物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦四丁目4-45(地番) |
交通 |
山手線 「田町」駅 徒歩11分 京浜東北線 「田町」駅 徒歩11分 山手線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分 京浜東北線 「高輪ゲートウェイ」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
421戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上33階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2023年01月竣工済み 入居可能時期:2023年08月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー芝浦口コミ掲示板・評判
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2451
マンション検討中さん
そもそも駐車場が用意されてないですが、通りを少しだけ赤羽橋に向けていくと左手に地下コインパーキングがありますよ。目立たないので見逃しやすいです
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2452
検討板ユーザーさん
現地行きましたが、クラッシィハウス芝浦に向けた運河沿いの遊歩道は最高でした。
少しだけ遠回りになりますが、運河沿いを歩いて田町駅に行くのもありかと感じました。
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2453
坪単価比較中さん
クソ熱い真夏に誰が10分以上も掛けて歩くのよ。5分でも嫌だわ。
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2454
マンション検討中さん
住んでると驚くほど使わないね、運河沿いは
写真映えするからマンション広告には載りがちだけど
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2455
マンション検討中さん
>>2445 マンション検討中さん
やっぱり人気ですね
さすが野村×竹中のプラウドタワーですね
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2456
匿名さん
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2457
匿名さん
>>2456 匿名さん
アイランド賃貸は若めの人多いからメインターゲットでしょうね。ブランズもアイランド賃貸からの人多いみたいですし。
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2458
匿名さん
>>2454 マンション検討中さん
住んじゃうとそうなのかな?
今は山手線の内側に住んでるから、たまに芝浦の方まで足を伸ばして散歩に行くと運河沿いを歩いたりするんだけど。
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2459
匿名さん
>>2457 匿名さん
アイランドの分譲の人だと、価格が大きく上がるから二の足を踏むかもしれないけど、賃貸棟に住んでる人ならローンを組んでも余裕だから多いでしょうね。
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2460
匿名さん
>>2452 検討板ユーザーさん
あのあたりは日当たりも良く運河だけど対岸まで距離があるから開放感があって気持ちいいですね
ジョギングや散歩にオススメです
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2461
匿名さん
>>2459 匿名さん
このご時世、一次取得の方が二次取得よりも余裕ということは間違いなく無いでしょ。どういう意図かわからんけど
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2462
匿名さん
>>2460 匿名さん
港南と違って芝浦は運河沿いの道が整備されてて気持ち良いですよね。
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2463
検討版ユーザー
芝浦民ですが、毎日運河沿いを歩くのを日課にしています。
今は紫陽花が咲き始めて綺麗ですよ。
マンション周辺に散歩出来る場所が沢山有るのも芝浦の魅力のひとつです。
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2464
マンション検討中さん
1期は4階や9階などの販売ですが、2期以降の販売で、間の階の部屋が上の階よりも高くなることはあるのでしょうか
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2465
匿名さん
>>2461 匿名さん
15年前に芝浦アイランドを買った層と、今芝浦を検討する層じゃ属性が変わってきてると思いまして。安かったから芝浦に買った時代は今や昔。
もちろん、15年前に買った人で収入が大幅に増えてると言う人も居るだろうけど。
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2466
匿名さん
>>2465 匿名さん
15年の間にローンも完済してる人もいるだろうし、キャピタルゲインも期待できるなか、買い替えを躊躇する人はそんなにいないと思うよ。せいぜい、転売益の税金がもったいないということかと。
それより躊躇するとしたら、ブランズかプラウドしかえらべない芝浦の新築事情に対してだと思うよ。
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2467
マンション検討中さん
>>2464 マンション検討中さん
絶対とは言えませんが、同じタイプを間飛ばしで販売する時は、既に価格を確定しているので、まずないですよ。
危ないのは、ブロック単位で販売する場合。初めから様子を見て値上げも目論んでいると想定できるので、上下逆転もあり得ます。
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2468
匿名さん
DINKSや3人家族には西側低層や62タイプが人気なのかな?結構MRに来ていたその辺の層の人達が話してたんだけど。
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2469
マンション検討中さん
15年で変わったのは結局アイランドと駅前だけでしたね、基本的に。
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2470
匿名さん
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2471
マンション掲示板さん
やっぱり海沿いっていいな。レインボーブリッジ渡ってお台場まで自転車で行けるんだっけ?
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2472
マンション検討中さん
>>2471 マンション掲示板さん
自転車を乗ったままレインボーブリッジは渡れません。
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2473
マンション検討中さん
>>2469 マンション検討中さん
駅前だけでどんだけの広さだと思ってんだよ。印象操作。
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2474
匿名さん
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2475
職人さん
>>2474 匿名さん
良いですね!自転車でお台場までサイクリングできるのは嬉しい。
休みの日に自転車でお台場海浜公園まで行ってのんびり過ごせそうだ。
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2476
匿名さん
>>2475 職人さん
レインボーブリッジでは乗れないし、押していかないといけない。そこまでの労力を休みの日にするか?
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2477
マンション掲示板さん
>>2468 匿名さん
低層階はその辺、13階以上は西側もそこそこ人気の印象。実際公開部屋増えてたからね。
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2478
匿名さん
>>2461 匿名さん
その通りですね。15年前は、グローヴもCMTも中高層階の80平米超3LDKが6千万円台で買えました。なので、当時の購入層は普通のサラリーマンが多かった。
それが今では新築とはいえ70平米程度の3LDKが1億円もするわけで、普通のサラリーマンには手の届かない存在になりましたね。
15年経って子どもが巣立ち、夫婦二人きりになった方は、新築2LDKとかへの買い替えはありかもですね。
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2479
検討版ユーザーさん
>>2475 職人さん
アーバンランチという船なら自転車や犬と一緒にお台場や豊洲に行けますよ。
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2480
匿名さん
アーバンランチってペットもOKなのですね。お台場に行くなら普通にレインボーバスかゆりかもめも楽ですね。
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2481
マンション掲示板さん
そんなものもあるんですね。参考になります。
そういえば、イオン品川シーサイドまでのシャトルバスも走ってるって聞いたんですが、まだやってるんですか?
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2482
検討版ユーザーさん
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2483
マンション検討中さん
>>2467 マンション検討中さん
すみません、ブロック単位はどのようなイメージですか?
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2484
匿名さん
ピーコックやライフの品揃えが充実してるので、芝浦住民がシーサイドのイオンまで行くことはあまりないと思います。あれは港南のスーパー難民がメイン客層ですね。
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2485
マンションマニアさん
>>2473 マンション検討中さん
それ以外が酷すぎるのよな。
15年我慢していまだこれとは。
その頃にこの辺のホテルによく泊まってたが、
町のトーンがその頃と同じなのよ。
うわ、きっついなあ、何このドブ川?
何この錆だらけの橋?駅前に公団?え??
みたいなの、今も変わってなくて腰抜けた。
これじゃあ、
キャピタルゲインを得て、人生を捨てたのと
同じじゃん?
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2486
マンションマニアさん
>>2484 匿名さん
シーサイド行くと人生の***感ない?
あんな生気がない町ある?
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2487
周辺住民さん
>>2484 匿名さん
週末の芝浦スクエアビルからの乗客は港南の海洋大学前の次ぐらいに多いですよ。
ここはバス乗り場が近いので時間がある時はシーサイドイオンも活用できますね
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2488
匿名さん
>>2484 匿名さん
いや割と良く行きます。シーサイドAEON行きのバスは芝浦から乗る人、かなりいます。私もその一人。むしろ港南はスーパーが入っているマンションも複数あるからか無料AEONバス利用者は都営アパートの方が多いようです。
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2489
匿名さん
港南の都営アパートの人がよくイオンバス乗ってる印象ありますよ。
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2490
マンション掲示板さん
芝浦なら、ピーコック、ハナマサ、ライフがあるけど、港南の方はマルエツくらいしか大型スーパーないからな。
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2491
匿名さん
>>2490 マンション掲示板さん
港南のマルエツは品揃えが悪い。あそこが使えないから港南住民の多くはシーサイドのイオンを使ってる。
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2492
マンション掲示板さん
天王洲の駅前に少し大きなまいばすけっとがあるけど、あの辺ももう少し大型スーパーが増えれば便利なんだけどね。高輪ゲートウェイの再開発で商業施設にスーパーができればいいな。
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2493
マンション検討中さん
>>2483 マンション検討中さん
このマンションで言えば、例えば13回を境に同じ列でも部屋のタイプが分かれているじゃないですか。これは明確な条件の差があるからそうしてると思うのですが、そうではなく、実質的には条件が違わない場合であっても期を分けることによって、後で値段を上げることがあるということです。
もしこのマンションでやろうとすると、例えば「72WI」タイプを13階から19階まで、20階から28階までというように分け、第1期を20階から28階までで平均8000万円で売り出し、第2期は13階から19階までとして平均8200万円で売り出すとかいうことです。これを現実にやっているのが住友です。
三井はそこまで露骨ではなく、微妙にタイプを分けて上下で逆転させたりすることはあるものの、全く同じタイプでは必ず下の方を安くしてます。
野村は、これまではあまりそういうやり方はしてませんが、大型物件で棟が複数あるときは、後から販売開始したものの方が高いという事はありますね。
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2494
匿名さん
>>2487
あの送迎バスって何でスクエアビルで折り返すんだろうね。
田町駅まで運行すればもっと大勢送客出来るし、芝浦住民の認識もアップするだろうに。
ピーコックもイオン系だから縄張りを分けてるのか?
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2495
匿名さん
>>2494 匿名さん
品川駅も前通るのに止まらず避けてるから、イオン目的ではない悪用客を避けるためかと
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2496
評判気になるさん
>>2494 匿名さん
所得水準の高い層は送迎バスもイオンも使わないから、単に都営住宅向けに巡回してるのだと思ってた。
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2497
匿名さん
>>2495
それはあり得るね。
ルートも単純に往復じゃなくて妙にグルグルと一筆書きしてるのも関係ありそう。
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2498
マンション掲示板さん
なるほど。ちなみにイオンまでシャトルバスで何分くらいかかるんですか?
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2499
匿名さん
初めてマンション購入を検討しているものです。
一般的に、契約後からマンション入居までに一度マンション内を見せてくれるものなんですかね?
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2500
匿名さん
>>2499 匿名さん
引き渡し前に必ず内覧会というのがあって、そこで業者立ち会いで不備を指摘し修正してもらう感じ。
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