん
>>4040 匿名さん
どっちにしろ臨海地下鉄は芝浦には関係無いから、夢見て勝どきのスレ行きなよ
大江戸線の勝どき駅が溢れて、通勤地獄になっても芝浦には関係無いんで
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4047
匿名さん
>>4045 マンション検討中さん
そりゃあそうだけど、新築と築15年を比較されても。
まあ、投資ならカテリーナの方が有望な気はするが、住むとなると好みが分かれるでしょ。
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4048
匿名さん
>>4045 マンション検討中さん
プラウド芝浦からは泉岳寺が使えるよ。
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4049
匿名さん
>>4046 匿名さん
まあ臨海地下鉄もそれなりに早期に竣工するとは思うけど、今すぐ便利な街に住みたいなら芝浦の方が良いね。
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4050
買い替え検討中さん
>>4048 匿名さん
都内で徒歩20分を「使える」とは言わない。
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4051
匿名さん
>>4050 買い替え検討中さん
WCTから品川とかよりプラウドから泉岳寺の方が近いですよ。
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4052
マンション検討中さん
確度が低い鉄道計画を理由に不動産買うってギャンブル以外のなにものでもない
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4053
周辺住民さん
>>4051 匿名さん
どっちもほぼ同じく900数十メートルってとこですね。しかしこっちは専用バスありません。
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4054
検討板ユーザーさん
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4055
匿名さん
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4056
匿名さん
>>4053 周辺住民さん
20分に一本のシャトルバスとか使えないですよ。そもそもWCTは天王洲アイル物件と呼ぶべき。
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4057
マンション検討中さん
>>4056 匿名さん
どっちも話にならないってだけやん(笑)
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4058
匿名さん
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4059
匿名さん
BRTは期待出来ないし、勝どき駅が通勤地獄絵図になる未来が用意に想像できたからパークタワー勝どきは辞めました。
武蔵小杉も然り、デベって駅の許容量考えて無いだろ。しかも勝どきは大江戸線以外の路線にするにしても月島まで歩いて有楽町線しか選択肢無い
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4060
購入者さん
なんか同じような考えを持っている方がいて安心しました。入居が楽しみです。
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4061
匿名さん
>>4053 周辺住民さん
品川駅港南口は駅出口からJR東日本のホームまでが遠い。5分以上歩かないといけない。田町駅のほうが便利に使えるよ。
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4062
匿名さん
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4063
匿名さん
埋め立て地のタワマン同士で喧嘩してる隙にサクッとPH初台買うのが正解でしたね。渋谷区高台駅徒歩2分信号無しフラットアプローチとかいう庶民がギり買える最強立地
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4064
マンション検討中さん
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4065
匿名さん
>>4053 周辺住民さん
住民負担でバスの赤字補填してるようなマンションよりこっちの方が良くないですか?
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4066
匿名さん
>>4065 匿名さん
もうそんな低次元な争いするなら、素直に駅近物件買ったらいいのでは
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4067
匿名さん
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4068
匿名さん
>>4042 匿名さん
港南の地下に”だらけ”というほど下水管などないよ。浜松町から来る太い幹線が一本あるだけ。
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4069
匿名さん
>>4056 匿名さん
友人がWCTだけど朝の通勤時間はもっと来るし都バスもあるから便利と言ってたよで。そもそもなんでプラウドの板でWCTの話引っ張ってるの?
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4070
匿名さん
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4071
匿名さん
>>4061 匿名さん
5分は大袈裟、200m無いからせいぜい2-3分。
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4072
匿名さん
>>4070 匿名さん
見たけど、これ通過するのは港南というより芝浦の地下よ?芝浦再生センターに行くわけでしょ?地図と照らし合わせてみ?そもそもなんでそんなことにこだわってんのかよくわからんけど。
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4073
検討板ユーザーさん
>>4071 匿名さん
WCTのシャトルバス降り場のある港南口の牛角前から山手線ホームまで測ってごらん。5、6分あるよ。
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4074
マンション検討中さん
マンションへの動線上にある「ピーコック グランパーク田町店」が閉店してしまうそうですね。
リニューアルではないそうです。
別のスーパーになるのかなぁ?
芝浦にはなぜかピーコック2店舗あったし、別のスーパーになるならいいね。
高級志向のクイーンズ伊勢丹あたりが入居してくれれば嬉しい。
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4075
通りがかりさん
>>4074 マンション検討中さん
残念ですね。こちらだとハナマサかイオンかですね。イオンはバスですが、そろそろマンションではなく、スーパーとかが身近に出来て欲しいですね
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4076
マンション検討中さん
いや、ライフでしょ。通勤じゃない場合はちと遠いとはいえ。
ライフが強すぎてピーコック閉店。強すぎるから他のスーパーも出来ないだろうね。
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4077
買い替え検討中さん
>>4076 マンション検討中さん
規模からしてあそこに入居できるテナントはスーパーくらいしかないから何になるのかね
飲食店なら大型のスシローとか?
そもそもグランパークの飲食店は立地的にコロナで過疎化してかなり厳しい感じだしね
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4078
匿名さん
アトレ品川のクイーンズ伊勢丹とか品揃え酷すぎるから、できればライフがいいなぁ。
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4079
検討板ユーザーさん
>>4069 匿名さん
WCTのバスって朝はピストン輸送で来る時間が分からないから、待ちが長くて不便って聞きますよ。みんな天王洲アイルを使ってるらしい。
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4080
匿名さん
>>4079 検討板ユーザーさん
それでも無いよりはあったほうがはるかにいいでしょ。ピストン輸送ならすぐ来るだろうし、ここも田町駅までシャトルバス出してくれたら雨の日なんか楽なんだが。
田町駅から実際に歩いてみると歩けない距離では全然ないけど、酷暑や大雨の日なんかはタクシー拾いたくなるだろうな。でもみんな考えることは同じだからタクシー乗り場に列が出来そう。
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4081
匿名さん
そもそも芝浦検討層は港南物件は検討しないんじゃないかな。住環境が全然違うよ。
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4082
匿名さん
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4083
周辺住民さん
芝浦も港南も似たようなもんでしょ
港南に住むなら韓国の江南の方が圧倒的によき
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4084
マンション検討中さん
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4085
匿名さん
>>4083 周辺住民さん
なんで韓国が出てくるんだよ、韓国行け
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4086
名無しさん
また駅遠の話がありますが、遠いかも知れませんが山手線田町駅は便利だと思います。他の新築物件の駅近の多くは地下鉄で、自分のこどもを地下鉄で通学させるのだけは嫌だな。私が経験したことが無いからかもしれませんが、毎日地下鉄とかってかわいそう。
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4087
匿名さん
ソウルの江南は繁華街ですよ。東京の港南とは真逆なんだな。
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4088
匿名さん
>>4077 買い替え検討中さん
ドンキ、ホームセンター、ドラッグストアあたりが入ってくれたら便利かも。
後あと、ないと思うけど無印、ユニクロ、ハンズ、ロフあたりができたら嬉しい。
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4089
匿名さん
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4090
マンション検討中さん
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4091
名無しさん
>>4089 匿名さん
こどもが親離れしたらそっちがいいです
それまで坪単価の差が開かないといいですが
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4092
匿名さん
>>4089 匿名さん
地上駅なんて電車が五月蝿いただの嫌悪施設ですよね
地方からの上京組はJR路線しか知らないので、山手線の中か外かとか至極どうでも良いことに異常に拘りますよね。
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4093
匿名さん
>>4092 匿名さん
以前、地下鉄駅から徒歩4分のところに住んでいました。でも不動産表記ってご存じの通り、一番近い地下鉄駅の地上出入口までの徒歩時間。そこから、階段降りて、眺めの地下道歩いて、さらに下りエスカレータ2つ乗り継いで、改札通ってさらに階段降りる。結局ホームまでは10分。なんだかなあという感じで感覚的にはほとんどプラウド芝浦→田町と変わりません。
>>4079
駅から遠くても、マンション住民専用バスがあれば、逆に歩かないで済むと言う見方もありますね。天気が穏やかな日だけではなく台風接近とか大雪とか猛暑とかいろんな日がありますから、バス代無駄だと思ったら歩いてもいいし、天気悪ければバスもあるってそれなりに便利だと思いますよ。
田町駅発の都バス田92がマンション前にバス停がありますが、通勤ラッシュ時で毎時4本ですから、ちょっと使いづらいですね。
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4094
匿名さん
>>4088 匿名さん
ドラッグストアはすぐ近くにあるのご存知ですか?
1つあれば十分なのでホームセンターかUNIQLO、DAISOがいいな
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4095
匿名さん
>>4093 匿名さん
入居する頃にバスの本数増えるといいですね!
今の本数って、コロナで減便されてるのかな??
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4096
匿名さん
>>4093 匿名さん
雨だけならいいが、雨と強風が重なるとずぶ濡れ覚悟しないと徒歩は不可能。そういうときバスがあって、マンション前がバス停だと便利。210円なんてまったく惜しく無い。上に出てるワールドシティタワーズとか晴海のドゥトゥールとかはマンション住民専用バスがあるからいいよな。
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4097
匿名さん
>>4092 匿名さん
地方出身者の方が山手線内外の括りとか気にしないんじゃない?
山手線外の芝浦という言い方をするのは都内出身者の方が多いよ
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4098
匿名さん
>>4093 匿名さん
大深度駅を比較対象にしても、誰も賛同はしないでしょうね。
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4099
匿名さん
>>4096 匿名さん
ワールドシティタワーズの住民バスって本数は都バスより少ないし停留所も不便だし、あれメリットなさそうに思うけども。
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4100
名無しさん
ワールドシティタワーズは関係ないですね
また豊洲の荒らしですね
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